これが脈あり女性が見せる行動とサイン!20代女性が本音を暴露

これが脈あり女性が見せる行動とサイン!20代女性が本音を暴露

気になっている女性が自分にも気があるか脈があるかは男性はとても気になるものです。女性の脈ありのサインは行動や会話のところどころに隠されています。気になる人と早く両想いになるためには、脈ありの行動やOKサインを見逃さないようにして、チャンスを掴むことが大切です。


関係性で違う女性の脈あり行動とサイン

女性が出す脈ありの行動とサインは、実はあなたと女性の関係性によって変わってきます。初対面であるか、昔からの知り合いであるか、また、あなたが相手より年下であるか、年上であるか、大きく分けてこの4つの関係性で脈ありのサインや行動は違ってくるので、脈ありかどうかを見極めるにはまずは相手との関係性による脈あり行動の違いを把握しておく必要があります。

そして、脈ありと思える行動やOKサインが見られたらアプローチのチャンスです。こちらも脈ありだということを行動でどんどん示していきましょう。

初対面の場合

例えば、合コンや婚活パーティー、もしくは友達の紹介で初めて出会う女性に対していいなと思っても、相手がこちらをどう思っているかは分かり辛いですよね。しかし、女性もあなたをいいなと思ったのであれば、脈ありのサインは行動や言葉に現れます。

例えば、好きな食べ物や趣味を聞いてくるのであればあなたに興味がある証拠ですし、こちらの話しをもっと聞きたそうにしているのもいいなと思ったあなたのことを知りたいからです。あなたのことを知りたがる行動をとるのなら、脈ありとみて良いでしょう。

せっかくの恋愛のチャンスを逃さないためにも、初対面の女性の行動には注意してみてください。その中には質問をたくさんしてくるなどの脈あり行動がある可能性もあります。

昔から交友がある場合

昔からよく遊ぶ気の置けない女友達でも、いつしか友情が恋愛感情に発展していることがあります。この場合、女性は長年友達だったあなたへの照れからなかなかストレートな恋愛感情を打ち明けれませんが、実は行動に脈ありのサインが隠されているのです。

あなたに、今彼女がいるのかどうか聞いてきたり、急に好きなタイプの女性について聞いてきたりした場合、脈ありの可能性があります。あなたが好きな人だから彼女の有無を確かめますし、好きなタイプはあなたの好みの女性になって、あなたの好きな人になりたいという考えがあるからです。

昔からの女友達が急にそういった質問をしてきたのなら、あなたが好きな人になっていて脈ありの可能性があります。

男性が年上の場合

あなたより女性の方が年下で脈ありな場合、あなたを頼る言動や尊敬する態度が見られるでしょう。例えば仕事や人間関係の相談を持ち掛ける行動をとるのなら、脈ありの可能性があります。

誰だっていい加減な人や好きでもない人にわざわざ悩みを話すことは、悩みが解決するどころか逆に悩んだり面倒になったりすることがあるので避けるでしょう。そんな悩みをあなたに話すということは、あなたのことを信頼している証拠です。

また、あなたのことをキラキラしたまなざしで見詰め、尊敬の褒め言葉を言ってくる場合もあなたを心から慕っていてあなたが好きな人であるサインです。

男性が年下の場合

女性の方が年上の場合、年上としてのプライドもあるので脈ありのサインや行動はやや見分けづらくなります。しかし、脈ありのサインや行動が全く無いわけではないので、年上の女性が気になるのであれば、脈ありかどうか、注意深く見てみましょう。

年上の女性はカップルの年齢差に敏感です。そのため、脈がある場合は歳の差が何歳までなら恋愛対象になるのかを聞いてくるでしょう。

また、他の人と比べて何かにつけて構ってきたり、世話を焼いてきたりする場合も脈ありの可能性があります。その場合は気遣いの細かさを褒めつつお礼を言い、好意を素直に受け取るのが最善です。

女性の脈あり行動とサイン12選

女性は男性と違って、思っていることをなかなか表情に出さなかったり、心とは裏腹な行動をとったりすることがあるので、真意が読み取りづらいと言われています。ですが、よくよく見てみると、好きな人への脈あり行動やサインは普段のさりげない表情や振る舞いに隠れているのです。

好きな人とカップルになれるかどうかは、さりげない脈ありの行動に気が付けるかどうかが鍵と言っても過言ではありません。気になる相手が、自分に興味を持っているかどうかは行動をよく観察することが大切です。

①目がよく合う

女性があなたに気がある場合、一緒にいるときや会話中で頻繁に視線が合うでしょう。例えば働いていて、ふと顔を上げたときに目がよく合うと感じたら脈ありの可能性が高いです。

また、複数人で話しているとき、他の人が話しているのにあなたと目が合うことがあれば、それも脈がある証拠です。好きな人をずっと見ていたいと思うのは、女性の恋愛心理のひとつなので、目がよく合うということは、あなたを好きだから見つめているということになります。

②声のトーンが高め

あなたとの会話のときに女性の声のトーンが上がると感じるのなら、あなたに好意を抱いている可能性があります。あなたに可愛いと思われたい気持ちが無意識に働くので、つい声が高くなるのです。

他の人と話しているときよりあなたと話しているときの方が声が弾んでいて、ワントーン高いのであればかなり高い確率で脈があると言って良いでしょう。

さらに、頻繁に話しかけてくることがあれば、気になっているあなたに自分の存在をアピールするためなので、脈がある可能性がさらに高まります。

③笑顔が多い

誰でも好きな人の前では自然と笑顔になりますし、逆を言えばそうでもない人の前ではあなり笑顔にはなりません。女性があなたといるとき、話しているときに笑顔が多いのであれば、あなたが好きな人である可能性が高いと言えるでしょう。

もしくは、赤くなって俯いたり、もじもじしたりする場合でも、あなたが好きな人だからこそ照れているので脈がある可能性が大幅に上がります。女性があなたを好きな人と思っているかを確かめるのには、相手の表情で笑顔が多いかどうか、もしくは赤くなっていないかを見てみましょう。

④恋人の有無を聞いてくる

もしも女性があなたに恋人あるいは好きな人がいるのかを聞いてくるのであれば、それは脈ありのサインです。あなたのことが気になるけれど、もしも彼女や好きな人がいるならどうしようと不安に思うので、そういった質問をしてくるのです。

また、恋人も気になる人もいないと答えたときに、どんなタイプの女性が理想であるかも聞いてくるのであれば、フリーのあなたにアタックするチャンスと見て、あなた好みの女性になろうとしています。そんなときには彼女に当てはまる特徴を挙げてあげれば、嬉しがられる上にあなたをますます意識してくれるでしょう。

⑤褒めてくれる

実は女性は自分に利益が無い場合、あまり相手を褒めるなどのお世辞は言いません。そんな女性があなたのことを褒めてくれるときは、好意から褒めていると言って良いでしょう。

もしも気になる相手があなたのことを褒めてくる場合は、脈がある可能性があります。褒められたら照れたり裏があるのではと勘ぐらずに、ありがとうと感謝の気持ちを伝えましょう。またそのときに、君に言われたのが嬉しいということを伝えると、こちらも相手のことを特別に思っていることが伝わります。

⑥暇アピールをしてくる

女性があなたに気があるときにとる行動に、メールなどで暇をアピールしてくることが挙げられます。暇をアピールして、あなたから遊びやデートのお誘いを待っているのです。この行動が見られたら、かなりあなたに好意を持っている上に、積極的に恋愛関係になりたいと思っていることが分かります。

メールで暇をアピールされたら男性から遊びやデートを提案してみましょう。また、もしも都合が悪いときはただ断ってしまうのでは無く、別の空いている日の代案を出すようにしましょう。こうすることで、あなたも会いたがっている気持ちが伝わります。

⑦頻繁に連絡が来る

特にこれと言った用事が無くても、ラインやメールで頻繁に連絡がくるのも脈がある証拠と言えるでしょう。あなたに気がある女性は、あなたと喋りたい、もっとあなたのことを知りたいという気持ちがあるので、頻繁に連絡してくるのです。

頻繁に連絡をしてくる女性はノリが良く積極的なタイプなので、連絡が来たら短文やスタンプでも良いのでなるべく早めに返してあげましょう。会話が弾めば弾むほど、2人の距離も近づいていきます。

⑧話を自分から切らない

会話や、ラインやメールでのやりとりにおいて、女性は気になる相手との会話は自分から終わらせることはあまりありません。気にならない人とは会話を続けていても面白くないので、さっさと会話ややりとりを終了させたがりますが、女性は好きな人とはいつまででも話していたいと思う傾向が強くあります。

男性がそろそろ寝ようかなど、会話を終わらせようとすると名残り惜しそうにするのも、脈ありサインのひとつなので、脈があるかどうか見極めたいときには会話を思い出したり、メールなどのやりとりを見返してみましょう。

⑨男性受けする服装を着ている

男性と女性ではファッションの感覚が違います。男性からすれば格好いい服でも女性からしたらその格好良さが分からないときもありますし、男性から見たら女性のファッションで最新の流行なのにダサく見えるということもあります。

このようにファッションの感性は違いますが、女性は通常なら男性より女性のファッションチェックの目を気にしがちです。そんな中で、あなたと会うときにわざわざ男性が好むファッションを意識して着てくるのであれば、それはあなたに良く見られたい為に着てくるのです。

つまり、急にファッションが変わったり、あなたと会う日に気合を入れたような服装が増えた場合はあなたに気がある可能性があります。

⑩二人っきりになりたがる

例えばグループでの集まりや合コンで、女性がこっそり集まりを抜け出そうと誘ってきたり、サシ飲みに誘ってきたりする場合などはかなり気があると言えるでしょう。

女性が二人っきりになりたがるのは、あなたと一緒にいたいという事もありますが、あなたのことをかなり信頼しているとも言えます。女性からしたら、男性と二人きりになるのは身の危険を感じることもあるので、余程信頼していない限りはサシ飲みなどは進んで誘ったりはしません。

女性があなたと二人っきりになりたがるときはかなり脈があります。ただし、いくら脈があるからといって、そこで急いて強引な振る舞いをしてしまうと幻滅されてしまうこともあるので、注意しましょう。

⑪別れ際に見送ってくれる

一緒の帰り道や遊びに行った帰り道で、相手と別れた後に暫く進んでから振り返ってみましょう。もしもあなたの帰る後ろ姿をずっと見つめて見送ってくれていたのであれば、脈ありのサインです。

相手は、あなたと離れるのを名残惜しく思って見送っています。仮に、あなたのことを何とも思っていなければ相手もさっさと踵を返して帰っていくでしょう。

もし女性が見送ってくれていたら、手を振るなどして応えてあげると喜びます。また、後程メールやラインでも見送ってくれたお礼を言うと好感度がより上がるでしょう。

⑫プレゼントをくれる

例えば旅行に行って、特に気にしていない人にわざわざお土産を買ってくる人は多くないでしょう。また、お誕生日の記念日などにお祝いの言葉はかけてもプレゼントまでくれる人もあまりいません。

なので、旅行のお土産や誕生日のお祝いなど親しい関係で無いと送らないプレゼントをわざわざ女性がくれるのであれば、好意がある証拠です。旅行のお土産など会社の皆に配っているようなら社交辞令の可能性もありますが、自分だけお土産がちょっと豪華であるなど他とは違う部分があれば脈ありのサインである可能性があります。

プレゼントをもらったら、こちらもささやかで構いませんので女性が好みそうな小さな雑貨やお菓子をお返しすると良いでしょう。

女性の脈あり行動やサインを感じたら?

女性が脈ありの行動を取っている間は、あなたのことをいいなと思いつつ、あなたの様子をうかがっている状態です。もしくは自分から告白するのはためらわれるので、あなたの告白を待っている場合もあります。

そこであなたが何もしないでいると、別の男性に告白されてOKしてしまうこともありますし、あなたが脈ありの行動に反応しないことにがっかりして諦めてしまうことも。

このように、女性の脈あり行動やOKサインを感じても、こちらの行動次第では相手が離れていってしまうこともあるので、こちらの行動のとり方も重要と言えるでしょう。

自分も脈ありサインを出す

女性の脈ありの行動やOKサインを感じたのなら、こちらも同様にOKサインを出すと相手に両想いであることを伝えられます。自分が出すOKサインは、相手の行動を受け取り、好意的な反応を示すことです。

例えば、相手が褒めてくれたのなら素直に喜び、相手とよく目が合うと感じたらこちらも相手をよく見て目を合わせてみるようにしてみると、相手に自分の好意が伝わりやすくなります。

女性から脈がありそうな行動やOKサインを感じたときには、とにかくその行動に好意的な反応を返すことが大切です。

デートに誘う

女性が脈がありそうな行動をとるようなら、勇気を出してデートに誘ってみましょう。お互い好意を持ち合っているので、デートから交際までとんとん拍子に進めることも期待できます。

特に、女性が暇アピールをしてきて、どこかに行きたいと言ってきたり、会話の中で行ってみたい場所や観てみたい映画などが出てきたりしたときはデートに誘うチャンスです。

むしろ女性はデートに誘ってくれることを待っている可能性もあるので、その場合は話の流れに乗ってさりげなく、じゃあ一緒にいこうという感じでデートに誘えばスマートに誘うことができます。

女性の脈ありの行動サインを感じたらアプローチのチャンス!

女性の脈ありの行動やサインはさりげないものが多く、見分けたり見つけたりすることが難しいこともあります。しかし、よくよく観察していれば、普段との違いや他の人に対してとは違う振舞いや行動が見えてくるでしょう。

女性の脈ありの行動を感じたら、アプローチのチャンスです。他の男性にとられてしまったり、諦められてしまったりすることもあるので、迷っているとチャンスを逃してしまうこともあります。勇気を出して一歩進んでみてください。

この記事のライター

関連するキーワード


悩み

最新の投稿


パタハラとは?最近注目のハラスメントの意味や具体的な事例を紹介

パタハラとは?最近注目のハラスメントの意味や具体的な事例を紹介

パタハラとは、パタニティー・ハラスメントの略称です。まだまだ日本では聞き慣れず、意味もあまり理解されていない言葉ですが、最近社会では注目を集めています。父親もしっかりと子育てに参加できるよう、パタハラの意味をしっかりと理解して、対策をたてましょう。


正座するだけの簡単ダイエット法とは?正しい姿勢でお腹が凹む

正座するだけの簡単ダイエット法とは?正しい姿勢でお腹が凹む

お腹を凹ませる最も簡単なダイエット方法が、朝の起床時に行うたった1分間の正座です。痩せるポイントは正しい姿勢と集中力。三日坊主になってしまう人、楽してダイエットしたい人、とにかくお腹を凹ませたい人は、早速正座ダイエットでからだを引き締めていきましょう。


オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

オーガニックハンドソープのおすすめ7選!肌に優しいものを選ぼう

毎日の手洗いに使うハンドソープは品質の良いものが安心できます。オーガニックなら化学的な成分が使われていないので肌への負担がありません。手に優しいのに汚れはしっかり落ちるオーガニックのハンドソープで面倒になりがちなハンドウォッシュの時間を充実させましょう。


オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

オーガニックコーヒーのおすすめ10選!無農薬で美味しい香りは?

無農薬で安全なコーヒーとしてオーガニックコーヒーが話題になっています。一般的なコーヒーとは違う魅力がたっぷり詰まったオーガニックコーヒーは色々なブランドから豊富な種類の商品が販売されています。そんなオーガニックコーヒーの魅力を知ってコーヒーブレイクの時に取り入れてみましょう。


オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

オーガニックハーブティーのおすすめ7選!無農薬の有機栽培の葉

ハーブティーにはリラックス効果を得たり香りを楽しんだり、体にも心にもうれしい魅力がたくさんあります。さらにオーガニックなら自然素材なので初めて飲む人にも安心です。心と体を癒すオーガニックのハーブティーで、大人のティータイムを楽しみましょう。