自由が丘のランチ!美味しいおすすめ店の人気ランキングTOP15

自由が丘のランチ!美味しいおすすめ店の人気ランキングTOP15

自然豊かで洗練された街並みが印象的な自由が丘。住みたい街ランキングでは常に上位の人気エリアです。自由が丘には、流行りのお店から創業100年の老舗まで、幅広いジャンルの飲食店が名を連ねています。食通からも支持されている名店を15店をランキングでご紹介します。


目次

自由が丘で人気の美味しいランチを食べに行こう

自由が丘は東京の目黒区に位置し、渋谷から電車で8分と都心からのアクセスもよく、洗練された上品な街として不動の人気を誇っています。お洒落で魅力的なブティックやインテリアショップが立ち並びお買い物やデートスポットとしても有名ですが、なんといっても一番の魅力は美味しい食事が楽しめることにあります。お目当のお店のために遠方から訪れる人も多く、駅周辺はいつも賑やかで活気があります。

今回は数ある人気の飲食店の中から、口コミの評判も良く駅から近い場所にあって、美味しいランチが食べられる名店15選をランキング形式でご紹介します。

自由が丘の美味しいおすすめ人気ランチ第15位

トゥデイズスペシャルキッチン 自由が丘

店舗インフォメーション

店舗名:トゥデイズスペシャルキッチン 自由が丘
住所:東京都目黒区自由が丘2-17-8 カームヒルズ自由が丘 3F
アクセス:自由が丘駅から徒歩5分
TEL:03-5729-7160
営業時間:11:00-23:00(ランチ 11:00-17:00、L.O 22:00)
定休日:なし

おすすめポイント

有名雑貨店TODAY'S SPECIALが提供する、明るく開放的な空間で世界各地の彩り豊かな野菜やフルーツを楽しむことができるカフェレストランです。コンフォートフード(家庭料理)がテーマになっていて、ナチュラルで暖かみのある料理が楽しめます。ランチメニューは、定番のパスタや肉料理から、スペシャルプレート、季節ごとに日本各地の場所をピックアップし、その土地の旬の食材を堪能できる期間限定メニューと、何度も足を運びたくなるような充実した内容になっています。

1階と2階は食と暮らしのDIYをコンセプトに、国内外から厳選されたアイテムを多数揃えるインテリアショップです。ランチで使用していたお皿や食器を購入することもできるため、お食事の後にお買い物を楽しんでいく人で賑わっています。

店舗詳細はこちら

自由が丘の美味しいおすすめ人気ランチ第14位

カブリロス自由が丘店

店舗インフォメーション

店舗名:カブリロス自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘 B1F
アクセス:自由が丘駅から徒歩3分
TEL:03-5726-8624
営業時間:ランチ11:30〜15:00(L.O 14:00)
     月~土17:00~24:00(L.O 23:00)
     日、祝17:00~23:30(L.O 22:30)

定休日:なし

おすすめポイント

商業施設Luz自由が丘の地下にある、カリフォルニアテイストのメキシカン料理が楽しめるお店です。魚介や野菜を豊富に使用しているのが特徴で、ヘルシーに本場の味を楽しむことができます。

ランチメニューは、定番のチーズが乗ったスパイシーなタコスやボリュームたっぷりのハンバーガー、メキシカン風ピザが用意されていてアルコールとの相性も抜群です。入り口に設置された迫力あるサーバーは、地域最多の20種類の国内外のクラフトビールを堪能できます。異国情緒溢れる店内で、陽気なランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗詳細はこちら

自由が丘の美味しいおすすめ人気ランチ第13位

ベアバーガー自由が丘店

店舗インフォメーション

店舗名:ベアバーガー自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘2-16-10 メイプルファーム
アクセス:自由が丘駅正面口から徒歩5分
TEL:03-3724-5820 
営業時間:11:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:なし

おすすめポイント

北米を中心にオーガニックレストランを展開する大人気ハンバーガーショップ、ベアバーガー。国内で食べることができるのは、まだ自由が丘を含めた2店舗のみです。そんな貴重なベアバーガーは、体にやさしく美味しいグルメバーガーとして全ての食材に、オーガニックビーフ、無農薬野菜、有機肥料の農産物を使用しています。トッピングも可能で、食材やソースを組み合わせて自分好みのオリジナルバーガーを作ることもできます。種類豊富でベジタリアンやビーガンの方にも対応でき、組み合わせは無限大です。

お洒落で広々とした店内は、WI-FIも利用できるためパソコンで作業したい人達の穴場ポイントになっています。さらに天気のいい日は、緑に囲まれたテラス席にて食事を楽しむ人たちで賑わっています。自然豊かな空間でリラックスしたひとときを過ごせるでしょう。

店舗詳細はこちら

自由が丘の美味しいおすすめ人気ランチ第12位

大山生煎店(たいざいしぇんじぇんてん)

店舗インフォメーション

店舗名:大山生煎店(たいざいしぇんじぇんてん)
住所:東京都目黒区自由ヶ丘1-4-6 1F
アクセス:自由が丘駅から徒歩3分
TEL:03-5731-0977
営業時間:12:00~22:00(売り切れ次第終了)
定休日:不定休

おすすめポイント

駅周辺を散歩していたら点心が焼けるいい匂いに思わず足を止めて、店内に引き寄せられてしまうのが大山生煎店(たいざいしぇんじぇんてん)。ガラス張りの調理場で職人さんが焼き上げているのは、上海のローカルフードとして有名な、熱々で肉汁たっぷりの焼き小籠包です。

最高級の小麦粉を使用したモチモチの皮と、100%国産豚が使用されていて売り切れ次第終了の大人気看板商品です。セットメニューにすると中華粥や菜飯も食べられて、まるで旅行に訪れているような、上海の地元グルメを満喫できます。テイクアウトも可能で、食べ歩きをしてウインドーショッピングを楽しむ人もチラホラと見かけます。

店舗詳細はこちら

自由が丘の美味しいおすすめ人気ランチ第11位

シャッターズ(SHUTTERS)自由が丘

店舗インフォメーション

店舗名:シャッターズ(SHUTTERS)自由が丘
住所:東京都世田谷区奥沢5-27-15 自由が丘ソレイユビル 1F
アクセス:自由が丘駅南口から徒歩1分
TEL:03-3717-0111
営業時間:月~金
     ランチ11:00~16:00
     ディナー16:00~23:00
     土・日・祝
     11:00~23:00
定休日:無休

おすすめポイント

自由が丘駅南口から近いマリクレール通りは、人気のカフェや洋服屋、美容院、話題のセレクトショップが集合した自由が丘のメインストリートです。パリを連想させるような長い緑道に沿って設置されたベンチには、デート中の恋人同士やお年寄りまでたくさんの人々が優雅に時間を過ごしています。

そんな競合ひしめく中でも、不動の人気を築いている理由は、ランチタイムもオーダー可能の2大看板メニューにありました。1つ目の骨付きスペアリブは100%国産の豚肉を使用し、ナイフがいらないほどホロホロに煮込んだ柔らかいお肉に8種類から選べる特製ソースがよく染み込んだ逸品です。
2つ目のアップルパイアラモードは、スペアリブ同様に100%国産のりんごが使用されています。注文を受けてから焼き上げる、熱々のパイに冷たいアイスクリームが乗った新感覚のスイーツです。

クラッシック流れる上品な店内と、緑道の桜の木を眺めながらのテラス席。どちらも贅沢なランチタイムが過ごせることでしょう。平日も混雑が予想されるので、席の希望がある場合はお早めに予約しましょう。

店舗詳細はこちら

自由が丘の美味しいおすすめ人気ランチ第10位

山久

店舗インフォメーション

店舗名:山久(さんきゅう)
住所:東京都目黒区自由が丘1-7-3 自由が丘第一マンション 1F
アクセス:自由が丘駅南口から徒歩2分
TEL:03-5701-1180
営業時間:ランチ11:30~14:00 
ディナー18:00~22:00(L.O.21:30)
     ※蕎麦がなくなり次第終了
定休日:火曜日

おすすめポイント

お蕎麦を食べるなら、和の雰囲気にこだわりたいという人にはぴったりの名店です。駅から近い古民家には、口コミでの評判も相乗効果となり、ランチタイムは行列ができています。その古き良き日本家屋は、時代に流されない信念と蕎麦を愛するお店のこだわりが詰まっていました。

厳選されたそば粉を使用し、蕎麦本来の味と風味が活きた細打ちの外二蕎麦は、どこか懐かしく田舎の風景が浮かぶような素朴な味わいです。単品は定番の田舎そばをはじめ、辛み大根、黒ごま汁、くるみ入りなど、自然派で個性的なメニュー。蕎麦だけでは物足りないという方は、小鉢と稲荷付きのランチセットをどうぞ。

店舗詳細はこちら

自由が丘の美味しいおすすめ人気ランチ第9位

タージマハール

店舗インフォメーション

店舗名:タージマハール
住所:東京都目黒区自由が丘2-15-7 2F
アクセス:自由が丘駅正面口から徒歩3分
TEL:03-5701-1300
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O 22:00)
定休日:火曜日

おすすめポイント

近年都内を中心に、インドカレーを提供する飲食店が増加していますが、本場の三つ星シェフが腕を振るっているお店は、タージマハールを含め数えるほどしかありません。店内はインド映画に出てくるような、ピンクとゴールドを基調としたゴージャスな内装に仕上がっていて女子会やパーティーにもぴったりです。

ランチセットは、5種類のカレーの中から好きな組み合わせを選ぶことができ、ドリンクも付いていて大変お得です。口コミでもよく挙げられている大人気デトックスセットは、体の中から綺麗にをコンセプトにヘルシーで美容効果の高いスパイス・ハーブ・食材を使用しています。

店舗詳細はこちら

自由が丘の美味しいおすすめ人気ランチ第8位

パスタバルミキヤズ 自由が丘

店舗インフォメーション

店舗名:パスタバルミキヤズ 自由が丘
住所:東京都目黒区自由が丘1-26-20 笹川ビル 2F
アクセス:自由が丘駅正面口から徒歩3分
TEL:050-5868-1636
営業時間:11:30~25:00(ランチタイム11:30~17:00、L.O.24:00)  
定休日:なし

この記事のライター

関連するキーワード


自由が丘 人気 ランキング

関連する投稿


【効果の高い】保湿ジェルのおすすめランキングTOP10

【効果の高い】保湿ジェルのおすすめランキングTOP10

保湿ジェルをランキング形式で紹介します!保湿ジェルの人気の理由は肌なじみがよく、乳液やクリームよりベタつきが少ないことです。さっぱりした使い心地が特に暑い季節には快適ですが、ジェルの保湿力を心配される方も多いと思われます。しかし、その心配は無用です。保湿ジェルには効果の高い商品がたくさんありますのでランキングから選んでくださいね!


スティック型日焼け止めのおすすめTOP10!手を汚さず簡単に使用できる

スティック型日焼け止めのおすすめTOP10!手を汚さず簡単に使用できる

手を汚さずに塗ることができるスティック型の日焼け止めに注目です。紫外線からの脅威から肌を守るだけでなく、美白や保湿効果を兼ね備えている製品も続々登場しています。スティックタイプの日焼け止めであなたのライフスタイルに合ったものを選び、日焼けによる肌トラブルの心配から解放されましょう。


【20代女性が選ぶ】おすすめ化粧下地ランキングTOP10!

【20代女性が選ぶ】おすすめ化粧下地ランキングTOP10!

20代女性に最もある化粧下地はどのような製品でしょうか?化粧下地は、各ブランドで特徴的なアイテムが続々登場しています。さらに、年齢で肌質も違うのでおすすめの化粧下地が変わりますので、20代におすすめの化粧下地をランキング形式で紹介。


シャワーオイルのおすすめ人気TOP10!肌の水分を保つオイルの魅力とは?

シャワーオイルのおすすめ人気TOP10!肌の水分を保つオイルの魅力とは?

シャワーオイルとはオイルがベースのボディーソープです。バスタイムが楽しくなり、入浴後も肌の水分が保たれるということで最近注目されています。シャワーオイルのおすすめ人気商品と選び方のポイントとなるシャワーオイルの魅力についてチェックしてみましょう。


デカ目を作れるおすすめアイシャドウとは?選び方がポイント

デカ目を作れるおすすめアイシャドウとは?選び方がポイント

女性なら誰でもパッチリしたデカ目に憧れるものです。特に小さい目の方は、それがコンプレックスになっている場合もあります。そんなデカ目は、アイシャドウのによって作ることができます。それでは、アイシャドウの使い方や選び方をチェックしておきましょう。


最新の投稿


保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは化粧水の保水力と乳液の保湿力を併せ持った効果が期待できるスキンケアアイテムです。乳液とは油分量が異なり、サラッとした使い心地です。肌の乾燥対策用アイテムとしてスキンケアに取り入れることにより、しっとりと落ち着いた肌へ導くことができます。


子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

猫がトイレ以外の場所でトイレをする行動は、飼い主にとっても困る行動の1つです。子猫のうちは、トイレでしないことが多いです。しかし子猫がトイレをしないとき、いくつかの理由や原因が考えられます。子猫がトイレをするための対策方法、トレーニング方法などをお伝えします。


ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替えはクリームの形状に合わせて容器を選ぶことがポイントです。ハンドクリームの詰め替え方法はクリームの硬さによって直接容器に注入したり、スパチュラなどの小道具を使って移し替えます。小ぶりな容器に詰め替えれば、どこにでも持ち運ぶことができます。


大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫におすすめのキャットタワーは猫の体重を支えられる頑丈で安定性が高いキャットタワーです。キャットタワーには突っ張りタイプと据え置きタイプの2種類がありますが、愛猫の性格や運動能力にあったものを選びましょう。猫種によってタイプを選ぶのがおすすめです。


猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

分離不安症を知っている方はいますか。猫や犬が抱える、精神的な問題行動を指します。近年愛猫のイタズラや粗相で、悩んでいる方からの相談が相次ぎません。それらの行動の原因が、猫の分離不安症であることもあります。愛猫について知るためにも、精神病である不安分離症について知ることは大切です。