100均のマグカップの人気おすすめランキングTOP15!

100均のマグカップの人気おすすめランキングTOP15!

食器の中でもコップと同じくらいよく使うマグカップ。皆さんはいつもどこで購入していますか?実は、100均のマグカップがプチプラなのにとてもかわいいんです!人気100均ショップであるダイソーとセリアから、100均のマグカップの人気おすすめランキングをご紹介します!


目次

100均のマグカップがプチプラなのにかわいい

100均で売られているマグカップは、とにかく色味やデザインの種類が豊富です。シンプルなデザインのタイプから派手な柄物まで、私たちをワクワクさせてくれるマグカップがたくさんあります。

100均商品だからといってサイズが小さめなわけではなく、普通に使い勝手が良いのも人気の理由の1つです。例えば、重ねて置けるスタッキングタイプや持ち手が広くつかみやすいマグカップも販売されています。

そうなると、数千円のマグカップとそこまでクオリティ―の差がないように感じませんか?かわいいマグカップをたくさん集めたい人は、ぜひ100均のマグカップをチェックしてみましょう!

人気100均ショップのマグカップの特徴

デザインや商品数が多いのはダイソー

ザ・ダイソーは、日本全国に1400店舗以上展開する業界最大手の100均ショップです。皆さんの家の近くにも、おそらく1件はあるのではないでしょうか。ダイソーでは、数十億点のアイテムを取り扱っており、日用品から食品までプチプラで買うことができるのが魅力的です。

ダイソーのマグカップもデザインの種類や商品数が豊富なので、きっとお気に入りのマグカップが見つかることでしょう。

手持ちの食器と合わせやすいのはセリア

セリアは、日本全国で1200店舗以上展開する業界2位の100均ショップです。セリアの商品のほとんどが日本製なので、海外産に抵抗がある人にとってありがたい部分になります。

またセリアの商品は、カラフルな色合いよりモノトーン系などシンプルなデザインが多いです。セリアのマグカップも、ホワイトやブラック、ブラウン系が多いので、手持ちのコップやその他食器類と合わせやすいのが特徴になります。

100均のマグカップの人気おすすめランキング15位

セリアのシンプル無地マグカップ

コップ部分が広いシンプルなマグカップです。コップの外側がブラウン、内側部分はホワイトなので、とてもおしゃれなデザインになります。

また、取っ手も広いので手が大きい人も持ちやすく、とても実用性があるマグカップです。

マグカップのおすすめポイント

シンプルなデザインのマグカップは、色んな食器と合わせやすいので日常使いに丁度良いです。写真のように、どんな食器と合わせても違和感がありません。

マグカップ自体が大きめなので、コーンポタージュやミネストローネなどスープを入れる時にもおすすめです。

100均のマグカップの人気おすすめランキング14位

ダイソーのシロクママグカップ

シロクマとネコのデザインがかわいいマグカップです。お互いがくっついているのがなんとも愛らしいデザインになります。

また、Hello Bearと筆記体で表記されている点も、デザインのセンスを感じます。カラーはホワイトの1色です。

マグカップのおすすめポイント

シロクママグカップのデザインは2種類あるので、ペアカップで使っても良いでしょう。マグカップ自体も大きめで、コーヒーやミルクなどをたくさん飲みたい人にもおすすめです。

また、マグカップの色自体はホワイトなので、色んな食器と合わせやすくとてもおしゃれな食卓にしてくれるマグカップになります。

100均のマグカップの人気おすすめランキング13位

ダイソーの猫マグカップ

カラーは、ピンク・グリーン・ライトブルー・ホワイトの4色展開の猫のマグカップです。猫も、三毛猫や白猫のデザインがあります。

カラフルでかわいいデザインなので、猫好きの人にはたまらないマグカップです。

マグカップのおすすめポイント

この猫マグカップは、なんといってもキュートな猫の表情とカラフルな色合いが特徴です。ビビットカラーではなく少し淡めなカラーなので、変に目立つこともなくほどよく食卓を彩ることができます。

飼い猫と一緒の猫柄を選ぶ人も多いので、きっと自分のお気に入りの猫マグカップが見つかることでしょう!

100均のマグカップの人気おすすめランキング12位

ダイソーのスマイリーマグカップ

スマイリーと星がデザインされたスタッキングタイプのマグカップです。文字は、HAVA A NAICE SMAILE!と表記されています。

また、陶器の色の質感から少しレトロなデザインの印象です。カラーは、イエローとブルーに近いグレーの2色展開となっています。

マグカップのおすすめポイント

スマイリーマグカップは、100均とは思えないほどハイセンスなマグカップになります。かわいいスマイリーの表情とちょっと個性的なデザインに、一目惚れしてつい購入する人も多いです。

また、スタッキングタイプのマグカップは写真のように積み重ねることができるので、収納スペースをとらないのも魅力的!まさに、おしゃれと実用性が両方兼ね揃えたマグカップになります。

100均のマグカップの人気おすすめランキング11位

セリアのナチュラルマグカップ

ナチュラルなデザインが特徴的なマグカップで、カラーはピンクとブルーの2色展開になります。形もシンプル過ぎないデザインなので、日常使いから来客用まで活躍しやすいマグカップです。

また、コップ部分や取っ手の幅が広めなのもポイントになります。

マグカップのおすすめポイント

このナチュラルマグカップは、取っ手が広めなのでつかみやすく持ちやすいのが特徴的です。マグカップが大きめなので、一度にたくさん飲み物を注ぐことができます。

また、このようなナチュラルマグカップはDIYしやすいのもおすすめポイントの1つです。写真のようにマスキングテープを使ってアレンジしたり、陶器用のペンでペイントしたりして、世界に1つだけのマグカップに変身させても良いでしょう。

100均のマグカップの人気おすすめランキング10位

セリアのエスニック柄マグカップ

セリアでは珍しいエスニック柄のデザインマグカップです。またモノトーンカラーなので、派手過ぎずとてもおしゃれなマグカップになります。

マグカップが横幅に広いのも特徴的です。

マグカップのおすすめポイント

アジアンテイストな食器に合いやすいエスニック柄マグカップ。柄がおしゃれなので、インテリアとして置いておくのも良いでしょう。

2種類のデザインがあるので、ペアマグカップとして使うのもアリです!

100均のマグカップの人気おすすめランキング9位

ダイソーのビーグルマグカップ

かわいいビーグルのデザインが特徴的なマグカップです。よく見ると、マグカップの底にビーグルの鼻と口があります!

また、この写真では反射して見えずらいですが、文字はHMMM~と書かれています。

マグカップのおすすめポイント

ビーグルマグカップは、側面にあるビーグルのかわいさはもちろん、底に描かれた鼻と口のキュートさもポイントの1つです。底までデザインされているなんて、100均とは思えないクオリティの高さ。

ビーグルを実際に飼っている人、もしくはビーグル好きな人はつい買ってしまいたくなるマグカップです。

100均のマグカップの人気おすすめランキング8位

ダイソーの大理石柄マグカップ

大理石柄のマグカップです。今までモノトーンやアニマル柄が多かったのですが、このマグカップはちょっと大人なデザインになります。

他のダイソーのマグカップと比べるとカップに厚みがあるので、容量は少なめです。カラーは、グレーの他にブルーとピンクの3色展開となっています。

マグカップのおすすめポイント

こちらの大理石マグカップは、実用性よりインテリアに凝ったおしゃれな商品です。品があるデザインなので、来客用として使っても良いでしょう。

また、側面だけではなく底にも大理石柄がプリントされているので、より高級感が増します。とても100均のマグカップとは思えません!

100均のマグカップの人気おすすめランキング7位

ダイソーのスタッキングマグカップ

横幅が広いのが特徴的なスタッキングタイプのマグカップです。ドット・星・ストライプと3種類のデザインがあります。

カラーは白っぽいグレーになるので、派手過ぎず様々な食器と合わせやすいです。

マグカップのおすすめポイント

スタッキングタイプなので収納しやすいのはもちろんですが、第12位で紹介したスマイリーマグカップのものより横幅が広いので、倒れる心配がありません。

また、かわいすぎないシンプルなデザインなので、色んな場面で活躍してくれます。スープを飲む時に使っても良いでしょう。

100均のマグカップの人気おすすめランキング6位

セリアの花柄マグカップ

和風テイストの花柄マグカップです。カラーは、ネイビーの他にブラウンもあります。今までのかわいくておしゃれなマグカップとは一味違った落ち着きのあるデザインが特徴的です。

モダンインテリアによく合いそうなマグカップになります。

マグカップのおすすめポイント

この記事のライター

最新の投稿


ジョギングとウォーキングの違いと消費カロリーの差とは?

ジョギングとウォーキングの違いと消費カロリーの差とは?

ジョギングとウォーキングはどっちが消費カロリーが高いのか、初心者が始めるならどっちがいいのか、それぞれにどんな健康効果があるのかなど、さまざまなジョギングとウォーキングの特性や違いについて解説していきます。日々の習慣に取り入れて健康的な毎日を送りましょう。


0707のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

0707のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

エンジェルナンバー0707はあなたの進んでいる道は正しく、何かしらの変化の後に幸せが待っているという天使からのメッセージです。エンジェルナンバー0707の特徴、恋愛、復縁、幸せになるポイントまで詳しく解説していきます。


淡路島の観光スポットの人気おすすめランキングTOP15 !絶対に行かないと損

淡路島の観光スポットの人気おすすめランキングTOP15 !絶対に行かないと損

碧い海と美しい自然が印象的な淡路島には、ぜひとも訪れたい観光名所が多数点在しています。その中から絶対に外せない観光地や穴場、隠れスポットなどを15箇所厳選しました。最高の旅行の思い出を作る下準備としてぜひチェックしてみてください。


カロリー制限ダイエットの6つの秘訣とは?成功するために意識すること

カロリー制限ダイエットの6つの秘訣とは?成功するために意識すること

カロリー制限は数あるダイエット方法の中でも成功率が高いものです。食事や間食をコントロールして摂取するカロリーを減らすことで、効果的に痩せることができます。やり方が簡単で効率的に減量することができるカロリー制限ダイエットにトライしてみましょう。


白湯ダイエットの効果と簡単に痩せる方法とは?正しい飲み方をレクチャー

白湯ダイエットの効果と簡単に痩せる方法とは?正しい飲み方をレクチャー

白湯は飲むだけで簡単にダイエットができる魔法の飲み物。温活の効能で、身体を優しく温めながら痩せた身体を手に入れましょう。白湯ダイエットの驚きの効果と、正しい飲み方とタイミングをレクチャーしていきます。体質改善しながら痩せたい人は必見です!