セルライトに効く!脂肪燃焼クリームの使い方&おすすめTOP10

セルライトに効く!脂肪燃焼クリームの使い方&おすすめTOP10

脂肪燃焼クリームとは痩せるためにセルライトやむくみなどをマッサージで取るために活用されるクリームです。お腹周りや脚について気になるセルライトは、排除したいものです。脂肪燃焼クリームの特徴や選び方、使い方を知ってセルライトやむくみ知らずで痩せるボディを目指していきましょう。


目次

脂肪燃焼クリームの3つの選び方

脂肪燃焼クリームは、お腹や脚に塗ってマッサージすることで効果があって痩せると言われてるクリームです。痩身クリームと呼ばれることもあり、脂肪が気になるお腹や太ももにつけてマッサージするだけの女性のおすすめのアイテムです。

脂肪を燃焼させてくれるだけでなく引き締めのためにも活用されることがあります。その他にもさまざまな効果あって魅力的なアイテムが多く登場しています。

肌質で選ぶ

脂肪燃焼クリームを選ぶ時の選び方は、人気やおすすめだけでなく体質や肌質で選ぶことです。肌質には、主に脂性肌と乾燥肌、敏感肌の人が多くいます。脚やお腹などの直にお肌につけるものなのでさまざまな肌質を考慮しながら選ぶことが大切です。

脂性肌の人には、さっぱりしてサラッとした使い心地がおすすめですし、乾燥肌や敏感肌の人には、保湿力があってお肌を保湿しながらマッサージできる効果のあるクリームがおすすめです。痩せるという効果だけでなく、お肌への影響も考える必要があります。

特徴で選ぶ

脂肪燃焼クリームには、美肌成分や保湿成分が含まれているクリームがあって痩せるためや引き締めのためだけでなくお肌をケアするために用いられることがあります。さらに、中には身体がポカポカしてくる温感効果があるクリームもあります。

同じ脂肪燃焼クリームでもそれぞれに特徴があるので、色々なブランドの脂肪燃焼クリームを見比べながら選ぶことがおすすめです。塗った時のテクスチャーや伸び具合、塗り心地をチェックしてみることも大切になってきます。

香りで選ぶ

脂肪燃焼クリームを選ぶ時の選び方には、痩せる効果に加えて自分の好みの香りで選ぶという方法があります。脂肪燃焼クリームの香りには、無香料のものもあれば良い香りがついたものなど多くの種類が登場しています。ブランドによって効果や使い心地が変わりますし、香りにも違いがあります。

香りをチェックした時にワクワクする香りやリラックスできるようなお気に入りの香りを見つけていくことがポイントです。お腹が痩せたり引き締めの効果だけでなく、心をリラックスさせてくれますしお気に入りの香りであればマッサージを続けることができます。

脂肪燃焼クリームの効果

脂肪を分解して溶かす

脂肪燃焼クリームの効果として最も代表的なものは、脂肪を分解して溶かしてくれることです。脂肪が溶けるといってもドロドロになるという意味ではなく、脂肪燃焼クリームのスリミング成分によって脂肪を分解して溶かしてくれることやセルライトを除去してくれる手助けをしてくれます。

スリミング成分とは、コーヒーに含まれているカフェインなどが有名でカフェインがスリミング成分として含まれている脂肪燃焼クリームもあります。クリームの効果を正しく知って使いこなすことで効果的に活用することができます。

むくみに効く

脂肪燃焼クリームの効果は、セルライトだけでなく、むくみヘの効果も発揮してくれます。むくみとは、体内で増えすぎた水分が外に滲み出して腫れたようになる現象です。特に立ち仕事の人は、ずっと同じ体勢でいるために血液が脚の方に集まってむくんでしまう結果になってしまいます。

そんなむくみに効くのが脂肪燃焼クリームを使ったマッサージです。むくみを除去してくれて細くて綺麗な脚になるお手伝いをしてくれます。むくみは、マッサージをして血行を促進してあげることでリンパの流れもスムーズになるのでおすすめです。

血行を促進してくれる

脂肪燃焼クリームには、血行を促進してくれてる効果があります。代謝や発汗を促進させることで脂肪分解だけでなく、冷え性改善にも効果を現してくれます。セルライトが除去されてむくみが解消される効果も大きいですが、お腹周りがすっきりして美しくなることができる美容効果もあります。

血行を促進してくれる効果1つとっても身体自体にさまざまな効果をもたらしてくれます。痩せるためだけでなく、美容のためにも活用したくなるおすすめのアイテムと言えます。

脂肪燃焼クリームの使い方のポイント

お風呂上がりにマッサージ

お風呂上がりのお肌は、血行が良くなっていて身体が温まっている状態で、効く時間帯でもあります。さらに、お肌も柔らかくなっているのでマッサージクリームを乗せた時に手の温度と身体の温度で溶かすようなイメージでスルリとのびてくれます。

さらに、お肌が柔らかいということや古い角質が剥がれていることもありクリームも浸透しやすくてマッサージがよりスムーズに行えます。お風呂上がりでない時にマッサージするよりも脂肪燃焼クリームの効果を活かすことができます。

優しく塗り込むこと

脂肪燃焼クリームの使い方のポイントは、優しく塗り込むことです。脂肪燃焼クリームは、ゴシゴシ塗り込んでしまうとお肌が傷ついてしまって染み込むクリームも浸透しにくくなります。マッサージの時に脂肪燃焼クリームを優しく塗り込むことでお肌への負担を還元することができます。

さらに、手の体温でじっくりなじませることによりお肌に浸透しやすくなってセルライトやむくみで悩む人に効果的な使い方のポイントになっています。お風呂上がりの夜の時間帯に、リラックスしながら行うことがおすすめです。

毎日続ける

脂肪燃焼クリームの使い方のポイントには、マッサージや塗るタイミングだけでなく、毎日続けることが大切です。継続は力なりという言葉もあるようにむくみやセルライトは、毎日の積み重ねで蓄積されて太く見えてしまう原因になります。

毎日蓄積されたむくみをギュッと引き済めてセルライトを溶かすためには、少しの時間であったとしても毎日コツコツと続けるようにしてください。脂肪燃焼クリームが自分の好きな香りであればその香りに包まれながらマッサージを行うことができるので痩せることが楽しみになります。

脂肪燃焼クリームを使ったおすすめのマッサージ法

①セルライト除去の簡単マッサージ

①脚全体に脂肪燃焼クリームを優しく塗っていきます。太ももの付け根である鼠蹊部という部分をこぶしを使ってぐりぐりとほぐしてあげます。

②膝上の内側の部分を上から掴むようにしながらしごくようにして揉み解します。これを5回行ったら膝上の部分に親指を当てて骨のキワに沿うようにしながら内側から外側へ脂肪を押し出すように押していきますが、これも5回行います。

③太ももにある脂肪をつまむようにしながら膝上の外側から始まって太ももの付け根まで満遍なく揉み込んでいきます。これは外側と内側の両側を均等にマッサージします。さらに、こぶしを作って膝上から付け根に向かって5回ほど解したら完成です。

②お腹周りのマッサージ

①鼠蹊部の部分を軽くさすってからお腹周りから背中にかけてクルクルと円を描くように優しく撫でておきます。脂肪燃焼クリームをお腹周りから背中にかけて塗ってからマッサージ開始です。

②まず背中からお腹に向かって息を吐きながら脂肪を前に持って来るイメージでマッサージします。それができたらお腹の上から脚の付け根にかけて上から下へさするようにマッサージしていきます。

③最後にお腹を軽く揉み解すように均等に満遍なくつまんだらマッサージは終了です。

③脚のむくみに効く簡単マッサージ

脚からふくらはぎをマッサージ

①全体的にクリームをつけたら脚の指を前後に広げるように全ての指をほぐしていきます。脚の指を掴んで前後に動かしてからパッと外す行程を指全てに行います。

②脚の指を前から5本の指で掴んでギュッと掴んで離す動きを繰り返します。脚を立てて脚の甲の5本の指の部分にこぶしの出ている部分を当てて下から上へと軽く力を入れて解します。

③くるぶしの部分もぐりぐりとマッサージしたら足首の後ろのくぼみに指を入れてつまんだらすぐ離します。ふくらはぎは、拳を作って内側と外側をしたから上へ上げたらふくらはぎを両手でつまんで解しながら上げていきます。

太ももから脚の付け根をマッサージ

④ふくらはぎをもみこみながらほぐしたら膝の後ろのリンパを数秒押していきます。太ももの内側と外側は、ギュッともみながら下から上に進んでいったら太ももの裏側をごりごりと揉んでいきます。脚の付け根にあるリンパを押したら完成です。

マッサージをする時は、やり過ぎに気をつけながら行うことがポイントです。さらに、痛気持ちいいくらいの力加減でゆっくり行っていくことがコツになっています。

脂肪燃焼クリームのおすすめランキング10位

エステニー ザ・マッサージュ

内容量180g
代表的な成分ジンジャーオイル
Amazonで詳細を見る

おすすめポイント

エステニーのザ・マッサージュは、トリートメント成分としてショウガオイルを配合した脂肪燃焼クリームです。肌の引き締め効果がある海藻エキスや保湿効果のあるハチミツが配合されており、塗ったらそのままでも大丈夫で便利なクリームです。

保湿効果も持っているので乾燥肌の人にもおすすめのアイテムとなっています。お風呂上がりにボディクリームを塗るような感覚で全身に塗ってあげます。ポカポカとしてくるので痩せるためだけでなく冷え性の人にもおすすめです。

脂肪燃焼クリームのおすすめランキング9位

イルコルポ ミネラルレッグスムーサー

内容量240g
成分グリセリン・ホホバ油

おすすめポイント

Amazonで詳細を見る

ギネスに認定されるほど豊富なミネラルを含んでいる雪塩や3種類の海藻エキス、10種類の薬草ハーブエキスなどを配合している引き締める手助けをしてくれます。

スクワラン、ホホバ油、アンズ核も配合しているので保湿をしながら脚を引き締められるところも魅力的です。さらには、角質のケアや毛穴の黒ずみも除去してくれる効果があるので1本あると2度も3度も嬉しくなる優秀な1本です。

脂肪燃焼クリームのおすすめランキング8位

ヴェレダ アルニカマッサージオイル

製品詳細

内容量100ml
成分ヒマワリ種子油

おすすめポイント

ヴェレダというブランドは、女性の間で大人気でさまざまなランキングの上位に入っているほどです。その中のアルニカマッサージオイルは、ヒマワリ種子油やオリーブ種子油を元に作られたハーブの香りが自慢のオイルです。

手の平で温めながら塗布して行くとオイルがスムーズに皮膚に浸透して滑らかでしっとりとしたお肌に仕上げてくれます。さらに、お腹や脚をマッサージをすることでセルライトやむくみも除去されて引き締まったラインを目指すことができます。

Amazonで詳細を見る

脂肪燃焼クリームのおすすめランキング7位

HANNA ラスタークリーム

内容量60g
成分甘草エキス・スクワラン
Amazonで詳細を見る

おすすめポイント

HANNAのラスタークリームは、甘草エキスなどの和漢エキスとスクワランやトラネキサム酸などの保湿成分を配合したお肌の美白ケアや保湿ケアができるクリームです。お肌に残った黒ずみやくすみなども使い続けることで除去してくれます。

クリームを付けた時にマッサージすることで浸透力も上がりますし、脚も引き締まって美脚になることができます。もちろん痩せる引き締め効果も重要ですが、美脚のためには保湿や美白のバランスもポイントになります。

脂肪燃焼クリームのおすすめランキング6位

この記事のライター

関連する投稿


オーガニックタオルのおすすめ10選!肌に優しい人気のコットン

オーガニックタオルのおすすめ10選!肌に優しい人気のコットン

ホテルに置いてあるような、ふんわりタオルをお探しの方におすすめなのがオーガニックタオルです。オーガニックタオルならフワフワした肌触りのよいものから敏感肌の方でも安心して使えることを追究したものまであります。厳選したオーガニックタオルをチェックしていきましょう。


オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

毎日の手洗いに使うハンドソープは品質の良いものが安心できます。オーガニックなら化学的な成分が使われていないので肌への負担がありません。手に優しいのに汚れはしっかり落ちるオーガニックのハンドソープで面倒になりがちなハンドウォッシュの時間を充実させましょう。


オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

無農薬で安全なコーヒーとしてオーガニックコーヒーが話題になっています。一般的なコーヒーとは違う魅力がたっぷり詰まったオーガニックコーヒーは色々なブランドから豊富な種類の商品が販売されています。そんなオーガニックコーヒーの魅力を知ってコーヒーブレイクの時に取り入れてみましょう。


オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

ハーブティーにはリラックス効果を得たり香りを楽しんだり、体にも心にもうれしい魅力がたくさんあります。さらにオーガニックなら自然素材なので初めて飲む人にも安心です。心と体を癒すオーガニックのハーブティーで、大人のティータイムを楽しみましょう。


リップブラシのおすすめ10選!口紅を筆で魅力的に描こう

リップブラシのおすすめ10選!口紅を筆で魅力的に描こう

リップブラシを使って口紅を塗ると直塗りよりも口紅が落ちにくく、見違えるほどメリハリのある唇に仕上がるのでおすすめです。100均などのプチプラから高級化粧品ブランドの商品まで種類はたくさんあります。使いやすいおすすめのリップブラシで魅力的な唇を表現しましょう。


最新の投稿


安全なキャットフードのおすすめ人気TOP10【徹底比較】

安全なキャットフードのおすすめ人気TOP10【徹底比較】

安価なキャットフードには、発がん性が認められている酸化防止剤のBHAや、毒性が強い酸化防止剤のエトキシキンが使用されています。安全なキャットフードを選ぶには、無添加であることが必須です。さらに安全性を高めるため、猫の種類や年齢などに見合ったキャットフードを選ぶことが重要になります。


ヘアアイロン前にトリートメントをして髪を保護しよう!おすすめ商品は?

ヘアアイロン前にトリートメントをして髪を保護しよう!おすすめ商品は?

ヘアアイロン前には必ず洗い流さないトリートメントを使用しましょう。髪を傷めないだけでなく、ダメージの補修、くせやうねりの矯正効果も期待できます。寝る前にトリートメントをしておくと翌朝のスタイリングも楽々!ヘアアイロン愛用者は必須アイテムです。


オーガニックの砂糖がなぜ体にいいの?有機砂糖は自然な味わいが特徴

オーガニックの砂糖がなぜ体にいいの?有機砂糖は自然な味わいが特徴

有機農法で大切に育てられたサトウキビやてんさいから作られるオーガニックの砂糖は作物本来の自然な甘さが味わえます。通常の白砂糖やグラニュー糖よりも安全で体に優しい甘味料です。オーガニックの砂糖でよりヘルシーな毎日を過ごしましょう。


片足立ちダイエットの効果が凄い!ジョギングよりも消費カロリーが高い?

片足立ちダイエットの効果が凄い!ジョギングよりも消費カロリーが高い?

数分間の片足立ちがダイエット方法として注目されています。きちんとおこなえばウォーキングやジョギングと同じ程度の運動量となり、体幹を鍛え、からだを引き締める効果が期待できるからです。誰もがチャレンジしやすい片足立ちダイエットを早速チャレンジしてみましょう!


猫ちゃんのマーキングがヤバイ!正しい対策と掃除方法は!?

猫ちゃんのマーキングがヤバイ!正しい対策と掃除方法は!?

猫がトイレ以外でおしっこしてしまうマーキング行動は飼い主にとって悩みの種のひとつです。いくら猫を叱っても、マーキング行動を防止出来ないと困っている飼い主は多いと思います。実はマーキング行動の対策は叱るだけでは防止出来ません。正しい対策と掃除方法をお伝えします。