11月28日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月28日生まれの性格と運勢とは?星座・誕生花・誕生石も解説【誕生日占い】

11月28日生まれの人は楽観的な性格です。この人間性には守護星座や運命数が大きく関わっています。11月28日生まれの人は自分の守護星座や運命数の特徴や、誕生石や誕生花について知っておきましょう。自分を守ってくれる物を知っておくことで人生がより良くなります。


11月28日生まれの基本情報

11月28日が誕生日の人は、楽観的な性格なので、何事もなるようになるという考えの持ち主です。楽観的な人間性はストレスが溜まりにくく、この世知辛い世界を生き抜くのには必要な要素ですが、時としてまあいいかと簡単に済ませた結果が、良くない結果で終わることもあります。

そこであなたのサポートをしてくれるのが守護星座や運命数、誕生日や誕生花と言った誕生日に深く関わるものたちです。これらは11月28日という日を守護する存在なので、この日が誕生日の人が持てば、持ち主にパワーを与えて人生がより良いものになるようにサポートしてくれます。

星座

11月28日の守護星座は射手座です。古い神話の世界の話に登場する、伝説の生き物のケンタウロス族の大賢者であるケイロンがモデルとなった射手座が守護星座の人の人間性には、ケンタウロス族の性格が濃く現れることが特徴です。

ケンタウロス族は自分たちの力に絶対的な自信を持っていると同時に自由な世界を愛し、人生を楽しみ尽くすことをモットーとしていました。そのため、この性質が濃く現れている11月28日生まれの人も自分の力を頼りに、自由気ままに生きたいという願望を持つ人が多くいます。

誕生花

誕生花花言葉
アザレア 
節制・禁酒・恋の喜び
アザレア(白)
あなたに愛されて幸せ
アザレア(赤・ピンク)
節制

11月28日の誕生花であるアザレアは西洋ツツジとも呼ばれ、その別名通りツツジによく似た花です。枝に大輪の花を付け、花の色は赤やピンクがよく知られていますが、白や紫もあります。

アザレアは色によって花言葉が異なりますが、基本的には節制や禁酒が花言葉です。楽天的な部分もある11月28日生まれの人には、あまりにお気楽過ぎて計画性が無いと困ることもあると、注意を促す花言葉になっています。少し耳が痛い花言葉ではありますが美しい花なので、11月28日生まれの人は誕生花のアザレアを飾るのもおすすめです。

誕生石

誕生石石言葉・意味
シャンパントパーズ出会い、出世

11月28日の誕生石は、シャンパントパーズです。トパーズは和名で黄玉(おうぎょく)と言われ、その呼び名が表すように基本的には透明な黄色ですが、産出地によっては青やピンクなどカラーバリエーションが豊富なのが特徴です。その中でも薄いブラウンをしたものがシャンパントパーズと呼ばれます。

トパーズはギリシア語で、探し求めるという意味のTopazos(トパゾス)が名前の由来とされていて、トパーズは持ち主が必要としている物や人に出会わせてくれると言われています。11月28日生まれの人は元々人との繋がりを大切にする傾向があるので、誕生石のシャンパントパーズを持つことによってより大切な人と出会えるチャンスが増えていくでしょう。

運命数

運命数とは、誕生日の数字を1つずつバラバラにして、足し合わせた数字のことを言います。運命数にはそれぞれの数字に意味があり、その運命数を持つ人の人生においてのアドバイスが含まれているので、自分の運命数を知って人生に役立てましょう。

11月28日生まれの人は、1+1+2+8で運命数は12になります。12を運命数に持つ人は、コミュニケーション能力が高く誰とでも打ち解けられる性格が特徴です。ただし、少々常識破りな部分もあるので、礼儀に厳しい人からはあまり良く見られません。誰とでも仲良くなれることは良いことですが、時と場合を考えた振る舞いを心がけるようにしましょう。

11月28日生まれの5つの性格と特徴

11月28日生まれの人は楽観的で何事もポンと決めてしまえる決断力があるので、周りからは豪快で一人で生きていけるタイプに思われることが多いです。しかしその一方で、実は周囲の声に耳を傾け、人との繋がりを大切にする部分もあり、パッと見た雰囲気と、付き合っていく内に分かってくる性格のギャップが激しいと言えるでしょう。

決断力と情熱、人情もあるので、成功しやすい資質は備えていますが、大事な局面でも深く考えないで決めてしまい失敗する部分もあるので、11月28日生まれの人は自分の性質をよく知っておき、より良い人生にしましょう。

①人との繋がりを大切にする

11月28日生まれの人は、人との繋がりを大切にする傾向があります。数回しか会ったことの無い人でも、良く覚えているので人脈がとても広いのが特徴です。協調性もあるので、その広い人脈の中で人をまとめたり、様々な性格の知り合いがいますが、誰とでも上手に付き合えるでしょう。

ただし、横の世界の繋がりでは上手に付き合えますが、職場などでの上下の繋がりはあまり得意ではありません。なぜなら、フレンドリーな性格が時にフランクになり過ぎてしまって、上の立場の人から礼儀がなっていないと思われてしまうことがあるからです。人との付き合い方は時と場合をよく考えて振る舞い方を使い分けるようにしましょう。

②周囲の声に敏感

11月28日生まれの人は、豪快な性格で一見人の話は聞いていないように思われがちです。しかし、実は周りの声に敏感で、周りの声をよく聞いています。そのため、職場や家族などあなたが属する集団は、あなたが周りの声を聞いてそれに合わせて行動するので結束が固く良い集団になるでしょう。

皆の声をしっかり聞いて反映させられる良きリーダーになれる素質があなたにはありますが、時々周りの声を聞きすぎて自分自身の意見や考えが見えなくなってしまうこともあるので、人の意見や考えに偏り過ぎないように注意が必要です。

③楽観的

楽観的な性格は11月28日生まれの人の最大の特徴です。心配していても始まらない、何とかなるさといった考えを持っているあなたは、例え失敗することがあってもウジウジ悩まず今現在に集中して生きることができるでしょう。

失敗をいつまでも気にしてしまうのは時間の無駄なので止めた方が良いですが、かといって失敗したことをまあいいかと簡単に済ませてしまうのも勿体無いことです。失敗には次の成功へのヒントが隠されているので、失敗してしまったら原因を突き止めて次に活かすようにすれば、11月28日生まれの人はもっと成功に近づくことが出来ます。

④決断力がある

物事をスパッと即決するのは、予想される結果の差が大きくなればなるほど難しくなるものです。せっかくのチャンスでも、決断を迷っているうちにチャンスを逃してしまったという人も多いでしょう。しかし、11月28日生まれの人は決断力があるので、人生のとっさのチャンスも掴むことが出来ます。

その決断力を持って、人生を力強く切り開いていけるのが11月28日が誕生日の人です。ただし時として間違った決断になってしまうこともあるので、重要な局面では決断した結果を想像してみることも大切にしましょう。

⑤情熱家

11月28日生まれの人は情熱家な一面も持っています。何事に対してもやる気に満ちていて、一度決めたことはやり抜くことをモットーにしています。どんなに困難なことも諦めずに続ける情熱があるので、苦労はあっても最終的に成功出来る場合が多いです。

情熱家な人は正義感も強いので、時々その正義感が暑苦しいと思われることもあります。時には自分が他の人より熱くなりがちなことを客観的に見て認め、気持ちの温度調節をするように心がけましょう。

11月28日生まれの運勢

11月28日生まれの人は、全ての運勢の波が共鳴している特徴があります。例えば仕事で上手くいかないなど、仕事運が下がっている時にはそれに伴って恋愛運も下がるので、恋愛を求めて努力しているのに新しい出会いが無かったり、恋人と喧嘩してしまったりと、泣きっ面にハチ状態になってしまうこともあります。

しかし、逆を言えばどれかの運勢が上がりだせば他の運勢も上がるので、何か良いことがあった場合は立て続けに良いことに恵まれるでしょう。そして、何か悪いことがあっても11月28日生まれの人は楽観的な性格でやり過ごすことが出来るので、運勢が下がっていることもあまり気にならず運勢が上がるまで特に何もしなくてもやり過ごすことが出来ます。

恋愛運

11月28日生まれの女性の恋愛運は、比較的遅咲きと言える20代半ば過ぎからモテ期に入り、30代が恋愛運の上昇のピークとなります。そのため、10代、20代前半の恋愛運が低くても決して気に病むことはありません。

特に、結婚運は30歳から35歳ごろがピークに達するので、この頃に良い恋愛に出会えればとんとん拍子で結婚まで進めるでしょう。

金運

11月28日生まれの人は、性格の特徴でもある楽観的な部分が金運に影響してきます。基本的にお金にはどんぶり勘定で、手元にあるお金は深く考えず使ってしまう傾向があるので金運は良いとは言えません。ただし、そもそもの運勢が強運の傾向にあるのでとんでもないピンチに陥ることは無いでしょう。

お金が無くなりそうなときにその場をしのげる程度の臨時収入などが毎度入ってきて助かるので、余計に楽観的になってしまう部分があります。11月28日生まれの人は今一度、自分の収入と支出の金額をしっかり把握して、将来のために少しずつでも貯金することをおすすめします。

仕事運

11月28日生まれの人は、決断力があり、情熱家である上に仕事運は生涯を通して高めなので、一代で起業して成功するようなパワーがあります。ただし、ワンマン経営になりがちな部分があるので、あなたが引退した後に経営が傾く可能性も高いと言えるでしょう。

11月28日生まれの人はある程度仕事が軌道に乗ったら、後輩や跡継ぎの教育に精を出すと良いでしょう。人との繋がりを大切にし、人の声にきちんと耳を傾けられるあなたなら、すぐに後輩にも慕われるようになり良き上司としてさらなる出世を遂げることが出来ます。

11月28日生まれと相性の良い誕生日とは?

11月28日が誕生日の人と相性が良いのは、楽観的や情熱家といった、似たような性質を持つ誕生日の人です。

逆に、性格が反対である誕生日の人とはあまり相性は良くありません。何事も細かい部分まで気になる几帳面な性格の人や、全てを自分の中での完璧に近づけたい完璧主義の人とは気が合わないことが多いでしょう。

この場合、お互いが相手の楽観的な部分や、几帳面な部分などを理解してあげるようにすると、いがみ合うほどの仲の悪さにはなりません。人はどんな人も自分以外は他人です。皆違う考えを持っているということを忘れないようにしましょう。

相性の良い誕生日

相性が良い誕生日性格や特徴
4月14日楽観的で理想を追い求める
5月29日フレンドリー
7月17日情熱家

11月28日生まれの人と相性の良い誕生日の人は、同じような性質を持つ誕生日生まれの人です。楽観的で理想を追い求めることが好きな4月14日生まれの人、誰とでもたちまち打ち解けて友達になることが出来る5月29日の人、情熱家であり、やりたいことはとことんやり抜く7月17日生まれの人が、11月28日生まれの人と相性が良い傾向にあります。

ただし、似た者同士で相性が良いのですが、欠点も似ている場合があるので、その点は同じ欠点を持つ者同士でお互いに注意し合っていけると、最高の友達やパートナーになれるでしょう。

相性の悪い誕生日

相性の悪い誕生日性格や特徴
1月20日几帳面
3月30日熱しやすく冷めやすい
9月18日完全主義者

11月28日生まれの人は楽観的で細かいことは気にしません。そのため、細かい部分が気になりがちな几帳面な性格の1月20日の人や、自分の理想の世界観を一番に考え、その世界が完璧に整わないと気が済まない完璧主義の9月18日生まれの人とは相性があまり良くありません。

また、熱しやすく冷めやすい特徴を持つ3月30日生まれの人は、情熱家で一途に物事に取り組む11月28日生まれの人とは気が合わないでしょう。

しかし、お互いがそれぞれの性格を理解して受け入れる努力をするのであれば、決して受け入れられないことはありません。逆の性質を持つ人だからこそ、お互いの欠点を埋め合うことも出来るのです。

11月28日生まれの芸能人

原田知世

生年月日1967/11/28
職業女優・歌手
主な出演作映画「時をかける少女」映画「私をスキーに連れてって」

時をかける少女に出演して一躍有名人となった大物芸能人です。現在51歳ですが、透明感のある大人の女性の雰囲気が魅力の芸能人で、14歳のデビューで有名人になってからずっと人気を博し続けています。

里見浩太朗

生年月日1936/11/28
職業俳優・歌手
主な出演作ドラマ「水戸黄門」ドラマ「リーガルハイ」

人気時代劇「水戸黄門」への出演で有名な時代劇俳優です。渋い印象が人気の芸能人で、時代劇と言えば里見浩太朗という人も多いほどです。「水戸黄門」以外にも数多くの時代劇に出演しており、また、歌手としてデビューもしています。

バカリズム

生年月日1975/11/28
職業お笑い芸人・俳優

独特の芸風が、お笑い番組「エンタの神様」で受け、一躍有名人となったお笑い芸人です。現在ではお笑い芸人の世界にとどまらず、俳優としてやイラストレーターとしても活躍しており、今最もノリに乗っている芸能人の一人として活躍しています。

11月28日生まれの人は生まれ持った資質を活かそう!

11月28日生まれの人は、楽観的で自由気ままに生きることを愛する傾向にあります。決断力があり、情熱家な一面もあるので仕事に励めば成功しやすいのが特徴です。

生まれつき強運と成功しやすい資質を備えているので、11月28日生まれの人は自分の生まれ持った資質を活かして長所を伸ばすようにすると良い人生を送ることが出来ます。

ただし、金銭面など細かい計算が必要なことは面倒がって避けがちで金運はあまり良くないので、この点だけは注意して、面倒でも収入と支出の計算をきちんとするようにしてください。

この記事のライター

最新の投稿


子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

猫がトイレ以外の場所でトイレをする行動は、飼い主にとっても困る行動の1つです。子猫のうちは、トイレでしないことが多いです。しかし子猫がトイレをしないとき、いくつかの理由や原因が考えられます。子猫がトイレをするための対策方法、トレーニング方法などをお伝えします。


ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替えはクリームの形状に合わせて容器を選ぶことがポイントです。ハンドクリームの詰め替え方法はクリームの硬さによって直接容器に注入したり、スパチュラなどの小道具を使って移し替えます。小ぶりな容器に詰め替えれば、どこにでも持ち運ぶことができます。


大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫におすすめのキャットタワーは猫の体重を支えられる頑丈で安定性が高いキャットタワーです。キャットタワーには突っ張りタイプと据え置きタイプの2種類がありますが、愛猫の性格や運動能力にあったものを選びましょう。猫種によってタイプを選ぶのがおすすめです。


猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

分離不安症を知っている方はいますか。猫や犬が抱える、精神的な問題行動を指します。近年愛猫のイタズラや粗相で、悩んでいる方からの相談が相次ぎません。それらの行動の原因が、猫の分離不安症であることもあります。愛猫について知るためにも、精神病である不安分離症について知ることは大切です。


猫が大好きな缶詰ってどれなの?猫が好きになっちゃう理由も考えてみよう

猫が大好きな缶詰ってどれなの?猫が好きになっちゃう理由も考えてみよう

あまり餌を食べない猫でも猫缶なら喜んで食べることがあります。猫缶は、猫が大好きで美味しいだけでなく、猫を惹きつける匂いや食べやすい形状に作られています。数多い商品の中から愛猫にぴったりの猫缶を選んで喜ばせてあげましょう。