11月26日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月26日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月26日生まれの人は高い自己アピール力が特徴です。それは長所として恋愛や仕事などさまざまな面で活かすことができます。生まれ持った特徴を活かすためにも、11月26日生まれの性格や運勢から誕生花や誕生石などを知っておきましょう。


11月26日生まれの基本情報

11月26日生まれの人は自己アピールが上手く、自分の感情を上手に伝えることができる性格の人が多いです。自己アピールが上手ということは、芸能人や有名人などの職業にも向いており、他の仕事でも自分の持ち味をアピールして活かしていくことで活躍することができます。

より良い世界へと飛躍していくためにも、あなたにとってパワーのある誕生花や誕生石、運命数などを知っておきましょう。あなたが持つ能力をさらに増強してくれたり、運勢の向上を手助けしてくれたりと加護を与えてくれます。

11月26日生まれの星座

11月26日生まれの人は十二星座で言うと射手座になります。ギリシャ神話でケイロンと呼ばれているケンタウロス族の弓の名手がモデルになっている射手座は、行動力と冒険心の強さで知られており、十二星座の中でもエネルギッシュさが特徴の星座です。

このエネルギッシュさが11月26日生まれの特徴とも言える自己アピール力にも繋がっています。11月26日生まれの人の最大の長所でもありますが、見方によっては短所となり得ることもあるので、しっかりと自分の性格として把握しておきましょう。

11月26日生まれの誕生石


誕生石石言葉効果
ルチルクォーツ

色褪せぬ愛

正しい評価

明るい関係を築く

仕事の前進

トパーズ

理解者

迷わず進む

持ち主の必要なものを引き寄せる


11月26日の誕生石はルチルクォーツとトパーズです。ルチルクォーツは金運アップのためのパワーストーンの代表格として世界的によく知られていますが、金運だけでなく恋愛運や仕事運など全ての運気をアップさせる石として使われてきました。

同様に、さまざまな色を持つトパーズも世界的に多才の石と呼ばれて、多種多様な面での運気アップを目的に身に着けられています。誕生石は身に着けることで運気アップなどの加護を得ることができるとされているので、アクセサリーなどで取り入れてみましょう。

11月26日生まれの誕生花


誕生花花言葉
グラジオラス思い出、用心、密会
ホタルブクロ忠実、正義
マネッチアたくさん話しましょう


11月26日生まれの誕生花は、グラジオラス、ホタルブクロ、そしてマネッチアです。どれもあまり聞きなれないという人も多いですが、栽培の難易度がそれほど高くないので自宅で育てたい人にもおすすめできます。

誕生花は運気アップに繋がるので、生花を自宅に置いておくというのはもちろん、その誕生花をモチーフとしたアクセサリーや小物を身に着けるだけでも効果的です。誕生花は運気アップだけでなく、身の回りに置いておくだけで気分も上がるので、ぜひ花のある生活を始めてみましょう。

11月26日生まれの運命数

運命数は誕生日に含まれる数字を一つずつ一桁になるまで足していって出た数字を言います。11月26日の場合は1+1+2+6=10となり、さらに1+0で1が運命数です。

1は数字の始まりということから、周りの人を引っ張っていくリーダーとしての役割が使命とされています。その使命からも、比較的パワフルな人間性の人が多いことが目立つのも特徴です。リーダーシップを発揮する際にも、決められた常識的なやり方よりも、自分のアイデアをアピールして開拓していくことが得意な傾向です。

11月26日生まれの数秘術での意味

11月26日に含まれる11という2桁の数字からも、生まれ持った人間性や性格を読み解くことができます。まず、数秘術の世界では基本的に一桁の数字を割り出して読み解くのが基本です。しかし、11や22のようなゾロ目の数字は、特別な数字として扱われています。

この11は数秘術において初めて出てくる2桁の数字ということで、さらに高い次元の世界を目指すという強い意味を持っているのです。豊かな感受性や人とは違う発想力で、枠にはまらない人生を送るでしょう。

11月26日生まれの人の性格や人間性

11月26日生まれの人の性格としては感情表現の豊かさや自己アピールの上手さが特徴です。さらにその中心となる性格から派生してさまざまな面を持っています。これは11月26日生まれの長所と言うべき性格ですが、長所と短所は表裏一体部分があるので裏を返せば短所ともなり得る可能性があるものです。

トラブル回避のためにも、さらなるステップアップを図るためにも、自分の強みとなる長所や、気を付けておくべき短所をしっかりと把握しておくようにしましょう。

感情表現が豊か

感情表現が豊かで、自分の気持ちをしっかりと周囲にアピールできるのは11月26日生まれの人の特徴的な性格です。嬉しいときは嬉しい、悲しいときは悲しいと感情を表すことができるので、周りの人もあなたの感情をキャッチしやすくなります。

自分の気持ちに嘘がつけない素直な性格から、人と深い関係を築くことができ、確かな絆で結ばれた友人を持つことができるでしょう。しかし、全ての人があなたの感情表現を受け止めてくれるわけではなく、辟易してしまう人もいるため注意が必要です。

自己アピールが上手

感情表現の上手なあなたは自己アピールも得意な傾向にあります。自分の意見や考えを周りに伝えることで、あなたのアイデアが実現しやすくなったり、あなたの仕事ぶりが評価されたりと大きな強みになる部分です。芸能人や有名人などの自己アピールが必須の世界でも適正を発揮できるほどの長所と言えるでしょう。

運命数からも出ている通り、リーダーシップを取ることが生まれ持った使命なので、この自己アピール力は大体の場合プラスの方向に進みます。しかし、チームワークが必要な場面や、慎重な判断が迫られるようなケースでは、人の意見を聞くことも必要です。重要な局面では、発言する前に一度立ち止まって考えるようにしましょう。

ユーモアのセンスがある

11月26日生まれのエネルギッシュな性格は、ユーモアのセンスにも表れます。話術があって人を笑わせることも得意なので、自然と人の中心になれることが多いです。

人を惹きつける魅力は、他の人から見ても憧れや尊敬の対象となることもあり、リーダーシップを取る上での大きなアドバンテージとも言える部分です。ユーモアセンスから寄ってくる人たちは、いずれあなたを助けてくれる存在となることもあるので、常にポジティブなエネルギーを人に与えられるように意識しましょう。

忍耐力に欠ける

感情表現の豊かさにもリンクしますが、11月26日生まれの人の短所として忍耐力に欠けるという点が挙げられます。この忍耐力のなさこそが、自分の感情をコントロールできずに感じたまま表現してしまう原因の一つです。

喜怒哀楽のコントロールは生まれ持ったもので難しいかもしれませんが、自分を抑制することが必要になる場面はたくさんあります。忍耐力のなさから人の気分を害してしまったと感じることもあると思いますが、少しずつ学んで改善していきましょう。

感情の波が激しい

感情表現が豊かにできるということが11月26日生まれの特徴的な性格でしたが、表現が豊かなだけでなく実際の喜怒哀楽といった感情の波も激しい傾向にあります。

この喜怒哀楽の激しさは生まれ持ってのものですが、ネガティブな感情は人間関係の構築においてマイナスとなってしまうこともある部分です。特に怒りの感情は大切な人を遠ざけ、安定した関係性を崩してしまいかねないので、マイナスの感情はコントロールする努力も必要です。

お節介

11月26日生まれの人はエネルギッシュで自分の感情や意見を解放することができるタイプなので、他人に対してもその価値観を押し付けてしまうことがあります。感情をさらけ出すのが苦手な人や自分の意見を伝えるのが苦手な人もいますが、それは決してその人たちの短所であるというわけではありません。シチュエーションによっては、そういう人の協調性が大切となることもしばしばあります。

ついつい自己アピールが苦手な人に対して余計なアドバイスをしたりお節介をやいたりしたくもなりますが、性格の違いを尊重するように気をつけましょう。

11月26日生まれの人の運勢

11月26日生まれの人は、恋愛運、仕事運と金運が大きく異なる運気を辿るというのが特徴的な運勢です。金運は比較的大器晩成な運勢を辿りますが、恋愛運は反対に若い頃に好調気を迎え、全ての運勢が唯一揃って好調気を迎えるのは30代後半から40歳頃となるでしょう。

各運勢の動向を知ることも重要ですが、運気をアップさせる方法も重要です。不安なときは誕生石や誕生花、星座のアイテムなど大きなパワーを持つものの力を借りてみるのもおすすめです。

11月26日生まれの恋愛運

11月26日生まれの女性の恋愛運は早熟な傾向があります。10代後半から運勢が上がっていき、30代の後半までは好調な状態を保てるので、若いうちに恋愛を大いに楽しめるでしょう。若いうちに男性が次々と寄ってくるということは恋愛において経験を積むチャンスに恵まれているということなので、自衛は必要ですがしっかり楽しんで構いません。

半面、40代にさしかかると晩年期まで恋愛運は低迷します。この頃には結婚をしているか大切なパートナーがいるというケースが多いでしょう。その安定した状態を崩さないように気を付ける必要がありそうです。

11月26日生まれの金運

11月26日生まれの人の金運は、恋愛運とは対照的に大器晩成型の運勢を辿ります。幼少の頃から10代では低迷していますが、多くの人が仕事を始める20代から少しずつ運気が上がっていく傾向です。つまり、自らの働きぶりによってあなたのもとにお金が入ってくるということになります。

人生の中で金運が最も良いのが60代後半の頃で、それまでは下がることなく上昇を続けるという運勢なので、老後の金銭面に関しては安心しても良さそうです。

11月26日生まれの仕事運

11月26日生まれの人の仕事運は恋愛運と同様に若いうちに好調気が訪れ、その後少しずつ下降していく運勢です。しかし、下降を始めるのは50代になってからなので、働き盛りのころは好調な運勢が続き、じっくりとキャリアを積んでいけるでしょう。

特に絶頂期を迎えるのは20代の前半で、多くの人が働き始める時期です。仕事の面ではスタートと同時に良い走りだしを切れる可能性が高いので安心してキャリアの構築に励んでいってください。

11月26日生まれの人と相性が良い誕生日・悪い誕生日

どんな人にも相性の良し悪しというものがあります。11月26日生まれの人も例外ではなく、ある特定の性質を持った人との相性が良い傾向です。

反対に相性の悪い誕生日の人とは上手くやっていけないのかというと決してそんなことはなく、あなたと相手の性格を理解して接するという努力さえできれば解決することでもあります。どんな人とでも上手くやっていけるように、性格を考えた人との接し方や人間関係の構築を考えていきましょう。

11月26日生まれと相性が良い誕生日


誕生日特徴
3月28日

自己主張が上手、信念を貫く

4月14日リーダーシップがある、自由を愛する
7月28日カリスマ性がある、リーダーシップがある
8月19日自立心が強い、自分の考えに従う


11月26日生まれと相性の良い誕生日の人は、どちらかというと11月26日生まれと似たような性質を持っています。同じようにリーダーシップがあったり、自分の意見や考えを主張できたりするタイプの性格です。

一見馬が合わず反発し合いそうな関係性に思うかもしれませんが、気が合うため切磋琢磨しながら高みを目指していくことができます。お互いに自分の意見を言い合うことができるので、本音でぶつかりあえる関係性になれるでしょう。

11月26日生まれと相性が悪い誕生日


誕生日特徴
2月21日協調性がある、シャイ
4月25日状況を俯瞰できる、クールで感情を見せない
10月31日几帳面、本心を隠している


11月26日生まれとの相性がイマイチなのは、自分の意見をあまり主張せず、本音がわかりにくいタイプの人が多いです。あなたが自分の考えをためらわずに発言できる性格なので、理解に苦しむこともあるでしょう。

しかし、相性が悪く上手くやっていけないわけではなく、11月26日生まれの人の心がけ次第で円滑な人間関係を構築することは可能です。自分を出すよりも協調性を大切にするというのは一つの長所でもあるので、そのことを理解してお互いに尊敬し合うことが重要になります。

11月26日生まれの芸能人・有名人

ティナ・ターナー


生年月日1939年11月26日
出身アメリカ・テネシー州
職業歌手、ダンサー、女優
活動グラミー賞を8度受賞


カルーセル麻紀


生年月日1942年11月26日
出身北海道
職業歌手、タレント、女優
活動元祖ニューハーフタレントとして活躍


小野恵令奈


生年月日1993年11月26日
出身東京都
職業アイドル、歌手、女優
活動アイドルグループAKB48元メンバー


11月26日生まれは自己アピール力を活かそう

11月26日生まれの人は、自分の意見や考え、そして感情までもアピールできる自己アピール力が魅力です。実行しようと思っても全ての人が同じようにできるわけではないので、あなたの長所としてしっかり活かしていくようにしましょう。

もちろん、その性格が裏目に出てしまうことも考えられますが、その点は意識をして少しずつ対処できるように学んでいけばOKです。せっかくの生まれ持った性格を活かしてより高みを目指していきましょう。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


11月25日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月25日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月25日生まれの人は向上心があって真面目な努力家です。若いうちには恋愛や仕事などの面で運気も良い傾向にあるので、人生を大きく切り開くことができるでしょう。11月25日生まれの人が知っておきたい星座や誕生花などの情報や、相性の今後の運勢をご紹介します。


11月24日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月24日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月24日生まれの人は他の人にはない唯一無二の発想力を持っています。また、運勢の面では恋愛や仕事など波のある人生になる傾向です。11月24日生まれの人が知っておきたい性格や星座などの情報や、これからの運命をご紹介します。


11月23日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月23日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月23日生まれの人は頭の回転が速く、柔軟な思考の持ち主です。この日が誕生日の人はクリエイティブな面で活躍が期待できます。11月23日生まれの基本的な性格、運勢を上げるアドバイス、誕生花や誕生石からこの日生まれの有名人、芸能人まで詳しくご紹介します。


7月23日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

7月23日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

7月23日生まれの人は高い行動力と鋭い感性を持っています。その性格を活かすことでより良い人生が望めますが、そのためには自身の気質や運勢を知っておくことが必要です。7月23日生まれの人間性から誕生石や誕生花まで詳しくご紹介します。


最新の投稿


初めての香水!正しい使い方とつけ方を学んで1つ上の大人になろう

初めての香水!正しい使い方とつけ方を学んで1つ上の大人になろう

初めて香水をつける場合には使い方が非常に重要です。正しい量や最適な身体の場所を守れば効果的に香りを楽しむことができますが、間違ったつけ方をすれば匂いがきつすぎるなどの問題を引き起こします。正しい香水の使い方を知ってワンランク上の大人を目指しましょう。


121のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

121のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

エンジェルナンバー121は、信念に従って生きようという意味です。周りの意見を気にせずに自分がやりたいことをやり、食べたいものを食べて生きていくべきだと天使たちは言っています。今回はエンジェルナンバー121について紹介していきます。


肌にしっとり!べたつかないハンドクリームおすすめランキング10選

肌にしっとり!べたつかないハンドクリームおすすめランキング10選

うっとりするような若々しい手指を叶えたいあなたのために、パソコン仕事や家事にも平気なべたつかないハンドクリームをランキングで紹介します。べたべたするのが嫌でハンドケアを怠っていた人も注目です。毎日使いに最適なべたつかないハンドクリームの選び方もレクチャーします。


でっかい猫『メインクーン』ってどれだけ大きいの?写真でみてみると・・・

でっかい猫『メインクーン』ってどれだけ大きいの?写真でみてみると・・・

メインクーンは、大型猫の中でも特にでっかい猫として知られ、ギネスレコードに登録されるほど大きく育った例もあるほどです。その上性格は温厚で賢く、世界中の人々からジェントルジャイアントと親しみを込めて呼ばれている人気の猫です。


プレゼントで喜ばれるおすすめのハンドクリームとは?女性が欲しいもの

プレゼントで喜ばれるおすすめのハンドクリームとは?女性が欲しいもの

女性にとって必需品のハンドクリームは、もらって嬉しいプレゼントの1つです。ただし、どれでもよいわけではありません。ギフトにぴったりなハンドクリームの選び方のポイントを押さえ、本当に喜んでもらえるハンドクリームを見つけましょう。