尿素クリームのおすすめ人気TOP10!保湿力をしっかり高めよう

尿素クリームのおすすめ人気TOP10!保湿力をしっかり高めよう

尿素クリームとは、尿素が配合されたクリームのこと。高い保湿力、角質柔軟効果などがあり冬場のハンドケアやボディケアとして高い人気があります。ここでは尿素クリームの3つの効果、適した症状、そして、人気の高いおすすめの尿素クリームTOP10を紹介していきます。


目次

尿素クリームの3つの効果って?

尿素クリームとは尿素が配合されたクリームのことですが、本物の尿が配合されているわけではありません。
以前は尿を濃縮分離したものを配合していましたが、最近は本物の尿ではなく、アンモニアと二酸化炭素を合成した尿に近い成分のものを使用しています。


この尿素クリームの効果とは、肌の角質を柔らかくして保湿する効果が高くすること!もちもちツヤツヤの肌にするので、ハンドクリーム、ボディクリームなどで高い人気があります!

尿素クリームの効果①圧倒的な保湿力でモチモチ肌

尿素クリームは高い保湿力があります。
尿素は水と結合し混じり合うという性質があるので、尿素クリームを塗ることでもちもちの水分量が高い状態にすることができるのです!

つまり尿素クリームとは保湿力が高く、肌をもちもちの綺麗な状態にすることができるということです。

尿素クリームの効果②角質柔軟でツルツル肌

尿素クリームは余分な角質を取り除く効果があり、肌のごわごわが解消され、ツヤツヤな状態になります!

肌は28日でターンオーバーし生まれ変わると言われていますが、この28日という周期は20代まで。30代40代と年齢を重ねると、生まれ変わりが40日50日と、どんどん遅くなり余分な角質が表面に残ったままになり肌をゴワゴワと分厚く見せてしまうのです。

この分厚い肌を適度な薄さにしてくれるのが尿素の働き!つまり尿素クリームとは、ゴワゴワからサラサラに肌を生まれ変わらせて若々しく蘇らせる効果があるということです。

尿素クリームの効果③ターンオーバー促進で美白

尿素クリームはターンオーバーを促進し、美白を実現することができます。

尿素がいらない角質を除去することにより、表面がキレイな状態になるとどんどんと新しい肌が作られるようにになります。その結果、ターンオーバーがどんどんと促進され、生まれ変わりが早まり若々しい状態になるのです。

つまり尿素クリームとは、肌の生まれ変わりを促進することがことできるいうことです。生まれたばかりの肌は真っ白で、ふわふわキレイ!

尿素クリームがおすすめの2つの症状

高い保湿効果、角質柔軟効果、ターンオーバー促進効果がある尿素クリーム。顔を含むカラダ全身に使いたくなってしまいますが、実はハンドとかかとに使うのがおすすめ!

角質を柔らかくする効果、いらない角質を取る効果が高いので、肌が厚くなりやすい部分が適しているのです。

尿素クリームは美容面に優れているので、顔にももちろん使うことができますが、ボディ用は刺激が強いため、顔に使いたい場合は顔用のものを使うようにしてくださいね!

尿素クリームおすすめ症状①ガサガサかかと

冬になると、かかとがガサガサすることがありますよね。この原因とは、乾燥しすぎている、いらない角質が溜まり分厚くなっているというふたつが重なり合うことで起きてしまいます。

このガサガサに尿素クリームを塗れば、尿素のパワーで強力に水分を抱え込み保湿、いらない角質を取り去り、サラサラを実現するというダブルの美容効果!

尿素クリームがひとつあればガサガサかかとから卒業することができるのです!

尿素クリームおすすめ症状②ごわごわハンド

手の肌がゴワゴワしている、肌が分厚い感じがすることはありませんか?
そんなあなたは手の角質が厚くなってしまっています!
手はカラダの中でもっとも刺激を受けやすい箇所なので、角質を厚くして外的刺激から守っているのです。

尿素クリームは角質を柔らかくするピーリング作用があるので、ごわごわハンドをふわふわハンドに生まれ変わらせることができます!

尿素クリームおすすめ人気商品第1位

ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム

【こんな症状に最適】
・手肌のザラザラ
・かかとのゴチゴチ
・ひじひざの黒ずみ
・二の腕のザラザラ


【おすすめのタイプ】
・医薬品を使って本気で治したい
・歴史のある商品を使いたい
・肌荒れが深刻だ

1982年に日本で初めて発売された尿素クリーム!手がガサガサ、かかとがゴチゴチ、ひじひざ、くるぶしのザラザラに効果的です。

医薬品で、さらに尿素が20%と高濃度で配合されているので、高い保湿力、肌を滑らかにする効果がとても高い商品です。深刻な肌荒れに悩む人におすすめの商品です。

実際に使った人の声

【50代 Mさん】
皮膚科に何度も行っても完治しなかった酷い手荒れ、かゆみ湿疹がこのクリーム寝る前に根気よく塗って寝ていたら、手荒れが解消されました。

【30代 Yさん】
お風呂上りに塗るだけで冬でも粉拭き割れがなくなりました。今まで使ってきたクリームで1番イイです。

【20代 Kさん】
今まで可愛いパッケージ、いい香りのハンドクリームを使ってきたけど、いつも指先ガサガサでした……。これに変えてから寝る前につけて朝までしっとり。仕事中に使うとべたつくので寝る前専用にしています。

Amazonで詳細を見る

尿素クリームおすすめ人気商品第2位

尿素10%クリーム 

【こんな症状に最適】
・がさがさの指先
・ゴワゴワのかかと
・ひじひざの黒ずみ

【おすすめのタイプ】
・サラサラのテクスチャーが好き
・複数の潤い成分がほしい
・手軽に使いたい


尿素だけでなく潤い成分としてヒアルロン酸、スクワランを配合した保湿に重点を置いた美容効果高めの尿素クリーム!

またべたつきが少なくサラサラしたクリームなので、仕事中などにも使いやすい商品です。手、かかとひじひざのガサガサゴチゴチをすべすべにする効果!

実際に使った人の声

【20代 Mさん】
5年以上リピートしています。寝る前に爪、手の甲、手首にたっぷり塗ると翌朝しっとり!かなり保湿効果が高いハンドクリームです。

【30代 Hさん】
痒みを伴う手湿疹に悩んでいましたが、この商品を毎日塗りたぐっていれば、予防ができることがわかり、かなり愛用しています!

【20代 Oさん】
匂いはほぼ無臭、塗った直後にサラサラになるのでとても使いやすいです。毛穴が目立ちくすみがちな手が悩みでしたが、このクリームを使っていたら水分量がアップして白くなってきた感じがしています!

Amazonで詳細を見る

尿素クリームおすすめ人気商品第3位

ケラチナミンコーワ アロマハンドクリーム

【こんな症状に最適】
・手荒れ

【おすすめのタイプ】
・アロマの香りで癒されたい
・ハンドマッサージをしたい
・美容好き

1位のケラチナミンコーワ20%クリームと同じシリーズ!尿素10%配合、高い保湿力、角質柔軟力に加えてアロマの香り成分をプラスした尿素クリーム。

コンサルタントパフューマ―が調香した香りは「ローズ」「ラベンダー」「ジャスミン」の3種類。女性らしさを引き出したい人はローズ、リラックスしたい人はラベンダー、爽やかな気持ちになりたい人はジャスミンを選んでください!またマッサージがしやすいように作られたテクスチャーなので、マッサージ好きな人にもおすすめです。

実際に使った人の声

【40代 Cさん】
とにかく香りに癒されます。使い始めはハンドクリームを使いたいがために手を洗うほどでした。テクスチャーは少し固めなのでマッサージがしやすいです。


【30代 Yさん】
アロマの香りが日々の疲れを癒してくれます。手のマッサージなんてやったことがなかったけど、パッケージ裏にやり方が載っていたので、見様見真似で毎日やっていていい感じです!

【30代 Oさん】
まさにハンドマッサージに適したテクスチャー!今までたくさんのハンドクリームでマッサージをしてきましたが、こんなに使いやすいハンドクリームはありません。香りもとてもいいです!

Amazonで詳細を見る

尿素クリームおすすめ人気商品第4位

フェルゼアHA20クリーム

【こんな症状に最適】
・かかとや膝のひび割れ
・手、指の肌荒れ
・肌の乾燥


【おすすめのタイプ】
・深刻な肌荒れに悩んでいる
・一刻も早く治したい
・医薬品でしっかりと治療をしたい

尿素を医薬品最大配合濃度の20%を配合し、硬くなったかかとなどに強力な効果がある尿素クリーム。また尿素の保湿効果に加えて、潤い成分のヒアルロン酸を配合し、強力な保湿効果を得ることができます。また炎症を抑える成分を配合しツラい手荒れの炎症を鎮めます。

実際に使った人の声

【30代 Oさん】
これほど潤う、改善効果があると感じた尿素クリームは他にはありません。10年以上お世話になっています。

【30代 Yさん】
3年程リピートして使っています。
手荒れの改善、予防にとても効果があるのにべたつかないとても使いやすいハンドクリームです。
でも手荒れがとてもひどい時は、痛いときがあります。

【30代 Hさん】
少量でも滑らかにするする伸びて使いやすいハンドクリーム。寝る前に塗って寝ると翌朝手がふっくらしています。意外にもオシャレな容器なのも嬉しいです。

Amazonで詳細を見る

尿素クリームおすすめ人気商品第5位

尿素のしっとりクリーム 

【こんな症状に最適】
・顔の乾燥が気になる
・顔を保湿したい
・顔の肌を綺麗にしたい

【おすすめタイプ】
・顔専用の尿素クリームを使いたい
・べたつき感なく保湿をしたい

顔専用の尿素入りクリーム。尿素+潤い成分セラミド配合なので保湿効果が抜群!顔をしっかりと保湿することができます。同じシリーズで尿素入りの化粧水、尿素入りの目元クリームを一緒に使うと相乗効果でより一層効果的です!

実際に使った人の声

(20代 Yさん)
少量でかなり保湿効果が高いです。半透明の固めのテクスチャーで、肌に付けるとべたつかないでも潤う使いやすいクリーム!

(30代 Kさん)
初めて顔に尿素クリームを使いましたが、潤うのにべたつかないから気に入っています!美容好きの友達にもおすすめしました!

(40代 Kさん)
クリームのベタベタが苦手ですが、この商品はベタベタ感がないので使いやすいです。

Amazonで詳細を見る

尿素クリームおすすめ人気商品第6位

メンタームクリームU20

【こんな症状に最適】
・ガサガサの手指
・カチカチかかと
・ひじひざの黒ずみ
・カラダの乾燥

【おすすめタイプ】
・高い濃度の尿素クリームを使いたい
・真剣に手荒れを治したい
・医薬品でしっかりと治したい

尿素(保湿、角質柔軟)、ビタミンE(血行促進)、グリチルリチン酸ニカリウム(炎症抑制)の3つの作用で深刻な手荒れ、かかとのがさつきを解消できる医薬品の尿素入りクリームです。

実際に使った人の声

【30代 Hさん】
冬は、あかぎれがひどく水仕事が大変でしたが、今年はこれを使ってあかぎれができていません!夜寝る前に1回塗るだけですが効果がかなりあり驚いています。

【20代 Rさん】
二の腕のぶつぶつに2週間毎日塗ったら、ブツブツがなくなりました!夏まで継続して今年はノースリーブを着たいです!

【40代 Sさん】
かかとに塗ったあとに靴下を履いて寝るのを続けたら、ガサガサが綺麗になってきました!

Amazonで詳細を見る

尿素クリームおすすめ人気商品第7位

atrix尿素10%クリーム 

【こんな症状に最適】
・手荒れ
・手指のガサガサ
・かかとのゴチゴチ

【おすすめタイプ】
・チューブタイプの尿素クリーム好き
・強すぎない尿素濃度がいい
・仕事や家事の合間に使いたい

尿素10%、ビタミンEを配合した尿素入りハンドクリーム。無香料で肌になじみやすいテクスチャー、チューブ型なのでとっても使いやすい、日常になじみやすいハンドクリームです。

実際に使った人の声

(40代 Sさん)
尿素入りで低価格、チューブ型で使いやすく、べたつかず、塗ってすぐに家事ができる最高の尿素クリームです!

(30代 Jさん)
今まで高級なもの、オーガニック、香りが良いものとたくさんのハンドクリームを使ってきましたが、1番私に合っているのはこれでした!しっとりと潤う高い保湿力、無香料なので他の香りともケンカをしません。

(40代 Fさん)
持ち運びやすくつけやすいチューブ型、べたつかいない使用感最高です!そして何よりコスパがいい!

Amazonで詳細を見る

尿素クリームおすすめ人気商品第8位

みそのつるつるクリームかかとクリーム

関連するキーワード


尿素クリーム

最新の投稿


ジョギングとウォーキングの違いと消費カロリーの差とは?

ジョギングとウォーキングの違いと消費カロリーの差とは?

ジョギングとウォーキングはどっちが消費カロリーが高いのか、初心者が始めるならどっちがいいのか、それぞれにどんな健康効果があるのかなど、さまざまなジョギングとウォーキングの特性や違いについて解説していきます。日々の習慣に取り入れて健康的な毎日を送りましょう。


0707のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

0707のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

エンジェルナンバー0707はあなたの進んでいる道は正しく、何かしらの変化の後に幸せが待っているという天使からのメッセージです。エンジェルナンバー0707の特徴、恋愛、復縁、幸せになるポイントまで詳しく解説していきます。


淡路島の観光スポットの人気おすすめランキングTOP15 !絶対に行かないと損

淡路島の観光スポットの人気おすすめランキングTOP15 !絶対に行かないと損

碧い海と美しい自然が印象的な淡路島には、ぜひとも訪れたい観光名所が多数点在しています。その中から絶対に外せない観光地や穴場、隠れスポットなどを15箇所厳選しました。最高の旅行の思い出を作る下準備としてぜひチェックしてみてください。


カロリー制限ダイエットの6つの秘訣とは?成功するために意識すること

カロリー制限ダイエットの6つの秘訣とは?成功するために意識すること

カロリー制限は数あるダイエット方法の中でも成功率が高いものです。食事や間食をコントロールして摂取するカロリーを減らすことで、効果的に痩せることができます。やり方が簡単で効率的に減量することができるカロリー制限ダイエットにトライしてみましょう。


白湯ダイエットの効果と簡単に痩せる方法とは?正しい飲み方をレクチャー

白湯ダイエットの効果と簡単に痩せる方法とは?正しい飲み方をレクチャー

白湯は飲むだけで簡単にダイエットができる魔法の飲み物。温活の効能で、身体を優しく温めながら痩せた身体を手に入れましょう。白湯ダイエットの驚きの効果と、正しい飲み方とタイミングをレクチャーしていきます。体質改善しながら痩せたい人は必見です!