パンダ目にはもうならない!韓国コスメアイライナーのおすすめ7選

パンダ目にはもうならない!韓国コスメアイライナーのおすすめ7選

アイメイクの際に欠かすことができないアイライナーですが、時間が経つと滲んでパンダ目になることがあります。海外や日本のプランドで魅力的なアイテムは多く登場していますが、韓国コスメのアイライナーに注目です。韓国コスメのアイライナーの選び方を押さえておきましょう。


韓国コスメアイライナーの選び方

種類で選ぶ

韓国コスメのアイライナーの選び方は、種類から選ぶことです。アイライナーの種類には、ペンシルタイプ、リキッドタイプ、ジェルタイプと大きく分けて3つの種類があります。それぞれに魅力があってライナーを引いた時の質感が異なります。

ペンシルタイプは柔らかいラインが引けてぼかすことができるので自然なラインにしたい時におすすめですし、リキッドタイプは液体状のアイライナーで、細くてくっきりしたラインが得意です。そして、ジェルタイプはクリーム状のテクスチャーでしっかりとはっきりしたラインを引くことが可能です。

成分で選ぶ

韓国コスメのアイライナーを選ぶ時には、成分で選ぶことも選び方の1つです。韓国と日本では、化粧品などに使っていい成分の基準が異なります。日本で使用されていなくても韓国では使用されている場合が数多くあります。

日本で韓国コスメを購入する分には、少しお値段は貼りますが日本での発売が許されているということなので、比較的安心です。しかし、韓国旅行に行った時に購入する時は注意する必要があります。アイライナーは、特にデリケートな目元につけるアイテムなので成分を確認して選ぶようにしましょう。

色や濃さで選ぶ

韓国コスメのアイライナーを選ぶ選び方は、つけた時の色や濃さで選ぶ方法もあります。これは、スタンダードな選び方ですが、アイライナー1つとっても色や質感などによって印象が異なります。ペンシル、リキッド、ジェルなどの種類に加えてどんなメイクにしたいのかで選び方を変えてみるのもおすすめです。

黒の場合は、目元がくっきりして少しクールな印象ですし、ブラウン系は柔らかくて優しい印象があります。さらに、カラフルなカラータイプは、個性が引き出されますし、可愛らしくて明るい雰囲気を持っています。

韓国コスメのおすすめアイライナーランキング7位

BBIA ラストペンアイライナー

製品詳細

カラーバリエーション全5色
特徴強力マルチプルーフ

おすすめポイント

BBIAのラストペンアイライナーは、強力なマルチプルーフタイプのアイライナーで水や汗には強いのにお湯で簡単に落ちる特徴があります。韓国コスメのライナーにはめずらしいインクタンク方式で最後の一筆までしっかりと使い切ることができます。

油や水に強いので最初に引いた時の発色が長続きします。引き直しが必要なくて化粧崩れにも強いところが魅力です。スタンダードなブラックやナチュラルなブラウン、レッド系のカラーライナーなどが揃っています。

Amazonで詳細を見る

韓国コスメのおすすめアイライナーランキング6位

トニーモリー ブラックジェルアイライナー

製品詳細

カラーバリエーション全8色
特徴ウォータープルーフ

おすすめポイント

トニーモリーのブラックジェルアイライナーは、ジェルアイライナーで専用のブラシとセットになっているタイプで人気の韓国コスメのアイライナーです。深みのある黒やパールの溶け込んだブラウン、赤味を感じるブラウンなど好みに合わせて選ぶことができます。

韓国コスメの中でも人気のアイライナーで、塗る時もスムーズに馴染んで美しいラインを簡単に描けます。一塗りで鮮やかに発色してくれますし、オフする時も簡単に落とすことができるところも人気の理由の1つです。

Amazonで詳細を見る

韓国コスメのおすすめアイライナーランキング5位

3CE イージーペンアイライナー

製品詳細

カラーバリエーション全2色
特徴イージーウォッシャブルタイプ

おすすめポイント

3CEは、韓国で有名なブランドのスタイルナンダから生まれたおすすめのコスメブランドです。日本や海外でも人気になっており、韓国に来て購入する人も多くいます。そんな3CEには、アイライナーが豊富に揃っています。中でもイージーペンアイライナーは、その名の通り初めての人でも簡単にラインが引ける1本です。

つけた瞬間にお肌にフィットして滲みにくく落ちにくい塗ったままの発色や濃さが長時間続くところが特徴的です。汗や水に強いテクスチャーですが、クレンジング要らずのタイプなので落とす時もスムーズにスルリと落とすことができます。

Amazonで詳細を見る

韓国コスメのおすすめアイライナーランキング4位

MERZY ザファーストペンアイライナー

製品詳細

カラーバリエーション全3色
特徴0.12mmの筆先

おすすめポイント

MERZYのザファーストペンアイライナーは、0.12mmという絶妙な細さの筆先が魅力でどんな繊細なラインも簡単に描くことができるおすすめの韓国コスメのアイライナーです。油や汗などにもとても強いテクスチャーで、しっかり皮膚へと密着してくれます。

そのため、持ちもよく描いたままの色合いが長く続きます。さらに、初めての人にも簡単にスムーズにラインが引きやすくなっている点も人気である秘密の1つです。

Amazonで詳細を見る

韓国コスメのおすすめアイライナーランキング3位

イニスフリー スキニーマイクロカラー

製品詳細

カラーバリエーション全15色
特徴オートタイプのペンシルライナー

おすすめのポイント

韓国コスメブランドとして人気のイニスフリーのスキニーマイクロカラーは、キャップを閉めるとペン先が自動で削られるタイプのペンシルアイライナーです。カラーバリエーションが豊富で、スタンダードなブラックやブラウン以外にも涙袋もメイクできるラメ入のアイライナーも揃っています。

描き心地がとてもスムーズで力を入れすぎなくても簡単に思い通りのラインを引くことができます。ペン先も柔らかいのでまぶたにフィットしてくれるだけでなく、目元を労るビタミン成分が配合されているところも韓国コスメとして人気の理由です。

Amazonで詳細を見る

韓国コスメのおすすめアイライナーランキング2位

エチュードハウス プルーフ10ジェルペンシルライナー

製品詳細

カラーバリエーション

全6

特徴ジェルタイプのペンシルライナー

おすすめポイント

韓国コスメブランドの定番で日本でも人気の高いエチュードハウスのプルーフ10ジェルペンシルライナーは、クリーミーなジェルのテクスチャーで、軽く触れるだけできれいなラインが描けてしまうほどのアイテムです。水や皮脂に強いウォータープルーフ処方になっているので化粧崩れをしにくいところが特徴です。

カラーバリエーションは、スタンダードな黒や茶色からやや赤味を感じる色まで豊富に揃っています。持ちやすくて描きやすいだけでなく、目元のキワでしっかりフィットしてくれるのでアイメイクを締めてくれる役割があります。

Amazonで詳細を見る

韓国コスメのおすすめアイライナーランキング1位

クリオ ウォータープルーフペンライナー

製品詳細

カラーバリエーション全2色
特徴ウォータープルーフ

おすすめポイント

人気でおすすめブランドの1つクリオのウォータープルーフペンライナーは、クレンジングをするまで取れないウォータープルーフが特徴のペンタイプのライナーです。毛先が細くなっているので、目尻の細いラインも簡単に引くことができます。

色は2種類ですが、どちらも色味も発色が良くてメリハリのある目元を演出してくれます。さらに、柔らかいペン先が目元にフィットして滑らかで美しいラインを描くことができ、描く時もまるで吸い付くようなスムーズさが特徴の韓国コスメのアイライナーです。

Amazonで詳細を見る

韓国コスメのアイライナーの引き方

ペンシルアイライナーの引き方

①目元の油分や水分をしっかりとオフしておくところから始めます。こうすることでアイラインが崩れるのを防いでくれます。それができたらペンシルアイライナーを持ってラインを引いていきます。

②まぶたを上に軽く引き上げてまつげの生え際が見えるようにします。鏡を見下ろすようにしてあげると生え際がしっかり見えます。まつげの真ん中の位置から目尻側に向かって少しずつキワを埋めるようなイメージで描いていきます。

③目尻まできたらペンシルで目尻部分を描くのもいいですが、難しい人は爪を使って目尻のアイライナーを軽く伸ばすように引いて上げると自然に目尻の払い部分ができます。次は、同じ要領で目頭の方向に進んでいきます。

この記事のライター

最新の投稿


気になることを調べる!GLP-1ダイエットのやり方と効果とは?

気になることを調べる!GLP-1ダイエットのやり方と効果とは?

GLP-1ダイエットとは、満腹中枢神経に働きかけるGLP-1というホルモン剤を利用したダイエットで、運動や食事制限無しで食事量を減らして痩せるので、ストレス無く痩せることが出来ます。大食いな人やカロリーの高い物を食べるのが好きな人にはぴったりの方法です。


趣味&生きがいの人気ランキングTOP10!人生の喜びを感じよう

趣味&生きがいの人気ランキングTOP10!人生の喜びを感じよう

生きがいは人生に張りを与えてくれるものですが、自分にとっての生きがいが分からないという人は案外多いものです。世の中の人は一体どんな生きがいを持っているのか、ランキングで見ていきましょう。ランキングを元に、ぜひ自分にとっての生きがいを見つけてみてください。


炭酸水を使ったダイエットの効果とは?本当に痩せる方法あるの?

炭酸水を使ったダイエットの効果とは?本当に痩せる方法あるの?

炭酸水は、ダイエットのためはもちろん美容や健康に効果があると話題になっている飲料です。炭酸水をダイエットに活かすには、飲み方やタイミング、摂取量に気を付ける必要があります。おいしい炭酸水で楽しくダイエットをしていきましょう。


痩せない中高年の悩みを解決!50代からのダイエット方法とは?

痩せない中高年の悩みを解決!50代からのダイエット方法とは?

50代はお腹が気になってくる年代ですが、ダイエットでなかなか痩せないという人は多いでしょう。しかし、50代のダイエットはコツさえ掴めば痩せられます。50代からのダイエット方法は簡単なものが多く始めやすいので、まずは始めてみましょう。


毛穴ケアにおすすめ化粧品10選!目立つ毛穴やたるみに効果的なものとは?

毛穴ケアにおすすめ化粧品10選!目立つ毛穴やたるみに効果的なものとは?

メイクで隠せないほど広がった毛穴はスキンケア化粧品や洗顔でケアしないと手遅れになってしまいます。毛穴が目立つ理由は一つではありません。たるみや乾燥などで目立ってしまった状態から毛穴を引き締めることができる化粧品で、あなたもきめ細かい均一肌を目指して下さい。