蟹座のO型男性とうまくやっていく方法とは?恋愛傾向・相性を解説

蟹座のO型男性とうまくやっていく方法とは?恋愛傾向・相性を解説

蟹座のO型の男性は基本的に大らかで兄貴肌な特徴があります。恋愛では情熱的という普段の穏やかな表情とは違う意外な一面も見せてくれます。そんな蟹座のO型の男性とは、相手を尊重して優しさや親切を受け入れることを大切にすればうまくやっていけるでしょう。


蟹座のO型男性3つの性格の特徴

かに座の男性は基本的に大らかな性格です。そしてO型の男性は蟹座の中でももっとも行動力があり、仲間を大切にする特徴があるとされているので、皆から兄のように従われることが多くなります。人との交流が多いのでトレンドに敏感な一面がありますが、目まぐるしく変わるトレンドに触れる機会が多い為か熱しやすく冷めやすいのも一つの特徴です。

かに座のO型の男性とうまくやっていくには、彼の大らかで面倒見が良い特徴に合わせて、頼れるところは頼るようにすると良いでしょう。

慎重

蟹座のO型の男性の特徴のひとつに慎重であることが挙げられます。彼は行動力があり、常に彼を頼る人に取り巻かれていて、それは彼の仲間思いの面によるものと思われがちですが、理由はそれだけではありません。

非常に慎重でもあるので、彼が何か行動する際には、実は行動によって起こるであろう全ての事の細かいシュミレーションを常に行っているのです。その為、彼の行動には失敗がほとんどなく、さらにもし失敗しても万全のフォローも予想して整えてあります。

このように慎重な性格による行動も信頼を高める要因となっているのです。

面倒見が良い

蟹座のO型の男性の最大の特徴と言っても過言ではない性格の特徴が面倒見が良いということです。大らかで皆を包み込む器の大きさがあり、さらに人情に厚い部分もあるので、彼の周りには彼を慕う人々が常に取り囲んでいます。

老若男女関わらず、どんな人にも偏見なく平等に接することが出来るタイプなので、仕事でもプライベートでも人気者です。

また、もし結婚した際は、自分は勿論、親せきなど家族全員と仲良くなれる上に、一家の大黒柱としてふさわしい男らしさを発揮してくれることでしょう。

熱しやすく冷めやすい

蟹座のO型男性は彼を慕う多くの人と接する機会がある為、自然にトレンドに詳しくなり敏感な一面もあります。トレンドについて広く知ってはいますが、知りたがる反面ひとつひとつを深く知ろうとはしないので熱しやすく冷めやすい性格と言えるでしょう。

ただし、浅いけれど広いトレンド知識を持ってはいるので、デートコース等は最新の話題スポットに連れて行ってくれます。また、どんな話題でもとりあえずは知っているので、何か話題を振れば返してくれて、話題が途切れて気まずくなることは無いでしょう。

蟹座のO型男性の3つの恋愛傾向

兄貴肌で皆に慕われている蟹座のO型男性は、皆に平等に優しい特徴があります。しかし、恋愛に関しては恋愛体質で独占欲が強く、少々強引な部分もあるので普段とは真逆の性格になると言って良いでしょう。

しかし、情に厚い部分は変わらないので、長く付き合っていたり、恋愛以外で例えば仕事の繋がりがあるような恋人とは例え恋愛感情が無くなってもつい情でずるずると付き合いがちです。しかし、恋愛感情は無いので、その場合は浮気に走りやすくなり、注意が必要と言えます。

もしも付き合っていくうちに相手の恋愛感情が無くなったと感じたらすっぱりと別れて次の恋愛を探すことをおすすめします。

情熱的

蟹座のO型男性は恋愛では普段の大らかな姿からは想像が付かないほど情熱的になります。いつもは慎重に物事を考えるのに、恋愛になると理性よりも感情で動きがちで時にはパートナーがいる女性ですら、好きになったら構わずアタックする強引さもあるほどです。

蟹座のO型の男性は愛した人は例え何があっても守ってみせるという意気込みがあるので、守られたい願望のある女性には蟹座のO型男性はぴったりの性格であると言えます。

独占欲は強め

守ろうとする意識が強い蟹座のO型男性ですが、その守ろうとする意識が時に強くなり過ぎて守りというよりは束縛になってしまうこともあります。その為、独占欲は強めであると言えます。

束縛されると息苦しさや鬱陶しさを感じますが、蟹座のO型男性は嫉妬からではなく心配がゆえに束縛が強くなっていることを理解してあげましょう。束縛や独占欲が強くて困るのであれば、彼が安心するように心配事を聞いてあげて、誰とどこに行くのかなどを教えてあげた上で大丈夫であることを伝えてあげると良いでしょう。

情で繋がりがち

蟹座のO型男性は涙もろく情に厚いタイプの性格です。それが恋愛においては時に相手を苦しませてしまう事を本人は知りません。蟹座のO型の男性は、彼女への恋愛感情が無くなったとしても、その彼女との付き合いが長かったり、恋愛感情が無くても友達感覚として気が合う場合ははっきり別れを切り出さずにずるずると情で付き合いを続けがちです。

しかし、女性としては恋愛的な愛情が無いのならすっぱり次の恋愛を探したいと思うこともあるでしょう。蟹座のO型男性との恋愛は相手の様子を見て、相手の恋愛感情が薄れてきたと感じたら一度付き合い方について話し合うことを提案した方が良いでしょう。

蟹座のO型男性と相性の良い星座

蟹座のO型男性は基本的に大らかで兄貴肌な性格です。また、自分より弱い人を支えて守ってあげたいという願望があり、守ってあげたい願望を受け入れてくれる人や、自分を頼って甘えてくれる人がタイプと言えます。

蟹座のO型男性は人から頼られるタイプで他人から心を開かれることは多いですが、実は自分の心はあまりさらけ出しません。

その為、蟹座のO型男性と相性が良い人の性格や特徴は、守ってあげたくなる人、誠実な人、ありのままの自分を受け入れてくれる人、そして家庭的な雰囲気を持つ人と言えるでしょう。

蟹座

蟹座のO型男性と相性が良い運勢を持つ星座は、同じく蟹座の女性です。蟹座の女性は優しく家庭的な性格をしているので、蟹座のO型男性と結婚すればそれぞれが良き母親と良き父親として、素晴らしい家庭を築くことが出来るでしょう。

また、蟹座の女性は穏やかな性格で包容力もある為、蟹座のO型男性の心を優しく包み込み、ありのままの彼を受け入れることが出来ます。その点からも、蟹座のO型男性と蟹座の女性は運勢的にも性格的にも相性が抜群です。

牡牛座

もうひとつ、蟹座のO型男性と相性の良い運勢の星座は牡牛座の女性です。牡牛座の女性も蟹座のO型男性と同じく、大らかで穏やかな性格をしているのでお互いののんびりした雰囲気が気に入り気が合うでしょう。

また、牡牛座の女性はどちらかというと何事にも慎重で心配性な性格です。心配性な人は、楽観的な人からはイライラされてしまいがちですが、同じく心配性の蟹座のO型男性とでは同じ気質を持つ者同士で気が合うと言えるでしょう。

蟹座のO型男性と相性の良くない星座

蟹座のO型男性の特徴は優しく人情に厚いことですが、この性格と反対に近い性格で相性があまり良くない運勢を持つとされるのは山羊座です。

また、蟹座のO型男性の恋愛は情熱的であることが特徴ですが、この特徴と同じ特徴を持ちつつも恋愛のゴール地点が違うことで相性が合わないのが牡羊座です。

この2つの星座の女性は蟹座のO型男性とお付き合いしたいと思った時には、性格に合わない部分もあることを覚悟して、お互いに歩み寄る姿勢を大切に、上手くすり合わせていく必要があると言えます。

山羊座

山羊座の女性は現実家でクールな性格で常に全ての物事を無駄なく計画的に進めます。その為、人情に厚く優しい蟹座のO型男性の性格とは合い難く、蟹座のO型男性からすれば山羊座の女性は冷酷に見えることもありますし、逆に山羊座の女性からすれば相手が人情厚く涙もろい性格が理解しがたいでしょう。

恋愛においても、徹底的なリアリストの山羊座と、ロマンチックな蟹座はお互いの理想が違うので衝突が多くなってしまいます。

山羊座の女性と蟹座のO型男性がお付き合いをするのなら、お互いの理想や考えを尊重しあっていくことが重要です。

牡羊座

牡羊座の女性の恋愛は、一度好きになると一途でわき目もふらない情熱的な恋愛です。その点だけで言えば蟹座のO型男性と同じ恋愛傾向と運勢を持っているので、一見相性は良さそうですが、問題は恋愛の目標地点が違うことです。

牡羊座の女性の恋愛のゴール地点はお付き合いを始める時点の事を指します。その為、付き合うまでは情熱的だったのにいざお付き合いがスタートすると今までの情熱的な態度が嘘だったかのように冷めてしまう事もあります。一方、蟹座のO型男性はお付き合いが始まってからますます一途に燃えるタイプなので、急に冷めだす牡羊座女性の態度に戸惑ってしまうのです。

牡羊座の女性は蟹座O型男性と付き合う時には自身のテンションの上がり下がりに注意しましょう。

蟹座のO型の男性を射止める2つのコツ

蟹座のO型男性は周りに常に彼を頼る人々が集まっていてなかなか彼に近づけなかったり、多くの人に紛れて彼に見てもらえる機会が少なかったりして射止めるのが難しく感じることもあるでしょう。しかし、彼の特性を理解した上で、そこを重点的に攻めるアプローチを仕掛ければ多くの人の中でもあなたの事が特別気にかかって振り向いてくれる可能性が上がります。

彼へのアプローチのコツは回りくどい伝え方は避けることと、素直に頼るということです。簡単なようですが、照れやすい性格の人などは特に照れ隠しで真逆の行動をとりがちなので、逆の行動をどってしまっていないか注意してみてください。

回りくどい伝え方をしない

蟹座のO型男性は大らかな性格ですが、言い方を変えれば少々鈍いところがあります。なので彼に回りくどい言い方をしても意味を感じ取って貰えなかったり、誤解の種になってしまうこともあります。

また、彼の周りには常に多くの人が取り巻いているので、回りくどい言い方を色々していても途中で話を別の人にさえぎられてしまったり、彼がその言葉の意味を考える前に忘れられてしまう可能性もあるのです。

蟹座のO型男性にアプローチするのであれば、回りくどい言い方は避けて伝えたいことは分かりやすくはっきりと言うようにしましょう。

素直に頼りにする

兄貴肌の蟹座のO型男性は頼られることとそれに応えることに喜びを感じます。その為、こちらが申し訳ないと思うくらいに尽くしてくれるのですが、それらの親切には遠慮は必要ありません。

申し訳ないと思って断ってしまうのはむしろマイナスです。彼は尽くして相手を笑顔にすることが大好きなので、断れれると自分が力不足なのかと落ち込んでしまうのです。

彼が色々と尽くしてくれることは全てありがとうとお礼を言って受けとめましょう。

蟹座のO型の男性には素直に気持ちを伝えよう

蟹座のO型男性は兄貴肌で誰にでも親切にしてあげれれる皆の人気者です。また、彼は12星座の中でも最も結婚に向いていると言われるほど家庭的な性格で、結婚すれば良き父親となるでしょう。

恋愛では束縛もたまにあるほど、情熱的な意外な一面もありますが、基本的には相手に尽くして、相手の幸せな顔を見るのが大好きな性格をしています。

その為、彼からの親切は断っては逆に相手に悪いこととなります。親切は素直に受け取って笑顔でお礼を言うようにしましょう。また、気持ちは回りくどい伝え方は避けて伝えることが大切です。

この記事のライター

関連するキーワード


蠍座

最新の投稿


パタハラとは?最近注目のハラスメントの意味や具体的な事例を紹介

パタハラとは?最近注目のハラスメントの意味や具体的な事例を紹介

パタハラとは、パタニティー・ハラスメントの略称です。まだまだ日本では聞き慣れず、意味もあまり理解されていない言葉ですが、最近社会では注目を集めています。父親もしっかりと子育てに参加できるよう、パタハラの意味をしっかりと理解して、対策をたてましょう。


正座するだけの簡単ダイエット法とは?正しい姿勢でお腹が凹む

正座するだけの簡単ダイエット法とは?正しい姿勢でお腹が凹む

お腹を凹ませる最も簡単なダイエット方法が、朝の起床時に行うたった1分間の正座です。痩せるポイントは正しい姿勢と集中力。三日坊主になってしまう人、楽してダイエットしたい人、とにかくお腹を凹ませたい人は、早速正座ダイエットでからだを引き締めていきましょう。


オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

毎日の手洗いに使うハンドソープは品質の良いものが安心できます。オーガニックなら化学的な成分が使われていないので肌への負担がありません。手に優しいのに汚れはしっかり落ちるオーガニックのハンドソープで面倒になりがちなハンドウォッシュの時間を充実させましょう。


オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

無農薬で安全なコーヒーとしてオーガニックコーヒーが話題になっています。一般的なコーヒーとは違う魅力がたっぷり詰まったオーガニックコーヒーは色々なブランドから豊富な種類の商品が販売されています。そんなオーガニックコーヒーの魅力を知ってコーヒーブレイクの時に取り入れてみましょう。


オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

ハーブティーにはリラックス効果を得たり香りを楽しんだり、体にも心にもうれしい魅力がたくさんあります。さらにオーガニックなら自然素材なので初めて飲む人にも安心です。心と体を癒すオーガニックのハーブティーで、大人のティータイムを楽しみましょう。