アカシックレコードとは?一体なんなのか?魂から未来までの記録

アカシックレコードとは?一体なんなのか?魂から未来までの記録

アカシックレコードとは簡単に言えばこれまでの記録です。宇宙誕生した瞬間からのあらゆる出来事や記憶が記録されています。また、未来の出来事も記録されているとも言われるものです。ここではそんなアカシックレコードとは何かについて、さらに詳しく掘り下げて説明します。


アカシックレコードとは?

アカシックレコードとは、簡単に言えば記録です。過去の記録はもちろん、現在や未来のことも記録されています。そのため、アカシックレコードに大変興味を持つ人もいます。ですが、実際にはそんなに単純なものではありません。

ここでは、そんなアカシックレコードとは何なのかについて、言葉の意味や科学的根拠を探っていきます。また、スピリチュアルや歴史上でのアカシックレコードとはどういうものかについてもあわせて解説します。

アカシックレコードの言葉の意味とは?

英語では、 akashic recordsと書きます。直訳するとアカシャの記録という意味です。アカシャ(Akasha)とは、サンスクリット語で空間や宇宙を意味しています。よってアカシックレコードとは、宇宙や空間の記録という意味になります。

宇宙は現在の姿になるまでたくさんの年月を経てきました。宇宙が生まれるまでの記憶や歴史はすべて記録されています。また、宇宙は誕生したその瞬間から未来も決まっています。このことからアカシックレコードとは、宇宙が誕生して以降のすべての記憶や情報を含めた層を意味しています。

アカシックレコードの科学的根拠とは?

アカシックレコードの科学的根拠とは、結論から言うとありません。本当に存在するという科学的根拠はどこにもありません。

アカシックレコードは、瞑想によってアクセスすることができる情報です。瞑想そのものも科学的には大変あいまいなものです。そのようなあいまいなものでしかアクセスすることができないため、科学的根拠はないのです。

そのため、科学者の間では存在そのものに異議を唱える人たちもいます。一部の人たちの妄想で現実には存在していないという意見です。科学的に証明できないものは、現実には存在しないという考え方です。

スピリチュアルのアカシックレコードとは?

スピリチュアルでのアカシックレコードとは、自分の過去性を知る大切な手がかりだと位置づけられています。アクセスすることで、自分の過去性を知ることができます。過去性を知ることで、現世での自分の役割や使命を思い出すことができるのです。

スピリチュアルのアカシックレコードとは、自分の役割や使命を思い出すための最終手段という捉え方もされています。本来は現世で自分の生きる役割や使命を思い出すことができます。ですが、そのきっかけをすっかり忘れてしまった場合にのみアクセスして思い出すきっかけを手に入れます。スピリチュアルでのアカシックレコードとは神聖なものなのです。

アカシックレコードの歴史とは?

アカシックレコードの歴史は、言葉の発生と概念の発生の二つに分けられます。

言葉を作り出したのは、ルドルフ・シュタイナーという大学教授です。彼は、宇宙も人間と同じように何度も転生を繰り返しているという説を立てました。そして、その転生のすべての記録がアカシャという天界を構成する物質に記録されていると主張しました。

その後、エドガー・ケイシーによって概念が広められます。彼はの人々の中に眠っている記録にアクセスし、心の病の治療をしていました。彼の心霊治療法は支持者が増えていきました。彼がアクセスしている記録は後にアカシックレコードと呼ばれるようになり、支持者が増えるとともに概念も広がっていきました。

アカシックレコードで何がわかる?

宇宙の成り立ち

アカシックレコードでは、宇宙の成り立ちがわかります。宇宙がどのように誕生したのか、どのように惑星や星が誕生したのかということがわかるようになります。

また、地球での生命誕生の瞬間もわかります。地球で一番最初に生まれた命がどのように進化して、現在の地球上に存在する生き物なっていったのかという経緯も知ることができます。

アクセスして宇宙の成り立ちを覗いてみると、とてつもないスピードで時間が過ぎていきます。突然真っ暗闇の中に放り出さ、そこから宇宙が誕生する瞬間が見えてきます。そして、ジェットコースターに乗っているようなスピードで、現在の宇宙や地球の時間まで旅をすることができるのです。

地球での自分の存在の意味

アカシックレコードでは、地球での自分の存在の意味も知ることができます。自分の存在の意味とはいったい何なのかと悩んでいる人は意外と多くいます。またいつもではなくてもある日突然、自分の存在する意味が何なのかわからなくなってしまう人もいます。

自分がどうして地球に存在しているという理由も記されています。つながることでその理由を知ることができるのです。つながりを絶ってしまうと、存在している意味は再び忘れてしまいます。ですが、魂の記憶として刻み込まれるので存在意味について悩むことはなくなります。

封印されている遠い過去の記憶

封印されている遠い過去の記憶も記されています。記されている記憶とは、現在の忘れてしまった記憶ではありません。前世やさらにその前の前世などのような、はるか遠い記憶を知ることができます。現在までの輪廻で経験してきたあらゆる記憶も記されているからです。

つながると疑似体験をすることになります。その当時の自分自身に戻り、実体験として忘れていた記憶を体験するのです。あまりにインパクトの強い記憶の場合は、つながりを絶った後も鮮明に覚えていることがあります。

自分の未来で決められている記録

アカシックレコードに記録されているのは過去の出来事ばかりではありません。未来も記録されています。つながることで自分の未来で決められていることを知ることができるのです。

すべての人たちの未来は、ある程度決まっています。なぜなら、次の生で自分はこういうことをしたい、と自分自身で決めてきているからです。自分で決めたことは魂の記憶として記されます。ですが、実際に地球に生まれてくるとそれらは忘れてしまいます。ただ、記録としては残っているのでつながることで知ることができるのです。

アカシックレコードへのアクセス方法

瞑想をしてハイヤーセルフとつながる

瞑想をしてハイヤーセルフとつながるという方法があります。リーディングするには、瞑想するという方法がもっとも一般的です。ですが、ただ単に瞑想するだけでつながるわけではありません。瞑想してハイヤーセルフとつながり、ハイヤーセルフを通してアクセスするというのが、本来の方法です。

ハイヤーセルフとは、すべての人の中に存在するもうひとりの自分です。このハイヤーセルフは神に近い存在です。アカシックレコードそのものは神の領域に存在している記録です。神の存在に近い自分の分身であるハイヤーセルフとつながることで可能になります。

リーディングのプロに依頼する

リーディングのプロに依頼するという方法もあります。アカシックリーディングのプロと呼ばれている人たちが存在します。この人たちは特別な訓練や授業を受けて、リーディングの方法を身につけています。もちろん他者のアカシックレコードをリーディングする方法も知っています。

リーディングのプロに依頼すれば、すばやく自分の知りたい情報を知ることができます。何を知りたいのかをリーディングのプロに伝える必要はありません。リーディングのプロは、依頼者が何を知りたいのかを知る方法も身につけているからです。すべてをゆだねることで、リーディングはスムーズになります。

眠る前にハイヤーセルフに祈りを捧げる

眠る前にハイヤーセルフに祈りを捧げるという方法も有効です。一見、祈りを捧げるという方法は単純な方法に感じられるかもしれません。ですが、簡単であるためにかなりの時間と根気が必要になります。

大切なことは眠る前です。眠る前に自分のハイヤーセルフに、アカシックレコードにつながって欲しいと祈りを捧げましょう。毎晩欠かさず祈りを捧げてください。すると、ハイヤーセルフとつながりやすくなります。ハイヤーセルフはあなたの代わりにつながり、知りえた情報を眠っているあなたに伝えてくれます。

催眠療法を受けてアクセスする

催眠療法を受けてアクセスするという方法も良いでしょう。この方法では、催眠療法に詳しい人に手伝ってもらう必要があります。催眠療法で潜在意識に直接アクセスしてもらうという方法です。

アカシックレコードは人間の潜在意識の中に眠っています。催眠療法を行なうことで潜在意識に眠っている記憶を直接読むのです。読むと言っても催眠療法を行なっている人が読むのではありません。催眠療法をされている人が直接読み、それを催眠療法を行なっている人に口頭で伝えます。それをメモして後で知らせてもらうのです。

アカシックレコードのメリット

人生の目的が明確になる

アカシックレコードにアクセスすることで、人生の目的が明確になるというメリットがあります。自分がどうして地球を選んで生まれてきたのかがわかるからです。それには必ず何かの目的があります。それが人生の目的です。

スピリチュアルでは人生の目的を見失った人に対してリーディングを行なう場合があります。人生の目的を明確にし、生きることのやる気や喜びを感じてもらうためです。人生の目的が明確になると、生きることそのものが楽しくなります。

悩みや問題が解決する

悩みや問題が解決するというメリットもあります。悩みや問題の原因となっているのは、わからないということです。わからないから悩んだり問題だと受け止めたりします。リーディングすればすべてがわかります。わからないという原因がなくなりますから、悩みや問題もすべて解決します。

また、人生の中でわからないと思うことはなくなります。その時に抱えている悩みや問題が解決するだけではなく、その後の人生のおいて悩んだり問題だと感じたりすることもありません。すべての成り立ちがわかっているので、すぐに答えがわかるからです。

アカシックレコードのデメリット

知りたくない過去性がわかってしまう

アカシックレコードにアクセスすると、すべてを知ってしまうことになります。それは言い換えるなら、知りたくない過去世もわかってしまうということです。人間は生まれ変わる時、前世のことはすべて封印されて忘れています。それは、現世では前世の記憶は必要ないからです。また、前世ではショックを受けるようなことをしている場合もあります。

アカシックレコードにはすべてが記録されています。良いことも悪いこともすべて記録されているのです。そのため、思い出したくないことや思い出してはならないことも、記憶としてよみがえってしまうことがあります。

自意識過剰になる人もいる

すべてを知っているということから、自意識過剰になる人もいます。どうしてそんなこともわからないのか、などのように感じてしまうのです。本人にとってはすべてわかっていることでも、多くの人たちにとっては謎のままになっていることもたくさんあります。すべてを知ることで、わからない人たちのことが理解できなくなるのです。

また、すべてを知っているということは人間に優越感を感じさせることもあります。自分は多くの人たちが知っていないことを知っていると感じ、嬉しくなるのです。自分のことを特別な存在だと思い込んでしまう人もいるでしょう。

アカシックレコードにアクセスする際の注意

静かな場所でアクセスする

必ず静かな場所で行ないましょう。騒々しい場所でアクセスすると、集中力が途切れてしまいます。すると、正確にアクセスできなくなります。中途半端にアクセスすると、リーディングできなかった部分を勝手に想像してしまい、悪い方向へ考えてしまうことがあります。

また、他のことに意識が向いてしまうと、意識が半分だけ現実に戻ってくるということが起こります。この状態になると現実との境目がわからなくなります。夢の中にいるような状態になり、理解できないことを口走るなどのようなことが起こります。

無理にアクセスしない

無理にアクセスしないということも大切です。無理矢理アクセスしようとしてできるものではありません。アクセスするにはそれなりの熟練した技術やタイミングも必要になります。それらが伴いわない間は、どれだけアクセスしようとしてもできません。

また、アカシックレコードは潜在意識の中でに眠っている記憶です。自分の潜在意識に直接アクセスすることになります。無理矢理アクセスしようとすると、精神的なバランスが崩れてしまうことがあります。精神は一度バランスが崩れると、簡単に戻るものではありません。とても危険なことなのです。

アカシックレコードにアクセスするとすべてがわかる

アカシックレコードにアクセスすると、すべてがわかります。すると迷いや悩みがなくなります。同時に不安や恐れの感情もなくなります。人生の目的も明確になりますから、生きていることそのものがとても楽しくなります。

リーディングすることは決して簡単なことではありません。ですが、自分のアカシックレコードにアクセスできれば、人生はとても豊かになります。ぜひ、良い先生を見つけてアクセスできるように努力してみてください。

この記事のライター

最新の投稿


初めての香水!正しい使い方とつけ方を学んで1つ上の大人になろう

初めての香水!正しい使い方とつけ方を学んで1つ上の大人になろう

初めて香水をつける場合には使い方が非常に重要です。正しい量や最適な身体の場所を守れば効果的に香りを楽しむことができますが、間違ったつけ方をすれば匂いがきつすぎるなどの問題を引き起こします。正しい香水の使い方を知ってワンランク上の大人を目指しましょう。


121のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

121のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

エンジェルナンバー121は、信念に従って生きようという意味です。周りの意見を気にせずに自分がやりたいことをやり、食べたいものを食べて生きていくべきだと天使たちは言っています。今回はエンジェルナンバー121について紹介していきます。


肌にしっとり!べたつかないハンドクリームおすすめランキング10選

肌にしっとり!べたつかないハンドクリームおすすめランキング10選

うっとりするような若々しい手指を叶えたいあなたのために、パソコン仕事や家事にも平気なべたつかないハンドクリームをランキングで紹介します。べたべたするのが嫌でハンドケアを怠っていた人も注目です。毎日使いに最適なべたつかないハンドクリームの選び方もレクチャーします。


でっかい猫『メインクーン』ってどれだけ大きいの?写真でみてみると・・・

でっかい猫『メインクーン』ってどれだけ大きいの?写真でみてみると・・・

メインクーンは、大型猫の中でも特にでっかい猫として知られ、ギネスレコードに登録されるほど大きく育った例もあるほどです。その上性格は温厚で賢く、世界中の人々からジェントルジャイアントと親しみを込めて呼ばれている人気の猫です。


プレゼントで喜ばれるおすすめのハンドクリームとは?女性が欲しいもの

プレゼントで喜ばれるおすすめのハンドクリームとは?女性が欲しいもの

女性にとって必需品のハンドクリームは、もらって嬉しいプレゼントの1つです。ただし、どれでもよいわけではありません。ギフトにぴったりなハンドクリームの選び方のポイントを押さえ、本当に喜んでもらえるハンドクリームを見つけましょう。