【コスパで比較】洗い流さないトリートメント5選!市販で安いものはどれ?

【コスパで比較】洗い流さないトリートメント5選!市販で安いものはどれ?

いつものトリートメントだけでは髪のパサつきが治まらないという方には、毎日のヘアケアに洗い流さないトリートメントをおすすめします。コスパの高いの市販の商品でも優秀なものがたくさんあります。コスパ抜群の洗い流さないトリートメントでサラサラヘアをゲットしましょう。


洗い流さないトリートメントこそコスパこだわろう!

たっぷり使うことで髪が保湿される

パーマやカラーを繰り返してダメージを受けた髪の毛は通常のコンディショナーやインバストリートメントだけではパサつきが治まらないことがあります。そんな時は洗い流さないトリートメントが活躍しますが、傷んだ髪にはトリートメント剤がすぐに浸透してしまいますので髪全体に塗布するためにはたっぷりの量が必要です。

毎日使うアイテムですので価格は重要なポイントになってきます。コスパの良い市販の洗い流さないトリートメントならお財布にもやさしく、毎日のお手入れに取り入れやすいでしょう。

ただし、塗りすぎるとシャンプーで洗いきれずに残ってしまうことがありますので注意してください。また頭皮につかないように気をつけましょう。

低価格でも使い方しだいで十分な効果がある

効果の高いヘアオイルやサロン使用のアウトバストリートメントは高くて手が出ないという方も心配はいりません。市販の安い洗い流さないトリートメントでも使い方しだいで十分な効果が得られます。

洗い流すトリートメントには大きく分けて、オイル、クリーム/ミルク、ミストの3つのタイプがあります。髪質や髪のコンディションにあったタイプのトリートメントを選びましょう。

商品の特徴を知り最適なものを選ぶことで、低価格でも高い効果が得られます。また同シリーズのシャンプーやコンディショナー、インバストリートメントと併用することで、さらに効果が上がることもあります。

洗い流さないトリートメントのタイプと特徴

タイプ特徴
オイル

保湿、ダメージ予防効果に優れる

しっとり艶やかでやや重厚感のある仕上がり

剛毛、太毛、乾燥が気になる方におすすめ

クリーム・ミルク

なめらかな仕上がり、適度なツヤと軽やかさ

どのヘアタイプにも使用できる

ミスト

べたつかず軽やかでサラサラな仕上がり

ツヤはあまりでない

細毛、髪にボリュームのない方におすすめ

保湿やダメージ予防効果は期待できない

コスパの良い洗い流さないトリートメントとは?

低価格でも植物性オイル配合のもの

植物性オイルは髪や頭皮に安全なばかりでなく、髪のダメージの補修効果があります。値段が安いのに植物性のオイルを配合している洗い流さないトリートメントはコスパが良いといえるでしょう。中には高濃度のオレイン酸とビタミンEを含有するアルガンオイルを配合しているものもあります。モロッコにしか生息しない植物の貴重なオイルです。

植物性オイルを配合しているのはオイルタイプの商品だけではありません。クリームタイプのものでもココナッツオイルやヒマシ油など保湿効果が高く、髪のダメージ防止に有効なオイルを使用している商品がありますので成分表をチェックしてみてください。

プチプラでもダメージヘアの補修効果があるもの

高保湿成分のヒアルロン酸やセラミドが肌によいのは知られていますが、髪の潤いにも効果的です。特にセラミドにはキューティクルに作用して補修する効果があるため、髪の弾力と潤いがよみがえります。

1000円以下のプチプラ商品の中にもこのような傷んだ髪を補修する効果のある成分を配合したものがあります。インバストリートメントと違い、成分を洗い流さないため効果が持続する点がおすすめです。普段のヘアケアではパサつきが治まらない方はコスパの良い市販の洗い流さないトリートメントを試してみてください。

コスパの良い洗い流さないトリートメント5選

①パンテーン 洗い流さないトリートメント トリートメントウォーター

パンテーン 洗い流さないトリートメント トリートメントウォーター

内容量200ml
タイプミスト
有効成分プロビタミン処方

ボリュームのない髪もふんわりスタイリング!ミストタイプの洗い流さないトリートメント

ハリ強化コンプレックス配合のプロビタミン処方により髪の根元にスプレーしてドライヤーをあてればふんわりしたスタイルに仕上がります。髪の細い方やボリュームがない方におすすめの洗い流さないトリートメントです。

ウォータータイプなのでべたつきませんが、スタイリングの持続力はそこそこあります。髪の弾力を取り戻しながらスタイリングしてくれる優秀なトリートメントです。

②ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケア PROEX ディープリペア エッセンス

ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケア PROEX ディープリペア エッセンス

内容量110g
タイプクリーム
有効成分セラミド、プロケラチン

補修効果が高いクリームタイプのトリートメントでしなやかヘアに!

エルセーヴ ダメージケア PROEX ディープリペア エッセンスはロレアル独自のプロケラチンとセラミドの配合によりダメージヘアを補修・保護してくれるコスパに優れた洗い流さないトリートメントです。パサつきや枝毛・切れ毛、絡まりをケアし、しっとりしなやかな髪へと導きます。また髪のまとまりがよくなる点も人気です。

③KOSE コーセー SALON STYLEディープモイスチュア エッセンスクリーム

KOSE コーセー SALON STYLE ディープモイスチュア エッセンスクリーム

内容量130g
タイプクリーム
有効成分ヒアルロン酸

パサつく髪を毛先まで潤すコスパ最強の洗い流さないトリートメント

SALON STYLE ディープモイスチュア エッセンスクリームは高保湿美容成分のヒアルロン酸を配合し、パサつく髪をしっとり潤してくれるアウトバストリートメントです。ドライヤーの熱や紫外線から髪を守ってくれるので朝のスタイリングにもおすすめします。

値段が安くコスパ最強なので惜しみなく使えるのがうれしい点です。長年の愛用者が多いのも納得できる人気商品です。

④ダヴ 洗い流さない 濃密ミルク ヘアトリートメントクリーム

ダヴ 洗い流さない 濃密ミルク ヘアトリートメントクリーム

内容量100ml
タイプクリーム
有効成分

短時間で髪に浸透し、うるサラヘアに導くクリームタイプのトリートメント

ダブ独自のモイスチャーミルクEX/うるおい成分が一瞬にして髪に浸透し、パサつきを抑えてしっとりサラサラのヘアへと導いてくれます。朝忙しくて髪のケアに時間を掛けられない方に是非おすすめしたい商品です。

クリームタイプなのにべとつかずサラッと仕上がるのが人気の理由のひとつでしょう。メーカーは夜の使用をすすめていますが、朝のスタイリングに使用してるユーザーも多い商品です。

⑤ロレアル パリ エルセーヴ ヘアオイル リスインテンス スムースオイルエッセンス

ロレアル パリ エルセーヴ ヘアオイル リスインテンス スムースオイルエッセンス

内容量100ml
タイプオイル
有効成分アルガンオイル

集中補修ヘアオイルがクセ毛や広がりを抑えてサラサラでまとまりのある髪に

エルセーヴ ヘアオイル リスインテンス スムースオイルエッセンスは保湿効果の高いアルガンオイルを配合し髪に深い潤いを与えるアウトバストリートメントです。また植物オイルとなめらか成分が結合したニュートリレアムが、クセ毛を補修し髪をまとまりやすくします。

コスパが優れているのに加え香りがよいのも人気の理由です。クセ毛にお悩みの方に是非おすすめしたいヘアトリートメントです。

コスパの良い洗い流さないトリートメントで髪の悩みを解決しよう

コスパの良い市販の洗い流さないトリートメントは効果別にいろいろな種類が出回っています。また同じシリーズの中でもオイルタイプやクリームタイプなど使うタイミングや仕上がりが変わってくるものもありますので、口コミなどを参考にしてご自分のニーズにあった商品を選んでください。

安いのに優秀な商品はたくさんあります。コスパの良い市販の洗い流さないトリートメントで髪の悩みを解決し、健康で美しい髪を手に入れましょう。

この記事のライター

関連するキーワード


トリートメント

関連する投稿


ヘアアイロン前にトリートメントをして髪を保護しよう!おすすめ商品は?

ヘアアイロン前にトリートメントをして髪を保護しよう!おすすめ商品は?

ヘアアイロン前には必ず洗い流さないトリートメントを使用しましょう。髪を傷めないだけでなく、ダメージの補修、くせやうねりの矯正効果も期待できます。寝る前にトリートメントをしておくと翌朝のスタイリングも楽々!ヘアアイロン愛用者は必須アイテムです。


市販の洗い流さないオーガニックトリートメント10選【アウトバスタイプ】

市販の洗い流さないオーガニックトリートメント10選【アウトバスタイプ】

トリートメントにはお風呂の中でつけるもの以外にも、洗い流さないアウトバストリートメントがあります。中でもオーガニックのものなら髪や頭皮に優しい成分が配合されていておすすめです。市販のオーガニックトリートメントでヘアケアを始めましょう。


最新の投稿


安全なキャットフードのおすすめ人気TOP10【徹底比較】

安全なキャットフードのおすすめ人気TOP10【徹底比較】

安価なキャットフードには、発がん性が認められている酸化防止剤のBHAや、毒性が強い酸化防止剤のエトキシキンが使用されています。安全なキャットフードを選ぶには、無添加であることが必須です。さらに安全性を高めるため、猫の種類や年齢などに見合ったキャットフードを選ぶことが重要になります。


ヘアアイロン前にトリートメントをして髪を保護しよう!おすすめ商品は?

ヘアアイロン前にトリートメントをして髪を保護しよう!おすすめ商品は?

ヘアアイロン前には必ず洗い流さないトリートメントを使用しましょう。髪を傷めないだけでなく、ダメージの補修、くせやうねりの矯正効果も期待できます。寝る前にトリートメントをしておくと翌朝のスタイリングも楽々!ヘアアイロン愛用者は必須アイテムです。


オーガニックの砂糖がなぜ体にいいの?有機砂糖は自然な味わいが特徴

オーガニックの砂糖がなぜ体にいいの?有機砂糖は自然な味わいが特徴

有機農法で大切に育てられたサトウキビやてんさいから作られるオーガニックの砂糖は作物本来の自然な甘さが味わえます。通常の白砂糖やグラニュー糖よりも安全で体に優しい甘味料です。オーガニックの砂糖でよりヘルシーな毎日を過ごしましょう。


片足立ちダイエットの効果が凄い!ジョギングよりも消費カロリーが高い?

片足立ちダイエットの効果が凄い!ジョギングよりも消費カロリーが高い?

数分間の片足立ちがダイエット方法として注目されています。きちんとおこなえばウォーキングやジョギングと同じ程度の運動量となり、体幹を鍛え、からだを引き締める効果が期待できるからです。誰もがチャレンジしやすい片足立ちダイエットを早速チャレンジしてみましょう!


猫ちゃんのマーキングがヤバイ!正しい対策と掃除方法は!?

猫ちゃんのマーキングがヤバイ!正しい対策と掃除方法は!?

猫がトイレ以外でおしっこしてしまうマーキング行動は飼い主にとって悩みの種のひとつです。いくら猫を叱っても、マーキング行動を防止出来ないと困っている飼い主は多いと思います。実はマーキング行動の対策は叱るだけでは防止出来ません。正しい対策と掃除方法をお伝えします。