【ドラッグストアで買える】いい香りのボディクリーム10選

【ドラッグストアで買える】いい香りのボディクリーム10選

ボディケアに毎日使用するボディクリーム。ドラッグストアで購入できたら買いやすさも値段も大満足です。最近のボディクリームはドラッグストアで販売されているものでもいい香りがするものがたくさん。迷わず選ぶ方法やいい香りが続く塗り方、おすすめ商品をまとめました。


目次

ドラッグストアで買えるいい香りのボディクリームの選び方

肌質で選ぶ

スキンケアを選ぶのと同じように、ドラッグストアのボディクリームを選ぶときは肌との相性を考えることが大切です。いい香りだなと感じたものを直感的に選んでしまい肌質と合わない場合、ぶつぶつとした吹き出物やカサつきを起こす場合があります。特に敏感肌さんは、敏感肌用とパッケージに書かれていても肌トラブルが起きることも少なくありませんので注意が必要です。

乾燥肌さんは油分と水分のバランスが良く保湿効果が期待できるものを、脂性肌さんはみずみずしいジェル状のものや油分が強すぎないものがおすすめです。脂性肌さんでも脚のすねや背中は乾燥しやすい部分なので、気をつけてください。

成分で選ぶ

ドラッグストアのボディクリームには化粧水や乳液と同じように、美容成分やお肌にとって有効な成分が含まれています。自分の肌が求めている成分が含まれているボディクリームを選べば、体がいい香りになるだけでなく全身ケアにつながりますので成分にも注目してください。

肌が粉っぽくなりやすい人は保湿成分のセラミド、水分たっぷりのモチモチ肌を目指したいならヒアルロン酸、美白を目指したい場合や毛穴の引き締めにはビタミンCがおすすめです。

使い心地で選ぶ

いい香りがすることは幸福感を与えてくれますが、ボディクリームを塗ること自体が至福だと感じるぐらいでないと、全身ケアは続きません。

ドラッグストアで売っているボディクリームにはジェルのようなみずみずしいもの、ミルク系のさらさらしたもの、こっくりとしたクリームが濃厚なものなどがあります。ドラッグストアにはテスターが設置されていることが多いので、手の甲などに出してテクスチャーを試してみてください。

そしてもう一つ大切なのが容器の形状です。しっかりと回す蓋つきのもの、キャップがついているもの、片手で使用できるポンプ式のものなど、衛生面や便利さをふまえ自分にとって使い心地がよく欲しいと感じるものをおすすめします。

香りで選ぶ

いい香りがするボディクリームを塗っていると自分が感じる心地よさも大事ですが、他人からいい匂いがすると思われる点もうれしいポイントです。人に会う前に使用する場合は清潔感のある香り、眠る前に塗る場合は自分が落ち着くと感じる香りなど、ボディクリームを使うタイミングやシーンもふまえながら選ぶことをおすすめします。

ドラッグストアではテスターで現品を試すことができる場合が多く、香りだけのテスターを設置しているところも少なくありません。店員さんの目を気にせず、柑橘系やアロマ、フローラルなど自分好みのいい香りであるかどうか確認できるのも、ドラッグストアで買うメリットといえます。

ドラッグストアで買えるいい香りのおすすめボディクリーム①

ニベア プレミアムボディミルク

Amazonで詳細を見る

製品情報


内容量200g
テクスチャーミルク・さらさら
香りカモミール&ローズ
有効成分高保水型ヒアルロン酸


おすすめポイント

乾燥しやすい大人の肌にうるおいを与えてくれるミルクタイプのボディクリームは、ニベアシリーズということもありドラッグストアでも人気があります。高保水型ヒアルロン酸配合で保湿力は十分なのにさらさらしており、べたつくのが嫌な人にも安心の使い心地です。

弾むようなハリ肌に導いてくれるということで、全身のエイジングケアにもぴったり。ローズの上質な甘さにカモミールのすっきり感が混ざり、心地いい香りがケアした後も長続きします。

ドラッグストアで買えるいい香りのおすすめボディクリーム②

ジョンソンボディケア エクストラケアローション

製品情報


内容量400ml
テクスチャーオイルインローション・しっとり
香りローズ&ジャスミン
有効成分シア脂 ・ホホバ種子油


おすすめポイント

ジョンソン&ジョンソンといえば不動の人気を誇るベビーオイルが有名ですが、ボディケアシリーズもドラッグストアで人気に火が付き始めています。シアバターやビタミンE誘導体などカサつきをおさえる成分に加え、シリーズ最多となる12の美容保湿成分肌の奥深くまで浸透してくれるので、肌を滑らかにしっとり保ってくれる効果が期待できます。

薬局で手に入る手軽さに加えポンプ式で使い心地がよく、ローズとジャスミンが癒しと高揚感を与えてくれるので、忙しい合間にしっかり全身ケアしたいあなたにおすすめです。

Amazonで詳細を見る

ドラッグストアで買えるいい香りのおすすめボディクリーム③

BOTANIST ボタニカル ボディーミルク

Amazonで詳細を見る

製品情報


内容量240ml
テクスチャーミルク・なめらか
香りカシス&ジャスミン
有効成分ボタニカルエキス・弱酸性


シャンプー&コンディショナーで一躍有名になったボタニストからボディクリームが販売され、ドラッグストアでも取り扱いが始まり人気になったアイテムです。

このボディクリームのいいところは、何といってもボタニカル成分が90%以上で構成されているという点。保湿はもちろん、紫外線などの外的刺激から肌を守る効果も期待できるので、脂性肌や敏感肌さんにも使えます。

なじみがいいテクスチャーなのでマッサージしながらの使用もおすすめです。薬局で買える手軽さやクリームのなめらかさだけでなく、いい香りも長続きすると口コミでも話題になっています。

ドラッグストアで買えるいい香りのおすすめボディクリーム④

クナイプ グーテナハトボディクリーム

製品情報


内容量200ml
テクスチャークリーム・しっとり
香りホップ&バレリアン
有効成分アーモンドオイル・ヒマワリ種子オイル


おすすめポイント

ドラッグストアではバスソルトやオイルの取り扱いもある人気メーカー、クナイプのボディクリームは、リッチな感触のオイルin処方で濃厚なクリームタイプのテクスチャーです。

注目したいのはその香りで、ヨーロッパで古くから安眠のためのハーブとして使われているホップとバレリアンがブレンドされており、寝る前のリラックス効果が期待できるのです。

いい香りでゆっくり眠りにつきたい人、オイルケアで全身を保湿したい人におすすめします。

Amazonで詳細を見る

ドラッグストアで買えるいい香りのおすすめボディクリーム⑤

ディアフローラ オイルインボディミルク

製品情報


内容量240ml
テクスチャーミルク・みずみずしい
香りフローラル
有効成分フラワーオイル・マカデミアナッツオイル


おすすめポイント

花の美容オイルとマカデミアナッツオイルが肌にみずみずしいうるおいを与えてくれるディアフローラのボディクリームは、どんな肌タイプの人にも使い心地のいいみずみずしいテクスチャーです。パッケージの可愛さといい香りという点が口コミで注目され、ドラッグストアでも人気になっています。

オレイン酸などの不飽和脂肪酸が多く含まれているマカダミアナッツオイルは人がもつ皮脂成分に近いといわれ、角層への浸透力が高いことでも知られています。そのため、浸透力が高く保湿力は抜群です。

誰からも好まれるフローラルの香りなので、周りからいい匂いといわれたい人におすすめします。

Amazonで詳細を見る

ドラッグストアで買えるいい香りのおすすめボディクリーム⑥

アクアシャボン モイストマルチクリーム

製品情報

内容量400g
テクスチャークリーム・さらさら
香りグリーンアロマウォーター
有効成分オリーブ果実油・ヒアルロン酸Na


おすすめポイント

生後6か月の赤ちゃんから大人まで、家族みんなで使用できる全身用保湿ボディクリームです。体・顔・髪のモイスチャーケアがこれ一つで叶うことやドラッグストアで買える手軽さもあり、ママ世代に大変人気があります。

30種類以上の植物由来成分を含んでおり、シリコンやパラベン、鉱物油は使っていません。アルコールも不使用なので敏感肌さんにも安心です。

自然なグリーンアロマのいい香りは癒し効果も抜群ですし、しっとりうるおうのにさらさらしてべたつかないので、気分をリフレッシュさせたいときに使ってみてください。

Amazonで詳細を見る

ドラッグストアで買えるいい香りのおすすめボディクリーム⑦

アロマリゾート ボディミルク

製品情報

内容量200g
テクスチャーミルク・さらさら
香りファインアップル&ガーデニア
有効成分ビタミン・スムースエモリエントオイル


おすすめポイント

いい香りで気持ちをやわらげたい人におすすめしたいミルクタイプのボディクリームです。ビタミンをたっぷり含んだ野菜やフルーツエッセンス、たっぷりの美容オイルが溶け込み、とろけるようにべたつかずさらさらなじみます。

ビタミン効果でキメが整った透明感のある美肌が叶うので、日焼けやくすみが気になる人にも人気があるのだとか。ドラッグストアで買える市販品の中で一際目を引くパッケージの可愛さにも、欲しいという気分を上げてくれるボディクリームです。

Amazonで詳細を見る

ドラッグストアで買えるいい香りのおすすめボディクリーム⑧

ソフティモ ナチュサボン セレクト ボディミルク

この記事のライター

関連するキーワード


ボディクリーム

関連する投稿


ドラッグストアでコスパで選ぶ!ボディクリームおすすめTOP10

ドラッグストアでコスパで選ぶ!ボディクリームおすすめTOP10

乾燥しがちな身体をケアするアイテムとしてボディクリームがあります。最近は、ドラッグストアでも人気のボディクリームがたくさん出ています。ここでは、ドラッグストアで気軽に購入できるおすすめのボディクリームをランキング形式で見ていきます。


最新の投稿


1122のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

1122のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

1122のエンジェルナンバーには、願望がもうすぐ現実になるという啓示とそれに伴って今している努力を諦めないでという注意喚起の意味があります。エンジェルナンバー1122を感じたら、今まで通りの努力を諦めずに続けましょう。困難を乗り越えた先に幸せが待っています。


【目もと大きく&二重にしたい!】メザイクのおすすめ人気TOP10

【目もと大きく&二重にしたい!】メザイクのおすすめ人気TOP10

目もとが大きい人や二重の人はとても魅力的に感じます。特に一重の人や奥二重の人にとっては、憧れの存在です。そんな悩みを解決するために活用したいメザイクというアイテムがポイントであり、人気となっています。そこで、メザイクの選び方や使い方、おすすめのアイテムをチェックしながら活用していきましょう。


セルライトに効く!脂肪燃焼クリームの使い方&おすすめTOP10

セルライトに効く!脂肪燃焼クリームの使い方&おすすめTOP10

痩せるためにセルライトやむくみなどをマッサージで取るために活用されるのが脂肪燃焼クリームです。お腹周りや脚について気になるセルライトは、排除したいものです。脂肪燃焼クリームの特徴や選び方、使い方を知ってセルライトやむくみ知らずで痩せるボディを目指していきましょう。


1212のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

1212のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

エンジェルナンバー1212には願望や思考が近いうちに現実となるので、今まで通り努力を続けてくださいという意味があります。エンジェルナンバー1212を感じたのなら、近いうちに努力が報われることが天使や神からメッセージが届いています。たゆまぬ努力を続けましょう。


表情筋の鍛え方とは?おすすめのエクササイズで綺麗な小顔美人でいよう!

表情筋の鍛え方とは?おすすめのエクササイズで綺麗な小顔美人でいよう!

表情筋は、私たちの喜怒哀楽の表情を作る上で大切な筋肉です。この表情筋をエクササイズやマッサージなどの鍛え方を実践することでたるみやほうれい線などのシワ軽減に繋がります。さらに、表情筋の鍛え方を実践して小顔美人を目指しましょう。