買っても貰っても嬉しい!シャネルの人気コスメ&化粧品10選【CHANEL】

買っても貰っても嬉しい!シャネルの人気コスメ&化粧品10選【CHANEL】

CHANELといえばロゴを見ただけで気分が上がるコスメブランド。シャネルはのコスメはプレゼントでも自分へのご褒美で買ってもハッピーな気持ちになること間違いなしです。そんなシャネルのコスメの中でも人気やトレンドをおさえた、誰からも喜ばれる10アイテムを厳選しました。


シャネルのコスメが人気の理由

高級感がある

シャネルはココ・シャネルの生き方や、自由で自立した女性のイメージがそのまま描かれているブランドだといわれています。コスメにおいてもマリリン・モンローが香水のシャネルNO.5を愛用していたように常に世界に注目され、現在も女性にとって憧れの象徴ブランドとして多くの百貨店などで大人気です。

CHANELというロゴやココマークと呼ばれているブランドのマークがパッケージに施されているだけでリッチな気分になれるのは、シャネルにしかない高級感や歴史があるからこそ。デザインだけでなく、化粧品の品質や発色においてもシャネルのステータスを感じさせてくれるのはさすがです。

ラインナップが豊富

化粧品は全てシャネルで揃えているという人もいるほど、コスメの種類がたくさんあるのもシャネルの魅力です。リップやアイブロウパウダー、ファンデーションのようなメイクアップアイテムはもちろん、スキンケア製品やボディケア、香水、コットン・ブラシ・鏡のようなメイクツールも豊富に取り扱っています。

シャネルには必ず自分にぴったりのアイテムが見つかる、シャネルなら必ず全ての女性をキレイにしてくれるという安心感があるので、世界中から信頼されているコスメブランドです。流行りに関係なく、いつの時代も私たち女性を夢中にさせてくれます。

シャネルのコスメの選び方

見た目の可愛さで選ぶ

ギフトで貰うならショップの紙袋だけでも嬉しい気持ちになるシャネルですが、思わず写真に撮ってSNSにアップしたくなるほど可愛いパッケージやカラーだと、開けた瞬間から晴れやかな気持ちになること間違いなしです。プレゼントにするときは自分では買わないようなカラフルなカラーのアイシャドウやリップ、使用後も飾っておきたくなるような可愛いケースに入っているコスメだと喜ばれます。

自分で買うならメイクブラシや香りも好みなものを選べる香水やボディケアにすれば、使うたびパッケージやロゴの可愛さにときめくことができるのでおすすめです。

実用アイテムを選ぶ

リッチで特別感のあるコスメブランド、シャネルですが、貰っても自分で買っても使えるアイテムでないとせっかくのシャネルなのにもったいないです。プレゼントなら香りものやスキンケア類、ベースメイクアイテムは相性や好みもありますので避け、ロングセラー人気となっているハンドクリームやコットン、発色が落ち着いているリップグロス、使いやすいアイブロウ・アイライナーなどが実用的といえます。

自分のものを買うなら普段使用しているコスメポーチの中身をのぞいてみて、アイテムを絞ってみてください。普段持ち歩いているものは頻繁に使用するものなので、買ってみたけど使わなかったという失敗は少ないです。

トレンドを重視して選ぶ

定番だけでなく、トレンドもしっかりおさえている商品ラインナップでコスメを展開しているのがシャネルの素晴らしいところです。そのシーズンの人気カラーや人気アイテムは雑誌やSNSで必ず話題に上がりますので、いち早くキャッチし完売しないうちに購入しておくことをおすすめします。

特にリップカラーやアイシャドウは、すぐに人気色がSOLD OUTになりがちです。プレゼントであげたい、自分のご褒美にコスメを買いたい、と思ったら予約や下調べを忘れないようにしてください。

シャネルの人気コスメ&化粧品①

ルージュ ココシャイン

内容量3.5g
ジャンル口紅
仕上がりツヤ・輝き
注目点好きな色が必ず見つかる

おすすめポイント

数あるシャネルの口紅の中でも抜群の人気を誇るのが、ルージュココシャインのシリーズです。毎シーズントレンドカラーや限定色が発売されるので、必ずあなたも納得の1本が見つかります。

シャネルの口紅は女性にとって憧れのリップといっても過言ではありません。コスメポーチに入れておくだけで存在感がありますし、高級感のあるパッケージを見ると惚れ惚れしてしまいます。プレゼントにするなら淡いベージュ系のカラーなど、誰にでも似合う使いやすい色がおすすめです。

Amazonで詳細を見る

シャネルの人気コスメ&化粧品②

ヴェルニ ロングトゥニュ

内容量13ml
ジャンルマニキュア
仕上がり高発色・透明感
注目点爪の保湿・保護にも役立つ

おすすめポイント

シャネルのネイルエナメルはコスメ好きなら1本は持っておきたい、アイテムです。普段プチプラのマニキュアで満足している人でも、一度塗ると塗りたての鮮やかな発色と透明感たっぷりの輝きが長時間持続すると虜になってしまいます。

仕事でジェルネイルなどができなくても、ロングラスティングタイプなので美しい手先を保つことができ、爪に負担をかけにくい処方な注目ポイントです。見た目もシックで可愛いですし、マニキュア派のお友達にプレゼントすれば必ず喜ばれます。

Amazonで詳細を見る

シャネルの人気コスメ&化粧品③

リップクリーム ルージュココボーム

内容量3g
ジャンルリップクリーム
仕上がりツヤ・ハリ
注目点実用的でプレゼントに最適

おすすめポイント

シャネルのリップクリームはプレゼントすれば必ず喜ばれると、ギフトのリピーター率も高い知る人ぞ知るアイテムです。つけた瞬間とろけるようになじんでくれるので、唇に負担をかけずにしっとりとリップケアができます。

唇のハリ不足に悩む30代や40代の人なら、自分へのご褒美コスメとして買ってもいいかもしれません。ドラッグストアのリップクリームと比べるとお値段は違いますが、一度塗ってみるとさすがシャネル!と納得のいく唯一無二の唇コスメです。

Amazonで詳細を見る

シャネルの人気コスメ&化粧品④

ラ クレーム マン ハンドクリーム

内容量50ml
ジャンルハンドクリーム
仕上がり潤い・透明感
注目点実用的でプレゼントに最適

おすすめポイント

リップクリームと同じく、女性なら必ず使うコスメといえばハンドクリームです。シャネルのハンドクリームは何といっても、この見た目の愛らしさに注目が集まります。一般的なチューブタイプのパッケージとは違い、使い続けても変化しないフォルムにこだわり、可愛さだけでなくバッグに美しく収まるようにも考えられたビジュアルなのだそうです。

面倒になりがちなハンドケアも、シャネルのおかげで優雅な時間になります。見た目だけでなく保湿力も抜群なので、ネイル前の下地クリームとしてもおすすめです。

Amazonで詳細を見る

シャネルの人気コスメ&化粧品⑤

レ キャトル オンブル

内容量2g
ジャンルアイシャドウ
仕上がり高発色・ソフト
注目点トレンドカラーが充実

おすすめポイント

シャネルのアイシャドウといえば、SNSでキャトルと呼ばれ広まっているほどコスメ好きさんにはおなじみのアイテムです。4色で1セットになっているパウダータイプのアイシャドウですが、ツヤであったりマットであったり、メタリックカラーやパールなど、そのシーズンのトレンドに合わせて新作や限定色も発売されるので、何個も集めたくなってしまうほど多くのコスメファンから支持されています。

ベージュ~ブラウン系のみでつくられたパレットもありますし、プレゼントでベーシックなものを探している場合も安心です。粉質がとにかく上質でソフトに仕上がるので、定番色でもいつもと違うアイメイクができます。

Amazonで詳細を見る

シャネルの人気コスメ&化粧品⑥

チャンス オータンドゥルンス オータンドゥル

内容50ml
ジャンル香水
仕上がりフローラル・フルーティ
注目点定番人気フレグランス

おすすめポイント

シャネルの香水といえば大人っぽい印象やリッチなイメージをもたれがちですが、発売以来20代女性にも大人気でロマンティックな香りの代名詞になりつつあるのがチャンスのフレグランスシリーズです。濃厚な香りのオードパルファムや軽い着け心地のボディクリーム、ヘアミストも販売されていますが、香水入門者さんや毎日使いを楽しみたい人にはこちらのオードトワレをおすすめします。

香りはグリーンでフルーティなグレープフルーツをベースに、ジャスミンやホワイトムスクが絡み合うフローラルフルーティーノートの匂いです。爽やかさも甘さも引き立つ女性らしい香りなので、ギフトにも喜ばれます。

Amazonで詳細を見る

シャネルの人気コスメ&化粧品⑦

ボーム エサンシエル トランスパラン

内容量8g
ジャンルハイライト
仕上がりツヤ・透明感
注目点トレンド・話題のアイテム

おすすめポイント

発売直後からこんなハイライト今までになかったと、コスメファンを惹きつけてやまなかった大人気のハイライトクリームです。まさに大人のための輝きといえるほど上品なツヤ感で、つけた人全てをうっとりさせてくれます。パール感の出るタイプもありますが、他のハイライトと差をつけたいなら生っぽい濡れツヤが手に入るトランスパランがおすすめ。

SNSで人気に火がつき完売が続いているようですが、トレンドアイテムとして持っていれば自慢の一品です。プレゼントにも自分へのギフトにも最適といえます。

Amazonで詳細を見る

シャネルの人気コスメ&化粧品⑧

ラ パレット スルスィル ドゥ シャネル

内容量4g
ジャンルアイブロウ
仕上がり高発色・高品質
注目点描きやすさ・ツールが充実

おすすめポイント

この記事のライター

関連するキーワード


シャネル

最新の投稿


1122のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

1122のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

1122のエンジェルナンバーには、願望がもうすぐ現実になるという啓示とそれに伴って今している努力を諦めないでという注意喚起の意味があります。エンジェルナンバー1122を感じたら、今まで通りの努力を諦めずに続けましょう。困難を乗り越えた先に幸せが待っています。


【目もと大きく&二重にしたい!】メザイクのおすすめ人気TOP10

【目もと大きく&二重にしたい!】メザイクのおすすめ人気TOP10

目もとが大きい人や二重の人はとても魅力的に感じます。特に一重の人や奥二重の人にとっては、憧れの存在です。そんな悩みを解決するために活用したいメザイクというアイテムがポイントであり、人気となっています。そこで、メザイクの選び方や使い方、おすすめのアイテムをチェックしながら活用していきましょう。


セルライトに効く!脂肪燃焼クリームの使い方&おすすめTOP10

セルライトに効く!脂肪燃焼クリームの使い方&おすすめTOP10

痩せるためにセルライトやむくみなどをマッサージで取るために活用されるのが脂肪燃焼クリームです。お腹周りや脚について気になるセルライトは、排除したいものです。脂肪燃焼クリームの特徴や選び方、使い方を知ってセルライトやむくみ知らずで痩せるボディを目指していきましょう。


1212のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

1212のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

エンジェルナンバー1212には願望や思考が近いうちに現実となるので、今まで通り努力を続けてくださいという意味があります。エンジェルナンバー1212を感じたのなら、近いうちに努力が報われることが天使や神からメッセージが届いています。たゆまぬ努力を続けましょう。


表情筋の鍛え方とは?おすすめのエクササイズで綺麗な小顔美人でいよう!

表情筋の鍛え方とは?おすすめのエクササイズで綺麗な小顔美人でいよう!

表情筋は、私たちの喜怒哀楽の表情を作る上で大切な筋肉です。この表情筋をエクササイズやマッサージなどの鍛え方を実践することでたるみやほうれい線などのシワ軽減に繋がります。さらに、表情筋の鍛え方を実践して小顔美人を目指しましょう。