リーボックのランニングシューズのおすすめ人気TOP10

リーボックのランニングシューズのおすすめ人気TOP10

リーボックのランニングシューズには、初心者から上級者までが満足できる機能とファッション性を兼ね備えたおすすめの人気シューズがたくさんあります。初めてシューズの購入を考えている人も、次のシューズを探している人も、リーボックのランニングシューズは要チェックです。


リーボックのランニングシューズに注目しよう

ランニングシューズの購入を考えている人にぜひ注目して欲しいブランドがリーボックです。フリースタイルモデルを始めとするエアロビクス関連やイージートーンモデルなどの美容関連に強いブランドだというイメージがあるかもしれませんが、これまで様々なタイプのランニングシューズを発売し、その独自性により世界中にファンを増やしてきました。

せっかくジョギングのために新しい靴を買いたいと希望しているならば、現代のスポーツ科学に乗っ取ったテクノロジーで作られた、そしてありきたりではなく個性的なシューズが多種揃うメーカー、リーボックのランニングシューズをぜひ覗いてみてください。

スポーツ用品ブランド・リーボックとは

エアロビクスやウオーキングシューズで大々的に知られているリーボックですが、実は創業時は陸上競技用のシューズメーカーとしてスタートしています。

元々は、陸上選手J.W.フォスターが自身で靴の底に釘を打ったスパイクを制作し、J.W.フォスター社を設立したことから始まります。彼の制作したランニングシューズを履いた選手が世界記録を樹立するとたちまちシューズメーカーとして知られるようになりました。

1958年にリーボックと社名変更した後も次々と最先端技術を用いたシューズを発表し続け、現在はアディダスグループの傘下でスポーツ用品の開発と販売のほか、ワークアウトやランニングイベントなどを意欲的に開催しています。

リーボックランニングシューズの特徴

リーボックのランニングシューズの特徴はアッパー素材とソール素材へのこだわりにあり、それは靴を履いたときに感じる柔らかさと安心感を与えるようなフィット感として現れています。

例えば、複数の繊維を1枚の布に織り込んでいるフレックスウイーブテクノロジーは、足の部位によってその強度やサポート具合を変化させることができ、抜群のフィット感と柔軟性で走る動きに対応します。また、ジョギングの最中に負担がかかりやすいソールには、EVA樹脂の半分の重さを実現したフロートライド素材を新開発し、長距離でも快適な走りを約束しています。

さらに優れたデザイン性から、タウンシューズとしても人気を集め、常に高い評価を得ています。

リーボックランニングシューズの評判

リーボックのランニングシューズは、常に革新的な技術を開発・採用し、日常生活でも履いて出かけられそうなデザイン性の高いものが多いことで評判です。つまり、履く場所を選ばず様々なシーンで活躍できるマルチなシューズであることが人気の秘密と言えます。

実際にリーボックのランニングシューズに対して、安定感がある、ホールド感に優れている、クッション性がある、そしてかっこよさがあるという声が多く上がっています。そしてその履き心地の良さと走りやすさにより、最適なジョギング用シューズとして認識され、欲しい靴、買いたい靴として注目され続けています。

リーボックのおすすめランニングシューズ第10位

SOCK RUN R

製品情報

素材合成繊維
カラーグレー/ホワイト/ブルー/カロチン 
サイズ22.0〜29.0cm
タイプユニセックス

おすすめポイント

フランスのファッションブランド・ヴェトモンとのコラボによってセンセーショナルなデビューを果たした話題の初代ソックランは、たちまちのうちに人気が爆発し、偽物も出回る勢いでした。ソックスとランニングシューズが一体化したモデルはファッションにも取り入れられ、コーディネート画像がインスタグラムにも多数アップされたほどです。

ソックランRの特徴はソックスのような履き心地の良さと、クッション性・柔軟性・サポート力・着地時の衝撃の吸収力といったそれぞれの特徴を持つ4つのソールパーツを組み合わせてアウトソールを作り上げていることです。ファッション性と機能性を兼ね備えた一足を探している人におすすめしたい一足です。

Amazonで詳細を見る

リーボックのおすすめランニングシューズ第9位

AHARY Runner

製品情報

素材合成繊維/ゴム底/合成底
カラーホワイト/ブラック/ラグドローズ 
サイズ22.0〜26.0cm
タイプレディース

おすすめポイント

リーボックの製品の中で、ジョギング初心者向け、あるいはウオーキング向けとして人気の女性用ランニングシューズです。アッパー素材には足の動きに対して柔軟に屈曲して動きをサポートするエンジニアードメッシュを使用しているため、抜群のフィット感と通気性の良さを実現した造りとなっています。

また、軽量でありながらジョギングの最中に受ける足の衝撃をしっかり吸収するCMEVA素材をミッドソールに、着地時の衝撃を分散させることができるラバー素材をアウトソールに搭載することで、女性の足にとって履き心地の良さを感じることができるランニングシューズに仕上がっています。購入しやすい価格帯であることも嬉しいポイントです。

Amazonで詳細を見る

リーボックのおすすめランニングシューズ第8位

アズテックアンティークランナー

製品情報

素材キャンバス
カラーホワイト×ブルー×グレー×ゴールド×ブラック
サイズ23.0〜29.0cm
タイプユニセックス

おすすめポイント

1978年、アメリカのランニングマガジンにおいて5つ星を獲得したリーボックの名品・アズテックを再現したランニングシューズです。ミッドソール部分に硬度が異なる性質の素材を組み合わせたものを使用したこと、衝撃吸収性に優れた高機能なウレタンフォームをクッションインソールとして使用したことから、当時の本格的なランナー達から多くの支持を集めました。

今回はタウンシューズとしてカジュアルに履くこともできるリーボッククラシックラインからの発売で、幅広の足にも心地よくフィットします。爽やかなブルーのキャンパス地と白のヌバックの組み合わせに金刺繍が映えるアッパーデザインは、女性好みの人気のデザインとなっています。

Amazonで詳細を見る

リーボックのおすすめランニングシューズ第7位

RUN R96 DV5204

製品情報

素材合成繊維/合成皮革/合成底
カラースカルグレー/コール
サイズ23.0〜29.0cm
タイプユニセックス

おすすめポイント

レトロな雰囲気が残されているデザインが人気のランニングシューズです。注目すべきポイントは、1996年にリーボックが独自に開発したスプリットツーリング構造をソックランRと同様にアウトソールに使用していることです。4タイプのソールから構成されているため、足に軽く、着地事の衝撃もしなやかです。

サイズ感はほぼ普段履いている靴と同じくらいです。アッパーには通気性がよいメッシュ素材とクッション性が高いラバー素材を組み合わせており、ジョギングはもちろんのこと、ウオーキングにも履きやすいと評判です。また靴紐にはコードロック方式を用いているため、ランニング中に紐がほどけてしまうような煩わしさもありません。

Amazonで詳細を見る

リーボックのおすすめランニングシューズ第6位

リーボックランナー 3.0 CN6810

製品情報

素材合成繊維/合成皮革/ゴム底
カラーブラック/トゥルーグレー/デニムグロー
サイズ22.0〜27.0cm
タイプレディース

おすすめポイント

滑りやすい道でもしっかりと路面をとらえることができるグリップ力に優れたラバー素材をアウトソールに使用したランニングシューズです。ジョギングフォームが完成していないランニング初心者やウオーキングを楽しいみたい人におすすめです。靴の造りがゆったりとしているので幅広タイプの人にもぴったりなサイズ感でしょう。

アッパーはエンジニアードメッシュで通気性をよくし、軽くしかもフィット性があるので履いた時の安心感が得られます。普段使いにも最適で、スポーティーなファッションやフェミニンなワンピースに合わせることもできます。運動用とおしゃれ用を兼ね備えている靴を欲しいと思っている人にもおすすめです。

Amazonで詳細を見る

リーボックのおすすめランニングシューズ第5位

Print Run3.0

製品情報

素材合成繊維/合成皮革/合成底/ゴム底
カラー

ブラック/ホワイト

サイズ22.0〜26.5cm
タイプレディース

おすすめポイント

3Dフットスキャンによってジョギング中の蹴り出し時と着地時に負担がかかりやすい部位を計測し、その数値を基にリーボックが独自に開発したクッショニングシステムを搭載している、人気のランニングシューズです。ヒールの高さは2㎝、ソールの厚さが1.5cmとなっており、踵中央部から足底中心部にはクッション性が高い素材を、周囲は安定性があり且つ摩耗に強い素材を使用しています。

さらに中足部はサポート性が高いメッシュ素材が使用されており、ランニングフォームが崩れにくく、特に5km前後のランニングにおすすめです。軽さ、安定性、走りやすさの点からも評判が高く、洗練されたデザインも好評です。

Amazonで詳細を見る

リーボックのおすすめランニングシューズ第4位

FLOATRIDE Run ULTK

製品情報

素材合成繊維/ゴム底
カラー

カレッジネイビー/バンカーブルー/ブルースレート

サイズ22.0〜26.5cm
タイプレディース

おすすめポイント

買いたい、リピートしたい、という声が続出した評判の高いランニングシューズです。その理由は、リーボックではこれまであまり見られなかった長距離用のランニングシューズであること、クッション性が高い、思った以上に軽い、そして履き心地が抜群でありデザインが優れていることが挙げられます。

アッパーに用いられているウルトラニット素材は足に心地よく、走っている最中にシューズがぶれないようにサポートをするフレームをつけることで足の疲れを軽減します。踵を包み込むモールドカップヒールがフィット感をさらに高め、自分の足に合うように調節できる構造によりサイズ感の問題もクリアしやすくなっています。まさに注目のシューズです。

Amazonで詳細を見る

リーボックのおすすめランニングシューズ第3位

PUMPSUPREME FLEXWEAVE

製品情報

素材合成繊維/ゴム底/合成底
カラー

ブラック/アッシュグレー

サイズ22.0〜31.0cm
タイプユニセックス

この記事のライター

関連する投稿


自分に合った最強のランニングシューズの選び方とおすすめTOP10【2019年版】

自分に合った最強のランニングシューズの選び方とおすすめTOP10【2019年版】

走る人のポテンシャルを最大限に引き出してくれるランニングシューズ。走ると決めたら、まずはぴったりとフィットし疲れない自分だけのランニングシューズを選ぶ方法とは?ランニングライフを左右する重要なランニングシューズの選び方とおすすめのシューズをランキング形式でお届けします。


レディース用ランニングシューズのおすすめ人気TOP10!可愛いモデルを選ぼう

レディース用ランニングシューズのおすすめ人気TOP10!可愛いモデルを選ぼう

ランニングの必須アイテム・レディース用ランニングシューズ。かわいいカラーがたくさんあって、どれを選べばいいのか迷います。ランニングシューズはただ可愛いだけで選ぶのではなく、機能と目的で選びましょう!おすすめTOP10を参考に特別な一足を見つけましょう。


安いランニングシューズのおすすめ人気TOP10!走りやすい靴はどれ?

安いランニングシューズのおすすめ人気TOP10!走りやすい靴はどれ?

ジョギングやマラソンなど、スポーツで重宝するランニングシューズは、いろいろなメーカーから安いものが出ていますが、今回は初心者に向けて走りやすくて足が疲れにくい靴をご紹介します。毎日の運動も疲れ知らずで快適に過ごせるようにしましょう。


ニューバランスのランニングシューズのおすすめ人気ランキング10!

ニューバランスのランニングシューズのおすすめ人気ランキング10!

new balance(ニューバランス)のランニングシューズに足を入れた途端、その履き心地の良さと走りやすさに驚く人が少なくありません。そのようなニューバランスのランニングシューズの中で、初心者からエリートランナーの間で特に人気の高いモデルを紹介します。


ランニングマシンで上手に痩せるダイエット方法!失敗した人の共通点とは?

ランニングマシンで上手に痩せるダイエット方法!失敗した人の共通点とは?

ランニングマシンはダイエットに効果的です。走り方やマシンの速度、傾斜などによって、消費カロリーや脂肪燃焼効果には大きく差が出るので、正しい方法を知る必要があります。適切な方法で、ランニングマシンを使った痩せるダイエットに挑戦しましょう。


最新の投稿


保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは化粧水の保水力と乳液の保湿力を併せ持った効果が期待できるスキンケアアイテムです。乳液とは油分量が異なり、サラッとした使い心地です。肌の乾燥対策用アイテムとしてスキンケアに取り入れることにより、しっとりと落ち着いた肌へ導くことができます。


子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

猫がトイレ以外の場所でトイレをする行動は、飼い主にとっても困る行動の1つです。子猫のうちは、トイレでしないことが多いです。しかし子猫がトイレをしないとき、いくつかの理由や原因が考えられます。子猫がトイレをするための対策方法、トレーニング方法などをお伝えします。


ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替えはクリームの形状に合わせて容器を選ぶことがポイントです。ハンドクリームの詰め替え方法はクリームの硬さによって直接容器に注入したり、スパチュラなどの小道具を使って移し替えます。小ぶりな容器に詰め替えれば、どこにでも持ち運ぶことができます。


大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫におすすめのキャットタワーは猫の体重を支えられる頑丈で安定性が高いキャットタワーです。キャットタワーには突っ張りタイプと据え置きタイプの2種類がありますが、愛猫の性格や運動能力にあったものを選びましょう。猫種によってタイプを選ぶのがおすすめです。


猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

分離不安症を知っている方はいますか。猫や犬が抱える、精神的な問題行動を指します。近年愛猫のイタズラや粗相で、悩んでいる方からの相談が相次ぎません。それらの行動の原因が、猫の分離不安症であることもあります。愛猫について知るためにも、精神病である不安分離症について知ることは大切です。