塗り直しなんてもうしない!乾燥しないおすすめ口紅TOP10

塗り直しなんてもうしない!乾燥しないおすすめ口紅TOP10

唇は皮膚の中でも薄くデリケートなパーツです。どんな口紅を使ってもカサカサ唇に悩んでいるあなたのために、一度塗れば潤いが続き乾燥しないおすすめ口紅を10本厳選しました。乾燥しない口紅の選び方や塗り方もマスターすれば、塗り直し不要の最強リップが完成します。


乾燥しない口紅の選び方

唇は肌と同じような皮膚の構造をしています。しかし唇には皮脂腺や汗腺がほぼ無く水分保持能力が低いため、他の肌パーツに比べ潤いを長くキープできません。そして皮膚自体も薄くバリア機能も弱いので、紫外線や外気の影響、ストレスなどによるダメージを受けやすい部分でもあります。

つまり、何も考えずに口紅だけ塗っているとカサカサにしてしまう要素はたくさんあるということです。乾燥しない唇を目指し口紅を選ぶなら、ただ可愛い!色が好き!というだけではいけません。潤いが続くかどうか、リップケアの要素もあるかどうか、自分の肌に合うかどうかに注目することが乾燥しない口紅選びには重要なポイントです。

種類で選ぶ

カラーやブランドだけが口紅の種類ではありません。口紅には固形のスティックタイプ、ペンシルタイプ、液状でインクのようなリキッドリップ、粉状のパウダーリップ、パレットやジャーに入っており筆や指にとって塗る練り状の口紅もあり、実は種類が豊富なのです。

その中でも乾燥しないリップメイクをするなら、スティックタイプとリキッドタイプをおすすめします。パウダーやジャータイプの口紅は指塗りや筆で何度も重ねる必要があるため、摩擦を起こしやすく唇の乾燥をまねいてしまうからです。

乾燥しないスティックタイプの口紅やリキッドルージュはひと塗りで高発色なのも魅力なので、簡単でキレイに仕上がります。

成分で選ぶ

唇の乾燥は皮むけやカサカサ唇にしてしまうことだけでなく、口紅の落ちやすさもまねいてしまうため、潤いや発色が長続きする乾燥しない口紅を選ぶには、リップケアも叶えてくれるような成分が含まれていることがベストです。保湿成分や天然成分、ミネラルオイルなど潤いを与えてくれる成分が入っているかどうか、購入前にチェックしておいてください。

また、敏感肌の人やどんな口紅を使っても荒れるというお悩みがある場合は、ミネラルコスメもおすすめです。ミネラルコスメブランドだからこそデリケートな肌にも有効なオーガニック成分が含まれていることもあるので、肌との相性が合う成分を探してみてください。

持続力で選ぶ

乾燥しない口紅の中にはリップケア要素が強く、発色の弱さや色が落ちやすいことが気になるものもあります。しかし、頻繁に塗り直したり保湿をしてしまうと摩擦の影響を受けやすく、リップクリームと口紅が混ざることで唇が荒れてしまう原因に。口紅そのものに潤いと発色が持続するものをあらかじめ選んでおけば乾燥しない状態をキープできるので、メイク直しの回数を減らすことも可能です。

特に仕事中や外出時など頻繁に口紅が塗り直せないことが多い人は、高発色・高密着な口紅を恐れず、きちんとケアした状態の唇に持続力の高い口紅を塗ることをおすすめします。

タッチアップして選ぶ

口コミやSNSなどで乾燥しない口紅だと話題になっているアイテムでも、実際に塗るとカサカサになってしまったり合わなかったりした経験はありませんか?ファンデーションやスキンケア選びと同じように、肌質によって合う口紅と合わない口紅があるのは当然のことです。

乾燥しない口紅を選ぶとき、後から唇が荒れてしまったということのないよう、時間があればデパコスの場合はコスメカウンターでタッチアップしてもらうことをおすすめします。プチプラの場合も、ドラッグストアなどではテスターの取り扱いがあるので、実際に塗って時間が経った状態の唇を確認してみてください。

乾燥しないおすすめ口紅①

シャネル ルージュココシャイン

製品情報


内容量3g
仕上がり透明感
特徴ソフトなテクスチャー
有効成分スクワラン


おすすめポイント

持っているだけで気分の上がるシャネルの口紅で、乾燥しないシリーズといえばルージュココシャインです。その名の通り輝きが特徴的なのですが、塗るとシアーで透明感が続きます。絶妙な色ニュアンスが際立ち、ひと塗りでオシャレ顔に大変身できるので、20代女性がカジュアルにまとっても嫌みがありません。

テクスチャーの軽さや柔らかさも人気で、唇をケアするようにとろけながらなじんでくれるので、乾燥しない唇が持続します。
スクワランやシャネル独自の保湿成分が唇をふっくらとなめらかに整えてくれるので、下地いらずです。

Amazonで詳細を見る

乾燥しないおすすめ口紅②

24h cosme 24 ミネラルアクアルージュ

製品情報


内容量4g
仕上がりシアー
特徴保護力・石けんオフ
有効成分ウメ果実エキス・ツバキオイル


おすすめポイント

滑らかで伸びがよく、まるでリップクリームのような高い保湿力と保護力が特徴的な口紅です。24hコスメといえば、長時間塗布していても肌荒れを起こしにくいスキンケア処方のコスメブランドですが、この口紅も乾燥しないだけでなく口に入っても気にならないナチュラルフード&サプリレベルで開発されたこだわりの一品なのだとか。

日焼けによるしみやそばかすを防ぐツバキオイルの他、オーガニックにこだわったアルガンオイルやオリーブオイルも配合されているので、エイジングケアしたい30代や40代の大人女性にもおすすめです。

Amazonで詳細を見る

乾燥しないおすすめ口紅③

コスメデコルテ ザ・ルージュ

製品情報


内容量3.5g
仕上がりふっくら・ハリ
特徴高いフィット感
有効成分レモン果実エキス


おすすめポイント

どんな口紅を塗っても荒れるけどザルージュなら安心だと、敏感肌のデパコスユーザーさんから圧倒的な支持を誇るのがコスメデコルテの口紅です。塗った時の質感がとろけるようにやわらかいのに高密着なので、落ちにくく乾燥しない唇を長時間キープしてくれます。

また、塗ったときに唇になじんでしまうだけでなく、ぷっくりとした厚みのある膜をつくってくれるので、自然に唇の縦じわを目立たなくしてくれるのもうれしいポイントです。ツヤもハリも失われがちな30代の大人唇も満足させてくれます。

Amazonで詳細を見る

乾燥しないおすすめ口紅④

オルビス ピュアルージュリッチ

製品情報


内容量3g
仕上がりしっとり
特徴保湿力
有効成分セラミド・アミノ酸


おすすめポイント

スキンケア発想ルージュとして開発されたというオルビスの口紅は、圧倒的な保湿力が魅力です。バリア機能を高めてくれる保湿成分セラミドや、水分量をキープしてくれるアミノ酸が配合されているので、ケアしながら乾燥しない唇を育ててくれます。

細いフォルムで塗りやすさも抜群な上、リップクリーム不要で重ね塗りしてもOKなので、カサカサせず荒れにくいのも魅力です。塗った後のしっとり感も長く続くので、乾燥肌の人に特におすすめします。

Amazonで詳細を見る

乾燥しないおすすめ口紅⑤

エトヴォス ミネラルルージュ

製品情報


内容量2g
仕上がりうるおい・ツヤ
特徴ミネラルコスメ・石けんオフ
有効成分ラズベリー種子油・マカデミア種子油


おすすめポイント

ミネラルコスメブランド、エトヴォスの口紅はつけるほど潤いが増し、ツヤやしっとり感を持続させてくれます。保水力を高めて乾燥しないオイル成分がたっぷり入っており、ハリのある唇を演出してくれるので、自然にボリュームアップした唇に見せてくれる口紅です。

発色合成色素であるタール系色素を使用せず、天然着色料だけで色づけられているので敏感肌さんにも安心できます。シリコンや鉱物油、合成香料、防腐剤などを使っていないので、荒れやすい人にも適した乾燥しないミネラルルージュです。

Amazonで詳細を見る

ミネラルコスメブランド、エトヴォスの口紅はつけるほど潤いが増し、ツヤやしっとり感を持続させてくれます。保水力を高めて乾燥しないオイル成分がたっぷり入っており、ハリのある唇を演出してくれるので、自然にボリュームアップした唇に見せてくれる口紅です。

発色合成色素であるタール系色素を使用せず、天然着色料だけで色づけられているので敏感肌さんにも安心できます。シリコンや鉱物油、合成香料、防腐剤などで荒れやすい人にも適した乾燥しないミネラルルージュです。

乾燥しないおすすめ口紅⑥

セルヴォーク ディグニファイトリキッドリップス

製品情報


内容量10g
仕上がり軽い・みずみずしい
特徴高密着・ウォータリーベース
有効成分ラベンダー花エキス


おすすめポイント

ウォータリーベースのリキッドルージュなので唇に素早く密着し、一体化してくれる軽い着け心地の口紅です。自分の唇を染め上げてくれるような、発色と絶妙なカラーがプロのメイクさんにも絶賛されています。

唇の輪郭に沿って描くことができるブラシタイプなのでヨレたりせず、メイク初心者さんにも簡単にリップメイクができます。塗り直しを頻繁にしにくいときや、みずみずしさは欲しいけどきちんと見せたいときにおすすめな、新感覚の乾燥しない口紅です。

Amazonで詳細を見る

乾燥しないおすすめ口紅⑦

ロレアル パリ カラーリッシュエクストラ ルージュ

製品情報


内容量5.5ml
仕上がりクリア・鮮やか
特徴オイル処方・持続
有効成分ユチャ種子油・カニナバラ果実油


おすすめポイント

なめらかな塗り心地で艶めいた唇にしてくれるロレアルパリの口紅は、オイル成分が70%を占めているリキッドタイプの乾燥しない口紅です。クリアなのに発色は鮮やかなのでカラーが落ちづらく、見たままの色を長時間キープしてくれます。

プチプラなのに海外ブランド特有の遊び心あるカラーバリエーションも魅力です。レジャーやイベント時にも目立つカラーの可愛さですし、塗り直さなくても乾燥しない唇に仕上げたいなら、特におすすめします。

Amazonで詳細を見る

乾燥しないおすすめ口紅⑧

この記事のライター

関連するキーワード


口紅

最新の投稿


1122のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

1122のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

1122のエンジェルナンバーには、願望がもうすぐ現実になるという啓示とそれに伴って今している努力を諦めないでという注意喚起の意味があります。エンジェルナンバー1122を感じたら、今まで通りの努力を諦めずに続けましょう。困難を乗り越えた先に幸せが待っています。


【目もと大きく&二重にしたい!】メザイクのおすすめ人気TOP10

【目もと大きく&二重にしたい!】メザイクのおすすめ人気TOP10

目もとが大きい人や二重の人はとても魅力的に感じます。特に一重の人や奥二重の人にとっては、憧れの存在です。そんな悩みを解決するために活用したいメザイクというアイテムがポイントであり、人気となっています。そこで、メザイクの選び方や使い方、おすすめのアイテムをチェックしながら活用していきましょう。


セルライトに効く!脂肪燃焼クリームの使い方&おすすめTOP10

セルライトに効く!脂肪燃焼クリームの使い方&おすすめTOP10

痩せるためにセルライトやむくみなどをマッサージで取るために活用されるのが脂肪燃焼クリームです。お腹周りや脚について気になるセルライトは、排除したいものです。脂肪燃焼クリームの特徴や選び方、使い方を知ってセルライトやむくみ知らずで痩せるボディを目指していきましょう。


1212のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

1212のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

エンジェルナンバー1212には願望や思考が近いうちに現実となるので、今まで通り努力を続けてくださいという意味があります。エンジェルナンバー1212を感じたのなら、近いうちに努力が報われることが天使や神からメッセージが届いています。たゆまぬ努力を続けましょう。


表情筋の鍛え方とは?おすすめのエクササイズで綺麗な小顔美人でいよう!

表情筋の鍛え方とは?おすすめのエクササイズで綺麗な小顔美人でいよう!

表情筋は、私たちの喜怒哀楽の表情を作る上で大切な筋肉です。この表情筋をエクササイズやマッサージなどの鍛え方を実践することでたるみやほうれい線などのシワ軽減に繋がります。さらに、表情筋の鍛え方を実践して小顔美人を目指しましょう。