池袋の激うまランチはどこ?グルメ女子が選ぶおすすめ人気15店

池袋の激うまランチはどこ?グルメ女子が選ぶおすすめ人気15店

池袋は百貨店や商業施設が立ち並ぶ、都内屈指の繁華街です。小説や映画の舞台としてもおなじみで、若者が集まる賑やかな街です。そんな池袋は飲食店の激戦区でもあり、おいしくて安いコスパの良いランチが食べられるお店が急増しています。女子必見のおすすめランチ店を紹介します。


目次

池袋の女子が喜ぶおいしいランチを大捜索!

池袋は豊島区に位置し、新宿、渋谷と並ぶ東京の3大副都心のひとつです。池袋駅の1日の平均利用者数は、264万人にものぼり、駅周辺は都内屈指の繁華街として発展し続けています。池袋駅は、大きく見ると東口と西口に分かれています。東口は西武百貨店やサンシャインシティ、西口は東武百貨店やメトロポリタン、池袋西口公園などが有名です。

賑やかで人通りのたえない池袋は、飲食店の激戦区としても有名で、安いおいしいランチを提供してくれるお店が続々と増えています。今回は、グルメ女子から支持されているおいしくて満足度の高い人気店15選を紹介します。駅から徒歩圏内、女子会やデートにぴったりのおすすめ店ばかりです。

池袋のランチでおすすめしたい激うま人気店①

BistroCafeAQUA

店舗インフォメーション


住所東京都豊島区西池袋3-23-6 マツモトビル 2F
アクセス池袋駅西口から徒歩4分
TEL03-6912-7899
営業時間ランチ   10:00〜16:00
ディナー17:00〜23:00
定休日なし


おすすめポイント

池袋で唯一、北海道産の鹿肉が食べられる肉ビストロです。鹿肉以外にも、ジビエ肉をたくさん提供していてニュース番組でも取り上げられた話題のお店です。池袋駅西口からすぐの劇場通りを一本入った場所にあり、ドアを開けると南欧のビーチハウスに来た様な異空間が広がっています。白い壁にターコイズの床、カウンターには砂浜が広がり、非日常的なリゾート気分が味わえるでしょう。インスタグラムでも大人気のJURA FURNITUREさんが空間プロデュースを手がけていて、お洒落で居心地が良いと女子に好評です。

おすすめランチ

ランチメニューの1番人気ロースト丼は、牛か鹿どちらかを選ぶことができます。鹿肉は肉の中でも圧倒的にヘルシーで、牛や豚に比べてカロリーはたったの3分の1。女子に嬉しい脂肪代謝改善作用があり、良質なたんぱく質もたっぷり摂取できます。ジビエは獣臭くて苦手という方も、独特のクセが出ない様に丁寧に処理をしてあるため美味しく食べられます。鹿のハンバーグやビスケットサンドなど他店では、見かけない一風変わったメニューばかりです。ぜひ、サーフミュージックが流れるゆったりとした空間で、良質なジビエ肉をお楽しみください。

店舗詳細はこちら

池袋のランチでおすすめしたい激うま人気店②

BARDI 池袋店

店舗インフォメーション


住所東京都豊島区南池袋2-24-3 西部ビル2F
アクセス池袋駅西口から徒歩4分
TEL03-6907-1990  
営業時間ランチ   11:30〜16:30 (土日は15:00まで)
ディナー17:00〜24:00
定休日なし


おすすめポイント

南池袋公園の周辺で、ひっそりと営業している穴場イタリアンレストラン。本場イタリアの手打ちパスタをはじめとする、本格的なナポリ地方の料理が味わえます。店内はカウンター席も用意されていて、お一人でも落ち着いて食事が楽しめます。

一面窓ガラスの人気のソファー席は、観葉植物とふかふかのクッションでくつろげる女子会やデートにぴったりの雰囲気。記念日には、メッセージプレートやサプライズなどのお手伝いもしてくれる、ホスピタリティの高さも人気の秘密です。

おすすめランチ

平日限定のランチメニューは、もちもちの生パスタにスープとサラダ付、さらにフォッカチャが食べ放題で1000円です。土日祝日は、さらに前菜とデザートも付いてたったの1500円で食べられます。

5種類の中から選べて、この内容でこんなに安いの?と驚いてしまうほどの充実した内容です。どの種類も、濃厚なソースが太めでもちもちのパスタによく絡み絶品だと口コミでもお墨付きになっています。ポルチーニ茸とパンチェッタクリームソースなど、クリームやオイル系でもしつこくなく、素材の風味を活かした繊細な味わいが人気です。

店舗インフォメーション

池袋のランチでおすすめしたい激うま人気店③

火星カレー

店舗インフォメーション


住所東京都豊島区西池袋3-27-3 S&KビルB1F
アクセス池袋駅西口から徒歩4分
TEL03-5927-8959
営業時間ランチ  11:45~14:30(土曜は15:00まで 祝日は17:00まで)
ディナー18:00〜21:45
定休日日曜日


おすすめポイント

火星カレーは、馬、鹿、ワニ、カンガルーカレーと他店では食べることのできない超個性的なメニューが揃った話題のカレーショップです。インドでも日本でもない、どこの国のカレーでもないことから火星カレーという名前が付いています。香辛料も独特の風味を作り出し、肉厚たっぷりのジューシーなお肉と食べれば中毒者続出のおいしいカレーライスです。食券を購入するシステムで、カウンター席も多いことから一人でも入りやすく、短時間でサクッと食べることができます。カレー好きの女子であれば、一度は訪れておきたい穴場店です。

おすすめランチ

一番人気はパリッとローストされた旨みたっぷりの鶏肉カレー。珍しいジビエ肉が多数揃っていますが、まずは定番の鶏や豚をオーダーする方が多いです。トッピングで、別種類のお肉や豆やチーズを追加することができます。さらに辛さの調節もでき、カスタマイズして自分だけのオリジナルカレーを研究していく楽しみもあります。白いご飯の上に、おいしく煮込まれた濃厚カレーとボリュームたっぷりの具材が乗った、彩り風味豊かな個性派カレーをお楽しみください。

店舗詳細はこちら

池袋のランチでおすすめしたい激うま人気店④

キッチンABC 池袋東口店

店舗インフォメーション


住所東京都豊島区南池袋2-16-2 大西ビル1F
アクセス池袋駅東口から徒歩5分
TEL03-5396-5399
営業時間

ランチ   11:00~15:30

ディナー17:00〜22:00

定休日

なし


おすすめポイント

東京芸術劇場のすぐ側にあり、昔から街の洋食屋さんとして親しまれているキッチンABC。お店の入り口には食品サンプルが飾られていて、店内もレトロな雰囲気が漂います。幼少時代に家族でご飯を食べに来たような、どこか昔懐かしいほっとした気分にさせてくれるでしょう。

ほとんどのメニューが1000円以下の安いお値段で、ボリュームたっぷりのおいしい定番洋食メニューが食べられます。コスパの高さでも、地域トップクラスの老舗レストランです。

おすすめランチ

人気の日替わり定食は、ボリュームのあるハンバーグやコロッケなど2、3品が盛られ、スープも付いて780円です。お財布に優しい値段でおいしい定番洋食をお腹いっぱい食べることができます。他にも定番のカレーやオムライスから、豚バラを煮込んでご飯にかけたインディアンライス、オリエンタルライスなど一風変わった名物メニューも揃っています。

魅力的なメニューばかりで迷ってしまったら、何品か頼んでシェアする楽しみ方もあるでしょう。グルメな大食い女子にありがたい、おいしい庶民派レストランです。

店舗詳細はこちら

池袋のランチでおすすめしたい激うま人気店⑤

永利 池袋本店

店舗インフォメーション


住所東京都豊島区池袋1-2-6 ベルメゾン池袋
アクセス池袋駅北口から徒歩3分
TEL03-5951-0557
営業時間

ランチ   11:00~16:00

ディナー17:00〜24:00

定休日なし


おすすめポイント

中華料理永利は、池袋駅北口から徒歩ですぐの平和通り商店街の中にあります。池袋のチャイナタウンと呼ばれる場所に位置し、中国東北地方の本場中華料理が食べられると評判のお店です。

平日のランチタイムは、広い店内があっという間に満席になってしまう様子からも、人気と満足度の高さがうかがえます。最大88名宴会可能の広々とした店内、定番の丸テーブルで大皿を囲み、中華料理店で女子会やランチパーティーを楽しむことも可能です。

おすすめランチ

週替わりランチセットが何種類か用意されていて、ライスとスープ付きおかわり自由で600円から食べることができます。ほとんどが1000円以下の安いお値段で、麺類や焼き飯、炒め物などバリエーション豊かな本場の中華料理を堪能できます。

酢豚やスペアリブなど、カラッと揚がった豚肉に中華風のタレが絡み、ご飯が進むメニューが多いと評判です。紹興酒やビールをはじめとする、中華料理にぴったりのお酒も多数揃っているため、ランチの時間帯からアルコールを嗜む人も増えています。チャイナタウンの中でも評価が高く、現地の人たちもよく利用している池袋の有名な中華料理店です。

店舗詳細はこちら

池袋のランチでおすすめしたい激うま人気店⑥

ルコックロティ

店舗インフォメーション


住所東京都豊島区南池袋2-27-5カテイビル2F
アクセス池袋駅東口から徒歩1分
TEL050-7542-8898
営業時間

ランチ   11:00~15:00 (土日祝は15:30まで)

ディナー17:30~23:30 (日、月は23:00まで)

定休日なし


おすすめポイント

東口から徒歩1分とアクセスの良い場所に位置する、本格的なビストロ料理を堪能できるフレンチレストランです。フランスの星付き店で修行を積んだシェフが創造するメニューの数々は、素材の味が引き出されて洗練された美食ばかりです。本場のビストロをイメージし、白い壁を基調とした店内は、女子受けも抜群でデートにもぴったりの雰囲気になっています。土日はカップルや女子会での利用が多いですが、平日のお昼休みの時間帯は池袋近辺で働くOLさんで賑わっています。高級感のある料理と雰囲気ですが、比較的安い料金設定で敷居が高くなく、親しみやすいところも魅力の一つでしょう。

この記事のライター

関連するキーワード


池袋 ランチ

関連する投稿


横浜のランチで個室でしたい人におすすめショップTOP10!

横浜のランチで個室でしたい人におすすめショップTOP10!

今度のランチは横浜の個室がある店を探して!と言われて困ってしまったら、こちらを参考にしてください。店へのアクセス、雰囲気、料理やサービス内容などの条件を考慮し、ゆっくりとおしゃれな絶品料理が個室で食べられる横浜駅界隈のおすすめレストラン10件を紹介します。


新大久保のランチ!美味しいおすすめ店の人気ランキングTOP15

新大久保のランチ!美味しいおすすめ店の人気ランキングTOP15

新大久保といえば、韓流ブームでおなじみの関東最大のコリアンタウンです。日本にいながら韓国気分が味わえる場所として、連日多くの観光客で賑わっています。そんな異国情緒たっぷりの新大久保ならではの、流行と本場の味が楽しめる名店の美味しいランチを10店ご紹介します。


横浜でランチの決定版!女性に人気なおすすめランキングTOP10

横浜でランチの決定版!女性に人気なおすすめランキングTOP10

横浜には、味、見た目、雰囲気のすべてにおいてクオリティの高いランチを楽しめる店がたくさんあり、一つに絞ることが難しいくらいです。そこで、場所をショッピングや遊びの予定も組み込めるような利便性の高い横浜駅周辺に絞り、オススメの人気店を10選ご紹介します。


最新の投稿


保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは化粧水の保水力と乳液の保湿力を併せ持った効果が期待できるスキンケアアイテムです。乳液とは油分量が異なり、サラッとした使い心地です。肌の乾燥対策用アイテムとしてスキンケアに取り入れることにより、しっとりと落ち着いた肌へ導くことができます。


子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

猫がトイレ以外の場所でトイレをする行動は、飼い主にとっても困る行動の1つです。子猫のうちは、トイレでしないことが多いです。しかし子猫がトイレをしないとき、いくつかの理由や原因が考えられます。子猫がトイレをするための対策方法、トレーニング方法などをお伝えします。


ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替えはクリームの形状に合わせて容器を選ぶことがポイントです。ハンドクリームの詰め替え方法はクリームの硬さによって直接容器に注入したり、スパチュラなどの小道具を使って移し替えます。小ぶりな容器に詰め替えれば、どこにでも持ち運ぶことができます。


大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫におすすめのキャットタワーは猫の体重を支えられる頑丈で安定性が高いキャットタワーです。キャットタワーには突っ張りタイプと据え置きタイプの2種類がありますが、愛猫の性格や運動能力にあったものを選びましょう。猫種によってタイプを選ぶのがおすすめです。


猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

分離不安症を知っている方はいますか。猫や犬が抱える、精神的な問題行動を指します。近年愛猫のイタズラや粗相で、悩んでいる方からの相談が相次ぎません。それらの行動の原因が、猫の分離不安症であることもあります。愛猫について知るためにも、精神病である不安分離症について知ることは大切です。