デパコスアイブロウを選ぶ3つのポイントとは?おすすめ商品はコレだ!

デパコスアイブロウを選ぶ3つのポイントとは?おすすめ商品はコレだ!

デパコスアイブロウとは、デパートに入っているブランドのアイブロウのことです。海外のブランドから国内のブランドまで豊富に揃っているデパートコスメは、女性の間で大人気です。そんなおすすめで人気のデパコスアイブロウをご提案します。


デパコスアイブロウの選び方のポイント

アイブロウは、眉毛を描くためのメイクアイテムです。目の上部分にアーチ状に生えている眉毛は、両方で1300本ほど生えています。眉毛は、ただ生えているというわけではなく、雨水や汗が目に入らないようにしてくれる役割があります。

さらに、眉毛は、表情を表現する時に必要ですあり、眉毛がないと相手に喜怒哀楽が伝わりにくくなってしまいます。眉毛がない人の写真を見かけることがありますが、無表情で怖い印象を受けることがあります。アイブロウは、そんな眉毛を美しく描くためのアイテムです。デパコスアイブロウを選ぶにはいくつかのポイントを押さえておきましょう。

種類で選ぶ

デパコスのアイブロウを選ぶ時の1つめのポイントは、アイブロウの種類で選ぶことです。アイブロウの種類は、大きく分けて3つほどあります。パウダー、ペンシル、リキッドが主なアイブロウの種類です。パウダーはその名の通り粉タイプになっていて、自然な眉毛を作ることができます。

ペンシルタイプは、眉毛の輪郭や細いラインを繊細に描くことができますし、リキッドタイプは、筆ペンのようになっていて本物の眉毛のように描けるところが特徴です。1本だけで仕上げようとすると不自然になってしまうので、併用することがおすすめです。

使いやすさで選ぶ

おすすめのデパコスアイブロウの選び方の2つめは、使いやすさで選ぶことです。パウダー、ペンシル、リキッドは、それぞれ使い方や使いやすさが違います。そのため、人それぞれ便利だと感じるアイテムも異なります。

アイブロウのパウダーはメイクの筆を使って描き、リキッドは本体そのものの筆で描きます。初めて使うアイブロウだと難しいと感じることもありますが、アイブロウはメイクで毎日活用するアイテムです。

自分が使ってみた時に、使いやすいと感じるアイテムを選ぶと長く使い続けられるのでおすすめです。

カラーで選ぶ

おすすめのデパコスアイブロウを選ぶ時のポイントの3つめは、カラーで選ぶことです。アイブロウを選ぶ時は、自分の髪の色や瞳の色を元に選ぶことがほとんどです。デパコスのアイブロウを見てみても、ダークブラウンやライトブラウン、イエローブラウンなどカラーも豊富です。

自分に合うアイブロウを選ぶ際には、自分の髪や瞳よりも明るいカラーを選ぶことがポイントです。髪の毛や瞳と同じ色を選んでしまうと思い雰囲気があったり、メリハリを失ってしまうことがあります。そのため、明るい色を選ぶことで抜け感が生まれてメリハリのあって、バランスのいい眉毛のカラーバランスになります。

デパコスのアイブロウの使い方

どんな眉にするかを決める

デパコスのアイブロウを使って眉毛をうまくメイクする方法の1つめは、まずはどんな眉毛にするかを決めることです。眉毛には、アーチ眉や平行眉、ストレート眉、太眉、オルチャン眉、ボサ眉など多種多様なアイブロウの形が存在します。

そのため、自分の顔つきはもちろん、どんな雰囲気になりたいかでどのような眉毛を描いていくかを決めていきます。実際に、アイブロウを描く前には、眉カットバサミや専用のカミソリを使って自分が欲しいと思うアイブロウをイメージすることから始めます。

複数使いがコツ

デパコスアイブロウで眉を描く時の2つめのポイントは、パウダー、ペンシル、リキッド、マスカラを複数併用しながら使うことです。自然なアイブロウメイクをしようと思ったら1つの化粧品だけでは、不自然な眉毛になってしまいます。

それぞれのアイブロウアイテムの特徴を知った上で、組み合わせて使うようにすると美しくて自然な眉毛をメイクすることができます。自然に仕上げたい時は、パウダーを使ったり、輪郭をはっきりさせたい時は、ペンシルというようにメリハリのあるアイブロウをメイクしていきます。

少しずつ描く

デパコスを使ってアイブロウを描く時の3つめのポイントは、眉毛の間を埋めるように1本1本描くことにあります。特に、ペンシルやリキッドを使って描く時は、一気に描こうとせずに1本1本丁寧に描いていくことが重要です。

一気に描こうとしてしまうとまるでのりで貼ったような不自然な眉毛になることがあります。そのため、眉毛を描く時は、綺麗なグラデーションを作るイメージで、描けば人気の眉毛も簡単に描くことができます。

デパコスのアイブロウのおすすめ第10位

ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト

内容量18.1g
カラーバリエーション全1色
種類パウダー
Amazonで詳細を見る

おすすめのポイント

デパコスの中でも人気のカネボウから登場しているルナソルのアイブロウパウダーは、5色が1つのパレットになった人気のアイテムです。綺麗なグラデーションになっていて、明るめの色からダークな色まで揃っているので、このパレット1つで、さまざまなシーンや変化に対応することができます。

さらに、アイブロウだけでなく、アイシャドウやアイラインとしても使える優れものなので、メイクで大活躍してくれること間違いありません。色んなランキングにランクインするほど人気です。

デパコスのアイブロウのおすすめ第9位

ポール&ジョー リキッドアイブロウペン

内容量0.7ml
カラーバリエーション全3色
種類リキッド
Amazonで詳細を見る

おすすめのポイント

ポール&ジョーから出ているリキッドタイプのアイブロウペンシルは、可愛いらしいデザインと色合いが特徴のデパコスアイブロウアイテムです。色は、グレイ、ブラウン、マロンの3色になっていて、薄づきで重ねやすいところが特徴です。

そのため、眉毛を1本1本を埋めるように描くことで、自然な眉毛を表現することができます。リキッドタイプは、こすったら落ちてしまうという懸念がありますが、このアイブロウリキッドは、消えないというよりは、落ちにくくなっています。

デパコスのアイブロウのおすすめ第8位

アナスイ アイブロウカラーコンパクト

内容量4.54g
カラーバリエーション全3色
種類

パウダー

Amazonで詳細を見る

おすすめのポイント

アナスイのアイブロウカラーコンパクトは、3色のアイブロウパウダーが1つにまとまったアイテムです。色は、3種類あり、自分に合ったカラーを探すことができます。コンパクトのデザインもリボンになっていて、女性に人気のアイテムの1つです。

滑らかな書き心地とお肌へのフィット感がポイントで、眉毛を美しく彩ってくれるだけでなく、美容成分としてローズヒップオイルを配合しているので、お肌に優しく美眉を描けます。さらに、デパコスの中でもパッケージデザインが個性的です。

デパコスのアイブロウのおすすめ第7位

イプサ アイブロウクリエイティブパレット

内容量3,3g
カラーバリエーション全1色
種類パウダー
Amazonで詳細を見る

おすすめのポイント

イプサのアイブロウパウダーは、考えられた5色のパウダーの組み合わせが特徴で、まるでプロが描いたような美眉を演出してくれます。髪の色に合わせてプラスできるレッドやオレンジも一緒になっていて、イメージに合わせた眉毛を描くことができます。

オイルでコーティングされたパウダーを配合しているので、眉毛を描いた時にも崩れにくいように作られています。どんな眉の方にも合わせやすいような色が揃っています。

デパコスのアイブロウのおすすめ第6位

コスメデコルテ コントゥアリングパウダーアイブロウ

内容量3,6g
カラーバリエーション全2色
種類パウダー
Amazonで詳細を見る

おすすめのポイント

デパコスの中でも定番コスメデコルテのアイブロウパウダーは、アイブロウだけでなく、ノーズシャドウとしても使えるアイテムです。自然な仕上がりと色の濃淡をスムーズに調節できるところが魅力です。

パウダーの乗りがふんわり優しい印象ですが、美しいラインの眉毛に仕上げてくれます。パウダーの持つロングラスティング効果で、長持ちして欲しい時も、色が長く続いてくれます。描きやすいだけでなく、長持ちしてくれるところは、嬉しい限りです。

デパコスのアイブロウのおすすめ第5位

アディクション リキッドアイブロウ

内容量0.4ml
カラーバリエーション全2色
種類リキッド
Amazonで詳細を見る

おすすめのポイント

汗や水などに強く消えないテクスチャーで作られたリキッドタイプの人気のデパコスアイブロウです。アディクションは、世界的にも人気のブランドで、太いラインも細いラインも自由自在に描くことができる優れものです。一度塗りでは薄く感じますが、何度も重ねることで濃くなっていきます。

そのため、濃さの調節が簡単にできて、なおかつスーッと流れるような眉尻のラインも自然に描くことができます。リキッドタイプなので、少しずつ埋めるように重ねることが眉毛を綺麗に描くポイントです。

デパコスのアイブロウのおすすめ第4位

RMK Wアイブロウカラーズ

内容量5.4g
カラーバリエーション全4色
種類

マスカラ&ペンシル

おすすめのポイント

RMKというブランドは、デパコスの中でも女性に人気のアイテムが揃っているブランドです。アイブロウマスカラとアイブロウライナーが1つになったタイプの化粧品です。もともとその人が持ってる眉毛にプラスするようなイメージで描きます。

眉マスカラのチップは、普通のチップと違って、丸みのある小さい形になっているので、細かいところまでしっかりマスカラをつけることができます。RMKのデパコスアイブロウアイテムで、毛流れを整えつつ、流れるような美眉が完成します。

Amazonで詳細を見る

デパコスのアイブロウのおすすめ第3位

この記事のライター

関連する投稿


オーガニックタオルのおすすめ10選!肌に優しい人気のコットン

オーガニックタオルのおすすめ10選!肌に優しい人気のコットン

ホテルに置いてあるような、ふんわりタオルをお探しの方におすすめなのがオーガニックタオルです。オーガニックタオルならフワフワした肌触りのよいものから敏感肌の方でも安心して使えることを追究したものまであります。厳選したオーガニックタオルをチェックしていきましょう。


オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

毎日の手洗いに使うハンドソープは品質の良いものが安心できます。オーガニックなら化学的な成分が使われていないので肌への負担がありません。手に優しいのに汚れはしっかり落ちるオーガニックのハンドソープで面倒になりがちなハンドウォッシュの時間を充実させましょう。


オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

無農薬で安全なコーヒーとしてオーガニックコーヒーが話題になっています。一般的なコーヒーとは違う魅力がたっぷり詰まったオーガニックコーヒーは色々なブランドから豊富な種類の商品が販売されています。そんなオーガニックコーヒーの魅力を知ってコーヒーブレイクの時に取り入れてみましょう。


オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

ハーブティーにはリラックス効果を得たり香りを楽しんだり、体にも心にもうれしい魅力がたくさんあります。さらにオーガニックなら自然素材なので初めて飲む人にも安心です。心と体を癒すオーガニックのハーブティーで、大人のティータイムを楽しみましょう。


リップブラシのおすすめ10選!口紅を筆で魅力的に描こう

リップブラシのおすすめ10選!口紅を筆で魅力的に描こう

リップブラシを使って口紅を塗ると直塗りよりも口紅が落ちにくく、見違えるほどメリハリのある唇に仕上がるのでおすすめです。100均などのプチプラから高級化粧品ブランドの商品まで種類はたくさんあります。使いやすいおすすめのリップブラシで魅力的な唇を表現しましょう。


最新の投稿


子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

猫がトイレ以外の場所でトイレをする行動は、飼い主にとっても困る行動の1つです。子猫のうちは、トイレでしないことが多いです。しかし子猫がトイレをしないとき、いくつかの理由や原因が考えられます。子猫がトイレをするための対策方法、トレーニング方法などをお伝えします。


ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替えはクリームの形状に合わせて容器を選ぶことがポイントです。ハンドクリームの詰め替え方法はクリームの硬さによって直接容器に注入したり、スパチュラなどの小道具を使って移し替えます。小ぶりな容器に詰め替えれば、どこにでも持ち運ぶことができます。


大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫におすすめのキャットタワーは猫の体重を支えられる頑丈で安定性が高いキャットタワーです。キャットタワーには突っ張りタイプと据え置きタイプの2種類がありますが、愛猫の性格や運動能力にあったものを選びましょう。猫種によってタイプを選ぶのがおすすめです。


猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

分離不安症を知っている方はいますか。猫や犬が抱える、精神的な問題行動を指します。近年愛猫のイタズラや粗相で、悩んでいる方からの相談が相次ぎません。それらの行動の原因が、猫の分離不安症であることもあります。愛猫について知るためにも、精神病である不安分離症について知ることは大切です。


猫が大好きな缶詰ってどれなの?猫が好きになっちゃう理由も考えてみよう

猫が大好きな缶詰ってどれなの?猫が好きになっちゃう理由も考えてみよう

あまり餌を食べない猫でも猫缶なら喜んで食べることがあります。猫缶は、猫が大好きで美味しいだけでなく、猫を惹きつける匂いや食べやすい形状に作られています。数多い商品の中から愛猫にぴったりの猫缶を選んで喜ばせてあげましょう。