蠍座のB型男性とうまくやっていく方法とは?恋愛傾向・相性を解説

蠍座のB型男性とうまくやっていく方法とは?恋愛傾向・相性を解説

蠍座のB型の男性はクールでミステリアスな雰囲気が特徴です。基本的に社交的な性格では無いので、冷たい印象を受けますがその内面では負けず嫌いで、愛した人はとことん愛し抜く熱い心も持っています。そんな蠍座B型の男性には個性と一途さをアピールするのがポイントです。


蠍座のB型男性の3つの特徴とは?

蠍座のB型男性は基本的にクールな性格で考えていることを表情に出しません。その為、何を考えているのかがいまいち分かりづらく、ミステリアスなイメージを持たれがちです。

蠍座のB型男性本人の考えは分かりづらいですが、本人は他人の考えを読むのが得意です。他人の考えが分かる鋭い感性を持っているので、口で言っていることとは違うことを思っていても相手には分かっています。その為、彼に嘘やごまかしは通じません。また、人の嘘を見破る性質から人を基本的に信用しない傾向にあります。

そしてクールな雰囲気を持っていますが競争心は意外と強く、涼やかな顔の下ではメラメラと闘志を燃やしているということがあります。

競争心が強い

蠍座のB型男性は非常にプライドが高い性格をしています。その為クールでミステリアスな表情の裏で熱い闘争心が燃えていることもしばしばです。何事も他人に負けることが大嫌いで許せない性格なので、ライバルと思う相手には勝つまで何度でも勝負を挑みますし、勝負も絶対に負けまいと全力で戦います。

競争心が高い彼は、その相手に負けまいという競争心の強さから力をめきめきと付けていくので、成長が早いタイプとも言えます。

相手に勝つために全力で自分を鍛え、知識を吸収し、あっという間に実力が付いていくので、結婚相手として運勢が良く、将来性が高いとも言えるでしょう。

クールでミステリアス

クールでミステリアスな印象を相手に抱かせるのも蠍座のB型男性の特徴のひとつです。基本的に、人付き合いが苦手で他人にあまり興味を示さず、人と積極的に話さないタイプなので無口と思われがちです。

しかし蠍座のB型男性は心から信頼できる相手にはちゃんと心を開いて接するので、蠍座のB型男性と親しいのであればそれあ相手から全力の信頼を受けていると言っても良いでしょう。

また、気難し屋の蠍座のB型男性と仲良くなれるあなたは、人と仲良くなる運勢が付いているとも言えます。

人の心を見透かす

蠍座のB型男性は人の心の内を見透かすのがとても上手です。人のちょっとした仕草や言葉の端から本心を読み取ることが出来るので、感覚が非常に敏感で観察力や洞察力が優れています。

彼には嘘やごまかしは効かないので、もしも何かあやまちを犯してしまった時にはごまかしたりせず、素直に謝るようにした方が良いでしょう。

あっさりした性格でもあるので、誠心誠意を込めて謝れば思った以上にあっさり許してくれるのも蠍座のB型男性の特徴です。

蠍座のB型男性の3つの恋愛傾向

クールでミステリアスなイメージを持たれる蠍座のB型男性なので、恋愛においても燃えるような恋とは無縁なタイプに見えますが、実は蠍座のB型男性の恋愛は燃えるような激しい恋愛になる傾向が強いのです。

彼は一度付き合うと相手を全身全霊で愛し、一途に尽くします。その為、浮気などは全く考えません。また、蠍座のB型男性は自分に刺激ある恋愛をさせてくれる女性を求める傾向もあるので、お付き合いをするには自分磨きを怠らず、男性が本気になる女性を目指す事が最も大切とも言えるでしょう。

刺激の強い恋愛を求める

刺激の強い恋愛というと、浮気や略奪愛などを思い浮かべる人もいますが、蠍座のB型男性が求める恋愛はそうではありません。彼は、自分の好奇心や知識欲、向上心を刺激してくれる恋愛を求めているのです。

その為、蠍座のB型男性は自分が持っていない特徴や知識を持っている人に興味を持つ傾向にあります。蠍座のB型男性とお付き合いをしたいと考えるのであれば、自分の得意分野を伸ばして彼にアピールしてみましょう。彼がその点に興味を持ち、さらにあなたに興味を持ちだす可能性があります。

全身全霊で恋愛する

蠍座のB型男性は一度恋をするとその他の人は目に入らないほど、一途に恋人を強く愛します。刺激のある恋愛を求めつつも、2人の関係は安定を望むので、平穏だけどたまにスパイスが欲しいと思う女性にはぴったりの相手と言えるでしょう。

ただし、相手を愛するあまり周囲が見えなくなってしまうことも蠍座のB型男性にはしばしばあります。いつもは冷静な判断を下せるはずが、そうでなくなることもあるので、そんな時にはパートナーがサポートしてあげると良いでしょう。

一途で浮気しない

蠍座のB型男性は浮気とは無縁と言っていいほど、一途な恋をします。パートナーがいる男性にちょっかいを出して人の彼を横取りしてしまう人はたまにいますが、蠍座のB型男性に関してはまず引っかかりません。最初から恋人以外は眼中に無いですし、目もくれません。

それほどまでに一途な恋を貫くタイプなので、お付き合いする上では浮気の心配はありませんが、例えば、彼の片思いである場合は好きな人からきっぱりとフラれるまでは諦めないタイプです。蠍座のB型男性からアプローチを受けていて、受けたくない場合ははっきりと言わないといつまでも好きでいられ続けてしまうこともあるので注意が必要です。

蠍座のB型男性と相性の良い星座

個性的でマイペース、考えていることが分かりづらい蠍座のB型男性は、同じような性質や運勢を持つ人と仲良くなる傾向にあります。その為、同じ星座の人とは打ち解けやすく気が合いやすいと言えるでしょう。

また、違う星座でも、蠍座の自分の個性を大切にしたいという部分が似ている性質の天秤座の人とは打ち解けやすく相性が良いです。また、天秤座は相手の意見も尊重して受け入れる大らかな性格なので、その点でも居心地の良い相手と言えます。

天秤座

天秤座の女性は個性を尊重し、自分と相手に違う部分があってもそれを否定せず受け入れてくれる器の多きさがあります。また、嘘を付くのが苦手なタイプなので、嘘はつきません。その点も嘘を見破る蠍座B型男性からすれば、安心出来るので、心を許して仲良くなりやすいのです。

ただし、天秤座の女性は警戒心が強めで、関係をゆっくり築いていきたいと思う傾向があります。しかし、蠍座B型の男性は恋をしたらその人しか目に入らず一気に進んできます。そのため、天秤座の女性からしたらその情熱に怯えてしまうこともあるでしょう。しかし、相手は絶対に浮気をするタイプでは無いので思い切って身をゆだねてみると良いでしょう。

蠍座

蠍座の女性も、蠍座のB型男性と相性の良い星座です。お互いに競争心が強い性格なので、お互いに共通する仕事や趣味などがあれば切磋琢磨し合える仲にもなることができ、良きライバル関係にもなれるでしょう。また、そこから恋に発展することも少なくありません。

マイペースな面も相手によっては欠点に思われますが、同じ星座同士、自分もそうであることが分かるので気にしません。ただし、性格が似ているだけに、一緒にいると欠点も加速しかねないのでその点は注意が必要と言えます。

蠍座のB型男性と相性の良くない星座

蠍座のB型男性はマイペースで、周囲より自分を優先して動きがちです。一方、群れで強力し合って狩りをするライオンのように、集団での行動を重んじるのが獅子座です。その為、この2つの星座の相性はあまり良くありません。個を主張する蠍座と、協調を重んじる獅子座はぶつかり合うことが多い運勢と言えるでしょう。

そして、双子座の人とは頭が良いという点では似ていますが、博愛主義者の双子座の人とは人との付き合い方でお互いが理解し合えない点が多く、何かと衝突してしまうので、こちらも運勢的に相性はあまり良くありません。

獅子座

獅子座の人は、星座の名前の獅子の通り百獣の王であるライオンの様な性質を多く持っています。ライオンは群れでの生活を大切にします。

その為、獅子座の人は集団をまとめる為に礼節や集団でのルールを守ることを大切とします。しかし、蠍座B型の男性は個性の主張を大切にしたいタイプなので、集団の為には時として個性を殺す獅子座とは衝突しがちです。

獅子座の人と蠍座B型の男性が上手くいく為には、お互いの意見を尊重し合って譲れるところは譲れるようにすることです。

双子座

双子座の人は頭が良く、インテリジェンスな雰囲気を持っています。蠍座のクールで知的な雰囲気な雰囲気と似ているので、性質が似ている人と仲良くなれる蠍座と相性が良いように思われますが、実は相性は良くありません。

その理由は、人との付き合い方にあります。双子座の人は博愛主義者型で、誰とでも仲良くなれますが、蠍座B型の男性は気に入った人としか仲良くなりたくないタイプです。その違いが衝突を生んでしまい、相性が悪くなってしまうのです。

双子座の人と上手くいく為には、相手の人との付き合い方も受け入れて認めてあげることが大切です。

蠍座のB型の男性を射止める2つのコツ

蠍座のB型男性は人付き合いが苦手なタイプの上に、苦手と感じる人は最初から近づこうともしない性格なので、友人になれる人は多くはありません。

そんな蠍座型のB型男性を射止めるのは難しいように思えますが、実はコツを押さえた行動次第では上手に近づく事ができます。また、蠍座B型の男性は好きになったら一途ですので、恋愛に発展すれば後は結婚までスムーズに進むことが出来るでしょう。

蠍座のB型男性とお近づきになりたい場合は、自分にしか無い個性をアピールして、男性が本気になる女性を目指しましょう。まずは興味を持ってもらう事が大切です。

個性を大事にする

蠍座B型の男性は興味がある人以外には全くといっていいほど無関心です。そんな彼を振り向かせるには、とにかく自分にしかないオリジナリティ、つまりは個性をアピールするのが効果的です。

蠍座型B型の男性は他の人に全く興味が無いとは言っても、実は一通りはザっと見渡しています。その中で、彼がおっと気になる個性が光っていれば、彼の目に留まるという訳です。

今は個性が埋もれがちな世間ですが、蠍座型B型の男性にはあえてその中で光る個性に惹かれるのです。

一途な性格をアピールする

蠍座型B型の男性は嘘やごまかしにとても敏感です。ちょっとした嘘にでもすぐに見破ってしまうので、彼の前で嘘は通用しません。嘘を見破れる能力があるが故に、彼は普通の人よりも多くの嘘に触れてきました。その為、例え容姿が優れていても嘘を付くタイプだと見破ると決して近づきません。

蠍座型B型の男性を射止めるのには、例え小さな嘘でも決して嘘を付かないことが重要です。また、あなたをずっと愛し続けるという一途さをアピールするのが有効と言えるでしょう。

蠍座のB型の男性には自分にしかない魅力をアピールしよう

蠍座型B型の男性は、個性的でマイペースであり、嘘を見抜く鋭さを持っています。そんな彼は、多くの人には無関心で仲が良い友人は少数派ですので、攻略が難しめではありますが、自分と同じタイプの人を好む傾向があるので、そのコツを抑えればうまくやっていける可能性は上がります。

蠍座型B型の男性にアピールするには、まずは自分の個性を大切にしてください。そして、一途であることを前面に出していきましょう。勘の良い彼は、それであなたが自分と性格が似ていて相性の良い人だと気が付きます。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型

最新の投稿


公私混同している人の特徴とは?職場や恋愛でNGな行動10選

公私混同している人の特徴とは?職場や恋愛でNGな行動10選

公私混同しないことは、社会人にとってはあたりまえのマナーです。しかし、自分でも気付かないうちにプライベートを職場に持ち込んでしまっている可能性もあります。職場や学校で公私混同してしまわないよう、どういう行動が公私混同にあてはまるのかを理解しておきましょう。


リップブラシのおすすめ10選!口紅を筆で魅力的に描こう

リップブラシのおすすめ10選!口紅を筆で魅力的に描こう

リップブラシを使って口紅を塗ると直塗りよりも口紅が落ちにくく、見違えるほどメリハリのある唇に仕上がるのでおすすめです。100均などのプチプラから高級化粧品ブランドの商品まで種類はたくさんあります。使いやすいおすすめのリップブラシで魅力的な唇を表現しましょう。


ごま油ダイエットのやり方とは?脂肪燃焼効果の過信に注意!

ごま油ダイエットのやり方とは?脂肪燃焼効果の過信に注意!

普段何気なく使っているごま油ですが、実はダイエットや健康などへの効果が期待できる油として話題になっています。ごま油のダイエットをサポートしてくれる効果に着目しながら、具体的な効果やダイエット方法をチェックしていきましょう。


麦ご飯の6つの効果とは?食べ方と合わせてダイエット効果を解説

麦ご飯の6つの効果とは?食べ方と合わせてダイエット効果を解説

美味しい麦ご飯は食材にこだわるお店などでも見かけることが増えてきました。ダイエットや健康、美容などにも効果があると話題になっています。炊き方もとても簡単ですし豊富な栄養素が私たちの身体に多くのメリットを与えてくれます。麦ご飯の知識を高めてダイエットに役立てていきましょう。


ハイライトの種類とは?立体感をつくるおすすめハイライト12選

ハイライトの種類とは?立体感をつくるおすすめハイライト12選

一見メイクの中で脇役のようなポジションになっているハイライトにはいくつかの種類があります。どれもおすすめの特徴を持っていますが、いまいち入れ方がわからないという人も少なくありません。そこでハイライトのおすすめの種類をチェックしながら効果的に活用する方法を学んでいきましょう。