【20代女性が選ぶ】おすすめクレンジング人気TOP10

【20代女性が選ぶ】おすすめクレンジング人気TOP10

クレジングは、20代だけでなく、スキンケアをする前に1日中メイクしていた顔を一度リセットしてあげるための大切な行程です。年齢によって悩みや肌の状態が違うように、おすすめのクレンジングの特徴も変わります。そこで、20代の女性におすすめのクレンジングをまとめます。


目次

20代におすすめクレンジングを選ぶポイント

20代におすすめのクレンジングは、たくさんあります。それぞれが特徴的な化粧アイテムで、効果などにも違いがあります。そんなたくさんある中から自分に合うクレンジングを選ぶのも迷ってしまうほどです。

ここでは、20代におすすめのクレンジングをピックアップしていきますが、まずは、20代おすすめのアイテムを選ぶポイントをいくつか見ていきます。新しくクレンジングを選ぶ時の基準にしてみてください。

肌タイプで選ぶ

20代におすすめのクレンジングを選ぶ1つめのポイントは、自分の肌タイプによって選ぶことです。肌タイプには、脂性肌、普通肌、乾燥肌、敏感肌と大きく分けて4つのタイプがあります。脂性肌は、オイリーはだとも呼ばれており、油分の多いお肌のことです。

そして、普通肌は、水分と油分のバランスが取れている肌のことで、乾燥肌は、他の人よりも水分や油分が少なくて乾燥しやすい肌のことです。敏感肌は、その名の通り、さまざまな外的刺激に反応してしまうデリケートな肌のことを指します。

20代だからといって何でも使えば良いと言うものではなく、化粧品を選ぶ時にも活かしたいポイントではありますが、美肌を保つためにも自分の肌タイプに合わせたアイテムを選ぶことをおすすめします。

種類で選ぶ

20代におすすめのクレンジングの選び方の2つめは、種類で選ぶことです。クレンジングには、ローションタイプ、オイルタイプ、ジェルタイプ、クリームタイプの種類があります。

ローションタイプは、サラッとした液状のクレンジングになっていて、20代の女性に人気です。オイルタイプは、オイルが主に使われていて、洗浄力やメイクがよく落ちるタイプのアイテムです。

ジェルタイプは、ジェル状のテクスチャーが特徴で、弾力があることから柔らかく洗い上げることができます。オイルインの水性タイプと油性タイプは、洗浄力が高く、メイクがよく落ちます。さらに、クリームタイプは、ローション、オイル、ジェルよりも濃厚で、お肌の摩擦を軽減してくれます。

生活スタイルで選ぶ

20代におすすめのクレンジングを選ぶ時のポイントの3つめは、自分の生活スタイルに合わせて選ぶことです。20代の女性の中には、学校に通っている方、仕事に行っている方などさまざまな生活スタイルがあります。

もちろん、クレンジングをするタイミングやシチュエーションが異なることがあります。お風呂の中で、サッと済ませたい、お部屋でじっくりクレンジングをしたい、敏感肌なので、保湿もできてよく落ちるものがいいなど、要望は多種多様です。

クレンジングは、毎日使うアイテムです。そんな自分の生活リズムや希望に沿って選ぶのも1つの選び方です。

20代におすすめのクレンジング第10位

アンブリオリス モイスチャークリーム

製品情報


内容量75ml
タイプクリームタイプ
主な成分アロエベラ・シアバター


おすすめのポイント

アンブリオリスのモイスチャークリームは、長い間愛され続けて大人気となっているクリームの1つです。モイスチャークリームという名前の通り、保湿クリームとして使うものですが、クレンジングクリームとしても使えるので、20代の女性に人気となっています。

これ1本あれば、クレンジングとして使った後に、マッサージクリームとして使ったり、保湿クリーム、下地などにも使うことができるので、とても優秀なアイテムと言えます。トリートメント効果や保湿に優れていることから乾燥肌の方におすすめのアイテムとなっています。

Amazonで詳細を見る

20代におすすめのクレンジング第9位

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

製品情報


内容量200g
タイプミルクタイプ
主な成分MCキトサン


おすすめのポイント

カバーマークのトリートメントクレンジングミルクは、美容液生まれの乳液で、お肌に軽く伸ばすだけで、メイクにスーッと馴染んでスムーズに浮かせてくれる特徴があります。手強いカバータイプのファンデーションも落としやすいようになっていて、さらに、ヒアルロン酸の2倍の潤いを持つMCキトサンがお肌にヴェールを作ってくれます。

よく落ちるものや洗浄力が強いものは、少し心配になりますが、このミルククレンジングは、その後もしっとりとした潤いのあるお肌を保ってくれます。

Amazonで詳細を見る

20代におすすめのクレンジング第8位

ビオデルマ サンシビオエイチツーオーD

製品情報


内容量500ml
タイプローションタイプ
主な成分キュウリ果実エキス


おすすめのポイント

サンシビオのクレンジング水は、敏感肌の方におすすめの1本です。ローションタイプのサラッとした使い心地で、クレンジングとしてだけでなく、洗顔やうるおいケアまでしてくれるところが大きな特徴です。

クレンジングをしても残りがちな化粧であるアイメイクやマスカラもコットンにつけて軽く撫でるだけで、スムーズに溶け出してサラリと落とすことができます。肌に負担がかからないところも敏感肌やデリケートな乾燥肌の方におすすめのポイントと言えます。

Amazonで詳細を見る

20代におすすめのクレンジング第7位

ビフェスタ うる落ち水クレンジング

製品情報


内容量300ml
タイプローションタイプ
主な成分ヒアルロン酸


おすすめのポイント

ビフェスタのクレンジングは、20代の方におすすめのローションタイプのクレンジングです。W洗顔不要のオイルフリータイプなので、敏感肌の方でも使うことができます。化粧品由来の洗浄成分と保湿洗浄成分が配合されていることで、化粧がよく落ちるのにお肌が潤う嬉しい特徴があります。

化粧水からできていることもあり、洗い流さなくても大丈夫ですし、4つのラインナップで自分のお肌にあったものを見つけることができます。

Amazonで詳細を見る

20代におすすめのクレンジング第6位

オルビス クレンジングリキッド

製品情報


内容量150ml
タイプリキッドタイプ
主な成分ヒアルロン酸


おすすめのポイント

オルビスのクレンジングリキッドは、保湿成分が30%以上配合されているクレンジングアイテムです。ポンプ式で使いやすいことに加えて、無香料なので毎日使っていても飽きないようになっています。オイルカットなので、洗い上がりがしっとりするのですが、ベタつき感がないところが魅力です。

濡れた手でも使えて、汚れ落ち抜群のアイテムになっています。まるでクレンジングのテクスチャーがポイントメイクにもスルリと馴染むようになっています。

Amazonで詳細を見る

20代におすすめのクレンジング第5位

カウブランド 無添加メイク落としミルク

製品情報


内容量230ml
タイプミルクタイプ
主な成分スクワラン


おすすめのポイント

滑らかに伸びるミルクがメイクをしっかりキャッチしてスムーズに落としてくれるミルクタイプのクレンジングアイテムです。お肌は、自分が思っているよりもデリケートで、刺激に弱いところがあります。お肌に乗ったメイクは、軽い力でスムーズに取り除きたいものです。

このアイテムは、デリケートなお肌のことを考えた低刺激性なので、お肌に余分な不安をかけずにメイクだけをスルリと落としてくれます。天然成分であるセラミド配合で、20代と言わず、さまざまな年齢の乾燥肌の方にもおすすめです。

Amazonで詳細を見る

20代におすすめのクレンジング第4位

ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

製品情報


内容量300g
タイプクリームタイプ
主な成分ワセリン


おすすめのポイント

ちふれのクリームタイプのクレンジングは、20代のおすすめ&人気ランキングでもよく登場しているほど人気となっています。クレンジングとマッサージの両方に使えるので、1個でさまざまな使い方ができます。

メイクによく馴染んで、濃いメイクもしっかり浮かせてくれます。クリームタイプなので、保湿力も抜群で、保湿しながら行うできることもあり、乾燥肌や敏感肌の方におすすめなアイテムとなっています。

Amazonで詳細を見る

20代におすすめのクレンジング第3位

shu uemura アルティム8 スブリムビューティークレンジングオイル

製品情報

この記事のライター

関連する投稿


オーガニックタオルのおすすめ10選!肌に優しい人気のコットン

オーガニックタオルのおすすめ10選!肌に優しい人気のコットン

ホテルに置いてあるような、ふんわりタオルをお探しの方におすすめなのがオーガニックタオルです。オーガニックタオルならフワフワした肌触りのよいものから敏感肌の方でも安心して使えることを追究したものまであります。厳選したオーガニックタオルをチェックしていきましょう。


オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

毎日の手洗いに使うハンドソープは品質の良いものが安心できます。オーガニックなら化学的な成分が使われていないので肌への負担がありません。手に優しいのに汚れはしっかり落ちるオーガニックのハンドソープで面倒になりがちなハンドウォッシュの時間を充実させましょう。


オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

無農薬で安全なコーヒーとしてオーガニックコーヒーが話題になっています。一般的なコーヒーとは違う魅力がたっぷり詰まったオーガニックコーヒーは色々なブランドから豊富な種類の商品が販売されています。そんなオーガニックコーヒーの魅力を知ってコーヒーブレイクの時に取り入れてみましょう。


オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

ハーブティーにはリラックス効果を得たり香りを楽しんだり、体にも心にもうれしい魅力がたくさんあります。さらにオーガニックなら自然素材なので初めて飲む人にも安心です。心と体を癒すオーガニックのハーブティーで、大人のティータイムを楽しみましょう。


リップブラシのおすすめ10選!口紅を筆で魅力的に描こう

リップブラシのおすすめ10選!口紅を筆で魅力的に描こう

リップブラシを使って口紅を塗ると直塗りよりも口紅が落ちにくく、見違えるほどメリハリのある唇に仕上がるのでおすすめです。100均などのプチプラから高級化粧品ブランドの商品まで種類はたくさんあります。使いやすいおすすめのリップブラシで魅力的な唇を表現しましょう。


最新の投稿


保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは化粧水の保水力と乳液の保湿力を併せ持った効果が期待できるスキンケアアイテムです。乳液とは油分量が異なり、サラッとした使い心地です。肌の乾燥対策用アイテムとしてスキンケアに取り入れることにより、しっとりと落ち着いた肌へ導くことができます。


子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

猫がトイレ以外の場所でトイレをする行動は、飼い主にとっても困る行動の1つです。子猫のうちは、トイレでしないことが多いです。しかし子猫がトイレをしないとき、いくつかの理由や原因が考えられます。子猫がトイレをするための対策方法、トレーニング方法などをお伝えします。


ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替えはクリームの形状に合わせて容器を選ぶことがポイントです。ハンドクリームの詰め替え方法はクリームの硬さによって直接容器に注入したり、スパチュラなどの小道具を使って移し替えます。小ぶりな容器に詰め替えれば、どこにでも持ち運ぶことができます。


大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫におすすめのキャットタワーは猫の体重を支えられる頑丈で安定性が高いキャットタワーです。キャットタワーには突っ張りタイプと据え置きタイプの2種類がありますが、愛猫の性格や運動能力にあったものを選びましょう。猫種によってタイプを選ぶのがおすすめです。


猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

分離不安症を知っている方はいますか。猫や犬が抱える、精神的な問題行動を指します。近年愛猫のイタズラや粗相で、悩んでいる方からの相談が相次ぎません。それらの行動の原因が、猫の分離不安症であることもあります。愛猫について知るためにも、精神病である不安分離症について知ることは大切です。