眉マスカラのおすすめ人気ランキングTOP10【キレイな女性が御用達】

眉マスカラのおすすめ人気ランキングTOP10【キレイな女性が御用達】

顔の印象を左右するともいえる眉毛のメイクで、キレイな女性たちがこぞって使っているのが眉マスカラです。様々なメーカーから販売されていますが、その中からおすすめの眉マスカラをランキング形式でご紹介します。また、選ぶときのポイントも要チェックです。


目次

眉マスカラのおすすめ人気ランキング

他の眉コスメのように地肌に眉を描くのではなく、眉毛の一本一本をマスカラのようにコーティングし、一気に明るい印象に見せてくれるコスメが眉マスカラです。アイブロウを落ちないようにする効果もあり、おしゃれな女性の間では必須アイテムとなりつつあります。こちらでは口コミで人気の眉マスカラを、10点ランキング形式でご紹介します。

また、眉マスカラは選び方を知らないと明るい印象になるどころか、逆に野暮ったく暗い印象に見えてしまうことも少なくありません。カラーやブラシ、テクスチャーなど眉マスカラの選び方のポイントを抑えて、自分にぴったりな眉マスカラを見つけましょう。

眉マスカラを選ぶときの3つのポイントとは?

眉マスカラはヘアカラーが明るい人だけが使うコスメだと思われがちですが、どんなヘアカラーの方にも似合う眉マスカラがあり、眉マスカラを使うだけでいつもより明るい印象のメイクに変えることができます。ブラウンやグレー、ヘアカラーで人気のアッシュ系カラーなど、眉マスカラも様々なカラーバリエーションがあり、使いやすさや価格、水で落ちないタイプなど種類も様々です。

眉マスカラ選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

髪色に合わせよう

眉マスカラ選びで一番大切なのは、カラー選びです。眉の色をヘアカラーに合わせると失敗がなく、明るい印象に変わります。特に、ヘアカラーよりワントーン明るい色を選ぶことで野暮ったい眉から、立体的でトレンド感のある眉毛に仕上がり、さらに垢抜けたメイクに変わります。

また、ヘアカラーに合わせると言っても、赤み寄りや黄み寄りなど髪色の特徴に合わせて選ぶことも大事なポイントです。黄み寄りの場合はライトブラウンやアッシュ系、赤み寄りの場合はピンクブラウンやナチュラルブラウン、黒髪の場合はダークブラウンやグレイ系の少し明るい色にするなど、微妙な色味の違いにも注目して選ぶようにしましょう。

テクスチャーも確認しよう

自分の眉の特徴に合わせて、眉マスカラのテクスチャーにも注目しましょう。髪の毛と同じように眉にも一人一人毛質の違いがあり、硬めの毛質の方が柔らかいテクスチャーの眉マスカラを選んでしまうと、きれいに色が乗らず、せっかくのメイクがいまいちな仕上がりになってしまうことがあります。

反対に、柔らかい毛質の方が硬めのテクスチャーの眉マスカラを塗ると、重たい印象に仕上がることがあります。そのため、眉マスカラを選ぶときには、硬めの毛質の方はある程度固さのあるテクスチャーのものを、柔らかい毛質の方はゆるめのテクスチャーのものを選ぶようにすると、失敗が少なくすみます。口コミなども参考にしながら選ぶとよいでしょう。

ブラシの形にも注目

眉マスカラのブラシはメーカーによって様々な種類があります。多く見受けられるのがスクリューブラシ型です。ブラシの毛が細かくなっており、ダマになりにくくて塗りやすいので、どんな毛質の方にも人気があります。先端にかけて細くなっているものやブラシ自体が小さいものだと、眉頭などの細かい部分まで塗りやすいです。

その他にはコーム型があります。毛流れを整えながら塗れるのが特徴なので、アイブロウコームの役割も果たしてくれる優れものです。しっかり液が付くので眉が薄い方や、しっかり発色させたい方に向いています。

塗りやすさや小回りの良さなど、口コミも参考にブラシの形状にもこだわって比較しながら選ぶとよいでしょう。

ウォータープルーフとフィルムタイプの2種類ある

眉マスカラは他の眉アイテムと比較するとメイク崩れしづらいコスメです。その中でもお湯で簡単に落とせるフィルムタイプと水や汗に強いウォータープルーフタイプの2種類があります。

フィルムタイプは汗や皮脂に強く、水やお湯に弱いという性質があります。お湯で簡単に落とせるので、メイク落としを楽にすませたい方やお肌が弱い方におすすめです。

ウォータープルーフタイプは水や汗では落ちないですが、皮脂に弱い性質があります。人の汗には皮脂も含まれているので、汗で滲んでしまうことがあることを理解しておきましょう。落ちにくいので肌への刺激も強く、メイク落としは必須です。温泉やプールなどイベントで使い分けるのもよいでしょう。

眉マスカラのおすすめ人気ランキング第10位

メイベリンニューヨーク ファッションブロウ カラードラママスカラ

カラー:バーガンディ/コーラル/ゴールドブラウン/カーキ/ナチュラルブラウン/レッドブラウン
容量:7.7ml

ドラッグストアやショッピングモールなど比較的手に入れやすいお店で販売されている、メイベリンニューヨークのファッションブロウです。カラー展開が豊富で、様々なヘアカラーに対応でき、色付きが良くて鮮やかに発色するのが一番の特徴です。サッと塗るだけで簡単に抜け感のある明るい印象になると人気があります。

テクスチャーはさらさらしており、ダマになりにくく地肌にも付きにくいです。また、ブラシ部分が小さく作られており、先端にかけて細くなっているので眉尻までしっかりと塗れます。簡単にお湯でオフできるフィルムタイプなので、メイク落としが楽なところもおすすめのポイントです。

Amazonで詳細を見る

眉マスカラのおすすめ人気ランキング第9位

THREE ニュアンスアイブラウマスカラ

カラー:01(自然なブラウン)/02(暗めのブラウン)/03(明るいブラウン)
容量:3g

モードでありながらナチュラルなメイクに仕上がると人気のコスメブランド、THREEのアイブラウマスカラです。眉にツヤとハリを与えて、毛流れをきれいに整えながらしっかりと色付くのが特徴です。日本人の色味に合わせたカラー展開なので、とても自然で明るい印象に仕上がると口コミで人気があります。

ブラシは細くて小さく二等辺三角形の形をしており、エッジ部分を使うと眉頭などの細かい部分まで塗りやすいです。ムラになりにくく、ダマにもならないので、簡単に適量が塗れます。塗った後も固まりすぎず自然な仕上がりのままで持ちもよく、オフが楽にできるというのも好感が持てます。

Amazonで詳細を見る

眉マスカラのおすすめ人気ランキング第8位

コフレドール アイブロウカラー

カラー:01ダークブラウン/02ナチュラルブラウン/03ライトブラウン
容量:5g

資生堂の人気コスメブランド・コフレドールのアイブロウマスカラです。柔らかな質感でパリッと固まることなく、ふんわり明るい眉を自然に作ることがことができ、上品に仕上がります。

ブラシにはカーブがついていて眉にフィットしやすくなっており、眉毛をしっかりキャッチして地肌に付くことなく塗ることができます。ボトルが透明で、残量が確認しやすいところや、汗・皮脂・こすれに強いロングキープ処方なので、色持ちがよいところもおすすめのポイントです。

なじみのよい自然なカラー展開で、パールが浮かず仕上がりも自然なので、初めて眉マスカラを使う方も挑戦しやすくおすすめです。

Amazonで詳細を見る

眉マスカラのおすすめ人気ランキング第7位

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ

カラー:クランベリーレッド/アッシュブラウン/ココアブラウン/ハニーブラウン/ボリュームアップグレー/マロンブラウン/モカベージュ
容量:4.9g

プチプラコスメで口コミランキングでも人気のキャンメイクのカラーチェンジアイブロウです。ひと塗りでブリーチ並みに発色し、なめらかな液と相性の良いブラシでしっかり塗れて、立体的な明るい眉になります。

一番のおすすめポイントは、カラー展開の豊富さです。ヘアカラーで流行りのアッシュやグレー、定番のブラウンなど幅広い色味があるので、ヘアカラーに合わせて明るく発色させたい方や、メイクによって変えたい方におすすめの眉マスカラです。また、こすれに強く塗った後もすぐに乾き、お湯で落とせるのでメイク落としも楽です。

お手頃価格なので、明るい色や暗い色など明るさや色味を変えて複数揃えておくのもおすすめです。

Amazonで詳細を見る

眉マスカラのおすすめ人気ランキング第6位

リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウ

カラー:01ナチュラルベージュ
容量:6g

アイメイクコスメが口コミで人気を集めている、リトルレディのベビーニュアンスアイブロウです。濃くて黒いしっかりした眉毛でも薄ふわな眉になるコンシーラー効果のある眉マスカラなので、自毛の色味が濃い方に向いています。

地肌になじむナチュラルベージュなので、どんな髪色にもなじみやすく、色選びに悩んでいる方にもおすすめできます。汗や皮脂、水、こすれに強いウォータープルーフタイプなので持ちもよく、お湯で簡単に落とせるので大変便利な眉マスカラです。

美容液成分が配合されているので、メイクしながら眉毛のケアができる優れものです。

Amazonで詳細を見る

眉マスカラのおすすめ人気ランキング第5位

シュウウエムラ アイブローマニキュア

カラー:アッシュブラウン/ハニーグレイズ/パームベージュ/トニーゴールド
容量:4g

シンプル・リッチな商品を作り続けているシュウウエムラのアイブローマニキュアです。手軽に自然なツヤ感のあるカラーリングに仕上がると口コミでも人気があります。

特徴的な形をしているブラシは、小さくてコントロールしやすく、ブラシの毛が長い部分と短い部分があるので、眉毛の長さに沿って細かいところまでしっかりと塗ることができます。塗り終わった後の眉毛は、固まりすぎず自然な仕上がりです。さらにウォータープルーフ処方なので汗や皮脂などでのメイク崩れも気になりません。

細かい部分までしっかりと塗り込みたい方や、細く柔らかい毛質の方にも地肌に付くことなくきれいに塗れるのでおすすめです。

Amazonで詳細を見る

眉マスカラのおすすめ人気ランキング第4位

ヴィセ リシェ カラーリングアイブロウマスカラ

カラー:BR-5(ダークブラウン)/BR-4(ピンクブラウン)/BR-3(ブラウン)/BR-2(ライトブラウン)/BR-1(ヘーゼル)
容量:7g

ちょっと大人な女性に人気のコーセー・ヴィセ リシェのカラーリングアイブロウマスカラです。ヘアカラーやなりたい色味に眉色を変えられる高発色の眉マスカラで、薄く付くのでダマ付きがなく均一で自然に明るい印象に仕上げることができます。

ブラシは小さめで先端にかけて細くなっており、細かい部分まで塗りやすいです。カラーは5色展開で、様々な色味に対応しており、明るい色味はもちろん、黒髪にも似合う絶妙なカラーもあるので、カラーリングをしていないけど明るい印象に変えたい方にもおすすめです。

また、クイックドライパウダー配合で速乾性があるので、時間がない日にサッと仕上げられるところもおすすめのポイントです。

Amazonで詳細を見る

眉マスカラのおすすめ人気ランキング第3位

ケイト 3Dアイブロウカラー

カラー:BR-1(ナチュラルブラウン)/BR-2(ナチュラルアッシュ)/BR-3(ソフトブラウン)/LB-2(ライトベージュ)
容量:6.3g

プチプラ化粧品の中でも人気のケイトの3Dアイブロウカラーです。眉マスカラは毎日使うものなので、ドラッグストアやショッピングモールなどですぐに手に入れられるのはポイントが高いと口コミでも人気があります。

毛のを流れを崩さず立体的にカラーリングし、ダマにならず地肌にも付きにくいのが特徴です。テクスチャーは固すぎず緩すぎないので、どの眉タイプにも使いやすくなっています。

ブラシは先端にかけて細くなっており、色づきやすいと評判です。また、汗や皮脂に強いのでメイク崩れも気にならず、お湯で簡単に落とすことができます。トレンドをおさえた自然な色味の4色展開なので、簡単に明るい印象に変えられるおすすめの眉マスカラです。

Amazonで詳細を見る

眉マスカラのおすすめ人気ランキング第2位

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

カラー:BR695(グレージュアッシュ)/BR796(コッパーオレンジ)/BR797(ハニーゴールド)/BR671(モカブラウン)/BR774(ミルクブラウン)/BR773(アッシュブラウン)/BR672(ナチュラルブラウン)
容量:6g

さりげない可愛さを取り入れたい女性に人気で、口コミランキングでも上位のインテグレートのニュアンスアイブローマスカラです。眉を柔らかな色味とふんわりとした質感に変えられ、一本一本染めたような仕上がりになるのが特徴です。

ブラシは太めのスクリューブラシで、地肌に付かずパウダーのようにふんわり乗せられます。塗った後も固まることなく自然な状態をキープでき、12時間仕上がり持続テスト済みなので、持ちの良さが保証されています。汗や皮脂では落ちにくいのに、お湯で簡単に落とせます。

カラー展開も豊富なので、ヘアカラーによってお気に入りの色味を見つけやすいおすすめの眉マスカラです。

Amazonで詳細を見る

眉マスカラのおすすめ人気ランキング第1位

キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

カラー:01イエローブラウン/02オレンジブラウン/03アッシュブラウン/04ナチュラルブラウン/05ライトブラウン/06ピンクブラウン/07アッシュベージュ
容量:6g

多くの口コミコスメランキングで一番人気の眉マスカラ、ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウです。ひと塗りで眉毛の黒色をしっかりカバーして発色し、色付きもよくナチュラルで明るい印象に仕上がります。

ブラシは先端に向けて細く作られているコンパクトサイズのテクニカルブラシで、一本一本にふんわり色づき、ムラになりづらくて使いやすいです。地肌に付きにくいので初めて眉マスカラを使う方にも扱いやすいでしょう。また、汗や水、皮脂、擦れに強いので海やプールなどでも活躍すること間違いなしです。

カラーは7色展開なので、ヘアカラーやメイクによって色を変えたい方は、複数持っておくのもおすすめのコスメです。

Amazonで詳細を見る

眉マスカラで明るい印象に生まれ変わろう

眉マスカラはうまく使わないと顔の印象まで左右してしまうので、扱いに慣れるまではメイクの練習が必要な場合があります。しかし、慣れてしまえば簡単に明るい印象に変わるので、あなたの必須コスメになること間違いなしです。

また、眉マスカラは種類によってかなり仕上がりに違いがあるので、選び方のポイントをおさえてランキングも参考にしながら、自分に合う眉マスカラ選びに役立ててください。

眉マスカラの番外編

ヘアメイク専門店開発!『マユマスカラ ビー』

この記事のライター

関連するキーワード


マスカラ

関連する投稿


自然でまつげに優しいオーガニックマスカラ7選!使い心地抜群で目元を綺麗に

自然でまつげに優しいオーガニックマスカラ7選!使い心地抜群で目元を綺麗に

まつげの切れやすさや細さに悩んでいる人におすすめしたいのがオーガニックのマスカラです。まぶたに負担が少ないオーガニックのマスカラは成分が優しく、中にはまつげの育毛効果まで期待できるタイプもあります。オーガニックのマスカラで自然に美しく目元を強調しましょう。


最新の投稿


パタハラとは?最近注目のハラスメントの意味や具体的な事例を紹介

パタハラとは?最近注目のハラスメントの意味や具体的な事例を紹介

パタハラとは、パタニティー・ハラスメントの略称です。まだまだ日本では聞き慣れず、意味もあまり理解されていない言葉ですが、最近社会では注目を集めています。父親もしっかりと子育てに参加できるよう、パタハラの意味をしっかりと理解して、対策をたてましょう。


正座するだけの簡単ダイエット法とは?正しい姿勢でお腹が凹む

正座するだけの簡単ダイエット法とは?正しい姿勢でお腹が凹む

お腹を凹ませる最も簡単なダイエット方法が、朝の起床時に行うたった1分間の正座です。痩せるポイントは正しい姿勢と集中力。三日坊主になってしまう人、楽してダイエットしたい人、とにかくお腹を凹ませたい人は、早速正座ダイエットでからだを引き締めていきましょう。


オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

毎日の手洗いに使うハンドソープは品質の良いものが安心できます。オーガニックなら化学的な成分が使われていないので肌への負担がありません。手に優しいのに汚れはしっかり落ちるオーガニックのハンドソープで面倒になりがちなハンドウォッシュの時間を充実させましょう。


オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

無農薬で安全なコーヒーとしてオーガニックコーヒーが話題になっています。一般的なコーヒーとは違う魅力がたっぷり詰まったオーガニックコーヒーは色々なブランドから豊富な種類の商品が販売されています。そんなオーガニックコーヒーの魅力を知ってコーヒーブレイクの時に取り入れてみましょう。


オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

ハーブティーにはリラックス効果を得たり香りを楽しんだり、体にも心にもうれしい魅力がたくさんあります。さらにオーガニックなら自然素材なので初めて飲む人にも安心です。心と体を癒すオーガニックのハーブティーで、大人のティータイムを楽しみましょう。