【石鹸で落とせる】オーガニックのCCクリームおすすめ5選

【石鹸で落とせる】オーガニックのCCクリームおすすめ5選

オーガニックコスメで今注目なのがCCクリームです。スキンケア・下地・肌色の補正効果を発揮し、オーガニックなので負担も少なく、自然な仕上がりの美肌が叶います。石鹸で落とせる肌に優しいオーガニックのCCクリームであなたの素肌をもっと輝かせましょう。


オーガニックCCクリームの魅力

CCクリームは、ケアコントロールとカラーコントロールのイニシャルからとってできた言葉で、スキンケアや肌色の補正に優れたベースメイクアイテム。BBクリームより軽いカバー力で自然な仕上がりになるのが魅力です。

オーガニックのCCクリームなら天然成分が配合されているので、肌をいたわりながらくすみや毛穴トラブルなどの悩みをクリーンにしてくれます。

クレンジング不要で肌に優しい

オーガニックのCCクリームは鉱物油や合成香料、合成着色料などといったケミカルな成分が不使用な無添加コスメです。そもそもクレンジングは洗顔で落としきれないメイクの油分を落とすために使うため、オーガニックのCCクリームならメイク落としをする必要がありません。石鹸とお湯で落ちるため、クレンジングに含まれている刺激の強い成分による肌への負担も感じずに済みます。

肌荒れが長く続いている人や、敏感肌さんも安心して使用することが可能です。

スキンケア効果も期待できる

CCクリームは一般的な化粧下地やBBクリームに比べ、質感がしっとりしていてツヤ感のでる仕上がりになる特徴があります。その理由はCCクリーム自体がカバーするよりトーンアップやケアにこだわってつくられており、美容成分が多く含まれているからです。

さらにオーガニックなら自然の美容成分が豊富なため、使い続けることで皮膚本来の力を高めるのに役立ちます。オーガニックのCCクリームは一時的な美肌でなく、長期的に美しい肌を育てたい人におすすめです。

オーガニックのCCクリームランキングTOP5

第5位:オンリーミネラル ミネラルCCクリームS

オンリーミネラル ミネラルCCクリームS

内容量28g
UV効果SPF40・PA+++
代表的な成分ビタミンC誘導体、セラミド

5種のオーガニック植物エキス成分やミネラルオイルがたっぷり含まれているCCクリームです。毛穴や凹凸をフラットにしてくれる効果も期待できるので、1本ですべてが完了する下地いらないコスメとしても優秀。SPF40・PA+++で紫外線からも皮膚を守りながら、明るくクリアな肌色に補正してくれます。

リニューアルされてから洗顔料で落とせる処方になり、アルブチンやビタミンC誘導体、セラミドなど美白・保湿成分も豊富なため、5位にランクインしています。

第4位:ヴァントルテ ミネラルCCクリーム

ヴァントルテ ミネラルCCクリーム

内容量30g
UV効果SPF50+ PA++++
代表的な成分3種のボタニカルオイル、6種の植物エキス

くすみをツヤで補正してくれる効果が期待でき、毛穴も目立たせません。オーガニック成分だけでなくヒアルロン酸も配合されています。また、紫外線カットは国内最高数値なので、絶対日焼けしたくない日にも安心です。

ブルーライトもカットしてくれるので、外的刺激で皮膚にトラブルが起きやすい人におすすめします。クレンジング不要ですが夜の洗顔後も毛穴詰まりを感じず、オーガニックとは思えないほど毛穴補正効果に優れているため4位となりました。

第3位:トーン デューイモイスト CCクリーム

トーン デューイモイスト CCクリーム

内容量30g
UV効果SPF13・PA+
代表的な成分ウチワサボテンオイル、フラワーエキス

ウチワサボテンオイルと無添加なフラワーエキスの効果で透明感と輝きがある肌に仕上げてくれるCCクリームです。日中も乾燥から肌を守ってくれるため、使用することでバリア機能も高まります。

オーガニックでメイク落とし不要なCCクリームには珍しい4色展開なので、色選びにも困りません。下地いらないベースメイクが好きな時短メイク派さんや、標準色が合わないという肌色の人にも対応できるため、3位にランクインしました。

第2位:エトヴォス ミネラルCCクリーム

エトヴォス ミネラルCCクリーム

内容量30g
UV効果SPF38・PA+++
代表的な成分オウゴン根エキス、4種のヒト型セラミド

潤いを与えキメを整えるオーガニック成分が配合されており、皮膚を守りながら素肌をキレイにしてくれるCCクリームです。厚塗り感がなく透明感のある肌に整えてくれます。

SPF38・PA+++、ブルーライトカット効果で外的ダメージに強いのに使い心地がみずみずしいので、初めてオーガニックなCCクリームを使用する人にも使いやすいです。初めてオーガニックコスメを使用する初心者でも簡単に肌トラブルを目立たなくしてくれるので、2位となりました。

第1位:ナチュラグラッセ メイクアップクリームN

ナチュラグラッセ メイクアップクリームN

内容量30g
UV効果SPF44・PA+++
代表的な成分ゼニアオイ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油

1本で化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えており、多機能なオーガニックCCクリームの中でもトーンアップ効果や自然な肌補正力が特に優れているため、1位となりました。

メイク落とし不要で石鹸とお湯で落ちるのに、ナチュラルなカバー力があり、もともと素肌がキレイな人のようなツヤのある仕上がりにしてくれます。無添加で洗い上がりもしっとりするので、ぜひ使ってみてください。

オーガニックのCCクリームでナチュラル素肌美人を目指そう

オーガニックのCCクリームなら普通のベースメイクより優しい成分でしっとり保湿しながら自然なツヤ肌にしてくれるので、乾燥肌さんや敏感肌さんにも安心して使えます。そして下地としての補正効果はもちろん、メイクをしている方が素肌がキレイになれるという優れものです。

自然な植物の力を使ったCCクリームで、肌悩みのない石鹸オフメイクを楽しみましょう。

この記事のライター

関連するキーワード


オーガニック

関連する投稿


オーガニックの砂糖がなぜ体にいいの?有機砂糖は自然な味わいが特徴

オーガニックの砂糖がなぜ体にいいの?有機砂糖は自然な味わいが特徴

有機農法で大切に育てられたサトウキビやてんさいから作られるオーガニックの砂糖は作物本来の自然な甘さが味わえます。通常の白砂糖やグラニュー糖よりも安全で体に優しい甘味料です。オーガニックの砂糖でよりヘルシーな毎日を過ごしましょう。


オーガニックの制汗剤&デオドラントおすすめ5選!肌を気にする女性が欲しいコスメとは?

オーガニックの制汗剤&デオドラントおすすめ5選!肌を気にする女性が欲しいコスメとは?

オーガニック制汗剤とは化学成分を使用していない制汗剤のことです。オーガニック制汗剤の特徴は、身体に優しい成分、アロマの香りで、嫌なニオイをケアができます。さらに身体に安全で香りによる癒し効果もある女性に嬉しい制汗剤となっています。


なぜオーガニックのバスタオルは肌に優しいの?綿100%タオルの魅力

なぜオーガニックのバスタオルは肌に優しいの?綿100%タオルの魅力

お肌に優しいオーガニックのバスタオルが人気の理由とは?なぜオーガニックのバスタオルは、肌触りがよく吸水性に優れているのでしょうか?オーガニックのバスタオルの良さとおすすめ商品を解説しますので、バスタオルの購入に悩んでいる人は必見です。


オーガニックメープルシロップのおすすめ5選!風味が豊かなシロップ

オーガニックメープルシロップのおすすめ5選!風味が豊かなシロップ

メープルシロップは砂糖やハチミツなどと比べてカロリーが低く、血糖値が上がりにくいので注目されています。さらに身体への影響を考えるなら化学農薬や肥料を使わないオーガニックのシロップがおすすめです。安全なオーガニックメープルシロップの自然な甘さを楽しみましょう。


オーガニックオリーブオイルのおすすめ7選!正しい選び方も知っておこう

オーガニックオリーブオイルのおすすめ7選!正しい選び方も知っておこう

オリーブオイルを食卓に取り入れるのが一般的になってきましたが、無農薬で育てたオーガニックのオイルならさらに健康によいと注目されています。自然の恵みをたっぷり受けたオーガニックのオリーブオイルで健康な食生活を送りましょう。


最新の投稿


子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

猫がトイレ以外の場所でトイレをする行動は、飼い主にとっても困る行動の1つです。子猫のうちは、トイレでしないことが多いです。しかし子猫がトイレをしないとき、いくつかの理由や原因が考えられます。子猫がトイレをするための対策方法、トレーニング方法などをお伝えします。


ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替えはクリームの形状に合わせて容器を選ぶことがポイントです。ハンドクリームの詰め替え方法はクリームの硬さによって直接容器に注入したり、スパチュラなどの小道具を使って移し替えます。小ぶりな容器に詰め替えれば、どこにでも持ち運ぶことができます。


大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫におすすめのキャットタワーは猫の体重を支えられる頑丈で安定性が高いキャットタワーです。キャットタワーには突っ張りタイプと据え置きタイプの2種類がありますが、愛猫の性格や運動能力にあったものを選びましょう。猫種によってタイプを選ぶのがおすすめです。


猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

分離不安症を知っている方はいますか。猫や犬が抱える、精神的な問題行動を指します。近年愛猫のイタズラや粗相で、悩んでいる方からの相談が相次ぎません。それらの行動の原因が、猫の分離不安症であることもあります。愛猫について知るためにも、精神病である不安分離症について知ることは大切です。


猫が大好きな缶詰ってどれなの?猫が好きになっちゃう理由も考えてみよう

猫が大好きな缶詰ってどれなの?猫が好きになっちゃう理由も考えてみよう

あまり餌を食べない猫でも猫缶なら喜んで食べることがあります。猫缶は、猫が大好きで美味しいだけでなく、猫を惹きつける匂いや食べやすい形状に作られています。数多い商品の中から愛猫にぴったりの猫缶を選んで喜ばせてあげましょう。