5次元の世界とはどんなものか?4次元を超えた波動の振動数の凄さ

5次元の世界とはどんなものか?4次元を超えた波動の振動数の凄さ

5次元の世界とはどんな世界なのでしょうか。この世界は多次元で構成されていて、どの次元かによって可能な事が大きく変わります。私達は今、何次元に存在しているのかと、波動と振動数の意味。次元上昇(アセンション)するとどんなメリットがあるのかわかりやすくお伝えします。


5次元の世界の意味と概念とは

5次元の世界と言われても、すぐにピンとくる人は少ないかと思います。私達の世界は1次元から始まる、多次元の中にあります。4次元以上の空間を高次元と呼び、宇宙空間の中には10次元以上の次元が存在していると研究されています。

スピリチュアル的な意味ですと、5次元の世界は私達が今いる物質の世界とは大きく異なり、より精神世界へと進化していくと考えます。愛にあふれていて、時間や空間にとらわれない自由な世界。

しかし、5次元の世界に行くためにはいくつかの条件がありました。体験するためにも、私達のエネルギーを調整すると同時に、多次元について学んでいきましょう。

私達はエネルギーでできている!

この世界に存在する物質は100種類以上ある原子でできています。私達もこの世界の物質のひとつであり、エネルギーの集合体です。原子を細かくしていくと、中性子、陽子、電子の単位に分類されます。これ以上分解できない最小単位を素粒子と呼びます。量子力学の量子とは、これらを含めた小さな物質やエネルギーの単位のことです。

しかし、素粒子はひとつひとつが大変小さく、素粒子と素粒子の間は隙間だらけになっています。では素粒子がスカスカな状態でも、物質として成立して触れたり固さを感じたりできるのは何故なのでしょうか。それは、素粒子が常にすごい速さで回転運動を続けているからです。私達は、回転によって発生するエネルギーで形成されているのです。

5次元の世界の波動について

素粒子は目に見える物質と同時に、目には見えない波動でもあります。素粒子の高速運動によって起きる振動エネルギーは、水面に発生した波のように広がって周囲に影響を与えます。多次元は、それぞれが違う波動と振動数で構成された世界です。次元が上がれば上がるほど、その世界の波動は高くなります。

5次元の世界に行くためには、自分自身が5次元の世界の波動と共鳴する事が必要です。波動=周波数でもあり、テレビのチャンネルを合わせて、観たい番組に切り替える感覚と似ています。

5次元の世界の振動数について

物質を構成している、素粒子は固有の振動数を持っていることが解っています。高次元の世界に行くには、より高い振動数が必要です。5次元の世界に行くためには、振動数をおおよそ25万~33.3万Hzまで上昇させなくてはいけません。普通の人が、約7万~17万Hz未満と推測されているため、5次元の世界がいかに波動と振動数の高い世界かがわかります。

5次元の世界に行くために、自分で振動数をコントロールする事が可能です。振動数は、その人の魂レベルと比例しています。ポジティブに高い波動でいれば、振動数が上がり5次元に移動できますが、ネガティブな人は振動数がどんどん低くなり低次元の世界に落ちてしまうでしょう。

多次元の世界について

5次元の世界をより深く理解するために、まずは1次元から4次元までの世界の意味を学びましょう。次元によって移動できる空間や、時間の在り方が異なっています。

多次元の世界の意味を知る事によって、より5次元の世界がイメージしやすくなります。身の回りにあるたくさんの物質が、何次元なのか確認してみましょう。難しく感じますが、4次元までの世界はそんなに複雑ではありません。そして私達は多次元の、どの次元で暮らしているのかを把握して5次元への意識を高めていきましょう。

1次元の世界の意味

1次元とは1つの軸の中にあり、点と線しか存在しない空間を意味します。線は1方向にしか伸びず、直線で移動するだけで他の広がりもありません。0次元が点だけの方向がない世界ですので、そこに縦か横の広がりが加わったものとなります。

過去と未来の1方向にしか存在しないため、時間も1次元に分類されます。表や直線の長さなどを示す事ができますが、私達の住む次元とは全く違う世界です。

2次元の世界の意味

2次元とは、2つの座標を持つ平面的に広がった空間を意味しています。多角形や球面など、どの曲面も2次元に当てはまります。縦と横の面から構成される空間、絵や写真、地図などが代表的な2次元です。面上での移動が可能ですが、厚みがなく立体で動く事ができません。最近は漫画やアニメの世界、そのキャラクター達を2次元と呼びます。2次元の世界に憧れる人も多く、私達の生活の中でよく見かけて広く認知されている次元です。

3次元の世界の意味

3次元は縦、横の平面に、奥行がプラスされた3つの軸でできた空間です。私達が住んでいる現実の世界を意味しています。幅、奥行き、高さの各方向に自由度を持つ宇宙空間も3次元と呼ばれます。また、生身の人間ではなくても、立体的に動く事ができるフィギュアなども属します。

4次元との、大きな違いは時間軸にあります。私達は、過去から未来という1方向にしか進む事ができません。1つの過去から、1つの未来を経験して生涯を終えます。4次元以上の時間軸ではまた違ってきますが、現在の3次元では当たり前の概念です。

4次元の世界の意味

4次元とは、3次元にもうひとつの次元を加えて、4つの軸から構成された空間を意味します。4つ目の次元とは、一般的には時間と定義されていますが、物理学の理論ではそうとは限らないと発表されています。

4次元空間の立体は多胞体と呼ばれていますが、3次元の世界に住む私達には見えない範囲です。自分の理解をこえる人や物を異次元と例えるように、私達は4次元、5次元など上の次元に対しては認識やコントロールができません。5次元の世界に移動して、この目で確かめられるようになりましょう。

5次元の世界は何が違うのか

5次元の世界は、今とは何が違ってどんな事ができるのでしょうか。SFの世界では馴染みのあるパラレルワールドと、時間軸が大きく関わってきます。3次元、4次元の世界では想像も付かない移動が可能になり、今までの価値観や常識が全て消えてしまうでしょう。

5次元は精神世界に重きを置き、ますますスピリチュアルや宇宙の心理に目覚めていきます。宇宙の源と当たり前のように繋がり、魂の本質が問われていく世界です。

パラレルワールドの世界

5次元とは、無数の時間軸が存在する世界を意味します。一般的には、パラレルワールド(並行世界)と呼ばれています。パラレルワールドとは、複数の選択肢によって違った世界が作られていると意味しています。今、私達が存在している世界とは別の世界と多次元が同時に複数存在していて、違う人生を送っていると考えてください。

今この瞬間に多数の自分が存在して、あらゆる自分を認識して選択する事ができる。無限の可能性を感じてみてください。制限や固定観念から解放されて、なりたい自分になれる事が期待できます。5次元は、想像しただけで自由でワクワクする世界です。

思考が現実化する世界

5次元の世界は、精神世界のさらに深い領域に入って行きます。思考が現実化は、引き寄せの法則などが有名ですが、5次元の世界ではさらに力が強まり意味を実感する事ができるでしょう。

5次元の世界では、自分自身を含む全てが強いエネルギーで満ちているため、願望がクリアに潜在意識に届けられます。何を願ってもすぐに伝わってしまいますが、5次元に移動している時点で波動が高いと考えられます。ネガティブな気持ちは排除されて、愛のある思考を送り出せるでしょう。

今に全てが集約された世界

世界は瞬間の繰り返しであり、過去も未来も同時に存在していると考えます。5次元では多次元の無数の世界が存在していますが、今この一瞬に全てが同時に漂っていると解釈してみてください。過去から未来への1方向しかなく、時間の概念や意味がくつがえります。今にフォーカスして、宇宙の視点で物事を捉えれば、過去から解放される事も未来を創造する事もできます。

さらに5次元では全てがひとつになり宇宙と繋がる、ワンネスの状態に近付けるようになります。過去も未来も、人もエネルギーも全てが統合され、大きなエネルギーとなって今ここに存在します。3次元や4次元とは違う、宇宙や神の存在を感じられるでしょう。

5次元の世界の意識

5次元の世界の意識とは、宇宙と繋がって平和に包まれた心地良い状態です。争いや憎しみから抜け出して、5次元の愛にあふれたひとつの意識を持つようになります。この世界に生き辛さを感じている人にとっては、夢のような世界でしょう。

5次元の世界は、下の次元からは物理的に見たり触れたりする事はできませんが、意識レベルであれば感じる事ができます。意識レベルを引き上げるために、日常に瞑想やヨガなどを取り入れてみるのをおすすめします。

愛と調和の意識

5次元の意識に到達すると、全てが愛と調和に包まれた穏やかな世界が待っています。物質世界の3次元では、戦争や貧困が絶えず起こり、波動の低い人間が多く住んでいるのが現状です。5次元の世界では、争いがなく他人に優劣もつけず誰もが平等です。恐れや不安からも解放されて、誰もが本来の自分として生きています。

私達一人一人の意識が、5次元に変化していく事は、地球全体の上昇を意味します。ツインソウルやソウルメイトと、愛を育む事も大切な学びとなり、5次元の意識を目覚めさせる要因のひとつです。パートナーシップ、フレンドシップなど様々な愛情に触れて経験していきましょう。

高次元の宇宙の意識

多次元宇宙の中でも、5次元は高次元とされ宇宙の意識や、神の領域に触れる世界となります。そしてハイヤーセルフと呼ばれる、高次元の自分自身とより繋がり、存在を感じられるようになります。

本来ならば、私達は誰もが宇宙やハイヤーセルフと繋がっているはずです。しかし波動が下がったり邪気にまみれたりすると、宇宙と繋がるためのパイプに悪影響を与えてしまいます。ハイヤーセルフと繋がれていないと、イライラや不安などマイナスの気持ちに左右されてしまいがち。5次元の意識レベルに到達すると、常に自分の源と繋がり安心感を得られるようになります。

5次元の世界に行くために

5次元の世界に行くために、意識的に波動と振動数を高めていきましょう。私達はエネルギーで作られていて、エネルギーをコントロールして良い方向に持っていく事は可能です。私達の思考や習慣が、そのままダイレクトに波動と振動数に影響を与える事を意味しています。

そしてあなたがあなたらしく、ポジティブに毎日を生きる事が大切です。波動を高めて、必要な振動数に達した時に5次元の世界の扉が開くでしょう。

波動の高め方

波動が高い人の特徴として、下記のような元気でイキイキとしたエネルギーに満ちている状態が挙げられます。

・表情が明るくイキイキとしている
・マイナスな言葉や悪口を言わない
・前向きに取り組んでいる
・周りに左右されず自分の直感を大切にしている
・感謝の気持ちを持っている


そして波動は、同じ波動を持つもの同士を引き寄せて共鳴し合う特性があります。自分がいい波動を発していれば、周りに素敵な人たちが集まって来るでしょう。5次元の波動に合わせるには、生活環境を整えてイキイキとした生活を送る事が重要です。

振動数の上げ方

振動数を上げるには、自分の中にある制限を外して、好きな事を思いきり楽しむのが近道です。音楽は空気の振動数の組み合わせ、色は光の振動数の組み合わせで成り立っています。あなたが心地よい気分でいれば、振動数に影響を与えてよりエネルギーが強くなるという意味です。嫌な事、悲しい事にフォーカスするのは止めて、楽しい、嬉しい、ドキドキすると言った心の栄養分となる時間を大切にしましょう。

そして振動数が高い人は、5次元に近付くだけではなく、自然とお金や成功も引き寄せる可能性が高くなります。周りにいる成功者や、お金持ち、いつも幸せそうな顔をしている人をお手本にしてみるのも良いでしょう。

5次元の世界はもう始まっている

5次元への上昇は、すでに地球規模で起き始めています。すでに私達は5次元世界の中に踏み込んでいますが、多くの人々はまだ周波数が合わずに体験できずにいる状態です。一部の地球に住む高レベルの人々は、すでに上昇を始めているとも。多次元の宇宙が存在していて、どの次元と未来を選ぶかは私達の意思と選択にかかっています。

パラレルワールドやアセンションなどの単語を聞くと、まるでSFの世界だと思う人もいるかもしれません。しかし、科学的な研究も着々と進んでいて、より詳しく解明される日も近づいています。スピリチュアルと科学の統合によって、人類はますます進化を遂げていくでしょう。そして5次元を、さらにこえた領域までたどり着くのも夢ではありません。5次元へのアセンションは、多次元の存在を認識して感じようとする事から始まります。全宇宙と人類のワンネスへ向けて、歩き出しましょう。

この記事のライター

関連するキーワード


多次元 5次元

最新の投稿


1122のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

1122のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

1122のエンジェルナンバーには、願望がもうすぐ現実になるという啓示とそれに伴って今している努力を諦めないでという注意喚起の意味があります。エンジェルナンバー1122を感じたら、今まで通りの努力を諦めずに続けましょう。困難を乗り越えた先に幸せが待っています。


【目もと大きく&二重にしたい!】メザイクのおすすめ人気TOP10

【目もと大きく&二重にしたい!】メザイクのおすすめ人気TOP10

目もとが大きい人や二重の人はとても魅力的に感じます。特に一重の人や奥二重の人にとっては、憧れの存在です。そんな悩みを解決するために活用したいメザイクというアイテムがポイントであり、人気となっています。そこで、メザイクの選び方や使い方、おすすめのアイテムをチェックしながら活用していきましょう。


セルライトに効く!脂肪燃焼クリームの使い方&おすすめTOP10

セルライトに効く!脂肪燃焼クリームの使い方&おすすめTOP10

痩せるためにセルライトやむくみなどをマッサージで取るために活用されるのが脂肪燃焼クリームです。お腹周りや脚について気になるセルライトは、排除したいものです。脂肪燃焼クリームの特徴や選び方、使い方を知ってセルライトやむくみ知らずで痩せるボディを目指していきましょう。


1212のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

1212のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

エンジェルナンバー1212には願望や思考が近いうちに現実となるので、今まで通り努力を続けてくださいという意味があります。エンジェルナンバー1212を感じたのなら、近いうちに努力が報われることが天使や神からメッセージが届いています。たゆまぬ努力を続けましょう。


表情筋の鍛え方とは?おすすめのエクササイズで綺麗な小顔美人でいよう!

表情筋の鍛え方とは?おすすめのエクササイズで綺麗な小顔美人でいよう!

表情筋は、私たちの喜怒哀楽の表情を作る上で大切な筋肉です。この表情筋をエクササイズやマッサージなどの鍛え方を実践することでたるみやほうれい線などのシワ軽減に繋がります。さらに、表情筋の鍛え方を実践して小顔美人を目指しましょう。