ニューバランスのランニングシューズのおすすめ人気ランキング10!

ニューバランスのランニングシューズのおすすめ人気ランキング10!

new balance(ニューバランス)のランニングシューズに足を入れた途端、その履き心地の良さと走りやすさに驚く人が少なくありません。そのようなニューバランスのランニングシューズの中で、初心者からエリートランナーの間で特に人気の高いモデルを紹介します。


ランニングシューズを探すならニューバランス

日本国内においても知名度が高く、幅広い年齢層に親しまれているスポーツ用品メーカーnew balance(ニューバランス)の最初の一歩は、扁平足用のインソール・アーチサポートインソールの製造でした。

その後扁平足の矯正靴を制作・販売を開始し、さらにはwidth(ワイズ)、つまり足囲でも靴のサイズが選べるワイズサイジング方式を採用した世界初のメーカーとなりました。

街中で人々の足もとを観察してみると、Nのロゴが入ったニューバランスのシューズを履いている人の多さとニューバランスシューズの種類の多さに驚かされます。

それほどの人気を誇るニューバランスなら、自分に合うランニングシューズがきっと見つかります。

ニューバランスをおすすめする理由

ランニングシューズを扱っているメーカーは数え切れないほど存在しています。その中で特にニューバランスのランニングシューズは評価が高いものが多く、初心者や上級者ランナー、陸上クラブの選手たちからの人気を集めています。これは、ニューバランスの履きたいと思わせる品質の高さとデザイン性がすべての人々の心をしっかり捉えているからです。

ニューバランスのランニングシューズなら、快適な走りを続けていくことはもちろんのこと、今現在の技術をステップアップさせていくことも可能なのです。

ニューバランスのランニングシューズの特徴

ニューバランスの本社はアメリカのマサチューセッツ州にありますが、製作はアメリカ本土内だけでなく、ベトナム、中国、イギリスなどでもおこなわれています。その中でアメリカやイギリスで生産されているモデルはハンドメイドの製品が多いため割高となっており、大量生産を図っているアジア圏の生産ラインで作られているモデルは価格が低めです。

また製作されている国によって技法や工法の違いによる特徴が見られ、同じモデル内でも生産国の違いで価格設定が異なっていたりすることがあります。ニューバランスのランニングシューズの選び方の一つとして、生産国に注目して好みの靴を探すことができることは興味深い特徴の一つとなっています。

日本人向けシューズの開発

日本人と欧米人とでは足の形が異なっていると言われています。足の指を見ると多くの日本人の足は親指が一番長く、足囲も欧米人と比べて広く、甲高な場合が多い傾向にあります。一方ニューバランスのランニングシューズは全体的に足囲が細めに作られているため、きついと感じてしまう人も少なくありませんでした。

最近はニューバランスのランニングシューズにも日本人の足囲に合うワイズサイズの製品が増え、心地よく履くことができるシューズを見つけやすくなったと評判です。さらには日本でトップの靴職人・光村氏との共同開発による日本人ランナーたちのためのランニングシューズが登場し、ますます目が離せないメーカーとなっています。

ランニングスキル別の豊富なラインアップ

ランニングシューズを選ぶ際、気に入ったモデルならどれでもよいというわけではありません。自分がランニング初心者なのか、上級者なのかという走力レベルや現在の筋力、あるいはトレーニングをする時に使用したいのか、本格的な競技で使用したいのかというシューズを履く場面などを考える必要があります。

ニューバランスでは初心者レベルからシリアスにランニングと向き合っている上級者レベルの要求に沿うランニングシューズが各種用意されており、各カテゴリーの中でもトレーニング用かあるいはレース用かを選べるようなラインアップがされています。つまり、ニューバランスならまさに自分の能力と目的に合った選び方ができるというわけです。

タウンユースとしても人気

ニューバランスのランニングシューズは、形、色、素材のどれをとってもクオリティが高く、信頼できるメーカーとしてスポーツシーンには無くてはならない存在です。またデザイン性にも定評があり、ランニングシューズをデイリーに楽しんで履く人も大勢います。

そしてnew balanceの頭文字であるNの文字が目立つデザインやセンスが光る色使いは、ファッションセンスをアップさせるアイテムとして人気を集め、SNSでも話題になるほどです。ニューバランスの名前をハッシュタグ検索をしてみると途方もない数の投稿に驚かされます。

ニューバランスのおすすめランニングシューズ第10位

NB W411 LP1 D

製品情報

カラー

ブラック/グレー/ホワイト/ピンク

サイズ22〜25.5cm
ワイズD
タイプフィットネス〜デイリーユース
生産国ベトナム

おすすめポイント

メッシュとシンセティックレザーを組み合わせたアッパーに、耐久性の高いグランドコンタクトEVA素材のソールを合わせた、ニューバランスのレディース用ランニングシューズです。片足重量が約185gで、日々のトレーニングのためのフィットネスランに最適なモデルです。ワイズは標準のDサイズなので、足囲が広い人は通常サイズよりも0.5〜1cm大きめなものを選ぶとよいでしょう。

またオーソドックスな色使いなので洋服にも合わせやすく、タウンユースとしても大活躍します。ニューバランスならではのクッション性の高さに加えて魅力的な価格設定でもあるので、初心者ランナーの最初の一足としてもおすすめです。

Amazonで詳細を見る

ニューバランスのおすすめランニングシューズ第9位

NB Fresh Foam Arishi W

製品情報

カラー

ブラック/グレー/ピンク

サイズ22〜25.5cm
ワイズB(やや細い)
タイプフィットネスランニング
生産国ベトナム

おすすめポイント

合成繊維のメッシュ素地を施したアッパーが柔らかく足を包み込むようにフィットし、走るときの靴に対するストレスを最小限に減らした人気のランニングシューズです。ミッドソールにはハチの巣型のハニカム構造に凹凸がついている、ニューバランス独自のfresh foamを採用しているため、クッション性がとても高く、安定した走りを継続できると評判です。

また非常に軽量で疲れにくく足への負担も軽減されることも高い評価を得ています。足幅が細めなので、購入する際は普段のシューズよりも1㎝ほどサイズアップするよう、選び方に注意してください。スポーツシーン以外に通学用などでも活躍できるシューズです。

Amazonで詳細を見る

ニューバランスのおすすめランニングシューズ第8位

NB W1040

製品情報

カラー

ローズ/グレー/ピンク/ホワイト/レッド

サイズ22〜25.5cm
ワイズD/2E
タイプ長距離マラソン
生産国中国

おすすめポイント

フルマラソン、ウルトラマラソンに挑戦するランナー達から絶大な評価を得ているニューバランス1040シリーズのレディース用ランニングシューズです。走りのクセを極力抑えスムーズな安定した走りをサポートするソールには、軽量でクッション性が高いREV LITE(レブライト)とRAPIDREBOUND(ラピッドリバウンド)を使用し、どんなに長距離であってもぶれない走りを続けることができます。

またアッパーには足のムレを防ぐと共に心地よいフィット感を得ることができるメッシュ素材が採用されており、マラソン初心者やLSD/Long Low Distance(ゆっくり長距離を走る)時にもおすすめの一足です。

Amazonで詳細を見る

ニューバランスのおすすめランニングシューズ第7位

NB WR360

製品情報

カラー

エメラルド/ブラック/ピンク/ネイビー

サイズ22〜25.5cm
ワイズ2E
タイプジョギング、ウオーキング
生産国ベトナム

おすすめポイント

スポーツシーンだけでなく、立ち仕事の時でも活躍するランニングシューズを探すときには選び方が大切です。先ずは軽いこと、そして足になじむような履き心地で疲れにくいことが求められます。WR360には優れたクッション性で足裏全体をサポートする新開発のミッドソール・XLTフットベッドが採用されているため、new balanceのランニングシューズの中でも特に年齢を問わず誰もがその履きやすさを実感しやすいと評価されています。

アッパーはシンセティックレザーとメッシュのコンビとなっており、デイリーなシーンでも使いやすい人気のデザインです。2Eサイズなので通常サイズあるいは+0.5cmほどを目安にしてください。

Amazonで詳細を見る

ニューバランスのおすすめランニングシューズ第6位

NB W860

製品情報

カラー

アイスブルー/ブラック

サイズ22〜25.5cm
ワイズB/D/2E
タイプ長距離ランニング
生産国中国

おすすめポイント

足が地面から受けた衝撃を蹴り出し時のエネルギーに変えるクッショニング素材のABSORB(アブソーブ)と、耐久性とクッション性が優れていることで評価が高いミッドソール素材のACTEVA(アクティバ)を組み合わせたnew balanceレディース用ランニングシューズです。

また注目したいもう一つの点はランニング中の足の着地を崩れにくくするMedial Post(メディアルポスト)を搭載することで長距離マラソンでの怪我のリスクが回避しやすくなっていることです。ワイズも、B、D、2Eの3タイプが揃っているのでサイズにこだわった選び方ができ、陸上選手の間で評判がよいのも頷けます。

Amazonで詳細を見る

ニューバランスのおすすめランニングシューズ第5位

NB WT10 MINIMUS10

製品情報

カラー

バイオレット

サイズ22〜25.5cm
ワイズD
タイプロード/トレイルランニング
生産国中国

おすすめポイント

2012年発売当時、new balanceのトレイル用シューズとして高い評価を得ていたシューズが最新レディース用ランニングシューズモデルとして再デビューし、再び注目を集めています。なんと言っても踵とつま先の厚みの差が4㎜ほどしかなく、まるで裸足で走っているかのような履き心地だと評判です。

また、耐久性や機能性、デザイン性にも定評のあるイタリアのソール専門メーカー・Vibram(ビムラム)社のソールを使用しているため、長距離を早く走るための必要なグリップ性にも優れています。もちろん通気性にも問題が無く、軽快でスピーディーな走りをシューズ全体でサポートします。

Amazonで詳細を見る

ニューバランスのおすすめランニングシューズ第4位

NB WRCVRY

製品情報

カラー

ローズ/グレー

サイズ23.0〜26.0cm
ワイズB
タイプジョギング、ウオーキング
生産国ベトナム

おすすめポイント

洗濯機で丸洗いができる、人気のパステルカラーのレディース用スリッポン型シューズです。ニューバランスのランニングシューズの中から、軽いランニングからスポーツ後のリカバリー用、あるいはウオーキングやおしゃれなタウンシューズとしても通用するシューズを見つけたい、という少し欲張りな選び方にぴったりです。

足裏マッサージフットベッドのぽこぽこしたインソールが足裏を心地よく刺激し、new balanceで一番柔らかな素材から作られたミッドソールによりクッション効果も感じられます。また通気性がよく軽いため、付属ハンガーで干せば乾きも早く、軽くジョギングから始めたいという初心者ランナーにもぴったりです。

Amazonで詳細を見る

この記事のライター

関連するキーワード


ランニング ニューバランス

関連する投稿


安いランニングシューズのおすすめ人気TOP10!走りやすい靴はどれ?

安いランニングシューズのおすすめ人気TOP10!走りやすい靴はどれ?

ジョギングやマラソンなど、スポーツで重宝するランニングシューズは、いろいろなメーカーから安いものが出ていますが、今回は初心者に向けて走りやすくて足が疲れにくい靴をご紹介します。毎日の運動も疲れ知らずで快適に過ごせるようにしましょう。


ランニングマシンで上手に痩せるダイエット方法!失敗した人の共通点とは?

ランニングマシンで上手に痩せるダイエット方法!失敗した人の共通点とは?

ランニングマシンはダイエットに効果的です。走り方やマシンの速度、傾斜などによって、消費カロリーや脂肪燃焼効果には大きく差が出るので、正しい方法を知る必要があります。適切な方法で、ランニングマシンを使った痩せるダイエットに挑戦しましょう。


ランニングマシンの使い方とは?効果的に痩せるための頻度やスピード

ランニングマシンの使い方とは?効果的に痩せるための頻度やスピード

ランニングマシンは天気に左右されずにジョギング、ランニングをすることができます。でも、ただ走るだけの使い方をしていたら確実な効果を得ることはできません。時間、速度、走り方、傾斜、スピードなどから効果的に痩せる方法を徹底的に紹介していきます。


ランニングシューズの選び方とは?誰でもわかるポイントを解説します

ランニングシューズの選び方とは?誰でもわかるポイントを解説します

ランニングシューズの正しい選び方を知ることは、快適な走りを実現する上で欠かせません。間違ったサイズや特徴の靴を選んでしまうと、疲労や怪我などトラブルの原因になります。走りやすいランニングシューズの選び方をしっかり押さえて、最適な1足を見つけましょう。


ランニングマシーンのおすすめ人気ランキングTOP10【徹底比較】

ランニングマシーンのおすすめ人気ランキングTOP10【徹底比較】

室内でランニングが行えるランニングマシーンはルームランナーとも呼ばれ、天候に左右されずランニングができる点から、体力強化や健康増進におすすめのアイテムです。選び方のポイントとあわせて、おすすめ人気ランキングTOP10のランニングマシーンをご紹介します。


最新の投稿


ジョギングとウォーキングの違いと消費カロリーの差とは?

ジョギングとウォーキングの違いと消費カロリーの差とは?

ジョギングとウォーキングはどっちが消費カロリーが高いのか、初心者が始めるならどっちがいいのか、それぞれにどんな健康効果があるのかなど、さまざまなジョギングとウォーキングの特性や違いについて解説していきます。日々の習慣に取り入れて健康的な毎日を送りましょう。


0707のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

0707のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

エンジェルナンバー0707はあなたの進んでいる道は正しく、何かしらの変化の後に幸せが待っているという天使からのメッセージです。エンジェルナンバー0707の特徴、恋愛、復縁、幸せになるポイントまで詳しく解説していきます。


淡路島の観光スポットの人気おすすめランキングTOP15 !絶対に行かないと損

淡路島の観光スポットの人気おすすめランキングTOP15 !絶対に行かないと損

碧い海と美しい自然が印象的な淡路島には、ぜひとも訪れたい観光名所が多数点在しています。その中から絶対に外せない観光地や穴場、隠れスポットなどを15箇所厳選しました。最高の旅行の思い出を作る下準備としてぜひチェックしてみてください。


カロリー制限ダイエットの6つの秘訣とは?成功するために意識すること

カロリー制限ダイエットの6つの秘訣とは?成功するために意識すること

カロリー制限は数あるダイエット方法の中でも成功率が高いものです。食事や間食をコントロールして摂取するカロリーを減らすことで、効果的に痩せることができます。やり方が簡単で効率的に減量することができるカロリー制限ダイエットにトライしてみましょう。


白湯ダイエットの効果と簡単に痩せる方法とは?正しい飲み方をレクチャー

白湯ダイエットの効果と簡単に痩せる方法とは?正しい飲み方をレクチャー

白湯は飲むだけで簡単にダイエットができる魔法の飲み物。温活の効能で、身体を優しく温めながら痩せた身体を手に入れましょう。白湯ダイエットの驚きの効果と、正しい飲み方とタイミングをレクチャーしていきます。体質改善しながら痩せたい人は必見です!