【目もと大きく&二重にしたい!】メザイクのおすすめ人気TOP10

【目もと大きく&二重にしたい!】メザイクのおすすめ人気TOP10

目もとが大きい人や二重の人はとても魅力的に感じます。特に一重の人や奥二重の人にとっては、憧れの存在です。そんな悩みを解決するために活用したいメザイクというアイテムがポイントであり、人気となっています。そこで、メザイクの選び方や使い方、おすすめのアイテムをチェックしながら活用していきましょう。


目次

メザイクの選び方

メザイクとは、一重や奥二重の目もとを自然な二重まぶたにしてくれる大人気のアイテムです。取り出すとシリコンに覆われていますが、両端を引っ張って出て来た繊維で自然な二重を作っていきます。

しかし、似たようなアイテムにアイプチがありますが、アイプチは糊状の液体をまぶたにつけてプラスティックの棒で上げて二重を作るアイテムでまぶたが突っ張ったり、不自然な仕上がりにあることも少なくありません。

目に合わせて選ぶ

メザイクを選び方のポイントは、自分のまぶたや目もとの幅に合ったものを選ぶことです。人によって目もとの幅は違うので、メザイクをまぶたに合ったものを選ぶと簡単に取り付けられます。さらに、まぶたの厚みを考慮しながらさまざまな種類を試してみることがおすすめです。

ファイバーが細過ぎるとまぶたを支えきれずにすぐ取れてしまいますし、目の幅に合っていないとはみ出て収まりが悪くなる可能性があるので注意が必要です。

コスパで選ぶ

メザイクの選び方のポイントは、コスパで選ぶことです。メザイクと一言で言っても多くのブランドから登場していますし、アイテムによって値段も変わります。購入する時は、コスパを考えながら選ぶのも1つ大切なことです。

さらに最初は、成功するまで練習が必要ですし失敗をすることも多くなります。そのため、失敗してもいいようにコスパを考慮しながら選ぶようにすると経済的です。何回か挑戦してみてうまくできるようになったら少し高い価格のものを選ぶのがおすすめです。

粘着力や耐久性で選ぶ

メザイクは、まぶたにつけた時の粘着力や耐久性が重要になってきます。目もと部分は、皮脂やメイク汚れが着いている場合がありますしデリケートなので粘着力は重要になってきます。耐久性が悪いものは、すぐに取れてきて気付いたら一重や奥二重に戻っていることが多くあります。

さらにメザイクは、春夏秋冬いつでも使いたいので汗や水への強さも選ぶポイントです。特に夏は汗やプール、海などの影響を受けてラインがなくなってショックを受けることも少なくありません。アイプチよりも耐久性がありますが、メザイクを選ぶ時は耐久性も重視しながら選ぶことが大切です。

メザイクのおすすめの使い方

二重のラインを決める

メザイクを初めて使う人は、いきなりメザイクを貼付けようとすると失敗したり、どこに張って良いかわからないことがあります。そのため、このステップはとても大切になります。用意するものはアメリカピン1本です。

アメリカピンを用意して、鏡を見ながら二重にしたいラインをなぞりながら決めていきます。これをしておくことでメザイクをスムーズに貼付けることができるので欠かせない事前準備になります。

まぶたを清潔にする

メザイクをする前の下準備として目もとの皮脂などをしっかり落として清潔にしておくことがポイントです。さらに、メザイク専用の下地をまぶた全体に塗っておくと粘着力や耐久性を上げてくれます。

二重にするラインが決まったら拭き取り用のクレンジングなどをコットンに染み込ませて目もとの汚れを落とします。目もとの汚れを落とす時は、ゴシゴシこすらずに優しく落としていくことがポイントです。

メザイクの準備をしてつける

準備が整ったらメザイクを用意して二重を作っていきます。準備する物は、メザイクと小さなはさみ、ピンを用意します。

①メザイクを取り出して、キュッと引っ張って繊維の部分を取り出します。それができたら鏡を見ながら先ほど決めた二重ラインの真ん中、目頭、目尻の順番でピンを使って食い込ませていきます。

②上を見ながらまぶたをくっつけていきます。最初は練習が必要ですが、何回か挑戦していくとできるようになります。目もとにくっつけたら小さいはさみを使ってメザイクの前後を引っ張りながら切っていきます。

③切り終わったらさらにメザイクが目もとに馴染むようにピンなどで抑えて整えていきます。鏡でチェックしてみてしっかり馴染んでいたら完成です。

目元がしっかり決まるおすすめメザイクランキング10位

ディーアップ ワンダーアイリッドテープマイルド

内容量120本
テープの厚さ厚さ0.09mm
Amazonで詳細を見る

おすすめポイント

ディーアップから登場しているメザイクは、優しいつけ心地が特徴の柔らかいテープが魅力となっています。まぶたにつけると綺麗に馴染んでくれると共に肌触りもポイントです。メザイクは、目もとの印象を変えてくれるコスメの1つです。

両面に接着部分がある特殊なテープで、二股になっていて目もとに装着していくタイプです。一重や奥二重の人が二重を作る時にも簡単に作れますし、初心者の人にもおすすめです。

目元がしっかり決まるおすすめメザイクランキング9位

メザイク Bid Fiver38

内容量38本
テープの厚さ-
Amazonで詳細を見る

おすすめポイント

メザイクのBig Fiver38は、通常のメザイクのテープよりも太くなっていてまぶたが思い人やなかなか上がらない人におすすめのアイテムです。まぶたについている脂肪の量は、人によってさまざまですし、細すぎると上がらないケースがあるためです。

普通のメザイクでは、落ちてきてしまうまぶたでも特徴的な太いテープなら心配なくしっかり止まってくれます。一度自分の目で試してみて、細過ぎると感じたら太くなっているこのアイテムに変えてみることをおすすめします。

目元がしっかり決まるおすすめメザイクランキング8位

湘南美容 アイリッドテープ

内容量84本
テープの厚さ0.09mm
Amazonで詳細を見る

おすすめポイント

湘南美容から登場しているアイリッドテープは、美容整形手術で有名な美容外科である湘南美容クリニックが監修したメザイクテープです。テープをつける時に面倒な3ステップを一度で一気に行うことができる特徴的なスティックが入っています。

1年近くの研究期間を要して開発された平行型二重専門のメザイクテープになっていますし、自然に目もとを二重にすることができる人気のコスメです。人気の美容整形外科が監修していることもあり、魅力的なアイテムになっています。

目元がしっかり決まるおすすめメザイクランキング7位

エリザベス プロアイフェクトEX 両面アイテープ

内容量

120枚

テープの厚さ-
Amazonで詳細を見る

おすすめポイント

エリザベスの両面アイテープは、汗や水に強い耐久性があるタイプのメザイクテープです。すごく強力なウォータープルーフタイプで、粘着材も刺激の低いタイプになっています。意外に油分が多くなってしまう目もとには、耐久性があるという特徴は嬉しいポイントになります。

二重を長い時間保ってくれるテープでカミツレエキス、アロヘベラ葉エキスなどの成分もアイテムの魅力です。この成分は、コスメなどにも使われている成分でお肌に優しいところが魅力です。

目元がしっかり決まるおすすめメザイクランキング6位

アネックスジャパン RiPiれるふたえテープ極細

内容量130枚
テープの厚さ-
Amazonで詳細を見る

おすすめポイント

アネックスジャパンのRiPiれるふたえテープは、両面粘着タイプとテープのレギュラータイプ、ロールタイプなどの種類があります。まぶたにつけるとギュッと深くまで食い込んでくっきりしたキレイな二重作りをサポートしてくれます。

医療用のテープが使用されているのでしっかりしていて密着力が抜群の魅力的なアイテムとなっています。さらに、極細タイプなのでまぶたからはみ出ることなく綺麗に装着することができます。コスメを使っても目立ちにくいところが人気です。

目元がしっかり決まるおすすめメザイクランキング5位

オートマティック ビューティーダブルアイテープ

内容量100枚
テープの厚さ-
Amazonで詳細を見る

おすすめポイント

オートマティックのダブルアイテープは、リーズナブルなお値段で購入できるおすすめの多イテムです。一重や奥二重の人が二重ラインをしっかりくっきり作れるように開発されているテープで、慣れない二重づくりも簡単に行うことができます。

スティックを使って二重ラインを整える必要はありますが、少ないステップで美しい二重に仕上げることができます。慣れてくるとメイクの時に簡単に活用することができるのでおすすめかつ人気となっています。

目元がしっかり決まるおすすめメザイクランキング4位

ディーアップ ワンダーアイリッドテープエクストラ

内容量120枚
テープの厚さ0.09mm

おすすめポイント

ディーアップのワンダーアイリッドテープのエクストラは、接着剤にこだわった人気のタイプのメザイクです。同じシリーズの他のアイテムよりも接着力がしっかりしているので水や汗などから二重のラインを長い間キープしてくれる特徴があります。

医療用テープにも活用される素材が使われており、超極薄のテープがまぶたの上で自然に馴染んでどんなメイクにも使うことが可能です。強力といっても優しい接着剤が使われているのでお肌を労りながら目もとにラインを作ることができます。

Amazonで詳細を見る

この記事のライター

関連するキーワード


メザイク

最新の投稿


気になることを調べる!GLP-1ダイエットのやり方と効果とは?

気になることを調べる!GLP-1ダイエットのやり方と効果とは?

GLP-1ダイエットとは、満腹中枢神経に働きかけるGLP-1というホルモン剤を利用したダイエットで、運動や食事制限無しで食事量を減らして痩せるので、ストレス無く痩せることが出来ます。大食いな人やカロリーの高い物を食べるのが好きな人にはぴったりの方法です。


趣味&生きがいの人気ランキングTOP10!人生の喜びを感じよう

趣味&生きがいの人気ランキングTOP10!人生の喜びを感じよう

生きがいは人生に張りを与えてくれるものですが、自分にとっての生きがいが分からないという人は案外多いものです。世の中の人は一体どんな生きがいを持っているのか、ランキングで見ていきましょう。ランキングを元に、ぜひ自分にとっての生きがいを見つけてみてください。


炭酸水を使ったダイエットの効果とは?本当に痩せる方法あるの?

炭酸水を使ったダイエットの効果とは?本当に痩せる方法あるの?

炭酸水は、ダイエットのためはもちろん美容や健康に効果があると話題になっている飲料です。炭酸水をダイエットに活かすには、飲み方やタイミング、摂取量に気を付ける必要があります。おいしい炭酸水で楽しくダイエットをしていきましょう。


痩せない中高年の悩みを解決!50代からのダイエット方法とは?

痩せない中高年の悩みを解決!50代からのダイエット方法とは?

50代はお腹が気になってくる年代ですが、ダイエットでなかなか痩せないという人は多いでしょう。しかし、50代のダイエットはコツさえ掴めば痩せられます。50代からのダイエット方法は簡単なものが多く始めやすいので、まずは始めてみましょう。


蟹座のO型男性とうまくやっていく方法とは?恋愛傾向・相性を解説

蟹座のO型男性とうまくやっていく方法とは?恋愛傾向・相性を解説

蟹座のO型の男性は基本的に大らかで兄貴肌な特徴があります。恋愛では情熱的という普段の穏やかな表情とは違う意外な一面も見せてくれます。そんな蟹座のO型の男性とは、相手を尊重して優しさや親切を受け入れることを大切にすればうまくやっていけるでしょう。