11月25日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月25日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月25日生まれの人は向上心があって真面目な努力家です。若いうちには恋愛や仕事などの面で運気も良い傾向にあるので、人生を大きく切り開くことができるでしょう。11月25日生まれの人が知っておきたい星座や誕生花などの情報や、相性の今後の運勢をご紹介します。


11月25日生まれの基本情報

11月25日生まれには、基本的に向上心が高く努力家な人が多い傾向です。そのため歌手や俳優などの芸能人や、世界で活躍するスポーツ選手などの有名人でも努力で勝ち上がってきた人が多数見受けられます。

持ち前の向上心と努力ができるという人間性から、あなたが望む道を自ら切り開いていけることには間違いありませんが、ときには星座や誕生花、誕生石、運命数といった、生まれた日のパワーをつかさどるものの力を借りてみましょう。強力なパワーを持ったものは、人生においてさらに良い結果を生んでくれます。

11月25日生まれの星座

11月25日生まれの星座は、11月22日から12月21日までの人が属する射手座に当てはまります。射手座はギリシャ神話のケイロンと呼ばれるケンタウロス族の弓の名手がモデルになっていると言われ、星座の性格的な特徴としては向上心と冒険心の強さが挙げられます。常に理想を目指すのが射手座の特徴的な性格であり、大きな長所の一つです。

冒険心に関して言えば、11月25日生まれの場合、射手座を星座に持つ人の中では比較的冒険心が強くない傾向がありますが、自らの目標に向かって進んでいく努力家な部分に、この射手座の特徴である冒険心の片鱗が現れていると考えられます。

11月25日生まれの誕生花


キンモクセイ謙虚、気高い人セントポーリア小さな愛ネリネまた会う日を楽しみに、忍耐

11月25日生まれの誕生花はキンモクセイ、セントポーリア、ネリネです。キンモクセイ以外のセントポーリアとネリネは日本においてあまり知名度はありませんが、どちらも日本で栽培、販売されています。

特にセントポーリアはカーテン越しの日光で育てることができ、室内で栽培できることからも人気です。11月25日生まれの人が誕生花のパワーをもらうために室内に飾る花としても育てやすく最適と言えます。生花を用意するのが難しい場合、誕生花のモチーフをしたアクセサリーなどを身に着けておくのもおすすめです。

11月25日生まれの誕生石

誕生石石言葉効果
ラピスラズリ深い愛情、成功成功と財を築く
トパーズ理解者、迷わず進む持ち主の必要なものを引き寄せる

11月25日生まれの誕生石はラピスラズリとトパーズです。ラピスラズリは日本で瑠璃という名前で親しまれており、鮮やかな青色をしています。成功と財を築く効果があり、芸能人や有名人にも愛用者が多いだけでなく、エジプト王のファラオが愛した石とも言われる世界的に人気があるパワーストーンの誕生石です。

トパーズはさまざまな色があるパワーストーンであり、そのため石がもたらす効果も多岐に渡ります。恋愛、仕事、健康などのさまざまな面において持ち主が必要としているものを呼び込んでくれるとされ、誕生石を持つあなたが今必要なものとの縁を繋いでくれるでしょう。

11月25日生まれの運命数

運命数は誕生日に含まれる数字を1つずつ足して出る数字のことで、11月25日生まれの場合は1+1+2+5で9となります。運命数を9に持つ人は何歳になってもピュアな心で理想を追い求める人が多く、11月25日生まれの特徴である向上心にも関連しています。

また、運命数9が持った運は非常に強いとされているので、追い求めた理想への努力も運が後押ししてくれる傾向です。理解力が高く、頭が良い人も多いので、直感的に動いているときでも自然とベストな道を判断していることが多く、努力が報われることも多いと言えます。

11月25日生まれの人の性格や人間性

11月25日生まれの人は基本的に向上心があって努力もでき、理想的なことに向かって自ら人生を切り開いていける強さがあります。向上心があることも、コツコツと地味な努力が続けられることも長所と言える部分ですが、向上心が強すぎるが故に理想を高く持ちすぎることは気を付けておきたい点です。

また、求める理想が高く一人でも道を切り開いていけるたくましさから、集団よりも個人を好むという特徴も挙げられます。いざというときに良い判断ができるように、自分の長所や短所を知っておきましょう。

向上心に溢れている

11月25日生まれの最も基本的な性格として、向上心が高いという点が挙げられます。常に高い理想を持っていて、決して現状に満足することなく高みの世界を目指していける人間性です。これは11月25日生まれの長所と言えますが、あなた以外の周りの人にも同じレベルの理想を押し付けてしまうことがあるので注意するようにしましょう。

周りの士気を高めることは決して悪いことではありませんが、あなたの求めるレベルが高く、周りを辟易させてしまうことも少なくありません。世界にはのんびりとした性格の人や、気楽に生きていくことを好む人間性の人も多いので、人間付き合いを円滑にするためには他人は他人と割り切ることも大切です。

コツコツと努力ができる

11月25日生まれの人は世界的に見ても非常に努力家な人が多く、コツコツと地味な努力であっても積み重ねていくことができる性格です。前述した通り、生まれ持った向上心の高さもあるので、理想を描いた上でそこに向かって着実に進んでいくことができます。

仕事や恋愛などのあらゆる面で確実に努力できる堅実な性格で、あなたが望む理想的な生活を自ら掴んでいけるだけの真面目でタフな部分が強みです。向上心と努力家な性格から、あらゆるジャンルにおいて世界を目指す人も少なくありません。

個人主義

向上心が高く、理想とするもののレベルも高いあなたは、集団主義よりも個人主義の傾向があります。人に邪魔されずに自分の良しとするものを突き止めていける分、視野が狭くなってしまっていることも少なくありません。

もちろん、人と慣れあって生きる必要はありませんが、ときには少し立ち止まって人の意見やアドバイスに耳を傾けてみましょう。思ってもいなかったところから、ためになる情報や成功へのヒントが得られることもあります。

11月25日生まれの人の運勢

11月25日生まれの人、その中でも特に女性は、10代から全体的に運気が上がっていき、若い20代から30代の時期を非常に良い運勢の中で過ごすことになります。さまざまな面で華やかなライフスタイルになり、とても楽しい時期を過ごすことができますが、運勢の良さは人生の後半になるにつれて下がっていくことに注意が必要です。

30代後半から40前半まで好調期を保ったのち、ゆるやかに運勢が下降していくことになります。しかし、人生の後半に運勢の低迷期がくるということは、運勢の好調期に心や身辺の準備ができるということです。低迷期にも困らないように、運勢の良い若いうちにさまざまな準備をしておきましょう。

11月25日生まれの恋愛運

11月25日生まれの女性の恋愛運は、40代前半頃までと仕事運や金運に比べて遅くまで好調期が続きます。若い時期には大いに恋愛を楽しめる上、持ち前の真面目な性格と努力家な性格で、恋愛が上手くいかなかったときでさえ、あなたの次の恋愛へと繋がるポジティブな結果となります。

その後の40代後半からは恋愛運もゆるやかに下降してくため、40代後半からの恋愛には注意が必要です。燃え上がるような恋愛があなたを待っている可能性がありますが、果たして手を出しても良い恋愛なのかどうかを冷静に見極める必要があります。

11月25日生まれの金運

11月25日生まれの人の金運は、恋愛や仕事の運勢に比べると40代からの下降が緩やかです。20代から30代の時期が好調で、それ以降運気が下がっていくことは変わりありませんが、もともと11月25日生まれのあなたは浪費家な性格でないため、急速な下降を辿ることはありません。

しかし、好調期に何も考えていなかった場合は将来苦労する可能性もあるので、10年20年先の未来を想定に入れて過ごすと良いでしょう。若い内に投資をする場合にも、目先の利益ではなくて長い将来のことを考えておくのが得策です。

11月25日生まれの仕事運

仕事運においても最も好調なのが20代から30代の時期です。40代からは仕事の面でも徐々に運勢が下がってしまうため、好調期に人間関係や仕事の状況を整えておく必要があります。

しかし、この20代から30代というのは働き盛りの時期でもありますが、女性の場合は妊娠や出産などの状況によってこの好調な時期に仕事から離れていることも少なくありません。好調期に仕事から離れていた場合は、40代からの仕事復帰の際により大きな壁を感じてしまうこともあります。こういったケースでは周りの意見を柔軟に聞き入れるなど、周囲の力を借りるのが得策です。

11月25日生まれの人と相性が良い誕生日・悪い誕生日

11月25日生まれの人は向上心が高く理想とするレベルも高いということを前述しました。さらにはコツコツと努力ができる真面目な人も多いです。そのため、自分の理想に固執してしまったり、物事が上手く進まなかったときに一人で困ってしまうことも多いでしょう。そういったときに頼りになる人や、あなたに足りていない部分を補って新たな道筋を見出してくれる人との相性が良い傾向です。

また、相性が悪い誕生日の人もいますが、それは決して人生において付き合っていけない人という意味ではありません。相手の性格を知ってあなたから譲歩したり歩み寄ったりすることができれば良いので、相性の悪い人との付き合い方も考えていきましょう。

11月25日生まれと相性が良い誕生日

誕生日特徴
3月7日正直者、他人を褒めるのが上手
4月26日ユーモアのセンスがある、人の心に寄り添える
9月21日好奇心旺盛、フレンドリー
11月12日柔軟性がある、熱心

11月25日と相性が良い誕生日の人は、欠点を上手に補ってくれたり、人生において一人では見いだせなかった道を示してくれるタイプです。褒め上手な人や人の心に上手に寄り添える人というのは、理想が高いあなたに肯定感を与えてくれると同時に、個人主義なあなたが苦手な人付き合いに気づきを与えてくれます。

また、理想の高さから考え方が固くなってしまうので、好奇心や探求心の強いタイプや、考え方に柔軟性のあるタイプというのも好相性です。あなたは決して頑固というわけではないので、そういった人が周りにいることでの学びというものは人生に大きなメリットをもたらします。

11月25日生まれと相性が悪い誕生日

誕生日特徴
1月7日感情に左右されない、個人主義
8月27日責任感がある、完璧主義
12月28日情熱的、理想が高い

11月25日生まれの人は、もともと個人主義な気質があり、一人でも上手くやっていけることも多いです。そのため、周りに人がいてさらなるプラスを生むことはあれど、他人がマイナスの作用を生むことは決して多くなく、相性の悪い人というのはあまりいません。

しかし、あなたの欠点でもある理想の高さや個人主義という点で似ている人は、切磋琢磨できる存在にはなり得るものですが、欠点を補ってくれる人とは決して言うことができません。

11月25日生まれの芸能人・有名人

椎名林檎

生年月日1978年11月25日
出身埼玉県
職業シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家

真琴つばさ

生年月日1969年11月25日
出身東京都
職業歌手、女優
活動宝塚歌劇団男役スターとして活躍

太田雄貴

生年月日1985年11月25日
出身滋賀県
職業日本フェンシング協会会長
経歴北京五輪、ロンドン五輪銀メダリスト、2015年世界選手権金メダリスト

11月25日生まれは持ち前の向上心と努力で高みを目指そう

11月25日生まれの人は何と言っても持ち前の向上心とコツコツと努力ができる性格が長所であり、人生を切り開いていくための鍵となります。20代から30代にかけてはさらに好調な運勢も味方をするので、仕事や恋愛などさまざまな面で上手くいくことが多いしょう。

それ以降の低迷期にもあまり心配をしすぎずに持ち前の向上心と努力があれば乗り切ることができます。自分を追い込みすぎないようにする必要はありますが、理想を目指すことは決して間違いではないので、コツコツと努力を重ねていきましょう。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


11月26日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月26日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月26日生まれの人は高い自己アピール力が特徴です。それは長所として恋愛や仕事などさまざまな面で活かすことができます。生まれ持った特徴を活かすためにも、11月26日生まれの性格や運勢から誕生花や誕生石などを知っておきましょう。


11月24日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月24日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月24日生まれの人は他の人にはない唯一無二の発想力を持っています。また、運勢の面では恋愛や仕事など波のある人生になる傾向です。11月24日生まれの人が知っておきたい性格や星座などの情報や、これからの運命をご紹介します。


11月23日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月23日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月23日生まれの人は頭の回転が速く、柔軟な思考の持ち主です。この日が誕生日の人はクリエイティブな面で活躍が期待できます。11月23日生まれの基本的な性格、運勢を上げるアドバイス、誕生花や誕生石からこの日生まれの有名人、芸能人まで詳しくご紹介します。


7月23日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

7月23日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

7月23日生まれの人は高い行動力と鋭い感性を持っています。その性格を活かすことでより良い人生が望めますが、そのためには自身の気質や運勢を知っておくことが必要です。7月23日生まれの人間性から誕生石や誕生花まで詳しくご紹介します。


最新の投稿


気になることを調べる!GLP-1ダイエットのやり方と効果とは?

気になることを調べる!GLP-1ダイエットのやり方と効果とは?

GLP-1ダイエットとは、満腹中枢神経に働きかけるGLP-1というホルモン剤を利用したダイエットで、運動や食事制限無しで食事量を減らして痩せるので、ストレス無く痩せることが出来ます。大食いな人やカロリーの高い物を食べるのが好きな人にはぴったりの方法です。


趣味&生きがいの人気ランキングTOP10!人生の喜びを感じよう

趣味&生きがいの人気ランキングTOP10!人生の喜びを感じよう

生きがいは人生に張りを与えてくれるものですが、自分にとっての生きがいが分からないという人は案外多いものです。世の中の人は一体どんな生きがいを持っているのか、ランキングで見ていきましょう。ランキングを元に、ぜひ自分にとっての生きがいを見つけてみてください。


炭酸水を使ったダイエットの効果とは?本当に痩せる方法あるの?

炭酸水を使ったダイエットの効果とは?本当に痩せる方法あるの?

炭酸水は、ダイエットのためはもちろん美容や健康に効果があると話題になっている飲料です。炭酸水をダイエットに活かすには、飲み方やタイミング、摂取量に気を付ける必要があります。おいしい炭酸水で楽しくダイエットをしていきましょう。


痩せない中高年の悩みを解決!50代からのダイエット方法とは?

痩せない中高年の悩みを解決!50代からのダイエット方法とは?

50代はお腹が気になってくる年代ですが、ダイエットでなかなか痩せないという人は多いでしょう。しかし、50代のダイエットはコツさえ掴めば痩せられます。50代からのダイエット方法は簡単なものが多く始めやすいので、まずは始めてみましょう。


蟹座のO型男性とうまくやっていく方法とは?恋愛傾向・相性を解説

蟹座のO型男性とうまくやっていく方法とは?恋愛傾向・相性を解説

蟹座のO型の男性は基本的に大らかで兄貴肌な特徴があります。恋愛では情熱的という普段の穏やかな表情とは違う意外な一面も見せてくれます。そんな蟹座のO型の男性とは、相手を尊重して優しさや親切を受け入れることを大切にすればうまくやっていけるでしょう。