オーガニックの制汗剤&デオドラントおすすめ5選!肌を気にする女性が欲しいコスメとは?

オーガニックの制汗剤&デオドラントおすすめ5選!肌を気にする女性が欲しいコスメとは?

オーガニック制汗剤とは化学成分を使用していない制汗剤のことです。オーガニック制汗剤の特徴は、身体に優しい成分、アロマの香りで、嫌なニオイをケアができます。さらに身体に安全で香りによる癒し効果もある女性に嬉しい制汗剤となっています。


オーガニックの制汗剤とは?

オーガニック制汗剤とはカラダに優しいオーガニック原料を使った制汗剤のことです。

市販の制汗剤は化学成分を多く使用してその中には病気の原因になってしまう危険性があります。またワキは皮膚から化粧品などの有毒物質を吸収しやすい箇所で、経皮毒吸収倍率は腕の3.6倍。ワキに使うことが多い制汗剤は特に気を付けて商品選びをする必要があります。

オーガニック制汗剤は、化学成分不使用で身体に安全な原料を使った制汗剤なので、安心して長期間使用することができます。

化学物質は使用されていない

オーガニック制汗剤は文字通り、オーガニック成分を使った制汗剤なので、カラダに害がある可能性がある化学物質を配合していません。

汗を抑えるデオトラント成分は、ウニや漬物の色落ち防止などに使われている食品添加物のミョウバンや重曹などの安心な原料で、肌に優しく肌荒れの心配がありません。香りは、ユーカリ、ローズ、ラベンダーなどのアロマの癒やされる香りです。
オーガニック制汗剤は、化学成分は使わずに、身体に安心で肌にも優しいデオドラント商品です。

オーガニックの制汗剤がおすすめな理由とは?

オーガニック制汗剤は、化学成分不使用で身体へのリスクが少なく、肌にも優しいデオドラント商品です。

制汗剤はたまに使うのではなく、夏の間は毎日とか、365日毎日使うなど、利用頻度が高い商品だと思います。1回使うリスクは少なくても、毎日毎日何十年と使っていたら身体へのリスクはどんどん高まっていってしまいます。

毎日使うものだからこそ、身体に安全なオーガニック制汗剤がおすすめなのです。

身体へのリスクが少ない

オーガニック制汗剤は、身体に害がある成分を配合していないので安心して使うことができます。
一般的な制汗剤は、病気を誘発する可能性がある成分が配合されていることが多いです。

【一般的な制汗剤に多く配合されている成分】
・クロルヒドロキシアルミニウム(乳がん誘発の可能性)
・塩化アルミニウム(アルツハイマー誘発の可能性)
・銀含有ゼオライト(金属アレルギー)
・塩化ベンザルコニウム(皮膚トラブル)

市販の制汗剤は使い続けることによって、乳がんなどの病気を引き起こす可能性があります。身体のことを考えるのなら、病気を引き起こす可能性がないオーガニック制汗剤を使うべきです。

市販の制汗剤とは違う自然な香り

オーガニック制汗剤の香りは、アロマや花の香りなど、自然の植物の香りで癒しの効果があります。

香りは脳とダイレクトに繋がっていて、感情に多くの影響を与えます。ある実験ではラベンダーの香りを嗅ぐとアルファー波が増えたという実験結果が出ています。つまりオーガニック制汗剤を使うと、香りによって自然と癒されるということです。

あなたがオーガニック制汗剤を使うことであなたはもちろん、周りの人々にも香りによる癒しを与えることができます。

オーガニック制汗剤おすすめTOP5

身体の安全で癒しの効果もあるオーガニック制汗剤ですが、オーガニックと名がつけば何でもいい訳ではありません。オーガニックとは名ばかりで、化学成分が配合されている制汗剤も存在するので、購入するときには注意が必要です。

次からは本当におすすめできるオーガニック制汗剤を5つ紹介していきます。ぜひチェックしてみて、購入の参考にしてください。

おすすめのオーガニック制汗剤 第1位

ウルテクラム デュオクリスタル ローズ 50ml

原産国デンマーク
メーカーウルテクラム
種類ローズ、ユーカリ、ライム
内容量50ml
主な成分

水、グリセリン、

アロエベラ葉エキス、キサンタンガム

ミョウバン石で汗の匂いをケア

デンマークのオーガニック市場の中心的メーカー、ウルテラクラムのロールオンタイプのデオドラントです。天然のミョウバン石で気になる汗の匂いをケアし、グリセリンで肌を優しく保護します。

香りはローズ、ユーカリ、ライムの3種類の香りがあり、男性には爽やかなユーカリの香りが特におすすめです。またワキだけでなく、足の匂いのケアにも使うことができます。

おすすめのオーガニック制汗剤 第2位

DE ロールオン EX ホワイライト フレッシュシトラス

原産国オーストラリア
メーカーメイドオブオーガニック
種類

フレッシュシトラス、ラベンダー、

アイスミント、無香料
内容量50ml
主な成分

アロエベラ液汁、水

オオベニミカン果皮油、パルマローザ油

高いオーガニック配合率で安心

「家族のために、みんなのために、本当に安全、安心なモノを」というコンセプトで誕生したメイドオブオーガニック。オーガニック認証農場が世界一のオーストラリアのブランドです。

オーガニックにとことんこだわり、オーガニック認証ACOを取得し、高いオーガニック配合率で安心して使うことができます。

【オーガニック配合率】
・フレッシュシトラス 98.1%
・ラベンダー     95.9%
・アイスミント    98.9%
・無香料       98.9%

重曹と植物成分で汗やべたつき、肌をケアし、高いデオドラント効果があります。

おすすめのオーガニック制汗剤 第3位

ハーバンエッセンシャルズ アロマタオル

原産国アメリカ
メーカーハーバルエッセンシャルズ
種類

レモン、ペパーミント、ラベンダー

ミックス、ユーカリ、オレンジ、ヨガ、ペット
内容量20包
主な成分水、精油

精油の香り付きのおしぼり!

ハーバルエッセンシャルズは、創業者がパニック障害に悩まされ、アロマの香りに癒され克服した体験から、精油を手軽に利用できるアロマタオルを開発しています。

アロマタオルは、100%の精油で香りづけされた使い捨ての紙おしぼりです。汗をかいたときに、アロマの香りで癒されながら、汗を拭き清潔に保つことができます。

大きさは、縦132mm、横205mmで、個包装されています。

おすすめのオーガニック制汗剤 第4位

EO エチケットボディスプレー ラベンダー

原産国アメリカ
メーカーEQ
種類ラベンダー、シトラス
内容量
118ml
主な成分水、エタノール、ラベンダー油、ラバンデュラハイブリダ油

性別、年齢を問わない制汗剤

EOは、Essential Oilの頭文字に由来し、すべての製品で人工香料は一切使用していません。また、原料は有機栽培にこだわる農家と直接契約を結び、安全性の高い原料を使用しています。

ボディスプレーは、植物性アルコールにピュアな精油をブレンドした商品。ワキや足にスプレーをすることで、清潔な状態を保ち匂いを抑制することができます。

おすすめのオーガニック制汗剤 第5位

アロマエチケットスプレー ワイルドローズ

原産国ドイツ
メーカーラヴェーラ
種類ライム、ワイルドローズ、オレンジフィーリング
内容量75ml
主な成分エタノール、水、クエン酸トリエチル

優しく香るアロマに癒される

ラヴェーラは、「すべての人の真実のオーガニック化粧品でありたい」というコンセプトのドイツのオーガニックブランドです。原材料にこだわり、オーガニック栽培、野生採取した植物を使用し、独自の技術で高いスキンケア効果があるラインナップです。

アロマエチケットは、天然由来成分のみで作られたリフレッシュナーで、不自然に汗を止めることなく、不快な匂いやべたつきをリフレッシュすることができます。

オーガニックの制汗剤でニオイを防ごう

オーガニック制汗剤は、化学成分不使用で長期間安心して使うことができ、アロマの香りでの癒しの効果もある、身体に優しい安全な商品です。

ワキは経皮吸収をしやすい場所なので、市販の制汗剤を安易に使い続けることは危険があると言えます。今、特に不調がなくても、身体のことを考えるのなら、制汗剤はオーガニックにすることがおすすめです。今回紹介した商品は口コミで評価が高いものばかりです。ぜひお気に入りの商品を見つけて使ってみてください。

関連するキーワード


オーガニック

関連する投稿


オーガニックの砂糖がなぜ体にいいの?有機砂糖は自然な味わいが特徴

オーガニックの砂糖がなぜ体にいいの?有機砂糖は自然な味わいが特徴

有機農法で大切に育てられたサトウキビやてんさいから作られるオーガニックの砂糖は作物本来の自然な甘さが味わえます。通常の白砂糖やグラニュー糖よりも安全で体に優しい甘味料です。オーガニックの砂糖でよりヘルシーな毎日を過ごしましょう。


なぜオーガニックのバスタオルは肌に優しいの?綿100%タオルの魅力

なぜオーガニックのバスタオルは肌に優しいの?綿100%タオルの魅力

お肌に優しいオーガニックのバスタオルが人気の理由とは?なぜオーガニックのバスタオルは、肌触りがよく吸水性に優れているのでしょうか?オーガニックのバスタオルの良さとおすすめ商品を解説しますので、バスタオルの購入に悩んでいる人は必見です。


オーガニックメープルシロップのおすすめ5選!風味が豊かなシロップ

オーガニックメープルシロップのおすすめ5選!風味が豊かなシロップ

メープルシロップは砂糖やハチミツなどと比べてカロリーが低く、血糖値が上がりにくいので注目されています。さらに身体への影響を考えるなら化学農薬や肥料を使わないオーガニックのシロップがおすすめです。安全なオーガニックメープルシロップの自然な甘さを楽しみましょう。


オーガニックオリーブオイルのおすすめ7選!正しい選び方も知っておこう

オーガニックオリーブオイルのおすすめ7選!正しい選び方も知っておこう

オリーブオイルを食卓に取り入れるのが一般的になってきましたが、無農薬で育てたオーガニックのオイルならさらに健康によいと注目されています。自然の恵みをたっぷり受けたオーガニックのオリーブオイルで健康な食生活を送りましょう。


オーガニック紅茶のおすすめ7選!無農薬で生産された優しい茶葉

オーガニック紅茶のおすすめ7選!無農薬で生産された優しい茶葉

厳しい審査に適合して認証を受けたオーガニック紅茶は、香りや旨味が格段に違い、紅茶本来の味をたっぷりと味わうことができます。今日のティータイムには人にも環境にも優しいオーガニック紅茶を飲んで、心落ち着く優雅なひとときを過ごしましょう!


最新の投稿


保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは化粧水の保水力と乳液の保湿力を併せ持った効果が期待できるスキンケアアイテムです。乳液とは油分量が異なり、サラッとした使い心地です。肌の乾燥対策用アイテムとしてスキンケアに取り入れることにより、しっとりと落ち着いた肌へ導くことができます。


子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

猫がトイレ以外の場所でトイレをする行動は、飼い主にとっても困る行動の1つです。子猫のうちは、トイレでしないことが多いです。しかし子猫がトイレをしないとき、いくつかの理由や原因が考えられます。子猫がトイレをするための対策方法、トレーニング方法などをお伝えします。


ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替えはクリームの形状に合わせて容器を選ぶことがポイントです。ハンドクリームの詰め替え方法はクリームの硬さによって直接容器に注入したり、スパチュラなどの小道具を使って移し替えます。小ぶりな容器に詰め替えれば、どこにでも持ち運ぶことができます。


大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫におすすめのキャットタワーは猫の体重を支えられる頑丈で安定性が高いキャットタワーです。キャットタワーには突っ張りタイプと据え置きタイプの2種類がありますが、愛猫の性格や運動能力にあったものを選びましょう。猫種によってタイプを選ぶのがおすすめです。


猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

分離不安症を知っている方はいますか。猫や犬が抱える、精神的な問題行動を指します。近年愛猫のイタズラや粗相で、悩んでいる方からの相談が相次ぎません。それらの行動の原因が、猫の分離不安症であることもあります。愛猫について知るためにも、精神病である不安分離症について知ることは大切です。