片思いの魔法の言葉【夢に出てきたと言われたら・・・その意味とは?】

片思いの魔法の言葉【夢に出てきたと言われたら・・・その意味とは?】

気になる男性からあなたが夢に出てきたと言われたら、自分に好意があるのかとドキドキして気になるものです。夢に出てきたと伝えてくる男性の心理や、伝え方を分析することによって自分に脈があるのかを測ることができます。夢に出てきたと言われたときの意味を見てみましょう。


夢に出てきたと言われた時の男性の4つの心理

あるとき突然、気になっている男性から、君が夢に出てきたと言われたら、もしかして脈があるのかもとドキッとするものです。反対に、あなたの夢に知り合いの男性が夢に出てきたら、もしかして自分では気が付いていなかったけれど、彼が好きな人なのかもしれないとドキドキして彼のことが気になりだすでしょう。

しかし、男性に夢に出てきたと言われた場合では、男性も女性のように、夢に好きな人が出てきたからドキドキしているとは限りません。夢に出てきたと言われた時の意味や彼の心理を知っておけば脈ありかどうかを判断する材料になるので、知っておきましょう。

①何となく

女性なら夢に好きな人や気になっている男性が出てきたらドキドキするものですし、相手に夢に出てきたことを伝えるのなら、好きな人の反応を見たい気持ちからでしょう。

しかし、男性に夢に出てきた言われた場合、彼も同じ心理が働いているとは限りません。男性は恋の駆け引きが苦手です。そのため、良くも悪くも、思ったことや出来事などをそのまま喋る傾向にあります。

つまり、あなたが夢に出てきたと言われた場合、彼としては雑談の一環として特に意味もなく何となく伝えただけに過ぎない可能性もあるのです。

②話すきっかけが欲しい

男性が密かにあなたに好意を抱いているけれど、なかなか話すきっかけがないときに、きっかけとして夢に出てきた話をすることがあります。

夢は自分の意思でどんな夢を見るかは決められず、意外な深層心理が働いていることもあるので、自分が彼の夢に出てきたと言われたら、大抵の人はなぜ出てきたのかと興味を持って話の続きを聞きたがるでしょう。そのため、話のきっかけとしては十分な役割を果たしてくれるのです。

男性から夢に出てきたと言われた場合、男性があなたと話すきっかけが欲しくて、思わず興味を持ちそうな夢の話をしてきた場合があります。

③好きという気持ちをアピールしたい

男性に夢に出てきたと言われた場合、彼の好きだという気持ちのアピールである可能性もあります。彼は、あなたが彼の夢に出てくるほど、彼の心の大部分を占めている好きな人であるということをアピールしたいのです。

あなたのことが好きだけれど、あなたが彼の好意に気が付いていない場合や、彼自身気持ちをストレートに伝えることが出来ない場合に、夢に出てきたと言われることがあります。そこには、彼の夢にあなたが登場したということを伝えて、相手を思っている心を知って欲しいという心理が働いているのです。

④自分に脈があるか確かめたい

男性から夢に出てきたと言われたら、あなたのことが好きで脈ありかどうかをうかがっている可能性があります。気になっている女性に、夢に出てきたと伝えて女性の反応で脈ありかどうかを見極めようとしているのです。

夢に出てきたと言われたときに、あなたが喜んで興味を持ったように返事をするなら脈ありと思うでしょうし、もしもつれない返事しか返って来なかった場合は脈が無かったとみて諦めてしまう可能性もあります。もしもあなたも男性のことが気になっているのなら、恥ずかしがらず喜んで話の続きを聞いてみましょう。

夢に出てきたと言われた時の脈ありの判断の仕方は?

気になる男性から夢に出てきたと言われたら、女性としてはもしかしたら彼も自分のことが気になっているのかもしれないと胸がときめいてしまうものです。

しかし、男性から夢に出てきたと言われた場合でも、ぬか喜びは禁物です。男性はただ何となく、雑談のネタとして伝えてみただけだったという場合がありますので、注意が必要です。

男性から夢に出てきたと言われたときに、男性から脈があるかないかを判断するのには、男性との関係性、相手の表情、彼の夢のシチュエーションの3つから判断することができますので、男性から夢に出てきたと言われたら、それらを判断の材料にしましょう。

①男性との関係性から判断する

まず、男性から夢に出てきたと言われたときの脈があるかどうかの判断の材料として、男性との関係性が挙げられます。男性とあなたがどういった関係かによって、男性がどのような気持ちであなたに夢に出てきたことを告げるかが変わるからです。

あなたと男性が友達、あるいはよく雑談などを話すような関係である場合は、男性は夢の話を何となくあなたに話しただけということがあります。しかし、あなたと男性が特に親しくなかったり、話をしたことが少なかったりした場合に夢に出てきたと言われたら、それはあなたへ自分の存在をアピールしている可能性があります。男性に夢に出てきたと言われたら、まずは関係性から脈あり度をチェックしてみましょう。

男友達から言われた場合

もしも、夢に出てきたと言われたのが親しい関係にある男性からの場合は、男性としてはただ雑談のネタとして夢の話をしてきただけの可能性があります。

しかし、ここで脈なしと思うのはまだ早いです。なぜなら、他人の夢に出るということは、潜在意識的に夢を見ている人が気にしている人物であるからですし、その話をする男性の表情や、夢の内容によっては脈ありの可能性が大きく上がることもあるからです。男友達に夢に出てきたと言われた場合は、その話の内容や、話をするときの表情に注目してみてください。

普段喋らない男性から言われた場合

あなたが夢に出てきたということを話してきた男性が、普段は特に喋らなかったり、別段親しいわけでもないという相手の場合は、男性があなたに自分をアピールしたいという心理が働いている可能性が大きいです。

普段話すことが無いのに、わざわざ人の夢に出ることがあったことを伝えてくるのは、彼があなたの興味を引きたいからです。また、あなたが夢に出てきたということで、あなたが彼の中で人の夢に出るくらい特別に思っている人であるということもアピールしています。普段喋らない人から夢に出てきたと言われたら、脈ありの可能性は高いと言えるでしょう。

②話をする相手の表情から判断する

夢に出てきたと言われたときに脈があるかないかの判断ポイントの2つ目は、夢に出てきたと話してきた相手の表情です。人は人と話す時、相手に対して抱いている思いが無意識の内に表情に出てしまうものだからです。特に男性は思ったことが正直に顔に出る性格の人が多いので、話をするときの表情は脈があるかどうかの重要な判断ポイントであると言えます。

親しい男性から夢に出てきたと言われた場合、何となく言っただけの可能性もありますが、その時の表情によっては脈がある可能性が高まるので、脈があるかを確かめるには表情まで良く見てみることが大切です。

嬉しそう

もしも好きな人が夢に出てきたら嬉しくなるものです。男性があなたに、夢に出てきたという話をするときに嬉しそうな表情であるのなら、脈がある可能性は高いと言えます。男性は気持ちが表情に出やすい傾向にあるので、夢にあなたが出てきたということを嬉しそうに話すのなら、それはあなたが夢に出てきたことが幸せでとても嬉しかったからです。

あなたが夢に出てきた話を男性が嬉しそうに話すのなら、あなたが好きな人である可能性が高いと言えるでしょう。あなたも彼が好きならば、私もあなたの夢に出られて嬉しいというように返せば、好きであることを伝えられます。

無表情

あなたが夢に出てきた話を特に表情も変えずに淡々と話してくるときは、残念ながら脈がある可能性はあまり高くはありません。彼は、あなたが夢に出てきたことをただの雑談のネタとして話しているだけの可能性が高いと言えます。しかし、それでも夢に出てきたということは、潜在意識下であなたのことを気にしてはいます。

彼としてはただ何となく話しただけかも知れませんが、それでもあなたが彼の夢に出たことを彼の予想以上に喜んだり嬉しがったりすれば、彼もあなたのことをしっかりと意識し出し、恋の始まりになる可能性があるので、がっかりし過ぎなくても大丈夫です。

時々様子を伺ってくる

男性が、あなたが夢に出てきたということを話しているときに、俯いたり表情がよく見えない角度に顔を向けて話したりしている場合は女性としては嬉しそうには見えないので、脈が無いのかなと思ってしまいます。しかし、俯いたり顔を合わせて話をしなかったりするのは、男性が投げやりに話しているのではなく、恥ずかしいからあなたの方を向けないからという場合があります。

彼が俯いたり別の方向を見ながらも、時折チラッとあなたの表情を伺うような仕草を見せたときは、あなたの話を聞いたときの反応を見て、脈があるかどうかを探っているのです。

③夢のシチュエーションから判断する

男性から夢に出てきたと言われたとき、彼の夢の内容も彼がどれくらいあなたのことを気にしているかを確かめる材料となります。もしも、彼の夢にあなたが出てきたとは言っても、あなたが彼の夢の中でたくさんの登場人物のうちの1人だった場合は脈あり度は少々低めですが、大勢の他人の中でもあなたが印象的だったのであれば脈あり度は高くなります。

そして、もしも彼の夢の中で彼とあなたが二人っきりでいたり、恋人という設定で登場したりした場合は、彼があなたをかなり気にしている証拠になります。男性から夢に出てきたと言われたときには、その夢の内容もどんなものだったのか聞いてみましょう。

登場人物の1人だった場合

もしもあなたが彼の夢の中で、多くの他人を含む登場人物の中の1人だった場合は、彼のあなたへの関心はそこまで高くない可能性があります。しかし、多くの他人がいたのにも関わらず、あなたのことが特に印象的に記憶に残っていたのなら、関心度は高いと言えるでしょう。

彼の夢の中で、多くの他人の中の1人だったと分かってもがっかりするのは早いです。その中でも自分がどのような印象を彼に与えたのか、夢の内容を最後まで聞いてみましょう。

あなたと二人っきりや恋人だった場合

男性が夢にあなたが出てきたことを話すとき、夢の中に他人はおらず、あなたと二人っきりでいたり、恋人という設定で出てきたりしたこともあなたに話すという事は、彼が相手を思っている証拠です。

夢の中であなたが特別なポジションにいたことを話すことによって、彼はあなたの反応を見て脈ありかを測っているのです。彼の夢の中で、あなたが彼にとって特別な存在として登場したことを話してくれたのなら、脈あり度はかなり高いと言えるでしょう。

夢に出てきたと言われた時の5つの返し方

男性から夢に出てきたと言われたとき、男性があなたに好意を持って話している様子ならあなたの返事次第で関係性が大きく変わることがあります。男性との恋の発展を望むのならば、喜んだり男性をドキッとさせる発言をしたりすることで、彼との距離を一気に縮めるチャンスです。

逆に、特に好意は持っていない男性が、あなたが夢に出てきたと話してきたときに喜んだり興味のある素振りを見せたりしてしまうと、男性は自分に好意を持っているのかもと勘違いしてしまいますので、特に好意を持っていない男性に言われたときには、好意を持っていないアピールの返事をするようにしましょう。

①喜ぶ

男性から夢に出てきたと言われたとき、男性から好意を感じて、あなたも男性に好意があるのなら親しく打ち解けるチャンス到来です。男性から夢に出てきた話をされたら、ちょっとおおげさに感じるくらいでも良いので、とにかく喜んで彼の夢に出られたことが嬉しいということをアピールしましょう。

好きな人から喜ばれて嬉しくない男性はいません。あなたの喜ぶ姿から、男性もあなたの好意を感じ取ってくれるでしょう。気になる彼から夢に出てきたと言われたのなら、まずはとにかく嬉しいと喜びを伝えましょう。

②どんな夢か詳細を聞く

あなたも彼に好意を持っているのであれば、彼があなたが夢に出てきた話をしてきたとき、どんな夢だったのかもっと聞かせて欲しいと、話に興味があることを示しましょう。

彼は好きな人と話すきっかけが欲しいと思って話題を振っているので、その話にあなたが乗ってくれれば嬉しいことは間違いありません。彼と話す機会を増やすチャンスなので、彼のことが気になっているのなら、そうなんだ、などの一言で終わらせるのは勿体ないです。夢の詳細から別の話に発展させることも出来るので、まずは話を終わらせないようにすることが重要。彼が応えやすいように、夢の続きを聞いてみましょう。

③冗談を返す

彼が何気なく夢の話をしてきたとき、もっと自分に興味を持って欲しいと思うのなら、彼がドキッとするようなことを冗談っぽく言うのも一つの手です。例えば、夢に出てきたと言われたときに、好きな人の夢に出る方法を試してみたんだよね、という風に返せば、何気なく話をした彼も、自分が相手の好きな人なのかとドキッとするでしょう。

あまり興味の無い相手からいきなりストレートに好意を伝えられても、戸惑ってしまうことがあるので、彼の興味を引きたいのなら、好意は冗談っぽく伝えてみましょう。

④同じ夢を見たことがあると言う

彼から夢に出てきたと言われたとき、同じように彼が夢に出てきたと伝えるのも、好意を相手に伝えられる方法です。心理学的に、人は自分と同じ行動を取るミラーリングという行為をされると、ミラーリングをする相手に安心感を覚えて好きになる可能性が高いとされています。

そのため、夢に出てきたと言われたら、自分の夢にも彼が出てきたと伝えてみましょう。これは実際には出てきてなくても構いません。同じ夢を見たというミラーリングをすることで彼があなたを好きになることが目的だからです。

ただし、相手からその夢の内容を聞かれたとき、あやふやな答えでは怪しまれてしまうので、夢のシチュエーションはある程度決めておきましょう。

⑤興味が無ければ反応しない

もしもあなたが夢に出てきたと話してきた男性に対してあなたが特に好意を持っていなければ、嬉しがる反応は相手に好意を持たれていると勘違いさせてしまう原因になるので注意が必要です。

相手に好意が無いのであれば、夢に出てきたと言われても素っ気ない態度で特に大きく反応しないようにしましょう。相手も素っ気ないあなたの態度を見れば、自分に特に興味を持っていないことが分かるので、それ以上は何も言ってこなくなるでしょう。

夢に出てきたと言われたと言われたら脈ありかも!

男性から、あなたが夢に出てきたと言われた場合、男性には大きく分けて4つの心理が働いていることが分かりました。その中にはとくに脈があるわけではなく、単純に雑談のネタとして話してきている場合もありますが、人の夢に出るということは、あなたのことを少しは意識している証拠です。

例え何気なく話してきたとしても、脈が全く無いわけではありません。あなたの反応の仕方次第では自分に対して改めて意識し直させたり、興味を持たせたりすることが出来るので、気になる男性から夢に出きたと言われたら、まずは大きく嬉しがる反応をしてみましょう。

この記事のライター

関連するキーワード


片思い

関連する投稿


恋愛あるある特集!片思いしてる時に抱くその女性の気持ちとは?

恋愛あるある特集!片思いしてる時に抱くその女性の気持ちとは?

恋愛をすると毎日が一気に変わったようなキラキラ輝くような気持ちになりますし、ちょっとしたことでも幸せな気持ちが生まれます。特に、片思いしてる時は楽しい時もあれば辛い時もあることもあるあるです。そんな恋愛でよく出くわすさまざまな恋愛あるあるをまとめて特集していきます。


最新の投稿


公私混同している人の特徴とは?職場や恋愛でNGな行動10選

公私混同している人の特徴とは?職場や恋愛でNGな行動10選

公私混同しないことは、社会人にとってはあたりまえのマナーです。しかし、自分でも気付かないうちにプライベートを職場に持ち込んでしまっている可能性もあります。職場や学校で公私混同してしまわないよう、どういう行動が公私混同にあてはまるのかを理解しておきましょう。


リップブラシのおすすめ10選!口紅を筆で魅力的に描こう

リップブラシのおすすめ10選!口紅を筆で魅力的に描こう

リップブラシを使って口紅を塗ると直塗りよりも口紅が落ちにくく、見違えるほどメリハリのある唇に仕上がるのでおすすめです。100均などのプチプラから高級化粧品ブランドの商品まで種類はたくさんあります。使いやすいおすすめのリップブラシで魅力的な唇を表現しましょう。


ごま油ダイエットのやり方とは?脂肪燃焼効果の過信に注意!

ごま油ダイエットのやり方とは?脂肪燃焼効果の過信に注意!

普段何気なく使っているごま油ですが、実はダイエットや健康などへの効果が期待できる油として話題になっています。ごま油のダイエットをサポートしてくれる効果に着目しながら、具体的な効果やダイエット方法をチェックしていきましょう。


麦ご飯の6つの効果とは?食べ方と合わせてダイエット効果を解説

麦ご飯の6つの効果とは?食べ方と合わせてダイエット効果を解説

美味しい麦ご飯は食材にこだわるお店などでも見かけることが増えてきました。ダイエットや健康、美容などにも効果があると話題になっています。炊き方もとても簡単ですし豊富な栄養素が私たちの身体に多くのメリットを与えてくれます。麦ご飯の知識を高めてダイエットに役立てていきましょう。


ハイライトの種類とは?立体感をつくるおすすめハイライト12選

ハイライトの種類とは?立体感をつくるおすすめハイライト12選

一見メイクの中で脇役のようなポジションになっているハイライトにはいくつかの種類があります。どれもおすすめの特徴を持っていますが、いまいち入れ方がわからないという人も少なくありません。そこでハイライトのおすすめの種類をチェックしながら効果的に活用する方法を学んでいきましょう。