置き換えダイエットにおすすめな食品の人気ランキングTOP10

置き換えダイエットにおすすめな食品の人気ランキングTOP10

短期間で楽に痩せるには、置き換えダイエットがおすすめです。今回は、薬局等で販売されている市販の置き換えダイエット食品の人気ランキングTOP10をご紹介!美味しい置き換えダイエット食品で朝・昼・夜のどれかの食事を置き換えて、ストレスフリーにダイエットしましょう!


目次

置き換えダイエット食品選びで注目するべき3つのポイント

置き換えダイエットは人気の高いダイエット方法であるため、置き換えダイエット向けの食品は数多く販売されています。そのため、どの置き換えダイエット食品を購入しようか迷ってしまう方も少なくないです。置き換えダイエット食品を選ぶ際には、以下の3つのポイントに注目する必要があります。

・カロリー摂取が抑えられるか
・満腹感が得られるか
・美味しく続けられるか

これらのポイントに留意せずに置き換えダイエット食品を選ぶと、十分なダイエット効果が得られないことやすぐに挫折してしまいます。置き換えダイエットでしっかりとダイエット効果を得て、効率よく短い期間で痩せるためにも、これからご説明する3つのポイントについてしっかりと理解して、置き換えダイエットに励みましょう。

カロリー摂取が抑えられるか

摂取カロリーを抑えれば抑えるほど、ダイエット効果を得やすくなりますから、置き換えダイエット食品を選ぶ際には、1食分あたりのカロリーに注目しましょう。

薬局等で売られている市販の置き換えダイエット食品は、1食あたり20kcalほどの非常に低カロリーな商品も存在し、より早くダイエット効果を得たい方は特に、1食あたりのカロリー摂取が大きく抑えられる商品を選ぶのがおすすめです。多くとも200kcal以下のカロリー摂取となる食品を選ぶことで、きちんとダイエット効果が得られるでしょう。

満腹感が得られるか

置き換えダイエット食品を選ぶ際には、満腹感が得られるかどうかもチェックするべき重要なポイントとなります。いくら摂取カロリーが抑えられてダイエットによい影響がもたらされる食品でも、すぐにお腹が空いて空腹によるストレスが溜まってしまえば、置き換えをする食事以外でたくさん食べてしかねません。

置き換えをした食事以外でより多くのカロリーを摂取してしまえば、置き換えダイエット食品で摂取カロリーを抑えた意味がないため、しっかりとお腹にたまる食品であるかどうかも確認するべきです。

美味しく続けられるか

置き換えダイエットは、長い期間続ければ続けるほど、痩せる効果が目に見えて現れてきます。そのため、痩せる効果をしっかり得たい人ほど、より長い期間摂取し続けられるように美味しいと感じる商品を選ぶことが大切です。

美味しい置き換え商品を見つけるためには、口コミや人気度を確認した上で購入することやさまざまな食品を試すといった行動を起こすことがおすすめです。自分が美味しいと感じる置き換え商品を見つけて、置き換えダイエット中も楽しく食事ができるようにしましょう。

置き換えダイエット食品のおすすめ人気ランキング10位

ヘルシーカンパニー ダイエットこんにゃくラーメン

・味: 12種類(しょうゆ味、和風しょうゆ味、とんこつ味、塩味、みそ味、こんにゃくカレーうどん味、パスタこんにゃくバジル味、パスタこんにゃくペペロンチーノ味、パスタこんにゃくナポリタン味、こんにゃくうどん味、こんにゃくラーメン味、ソース焼きそば味)
・内容量:12食

Amazonで詳細をみる

こちらの商品は、こんにゃく麺を使用することで非常に低カロリーなラーメンとなっています。ラーメン好きの方には特に、おすすめしたい商品です。こんにゃく麺ですが、こんにゃくの匂いや風味は全く感じず、普通のラーメンのように美味しい味わいで不快感なく食べることができます。

たった1分で簡単に作ることができる点も非常にありがたいです。味のバリエーションも豊富で、飽きることなく食べられます。ただ、満腹感が得られにくいのが難点で10位にランクイン。

糖質制限中の方におすすめ

置き換え商品はドリンクタイプのものが多く、ドリンクタイプでは甘い味付けにするために砂糖が添加されており、糖質を制限したい方には向きません。一方、ダイエットこんにゃくラーメンは糖質の含有量が非常に低いため、糖質制限中の方にはドリンクタイプのものよりもこちらのダイエットこんにゃくラーメンがおすすめです。中でも糖質が低いのはしょうゆ味で、わずか2.6gしか糖質が含まれていないため、より糖質摂取を抑えたい方はしょうゆ味を選ぶとよいでしょう。

置き換えダイエット食品のおすすめ人気ランキング9位

ベジエ グリーン酵素スムージー

・内容量:10〜20回分
・味:1種類

Amazonで詳細をみる

こちらはドリンクタイプの置き換え商品です。粉の粒が大きめであるため、シェイカーなしでも水にも溶けやすく、ダマになる心配はありません。忙しい朝でも簡単に飲むことができます。

粉を水に溶かすとすりおろしたりんごのようなトロッとした状態となり、飲みごたえたっぷりです。アップルマンゴー風味のすっきりとした甘さで美味しく摂取できるのも嬉しいポイント。ただ、濃いめの味で好き嫌いが分かれるため、人気ランキングでは第9位。

グリーン酵素スムージーの1杯あたりのカロリーは、58kcalと非常に低カロリーで、グリーン酵素スムージーで置き換えをすることで短期間で痩せることが可能です。

ビタミン不足の方におすすめ

こちらのグリーン酵素スムージーは、180種類の穀物・海藻・野菜・野草・果物から抽出した発酵エキスをフリーズドライに加工し、たっぷりと配合しています。そのため、1日に摂取するべきビタミンがわずか20gで摂取可能です。

ビタミンは食事で摂取した糖質や脂質をエネルギー変換するのに必要な栄養素であるため、痩せやすい身体づくりに役立ちます。普段の食事において、野菜や果物などをあまり摂取せず、ビタミン不足が気になっている方に最適な商品です。

置き換えダイエット食品のおすすめ人気ランキング8位

ザバス ウェイトダウン

・味:2種類(ヨーグルト風味・チョコレート風味)
・内容量:50食

Amazonで詳細をみる

ザバスのウェイトダウンとは、タンパク質が主な原料となっているプロテイン食品の一種です。プロテインは筋肉増強を目的として筋トレと併せて飲むことが多いですが、実は置き換えダイエット食品としても人気があります。

筋肉は身体の代謝を上げてくれるため、ダイエット中にしっかりとタンパク質を摂取して筋肉量の維持に努めることは非常に大切です。タンパク質は消化に時間のかかる成分であるため、夜ご飯を置き換える場合は早めに摂取して、摂取してから寝るまでの時間を長めに空けるようにしましょう。

ウェイトダウンは薬局などで市販されているため、手軽に購入することができます。1食(21g)あたりのカロリーは79kcalであり、プロテインの中としては非常に低カロリーです。ただ、飲み飽きてしまうという声が多く、8位にランクイン。

運動を組み合わせてダイエットを行う方におすすめ

ウェイトダウンには脂肪燃焼効果のあるガルシニアエキスが配合されており、ガルシニアエキスを摂取してから身体を動かすことで、非常に効率よく脂肪を燃焼することができます。そのため、身体を動かすことが好きで運動を組み合わせてダイエットを行う方におすすめしたい商品です。

さらに、ウェイトダウンでしっかりとタンパク質を摂取しながら運動をすることで筋肉量を増加させることができ、基礎代謝アップにもつながります。ウェイトダウンでの置き換えに加えて運動をすることで、より短い期間で痩せることができるでしょう。

置き換えダイエット食品のおすすめ人気ランキング7位

アサヒ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊

・味:5種類(鯛雑炊、松茸雑炊、うま出汁卵雑炊、ナスとブロッコリーのトマトリゾット、ミックスキノコのクリームリゾット)
・内容量:5食

Amazonで詳細をみる

こちらの置き換え商品は、雑炊であるためしっかりと食事をとっている感覚があり、ドリンクタイプよりも得られる満足感が大きいです。また、便秘解消効果や満腹感をもたらす食物繊維がたっぷりと摂取できる雑炊となっています。

ダイエットケア雑炊は薬局等でも販売されていますが、1パックあたり5食入りと市販の置き換え商品の中では内容量が少なく、価格も安い方ではないため人気ランキングでは第7位。ダイエットケア雑炊で長期間置き換えダイエットしたい方は、まとめ買いしやすいネットショッピングで購入するのがおすすめです。

しっかりとご飯を食べたい方におすすめ

痩せるためには、カロリーが高いお米の摂取は極力少なくするべきですが、こちらのダイエットケア雑炊なら1食あたり80kcalと非常に低カロリーであるため、太る心配なく食べることができます。味は1食ずつがすべて違う味となっているため、毎日味を変えて美味しく食べることが可能です。
雑炊とリゾットがあり、和風から洋風まで幅広い味を楽しむことができる内容となっています。

置き換えダイエット食品のおすすめ人気ランキング6位

ANYMATE アサイースムージーバナナ味

・味:1種類
・内容量:1ヶ月分

Amazonで詳細をみる

こちらは、抗酸化物質であるアントシアニンやポリフェノールが豊富なアサイーをたっぷりと摂取することができるドリンクタイプの置き換え商品です。味はあっさりとした甘さが特徴のバナナ味で、水と混ぜても美味しく摂取できますが、牛乳や豆乳と混ぜるとさらに濃厚さや栄養価がアップします。

抗酸化物質が豊富で高栄養なアサイーに加え、さらに107種類の食材から抽出した酵素が配合されているため、栄養面において評価が高い商品です。味のバリエーションはありませんが、飲みやすさと高栄養の点から6位にランクイン。

カロリー摂取を抑えたい方におすすめ

アサイースムージーバナナ味は、1食あたりのカロリーが18kcalと非常に低カロリーなスムージーであるため、できる限りカロリー摂取を抑えたいと考えている方におすすめです。

また、どうしてもお腹が空いて眠れないときの夜食として用いるのもよいでしょう。ダイエット中は夜食の摂取を控えるべきですが、こちらの商品なら非常にカロリーが低いため、太ってしまう心配なく夜食として用いることができます。低カロリーでもしっかりと満腹感が得られるように、腸内をゆっくりと移動する水溶性食物繊維が含まれているため、すぐにお腹が空いてしまう心配はありません。

置き換えダイエット食品のおすすめ人気ランキング5位

DHC プロテインダイエットスープパスタ

味:5種類(クラムチャウダー、カルボナーラ、完熟トマト、野菜カレー、クリーミーコーン)
食数:15食

Amazonで詳細をみる

ダイエットスープパスタは、薬局などでも販売されている市販の置き換え商品です。デュラム小麦粉100%のショートパスタを使用しているため、舌ざわりや噛みごたえもパスタそのもので、しっかりと満足感が得られます。また、ダイエット中に積極的に摂取するべきタンパク質や食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が十分に摂取できる内容となっているため、置き換えダイエットに用いるのに最適な商品です。

ただ、ほかの置き換え商品に比べると価格が少々高いため、ドリンクタイプなどの比較的安価な置き換え商品と組み合わせて活用するのがよいでしょう。価格面以外は置き換え商品として非常に優れているため、人気ランキングでは第5位です。

お弁当に活用したい方におすすめ

お弁当に活用できる置き換え商品をお求めの方は、プロテインダイエットスープパスタがおすすめ。お湯を注ぐだけで簡単に食べることができるため、手抜きをしながらダイエットができます。5種類すべての味が200kcal以下で、太る心配なく食べることが可能です。見た目はボリュームたっぷりのスープパスタであるため、置き換えダイエットをしていても周囲から心配されることはありません。

置き換えダイエット食品のおすすめ人気ランキング4位

NaturalHealthyStandard ミネラル酵素グリーンスムージー

・味: 6種類(マンゴー味、豆乳抹茶味、はちみつレモン味、アサイーバナナ味、乳酸菌ベリーヨーグルト、グリーンフルーティー風味)
・内容量:約25食

Amazonで詳細をみる

こちらの置き換え商品は、ドリンクタイプとなっており、202種類の植物発酵エキスが配合されているため、普段の食事では摂取しづらい栄養もバランスよく摂ることが可能です。また、お腹の中で膨らむグルコマンナンが含まれているため、満腹感もきちんと得られ、満足感の高さから4位にランクイン。

味の種類も6種類と豊富で、自分の好みの味を選ぶことができます。カロリーについては、1食あたりすべて20kcal以下となっており、ダイエット効果も抜群です。

身体に優しいものを摂取したい方におすすめ

こちらの商品は人工甘味料不使用で、自然界に存在する果糖や黒糖、多年草から抽出した甘み成分のみ使用しているため、安心して摂取することができます。そのほかにも、スムージーの粉が手に触れないように、計量スプーンをパッケージの外付けにするなど、衛生面の細部にまでこだわって製造されています。そのため、ミネラル酵素グリーンスムージーはナチュラルで安全性の高いものを摂取したいという方におすすめしたい商品です。

置き換えダイエット食品のおすすめ人気ランキング3位

DHC プロテインダイエット

・味:4種類(いちごミルク味・ココア味・コーヒー牛乳味・ミルクティー味)
・内容量:15食

Amazonで詳細をみる

人気ランキング3位のDHCのプロテインダイエットは、その名のとおりプロテイン(タンパク質)が多く配合されている商品で、筋肉量を維持して効率のよいダイエットをサポートします。タンパク質は消化に時間のかかる成分であるため、夜ご飯を置き換える場合は早めに摂取して、摂取してから寝るまでの時間を長めに空けるようにしましょう。

プロテインダイエットは薬局などで手軽に購入することができるため、市販の置き換え商品として非常に人気が高いです。

美容効果を得たい方におすすめ

置き換えダイエットにプロテインダイエットを活用することで、ダイエットだけでなく美容にもよい影響がもたらされることが期待できます。プロテインダイエットには、コエンザイムQ10やポリフェノール、食物繊維、ヒアルロン酸、オルニチン塩酸塩といった5つの美容成分が配合されているため、美容ドリンクとしてもおすすめしたい商品です。ダイエット効果を得ながら美容にもきちんと気を使いたい方は、DHCのプロテインダイエットを選ぶのがよいでしょう。

置き換えダイエット食品のおすすめ人気ランキング2位

ドクターシーラボ 美禅食

関連するキーワード


おすすめ 人気 ランキング

関連する投稿


オーガニックタオルのおすすめ10選!肌に優しい人気のコットン

オーガニックタオルのおすすめ10選!肌に優しい人気のコットン

ホテルに置いてあるような、ふんわりタオルをお探しの方におすすめなのがオーガニックタオルです。オーガニックタオルならフワフワした肌触りのよいものから敏感肌の方でも安心して使えることを追究したものまであります。厳選したオーガニックタオルをチェックしていきましょう。


オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

毎日の手洗いに使うハンドソープは品質の良いものが安心できます。オーガニックなら化学的な成分が使われていないので肌への負担がありません。手に優しいのに汚れはしっかり落ちるオーガニックのハンドソープで面倒になりがちなハンドウォッシュの時間を充実させましょう。


オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

無農薬で安全なコーヒーとしてオーガニックコーヒーが話題になっています。一般的なコーヒーとは違う魅力がたっぷり詰まったオーガニックコーヒーは色々なブランドから豊富な種類の商品が販売されています。そんなオーガニックコーヒーの魅力を知ってコーヒーブレイクの時に取り入れてみましょう。


オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

ハーブティーにはリラックス効果を得たり香りを楽しんだり、体にも心にもうれしい魅力がたくさんあります。さらにオーガニックなら自然素材なので初めて飲む人にも安心です。心と体を癒すオーガニックのハーブティーで、大人のティータイムを楽しみましょう。


リップブラシのおすすめ10選!口紅を筆で魅力的に描こう

リップブラシのおすすめ10選!口紅を筆で魅力的に描こう

リップブラシを使って口紅を塗ると直塗りよりも口紅が落ちにくく、見違えるほどメリハリのある唇に仕上がるのでおすすめです。100均などのプチプラから高級化粧品ブランドの商品まで種類はたくさんあります。使いやすいおすすめのリップブラシで魅力的な唇を表現しましょう。


最新の投稿


保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは化粧水の保水力と乳液の保湿力を併せ持った効果が期待できるスキンケアアイテムです。乳液とは油分量が異なり、サラッとした使い心地です。肌の乾燥対策用アイテムとしてスキンケアに取り入れることにより、しっとりと落ち着いた肌へ導くことができます。


子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

猫がトイレ以外の場所でトイレをする行動は、飼い主にとっても困る行動の1つです。子猫のうちは、トイレでしないことが多いです。しかし子猫がトイレをしないとき、いくつかの理由や原因が考えられます。子猫がトイレをするための対策方法、トレーニング方法などをお伝えします。


ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替えはクリームの形状に合わせて容器を選ぶことがポイントです。ハンドクリームの詰め替え方法はクリームの硬さによって直接容器に注入したり、スパチュラなどの小道具を使って移し替えます。小ぶりな容器に詰め替えれば、どこにでも持ち運ぶことができます。


大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫におすすめのキャットタワーは猫の体重を支えられる頑丈で安定性が高いキャットタワーです。キャットタワーには突っ張りタイプと据え置きタイプの2種類がありますが、愛猫の性格や運動能力にあったものを選びましょう。猫種によってタイプを選ぶのがおすすめです。


猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

分離不安症を知っている方はいますか。猫や犬が抱える、精神的な問題行動を指します。近年愛猫のイタズラや粗相で、悩んでいる方からの相談が相次ぎません。それらの行動の原因が、猫の分離不安症であることもあります。愛猫について知るためにも、精神病である不安分離症について知ることは大切です。