霊感がある人の12個の共通点と霊感体質ある人の特徴とは?

霊感がある人の12個の共通点と霊感体質ある人の特徴とは?

世の中には霊感がある人と霊感がない人がいます。その中でも、霊感がある人にはある特殊な共通点があります。霊感がない人にとっては、霊感がある人の特徴はとても興味深いことでしょう。霊感体質の人の共通点や特徴や、霊感がない人が霊感を鍛える方法について見ていきましょう。


霊感がある人の12個の共通点

霊感がある人にはある共通点があります。霊感があるということは、それだけ特別なことなのです。

霊感がない人も霊感がある人の特徴を見たことがあるかもしれません。霊感がある人の特徴は見た目でもはっきりわかるものが多くあります。

霊感がある人にはどんな特徴があるのか、興味を持っている人もいるでしょう。特に霊感ない人は、未知の世界を垣間見るような気持ちになっているかもしれません。

①見えない気配を感じ取るのが得意

霊感がある人の共通点の1つ目は、見えない気配を感じ取るのが得意ということです。霊感がある人と一緒にいると、突然後ろを振り向いたり、誰もいないところを見つめたりすることがあるでしょう。それは、見えない気配を感じ取っているのです。

また、霊感がある人が見えない気配に呼ばれたという場合もあります。テレパシーのようなものを感じて、そちらを振り向いたというわけです。

霊感が強ければ強いほど、目に見えない気配を感じ取る能力は強くなっていきます。そのため、誰もいない場所を見つめたり、突然振り向いたりすることも多くなっていきます。

②頭痛や肩こりに悩まされている

頭痛や肩こりに悩まされているというのも、霊感がある人の共通点としてあげることができます。よく目に見えない存在が肩に手を置いているから肩こりや頭痛に悩まされるといいます。ですが、そうではありません。

霊感が強い人は霊感ない人が感じ取れない波長を感じ取ったり、音を聞いたりしています。頭や耳の奥で、高い音をずっと聞いているような状態です。このようなことがずっと続くとストレスが溜まってきます。そのストレスが頭痛や肩こりになって表れているのです。

③耳鳴りが良くする

霊感がある人の共通点として、耳鳴りが良くするという共通点も挙げられます。耳鳴りの多くは突発的に起こります。特にリラックスしているときに突然耳の奥で高い音が鳴り響きます。これは、目に見えない存在が近くに来ていることを意味しています。

また、強い霊感を持っている人はいつも耳鳴りがしている状態になります。遠くの目に見えない存在が放つエネルギーに敏感に反応しているということを示しています。強い霊感を持っている人は、それだけ広い範囲でのエネルギーに反応しやすい、ということなのです。

④心霊スポットには近寄らない

霊感がある人の共通点として、心霊スポットには近寄らないという共通点も挙げることができるでしょう。

霊感がある人は強い守護霊を持っています。強い守護霊は、周りにいる目に見えない存在をかき消してしまうほどの強いエネルギーを持っています。

目に見えない存在は悪い存在ばかりではありません。理由があってそこに存在しているものも多くいます。

そのような存在をかき消してしまうことがないように、霊感がある人は心霊スポットには近寄らないのです。これはわかって近寄らないようにしている場合と、無意識に近寄らないようにしている場合の二つのパターンがあります。

⑤人混みが嫌い

霊感がある人の共通点として、人混みが嫌いということも共通点として挙げることができます。特に霊感が強い人ほど、人混みが嫌いという共通点があります。

すべての人間は感情というエネルギーを発しています。霊感がある人は、このような他人の感情のエネルギーを受け取ってしまうという共通点があります。

感情のエネルギーの中には攻撃的なものもたくさんあります。人が多く集まるところでは、特に攻撃的な感情が多くなるため、霊感が強い人は人混みが嫌いという共通点があるのです。

⑥感受性が強い

霊感がある人の共通点では、感受性が強いことも共通点と言えるでしょう。

感受性が強くなるのは、他人の感情を自分の感情として受け止めてしまっているからです。霊感が強い人は、他人の感情を自分の感情として感じ取ってしまいます。そのため、周りの人たちに感受性が強い人という印象を与えてしまうのです。

霊感が強い人は、感受性の強さをコントロールすることができます。ですが、感受性をコントロールするにはかなりの訓練が必要です。多くの人たちには難しいため、感受性が強いという共通点が目立ってしまうのです。

⑦直感力が優れている

霊感がある人の共通点では、直感力が優れているということも共通点として挙げられます。

霊感がある人は、自分の直感力を強く信じています。今までの経験から、自分の直感力が大変優れていることを実感しているのです。経験という後押しがありますから、直感力を信じる気持ちはますます強くなります。

直感力は信じれば信じるほど、よりその力が強くなります。霊感がある人は自分の直感力を強く信じていますから、直感力がより優れ、共通点として挙げられるのです。

⑧目力がある

霊感がある人の共通点として、目力があるという共通点もあります。霊感がある人は、目に特徴があるということです。

霊感がある人の目は、とても澄んでいます。その目を見つめていると、まるで吸い寄せられるような印象を持つでしょう。

また、霊感がある人の目はすべてを見透かしているという印象を与えます。どんな嘘も見破ってしまうような力があるように感じられるのです。

霊感がある人は相手を見るとき、その人の見た目だけではなく、内面も見ようとします。そのような意識や気持ちを持っているという共通点があるため、目力があるという共通点も生まれるのです。

⑨身内に霊感体質の人がいる

霊感がある人の共通点で、身内に霊感体質の人がいるという共通点も挙げられるでしょう。遠い親戚やすでに亡くなっている人も含まれます。

霊感は伝染するという特徴があります。特に血縁関係や身内には強く伝染するという特徴があるため、霊感がある人の身内には霊感体質の人がいるという共通点があるのです。

霊感がある人の身内を調べて見てください。遠い親戚も含めて、身内に霊感体質の人がいることがわかるでしょう。霊感がある人に多く見られる共通点なのです。

⑩神秘十字や仏眼の手相がある

霊感がある人の共通点は、手相にも見られます。霊感があることを示す手相があるのです。

その手相の一つ目は神秘十字です。感情線と頭脳線を結ぶ形で横線があり、その横線の真ん中を通る形で縦線があります。この神秘十字がある人は霊感があるという共通点があります。

もうひとつは仏眼です。親指の第一関節に目の形で表れる手相のことです。この仏眼がある人も、霊感があるという共通点があります。

霊感がある人は、神秘十字か仏眼のどちらか一方、またはその両方を手相に持っているという共通点があるのです。

⑪オーラが見える

オーラが見えるというのも、霊感がある人の共通点として挙げられます。霊感がある人は、自分のオーラだけではなく、他人のオーラも見ることができるという共通点があるのです。

霊感が強ければ強いほど、オーラの色や状態を見たり感じ取ったりするという共通点があります。また、その状態から相手の体調や心理状態を性格に読み取る、という共通点も持ち合わせています。

霊感がある人は、オーラを肉眼で見て取っています。はっきり色がついて見えるのです。そのため、何も言わなくても体調不良を言い当てたり、心配事を言い当てたりという共通点が見られます。

⑫電化製品がよく壊れる

霊感がある人の共通点では、電化製品がよく壊れるという共通点もあります。霊感が強ければ強いほど、電化製品との相性が悪いという共通点があるのです。

霊感がある人が新しい電化製品を購入すると、かなり早い段階で壊れてしまうという共通点があります。また、せっかく購入しても不良品で取り替えてもらう必要が出てくる場合もあります。

霊感がある人は自分が発しているエネルギーがとても強いという共通点があります。その強いエネルギーが電化製品に不具合を生じさせているのです。そのため、電化製品がよく壊れるという共通点がよく見られます。

霊感体質の人の7つの特徴

霊感がある人には、内面的な特徴にも共通点があります。見た目だけではなく、性格的な部分にも共通点として挙げられる特徴がある、ということです。

また、その性格的な特徴が、霊感がある人の霊感をさらに引き上げている、という見方もできます。無意識に自分の霊感をさらに挙げている、ということです。

霊感がある人にはどんな内面的な特徴があるのか、知りたいと思っている人もいるでしょう。そんな霊感体質の人に多く見られる内面的な特徴の共通点について見ていきましょう。

①誰に対しても謙虚で優しい

霊感がある人は、誰に対しても謙虚で優しいという特徴があります。これは言い換えるなら、無意識に発しているエネルギーの波動が優しいということです。

多くの人たちは優しい雰囲気の人に引き寄せられるでしょう。目に見えない存在にとっても同じです。優しいエネルギーの波動を発している人に引き寄せられます。

また、優しいエネルギーの波動に引き寄せられる目に見えない存在は、その人の霊感を引き上げる力を持っています。

誰に対しても謙虚で優しい性格が、良い霊を引き寄せているのです。そして、その良い霊がその人の霊感をますます引き上げるというサイクルが作り出されています。

②聞き上手

霊感体質の人や霊感がある人は、聞き上手という性格的な特徴の共通点も持っています。

霊感がある人は、言葉では表現されていない相手の気持ちを汲み取ることが得意です。そのため、相手が言いにくそうなことでもすぐに察して言葉にしてあげることができます。

すべてを言わなくても理解してくれる人は、多くの人にとって話しやすいと感じるでしょう。言葉で表現しにくいことまで、行間を読んで汲み取ってくれるのです。

また、霊感がある人はその人についている守護霊とも同時に会話をしている場合もあります。そのため、霊感がない人に比べて会話の理解度が高くなり、聞き上手だと相手に感じさせるのです。

③疲れやすい

霊感体質の人や霊感がある人は、疲れやすいという特徴の共通点もあります。

霊感がある人は、他人の感情のエネルギーを自分のことのように受け止めてしまいます。自分の周りにいる人すべての感情のエネルギーを受け止めてしまうのです。

自分とは関係ない感情に振り回されると、誰でも疲れてしまいます。霊感が強い人は、霊感がない人以上に感情のエネルギーを多く受け取ってしまうため、疲れやすくなってしまうのです。

霊感がある人は人混みが嫌いという共通点があります。それは、このようにすぐに疲れてしまうという特徴も、理由のひとつとなっています。

④素直で嘘をつかない

霊感体質の人や霊感がある人は、素直で嘘をつかないという特徴の共通点も持ってます。

霊感がある人が素直で嘘をつかないのは、他人の嘘を簡単に見破ってしまうからです。霊感がある人は、相手がどんな嘘をついているのかを見破ることができます。そして、嘘をつかれたことに深く傷ついてしまいます。

霊感がある人は、自分がされて嫌なことは他人にしないという考え方の共通点を持っています。霊感がある人は嘘をつかれるととても傷つきます。相手にそのような思いをさせたくないという思いから、素直で嘘をつかないのです。

⑤他人の悪口を嫌う

霊感体質の人や霊感がある人は、他人の悪口を嫌うという特徴の共通点があります。

言葉には言霊というエネルギーが宿っています。美しい言葉には美しいエネルギーが宿っています。反対に悪い言葉には悪いエネルギーが宿っているのです。

悪口は悪い言葉をたくさん使います。霊感がある人は、悪いエネルギーにとても敏感に反応します。そのため、悪い言葉を使う悪口は嫌うという共通点があるのです。

また、自分がされて嫌なことは人にもしないという考え方にも共通点があります。このような理由からも、他人の悪口を嫌っています。

⑥他人の失敗を責めない

他人の失敗を責めないというのも、大きな特徴の共通点と言えるでしょう。

霊感がある人や霊感体質の人は、その人の心理状態や背景を感じ取ることができます。言葉にしなくても、どんな状況だったかがわかるのです。誰も失敗しようとして失敗するわけではありません。その理由や心境を正確に読み取っています。

また、相手の気持ちに寄り添うという特徴も持っているため、失敗した相手の気持ちに同情する気持ちも強くあるのです。このような理由から、その失敗で自分に被害がこうむっても責めないという特徴があります。

⑦驚かない

驚かないというのも、特徴として挙げられるでしょう。これは、霊感体質の人や霊感がある人すべてに挙げられる特徴の共通点とはいえません。

ただ、霊感体質の人や霊感がある人は、相手が何を考えているのか感じ取ることができます。相手がサプライズを考えていると、そのことが手に取るようにわかってしまうのです。

また、霊感がある人は未来を感じ取ることもできます。どんなことが近い未来で起こるのか、瞬時に読み取ることができるのです。

人によっては驚く人もいます。ですが、多くの場合、驚かなかったときの相手の気持ちを考えてわざと驚いてくれています。本心では驚いていないことが多々あるのです。

霊感を鍛える3つの方法

①瞑想をする

霊感を鍛えるには、瞑想をするという方法が大変効果的です。瞑想をすることで、あなたの中に眠っているさまざまな能力を見つけ出し、目覚めさせることができるからです。霊感を鍛えることもこれと同じです。

瞑想は毎日行なうようにしましょう。部屋を暗くし、10分から15分程度の時間を取ると良いでしょう。毎日続けることで、あなたの中に眠っている霊感が目を覚まします。

初めて瞑想をするときには、自分の呼吸に意識を向けるようにしましょう。瞑想に慣れてきたら、霊感を鍛えるという意図を持って瞑想を行なってください。すると、霊感が鍛えられていきます。

②いつも感謝の気持ちを持つ

いつも感謝の気持ちを持つことも、霊感を鍛えるために必要なことです。霊感を鍛えることは、自分自身の力では難しいからです。

霊感の強さは、あなたについている守護霊の力にも大いに関係があります。守護霊の力が強くなることで、霊感も強くなっていくのです。

守護霊の力を強くするには、感謝の気持ちを持つことが大切です。あなたの毎日は守護霊によって守られています。その毎日に感謝の気持ちを持つことは、守護霊に感謝することになるのです。感謝のい気持ちを持って生活することを心がけましょう。

③霊感体質の人と仲良くする

霊感体質の人と仲良くすることも、大変効果的です。霊感は伝染するからです。

特に霊感の強い人と行動をともにしましょう。すると、あなたの霊感も引っ張られるように強くなっていきます。目に見えない気配を感じ取ったり、今まで聞こえなかった音が聞こえるようになったりするでしょう。

霊感体質の人と一緒にいる時間が長ければ長いほど、あなたの霊感はより強くなっていきます。同時に感謝の気持ちを持つようにすると、守護霊の力も強くなり、安全に霊感を鍛えることができるようになります。

霊感がある人は他人にも自分にも優しい

霊感がある人は、他人にも自分にも優しいという共通点があります。自分を含めたすべての人たちに感謝の気持ちを持っているからです。

霊感を鍛えたいと考えている人は、まずは感謝の気持ちを持つ努力をしましょう。自分を含めたすべての人たちに感謝の気持ちを持ってください。

あなたの穏やかな気持ちが守護霊に伝わり、あなたの霊感を引き上げてくれるでしょう。

この記事のライター

最新の投稿


気になることを調べる!GLP-1ダイエットのやり方と効果とは?

気になることを調べる!GLP-1ダイエットのやり方と効果とは?

GLP-1ダイエットとは、満腹中枢神経に働きかけるGLP-1というホルモン剤を利用したダイエットで、運動や食事制限無しで食事量を減らして痩せるので、ストレス無く痩せることが出来ます。大食いな人やカロリーの高い物を食べるのが好きな人にはぴったりの方法です。


趣味&生きがいの人気ランキングTOP10!人生の喜びを感じよう

趣味&生きがいの人気ランキングTOP10!人生の喜びを感じよう

生きがいは人生に張りを与えてくれるものですが、自分にとっての生きがいが分からないという人は案外多いものです。世の中の人は一体どんな生きがいを持っているのか、ランキングで見ていきましょう。ランキングを元に、ぜひ自分にとっての生きがいを見つけてみてください。


炭酸水を使ったダイエットの効果とは?本当に痩せる方法あるの?

炭酸水を使ったダイエットの効果とは?本当に痩せる方法あるの?

炭酸水は、ダイエットのためはもちろん美容や健康に効果があると話題になっている飲料です。炭酸水をダイエットに活かすには、飲み方やタイミング、摂取量に気を付ける必要があります。おいしい炭酸水で楽しくダイエットをしていきましょう。


痩せない中高年の悩みを解決!50代からのダイエット方法とは?

痩せない中高年の悩みを解決!50代からのダイエット方法とは?

50代はお腹が気になってくる年代ですが、ダイエットでなかなか痩せないという人は多いでしょう。しかし、50代のダイエットはコツさえ掴めば痩せられます。50代からのダイエット方法は簡単なものが多く始めやすいので、まずは始めてみましょう。


蟹座のO型男性とうまくやっていく方法とは?恋愛傾向・相性を解説

蟹座のO型男性とうまくやっていく方法とは?恋愛傾向・相性を解説

蟹座のO型の男性は基本的に大らかで兄貴肌な特徴があります。恋愛では情熱的という普段の穏やかな表情とは違う意外な一面も見せてくれます。そんな蟹座のO型の男性とは、相手を尊重して優しさや親切を受け入れることを大切にすればうまくやっていけるでしょう。