11月24日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月24日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月24日生まれの人は他の人にはない唯一無二の発想力を持っています。また、運勢の面では恋愛や仕事など波のある人生になる傾向です。11月24日生まれの人が知っておきたい性格や星座などの情報や、これからの運命をご紹介します。


11月24日生まれの人の基本情報

11月24日生まれの人は、他の人には考えつかないようなアイデアを閃くなどの発想力の高さが特徴で、芸能人や有名人などの唯一無二な存在にも多い誕生日です。そんな11月24日生まれの人は、他の誕生日の人と比較しても波のある運勢を歩むことが多いでしょう。

そこで知っておきたいのが星座や運命数、そして誕生石や誕生花など、あなたにパワーをくれるものの存在です。身に着けたり身の回りに置いておくことで加護があるので、今後のあなたの人生を助けてくれる存在となります。

11月24日生まれの星座

11月24日生まれの人は射手座に属しています。射手座は星座としてのキーワードに「旅行」や「自由」というワードを持っており、生命力に溢れていて常に自分の理想を追い求めて旅をしていたいという冒険者気質の人が多い星座です。

人生は楽しくあるべきだと信じて疑わず、楽天的であるという一面も持っており、11月24日生まれの人にもその人間性が現れている人が多くなっています。この自由でエネルギッシュな性格は、若いときに限らず生涯続くと言われている射手座の根本的な性格です。

11月24日生まれの誕生花


誕生花花言葉
カトレア成熟した大人の魅力、優美な貴婦人
ガマズミ結合、私を無視しないで
ペペロミアかわいらしさ、片思い


11月24日生まれの誕生花は、カトレア、ガマズミ、ペペロミアです。カトレアは日本でも認知度のある花で比較的手に入りやすく、1年を通して美しい花をつけるので育てるのにもおすすめの誕生花です。

また、ペペロミアは熱帯の地域に生息する植物ですが、日本では観葉植物として人気になっています。熱帯に生息する植物にも関わらず日光に強くないという性質があり、室内で育てるのに適しているためです。

誕生花を部屋に飾るということは開運の面から見ても効果が大きいので、自分に合った誕生花を選んで飼育してみるのもおすすめです。

11月24日生まれの誕生石


誕生石石言葉効果
アメトリンベストパートナー、調和仕事とプライベートの両立、安定感を得る
トパーズ理解者、迷わず進む持ち主の必要なものを引き寄せる



11月24日生まれの誕生石はアメトリンとトパーズです。誕生石の一つアメトリンは、日本でこそあまり知られていませんが、黄色いシトリンという石と、紫色のアメジストが交わった非常に美しい水晶です。物事のバランスを上手く整えてくれる効果があり、仕事とプライベートの両立や、生活のさまざまな面においての安定を望める誕生石と言えます。

また、トパーズはさまざまな色を持つことから、パワーストーンとしての効果も多岐に渡るとされている誕生石です。仕事や恋愛などいろいろな面であなたが欲しいと思っている物事を呼び寄せてくれるでしょう。

11月24日生まれの運命数

運命数は誕生日に含まれる数字を一つずつ足していったもので、11月24日生まれの場合は1+1+2+4で8となります。運命数を8に持つ人はチャレンジ精神が旺盛で自ら成功を引き寄せていく人間性です。

また、運命数8は他の運命数の中でも夢を叶えることに対しての力を持っており、運命数が運勢を後押ししてくれています。夢を叶えるという点においては非常に恵まれたエネルギーを信じて、あなたの夢や目標に向かってコツコツと努力をしていきましょう。

11月24日生まれの人の性格や人間

11月24日生まれの人は運命数に後押しをされることにより、夢を叶えることへのエネルギーに恵まれていると述べました。成功への道を切り開くためには、運命に加えて自分自身での努力が必要です。

そのためにもあなたが持って生まれた性格や人間性などの特徴をしっかり理解しておきましょう。自分の傾向や長所短所がわかると、いざというときに正しい判断ができるようになります。11月24日生まれの人は、唯一無二の発想力をはじめとした魅力的な特徴が多数挙げられます。

唯一無二のアイデアと発想力がある

11月24日生まれの人の最初に挙げるべき特徴として、唯一無二の発想力があります。他の人には決して思いつかないようなアイデアは、他の人よりも一歩大きくリードするための強みとなります。

アーティストなどのクリエイティブな職業や、歌手や俳優などの芸能人や有名人などの職業はもちろんですが、一見発想力が関係ないような一般職でもその能力は発揮されるでしょう。トラブルのときの解決策や、効率的な仕事のためのアイデアなど、周りを驚かせる発想力でキャリアアップにつながっていきます。

機転が利く

11月24日生まれの発想力は、とっさの判断が必要な場面でも発揮されることが多いです。何かトラブルが起きたときや、想定していたことと異なるシチュエーションに陥ったケースでも持ち前の発想力から機転を利かせて対応することができます。

その能力が認められていくと、周りの人からもいざというときにアドバイスを求められたりしますが、時間の許す限りは力を貸してあげるようにしましょう。自分の能力を他の人のためにも使うことによって、良い行いが自分にもかえってくるようになり、いい循環ができていきます。

ロマンチスト

人とは違う発想力を持っている分、リアリストな面は少なく、ロマンチストな一面があると言えます。例えば恋愛においても漫画やドラマのようなロマンチックなものに憧れがあったり、仕事においても決して現実的とは言えないような理想を思い描いていることも少なくありません。

発想力の高さは11月24日生まれの大きな長所と言える部分ですが、ロマンチストな面は長所にも短所にもなり得る部分です。ロマンチストな一面は、現実主義の人にとって常識がないと捉えられてしまうこともしばしばあります。仕事などの場面では現実を弁えた発言が必要となることもあるので意識しておきましょう。

朗らかで小さいことを気にしない

11月24日生まれの人のもう一つの特徴として、朗らかで小さいことは気にしない性格が挙げられます。少しのミスではくよくよすることなく、気持ちを切り替えて次に進んでいけるという点では長所の一つと言えるでしょう。

その反面、くよくよしてしまいやすい人からは、人の気持ちが分からない人のように思われてしまう可能性もあります。人が悩んでいるときには、無責任に励ましの言葉をかけるのではなく、相手の気持ちを考えて一呼吸おいてから言葉を発するようにすると上手くいきます。

楽観的で慎重さに欠けることがある

朗らかで小さいことを気にしない性格は、ときに楽観的で慎重さに欠ける人間性として現れます。挑戦しようと思ったことに対して、楽観的な分まずは挑戦してみようと思えるなど、長所となることもありますが、少し気をつけておきたい特徴です。

場合によってはもちろんしっかりと考えてから行動した方が良いこともあるので、アクションを起こす前には一度立ち止まって考えてみるようにしましょう。特に仕事上での大きなプロジェクトなどでは、少しの自制心を持って熟慮することが大切です。

11月24日生まれの人の運勢

11月24日生まれの人は、安定している時期が少なく波のある運勢を辿ることになり、波乱万丈な人生となる傾向があります。その中でも幼少から22歳ごろまでの時期には、親の運勢や性格に左右される部分もあるので比較的安定していることが多いです。その後は恋愛運、仕事運、金運のすべての項目において、上がったり下がったりを繰り返す運勢が待っています。

運勢の浮き沈みが激しいというとマイナスに感じるかもしれませんが、反対に考えれば悪い時期も長くは続きません。運勢の良い時期にしっかりと身辺を整えたり、先を見据えての準備をしたりすることで回避できるトラブルも多いということです。

11月24日生まれの恋愛運

11月24日の恋愛運の最初の下がり目は10代の後半です。この時期には辛い失恋をする可能性もありますが、20代に入ると少しずつ運気が上がっていきます。特に、結婚を考える人が多い20代半ばから30代半ばの期間には人生の中でも恋愛運が好調な時期です。この時期に結婚などを考える場合は、思い描いていた通りに物事を運べる可能性も高くなっています。

その後、40代に差し掛かるタイミングで恋愛運が再び下がっていく傾向です。そこから徐々に回復していきますが、20代からの好調期に比べると運勢は下がっているので、自制心を持って恋愛を楽しむ必要があります。

11月24日生まれの金運

11月24日生まれの人の金運は人生の前半である40歳ごろまでが好調期と言えます。その中でも上がり下がりはありますが、お金に困るほどのシチュエーションに陥ることは考えにくいでしょう。その後、40歳を境に金運は下降していくことになります。

晩年には多少の回復が望めますが、若いころのような好調期とは言えません。人生の後半に起きる金運の落ち込みに対応するためには、金運の良い若いころに貯金をしておいたり、適切な金銭感覚を身に着けておく必要があります。好調なときにこそ冷静にお金と向き合い、40代以降に備えておきましょう。

11月24日生まれの仕事運

11月24日生まれの仕事運は、金運と同じく40代以降からスランプを迎える運勢です。金運とときを同じくして仕事運が下降していくというのは非常にやっかいな状況と言えるでしょう。ただし、仕事に関しては自分の努力次第で比較的状況を変えることができる可能性も大きい項目です。

自分の性格や人間性を知り、気を付けておきたい点などに留意しておくことで、リスク回避やトラブル解決に繋がります。40代からはより慎重に仕事に取り組むようにしましょう。

11月24日生まれの人と相性が良い誕生日・悪い誕生日

11月24日生まれの人は、ずば抜けた発想力という圧倒的な個性を持っています。また、楽観的で細かいことをあまり気にしないというのも特徴的な性格でした。そのため、人間付き合いにおいては、そういった性格との相性の良し悪しが関係してきます。

ただ、相性が悪い場合にも、11月24日生まれの場合はあなた自身の心がけで上手くいくことが多いのも特徴です。相性が悪い誕生日の人と接するときには、自分自身の気を付けるべき部分を意識しておくようにしましょう。

11月24日生まれと相性が良い誕生日

誕生日特徴
2月20日神経質、忍耐強い
10月6日計画性がある、後先を考えて行動する
12月7日冷静沈着、友人に恵まれている
12月26日視野が広い、温和

11月24日生まれと相性が良い誕生日の人は、総じて11月24日生まれの楽観的な部分やロマンチストな一面をカバーしてくてるタイプです。計画性があったり冷静な性格の人は、小さいことをあまり考えずに突っ走ってしまう傾向のある11月24日生まれを上手にコントロールしてくれるでしょう。

2月20日生まれの人は神経質な性格ですが、多少神経質なくらいがちょうどいいと考えられます。これらの誕生日の人からのアドバイスには、できるだけ耳を傾けるようにすると上手くいくことが多いでしょう。

11月24日生まれと相性が悪い誕生日

誕生日特徴
6月7日場の空気を読む、判断力がある
7月15日コミュニケーション力が高い、人を見る目がある
11月1日人に合わせることが得意、同性にも優しい
11月13日気配り上手、感受性に優れている

11月24日生まれと相性が悪い誕生日の人とは、あなたの性格をこれらの誕生日の人が理解できないことによって生じていることです。これらの誕生日の人は、共通して人の心を理解したり、人の気持ちに寄り添うことを得意としています。

そのため、小さいことを気にしないあなたが他人に対しても楽観的な発言をすることに対し、人の気持ちが分からない人というイメージを持たれてしまうことも少なくありません。人の悩みには真剣に考えて発言するように気をつけるように気をつけることで、改善の余地があります。

11月24日生まれの芸能人・有名人

バッファロー吾郎A

生年月日1970年11月24日
出身兵庫県
職業お笑い芸人
活動お笑いコンビ「バッファロー吾郎」のツッコミ担当として活動

古村比呂

生年月日1965年11月24日
出身北海道
職業女優

湯浅卓

生年月日1955年11月24日
出身東京都
職業弁護士(米国)
活動日本ではタレントとしてTV番組でも活躍

11月24日生まれは持ち前の発想力で勝負しよう

11月24日生まれの人は、他の人にはない持ち前の発想力が道を切り開いていくための鍵になります。誰にも思いつかないような鋭い感性から生み出されるアイデアは、恋愛や仕事などさまざまな面において大きな役割を果たしてくれることになるでしょう。

運勢においては波の多い人生であることが予想できますが、運勢の悪いときを切り抜けるためにも自分の長所を活かすのが重要です。11月24日生まれの人は、生まれ持った素晴らしい発想力を人生の武器にしていきましょう。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


11月26日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月26日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月26日生まれの人は高い自己アピール力が特徴です。それは長所として恋愛や仕事などさまざまな面で活かすことができます。生まれ持った特徴を活かすためにも、11月26日生まれの性格や運勢から誕生花や誕生石などを知っておきましょう。


11月25日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月25日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月25日生まれの人は向上心があって真面目な努力家です。若いうちには恋愛や仕事などの面で運気も良い傾向にあるので、人生を大きく切り開くことができるでしょう。11月25日生まれの人が知っておきたい星座や誕生花などの情報や、相性の今後の運勢をご紹介します。


11月23日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月23日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月23日生まれの人は頭の回転が速く、柔軟な思考の持ち主です。この日が誕生日の人はクリエイティブな面で活躍が期待できます。11月23日生まれの基本的な性格、運勢を上げるアドバイス、誕生花や誕生石からこの日生まれの有名人、芸能人まで詳しくご紹介します。


7月23日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

7月23日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

7月23日生まれの人は高い行動力と鋭い感性を持っています。その性格を活かすことでより良い人生が望めますが、そのためには自身の気質や運勢を知っておくことが必要です。7月23日生まれの人間性から誕生石や誕生花まで詳しくご紹介します。


最新の投稿


気になることを調べる!GLP-1ダイエットのやり方と効果とは?

気になることを調べる!GLP-1ダイエットのやり方と効果とは?

GLP-1ダイエットとは、満腹中枢神経に働きかけるGLP-1というホルモン剤を利用したダイエットで、運動や食事制限無しで食事量を減らして痩せるので、ストレス無く痩せることが出来ます。大食いな人やカロリーの高い物を食べるのが好きな人にはぴったりの方法です。


趣味&生きがいの人気ランキングTOP10!人生の喜びを感じよう

趣味&生きがいの人気ランキングTOP10!人生の喜びを感じよう

生きがいは人生に張りを与えてくれるものですが、自分にとっての生きがいが分からないという人は案外多いものです。世の中の人は一体どんな生きがいを持っているのか、ランキングで見ていきましょう。ランキングを元に、ぜひ自分にとっての生きがいを見つけてみてください。


炭酸水を使ったダイエットの効果とは?本当に痩せる方法あるの?

炭酸水を使ったダイエットの効果とは?本当に痩せる方法あるの?

炭酸水は、ダイエットのためはもちろん美容や健康に効果があると話題になっている飲料です。炭酸水をダイエットに活かすには、飲み方やタイミング、摂取量に気を付ける必要があります。おいしい炭酸水で楽しくダイエットをしていきましょう。


痩せない中高年の悩みを解決!50代からのダイエット方法とは?

痩せない中高年の悩みを解決!50代からのダイエット方法とは?

50代はお腹が気になってくる年代ですが、ダイエットでなかなか痩せないという人は多いでしょう。しかし、50代のダイエットはコツさえ掴めば痩せられます。50代からのダイエット方法は簡単なものが多く始めやすいので、まずは始めてみましょう。


蟹座のO型男性とうまくやっていく方法とは?恋愛傾向・相性を解説

蟹座のO型男性とうまくやっていく方法とは?恋愛傾向・相性を解説

蟹座のO型の男性は基本的に大らかで兄貴肌な特徴があります。恋愛では情熱的という普段の穏やかな表情とは違う意外な一面も見せてくれます。そんな蟹座のO型の男性とは、相手を尊重して優しさや親切を受け入れることを大切にすればうまくやっていけるでしょう。