彼氏と添い寝のとき、あなたが本当に愛されているかわかる9つのこと

彼氏と添い寝のとき、あなたが本当に愛されているかわかる9つのこと

彼の態度が素っ気なかったり、好きと言ってくれることが少なかったりするときは本当に愛されているのか気になってしまうもの。実は彼が本当にあなたを愛しているかは添い寝のときの行動で分かります。彼があなたを愛していることが分かる添い寝のポイントを見てみましょう。


彼があなたを愛している添い寝での9つのポイント

カップルで彼のことが大好きだけれど、なかなか愛情表現をしてくれないので、本当に彼女である私のことが好きなのかと不安になってしまう人は多くいるでしょう。彼本人は照れくさくて言えていないだけかも知れませんが、何も言われないと本当に愛してくれているのか不安になるものです。

あなたが彼から本当に愛されているかどうかは、実は添い寝をするときの相手の行動に表れています。頭を撫でるといったさりげない行動にも愛されているヒントがあるので、彼から愛されているかどうか気になったときには、添い寝のときの相手の様子をチェックしてみましょう。

優しく触れてくる

添い寝で分かる彼があなたを愛しているかのチェックポイントの1つ目は、添い寝しているときにあなたに優しく触れてくるかどうかです。添い寝しているとき、優しくあなたの頭を撫でたり、よしよししてくれたりと優しく触れてくるのであれば、彼はあなたを本当に愛していると言えます。

なぜなら、男性は愛している女性にしか優しく触れる気が起こらないからです。仮に恋人を愛していなければ触れ方が優しいどころか全く触れないこともあるでしょう。また、大して愛していない女性に対しては多少どうでもよいと思っている部分があるので、触れ方には頓着しません。もしも触り方に優しさが感じられないときは愛情が薄れてきている可能性があります。

褒めてくれる

彼と添い寝しているとき、あなたのことを頻繁に褒める言葉を口にするようならそれはかなりあなたが愛されている証拠です。特に、相手が普段無口気味で、外では特に褒め言葉など出さない男性であれば愛されている確率はさらに上がります。

彼があなたのことを褒めるのは、愛おしさが抑えられないからです。あなたのことが可愛くて仕方ないので、抑えかねて可愛いねと口から褒め言葉があふれ出るのです。

彼が人前であなたを褒めることがあっても、それは彼自身が周りから恋人を大切にしている格好いい彼氏として見られたいという理由がある場合がありますが、添い寝という2人っきりの状態でも褒めてくれるのであれば、本当に愛されていると言って良いでしょう。

あなたの話を聞いてくれる

今日あった出来事やちょっとした愚痴などはついつい誰かに喋りたくなるものです。一緒に寝るときに、添い寝をしながら日常のなんでもないような話を始めたとき、相手があなたの話を真面目に聞いてくれるのであれば、あなたは本当に愛されています。

男性でも女性でも興味が無い人の話は特に聞きたくありません。まして、今から寝ようという眠い気持ちもあるときはなおさらです。そんなときに、彼があなたの話を聞いてくれるということはあなたが好きな人だからです。

話を聞いて、相槌を打ってくれたり、愚痴を言った後に頭を撫でる、よしよしとしてくれるなど慰めてくれるのであれば、あなたを心から愛しいてる最高の恋人だということになります。

じゃれてくる

添い寝をしているときや寝てるときに彼があなたにじゃれてくるときは、構って欲しいという心理からです。男性が構って欲しいと甘えた姿を見せるのは、カップルで心から信頼していてそばにいると安心すると感じる女性にだけです。

なので、添い寝していて相手がくすぐってきたり、ちょっかいを出してきたりして構って欲しいアピールをしてくるのであれば、あなたが愛されているという証拠になります。

添い寝しているときに相手がじゃれてきたら、あなたも相手のノリに乗って二人で思いっきり笑い合いましょう。幸せそうに笑うあなたのその笑顔で、相手もとても幸せな気持ちになるでしょう。

後ろから抱きしめてくる

添い寝している時に彼があなたの後ろから抱きしめてくれる、あるいは抱きしめて寝る場合は、あなたは愛されていると言えるでしょう。なぜなら、寝てる時に抱きしめてくれるのはあなたが好き過ぎてたまらない気持ちの表れだからです。

また、あなたを後ろから抱きしめて寝るのは、ずっと幸せなカップルでいたい、そばにいて欲しいと思っている証拠なのです。

寝てる時に後ろから抱きしめてきたときには、あなたも相手の腕をギュッと握ったり、好きだよと伝えてあげたり、彼の愛情に応えてあげましょう。

腕枕をしてくれる

人間の頭は平均すると5kgほどの重さがあります。つまり腕枕は5kgの頭を腕に乗せ続けることになるので、腕にかなりの負担がかかってしまうことになります。腕の血流が悪くなりしびれてきますし、寝返りが打てなくなるので腕枕は非常に寝辛い体勢と言えるでしょう。

しかし、そんな身体の負担に構わず腕枕をしてくれるのは彼があなたを愛しているからです。心から愛していない人のために苦痛を受け入れることはなかなかできません。そのため、例え彼があまり愛していることを言葉にしなくても腕枕を続けてくれるのであれば、愛されている証拠なので安心してください。

キスをしてくる

添い寝のときに彼が優しくキスをしてくることも、あなたが彼に愛されている証拠です。唇以外の、頬やおでこなどに優しくキスをしてくるのであればかなり愛されていると言って良いでしょう。基本的に男性はカップルでも性的な要素を感じない部分にキスをすることはあまりありません。

頬やおでこにもキスをするのは、あなたのことが可愛くて仕方が無い気持ちが溢れているからなのです。彼が優しくキスをしてくれたら、あなたもお礼に軽いキスを返しましょう。キスには高いリラックス効果があると言われています。優しくキスをし合った添い寝は、2人とも幸せな気分で眠ることができるでしょう。

性行為はしない

彼と一緒にベッドに入って、話し合ったり笑いあったりと楽しいけれど性行為がない場合、カップルとして愛されていないのかもと不安になることもあるでしょう。しかし、逆に性行為が無い事があなたへの愛情表現のひとつになっているのです。

なぜならば、相手は性行為が無くてもあなたと添い寝しているだけで満足感を得ているからです。もしも彼があなたのことをさほど愛していなければ、添い寝していても素っ気ないか、もしくは身体ばかりを求めてくるでしょう。

つまり、性行為が無くても恋人とベッドで楽しい時間を過ごせているのであれば、それは信頼しあっているカップルであり、愛されている証拠なので安心してください。

熟睡している

添い寝していて、一緒に寝ている時に相手が思いっきり寝てる場合は、もしかしたら私に興味がないのではと思ってしまうかもしれません。しかし、添い寝で彼が熟睡しているのはあなたと寝てることに安心しきっているからです。

信頼し、愛しているあなたの横でだからこそ、相手も安心して無防備な寝てる姿をさらけ出すことができるのです。添い寝で相手が先に寝てしまっても、怒ったり不安になったりせず、彼と一緒に眠りましょう。好きな人とくっついて添い寝すれば安心感からいつもより熟睡できるでしょう。

あなたとの添い寝で彼の心を掴む6つの方法

二人っきりで寝る添い寝のときは、相手に普段とはちょっと違うあなたをアピールするチャンスです。二人っきりで寝る添い寝は二人の距離がとても近く他には誰もいないので、普段なかなか甘える機会がないという人には二人で寝ている時が甘えるのに絶好の機会と言えるでしょう。

添い寝で彼の心を掴むテクニックや行動を駆使して、普段とは違うあなたのギャップで相手の心を揺さぶってみましょう。普段とは違うあなたの可愛さを感じた相手はますますあなたのことが愛おしく感じること間違いありません。

柔らかいパジャマを選ぶ

添い寝で彼にくっついて甘えるには、肌触りの良いパジャマを選ぶことも重要です。ゴワゴワしていたり、ガサガサしていたりと肌触りの良くないパジャマでは彼もあまり触れあいたいとは思いませんし、着ているあなた自身も触れあっているときにゴワゴワの素材で肌が擦れれば不快に感じてしまいます。

添い寝のときには、特に思わず触れたくなるような肌触りの良いパジャマを選ぶようにしましょう。また、彼のパジャマを用意することがあれば、相手にも肌触りの良いパジャマを選んであげてください。肌触りの良さに喜んで、あなたに触れる回数も増えるでしょう。

彼のパジャマの端を掴む

彼と寝てるときに、そっと相手のパジャマの端を掴んでみましょう。これは添い寝で彼をキュンとさせるテクニックのひとつです。ちょっと遠慮がちにパジャマを掴んでくるあなたは、いつもより健気でいたいけな姿に見えます。

彼からはパジャマや服の端を恋人に握られるのは自分が頼られているように感じます。好きな人が自分を頼ってくれるというのは誰にとっても嬉しいものです。

例えばホラー映画など、怖いものを見た日の夜に一緒のベッドに入ったときこの方法を試せば、怖がっている雰囲気が出て可愛らしさが増すので彼をよりキュンとさせられるでしょう。

抱きつく

彼との添い寝で彼の心を掴む方法で最もシンプルなのが抱きつくことです。普段でも女性から抱きつかれると男性は嬉しいものですが、寝てるときの抱きつきはより嬉しく感じます。

抱きつくという行為は、その対象に頼る心理が働いていますが、女性を守る立場にある男性はこの心理を無意識に理解しています。そのため、寝ている時にギュッと女性から抱きつかれれば、女性が自分を頼りにしてくれていると感じるのです。

彼に甘えるのが照れくさくてなかなか言葉では表せられないという人は、無言でも気持ちは伝わるので、思い切って抱きついてみましょう。

顔を近づける

寝ている時に寝返りを打ったり、寝ぼけたふりをしたりしてふいに顔を近づけるのも男性をドキッとさせて心を掴むポイントです。普段、生活の中では一緒に暮らしていても顔が接近することはあまり多くはありません。

そのため、寝てるときにふいに女性の顔が近づくと、男性はドキッとするのです。そのときめきから彼からキスしてくれることもあるでしょう。キスされたら寝てるふりを続けるか、寝てるふりが難しいと感じたら、実は起きてたのとカミングアウトしてキスを返し、小悪魔っぽさを出してごまかしてみましょう。寝てるふりを続けても続けなくても、どちらにしても彼をドキドキさせられます。

上目遣いで見つめる

もしもあなたと彼の身長にさほど差がなく、普段はあまり相手のことを上目遣いで見上げる機会がない場合でも、一緒に寝てるときは上目遣いで見つめて彼をドキッとさせるチャンスです。

寝ている時は身体が横になっているので、足を軽く曲げたりするだけで身長は変えられます。添い寝のときには相手の胸元くらいに顔の位置を合わせて、上目遣いで相手を見つめてみましょう。上目遣いは男性の大好物です。普段そんなに見る機会のないあなたの上目遣いに相手がキュンとするのは間違いなしと言えます。

彼より先に寝る

彼と添い寝をしていて相手より先に寝てしまうのは一見相手に対して失礼な感じがしますが、実は男性からすれば、添い寝した彼女が先に寝てることは嬉しいことでもあるのです。

なぜなら、無防備に寝てる姿を相手に晒すということは相手のことを信頼している証明になるからです。今まで添い寝していて、相手より先に寝たことが無いという人はぜひ先に寝てみてください。安心しきって先に寝てるあなたの姿を見て、相手も嬉しくなるでしょう。

ただし、布団に入って数分もしないうちに寝てるということは避けましょう。ある程度相手とお喋りの時間を持ってから寝るようにしないと、味気無さを相手に感じさせてしまうことになります。

彼があなたを愛しているかは添い寝の行動で分かる!

普段、愛しているということをあまり伝えてくれない彼氏でも、添い寝のときの行動に愛が溢れていることがあります。相手から愛されているのかどうかを知りたいのであれば、添い寝のときの相手の行動に注目してみましょう。

外では無口でも、2人っきりで寝ている時に愛されていることが分かる行動があれば、相手はちょっとシャイなだけなのです。その点はあなただけが分かっている相手の特徴として、大目に見てあげましょう。

また、相手から添い寝のときに愛情のサインを感じたのなら、あなたも同様に愛情のサインを返してあげるようにしましょう。そうすれば、恋人との愛はますます深まっていきます。

この記事のライター

最新の投稿


保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは化粧水の保水力と乳液の保湿力を併せ持った効果が期待できるスキンケアアイテムです。乳液とは油分量が異なり、サラッとした使い心地です。肌の乾燥対策用アイテムとしてスキンケアに取り入れることにより、しっとりと落ち着いた肌へ導くことができます。


子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

猫がトイレ以外の場所でトイレをする行動は、飼い主にとっても困る行動の1つです。子猫のうちは、トイレでしないことが多いです。しかし子猫がトイレをしないとき、いくつかの理由や原因が考えられます。子猫がトイレをするための対策方法、トレーニング方法などをお伝えします。


ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替えはクリームの形状に合わせて容器を選ぶことがポイントです。ハンドクリームの詰め替え方法はクリームの硬さによって直接容器に注入したり、スパチュラなどの小道具を使って移し替えます。小ぶりな容器に詰め替えれば、どこにでも持ち運ぶことができます。


大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫におすすめのキャットタワーは猫の体重を支えられる頑丈で安定性が高いキャットタワーです。キャットタワーには突っ張りタイプと据え置きタイプの2種類がありますが、愛猫の性格や運動能力にあったものを選びましょう。猫種によってタイプを選ぶのがおすすめです。


猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

分離不安症を知っている方はいますか。猫や犬が抱える、精神的な問題行動を指します。近年愛猫のイタズラや粗相で、悩んでいる方からの相談が相次ぎません。それらの行動の原因が、猫の分離不安症であることもあります。愛猫について知るためにも、精神病である不安分離症について知ることは大切です。