100均のマグカップの人気おすすめランキングTOP15!

100均のマグカップの人気おすすめランキングTOP15!

食器の中でもコップと同じくらいよく使うマグカップ。皆さんはいつもどこで購入していますか?実は、100均のマグカップがプチプラなのにとてもかわいいんです!人気100均ショップであるダイソーとセリアから、100均のマグカップの人気おすすめランキングをご紹介します!


目次

100均のマグカップがプチプラなのにかわいい

100均で売られているマグカップは、とにかく色味やデザインの種類が豊富です。シンプルなデザインのタイプから派手な柄物まで、私たちをワクワクさせてくれるマグカップがたくさんあります。

100均商品だからといってサイズが小さめなわけではなく、普通に使い勝手が良いのも人気の理由の1つです。例えば、重ねて置けるスタッキングタイプや持ち手が広くつかみやすいマグカップも販売されています。

そうなると、数千円のマグカップとそこまでクオリティ―の差がないように感じませんか?かわいいマグカップをたくさん集めたい人は、ぜひ100均のマグカップをチェックしてみましょう!

人気100均ショップのマグカップの特徴

デザインや商品数が多いのはダイソー

ザ・ダイソーは、日本全国に1400店舗以上展開する業界最大手の100均ショップです。皆さんの家の近くにも、おそらく1件はあるのではないでしょうか。ダイソーでは、数十億点のアイテムを取り扱っており、日用品から食品までプチプラで買うことができるのが魅力的です。

ダイソーのマグカップもデザインの種類や商品数が豊富なので、きっとお気に入りのマグカップが見つかることでしょう。

手持ちの食器と合わせやすいのはセリア

セリアは、日本全国で1200店舗以上展開する業界2位の100均ショップです。セリアの商品のほとんどが日本製なので、海外産に抵抗がある人にとってありがたい部分になります。

またセリアの商品は、カラフルな色合いよりモノトーン系などシンプルなデザインが多いです。セリアのマグカップも、ホワイトやブラック、ブラウン系が多いので、手持ちのコップやその他食器類と合わせやすいのが特徴になります。

100均のマグカップの人気おすすめランキング15位

セリアのシンプル無地マグカップ

コップ部分が広いシンプルなマグカップです。コップの外側がブラウン、内側部分はホワイトなので、とてもおしゃれなデザインになります。

また、取っ手も広いので手が大きい人も持ちやすく、とても実用性があるマグカップです。

マグカップのおすすめポイント

シンプルなデザインのマグカップは、色んな食器と合わせやすいので日常使いに丁度良いです。写真のように、どんな食器と合わせても違和感がありません。

マグカップ自体が大きめなので、コーンポタージュやミネストローネなどスープを入れる時にもおすすめです。

100均のマグカップの人気おすすめランキング14位

ダイソーのシロクママグカップ

シロクマとネコのデザインがかわいいマグカップです。お互いがくっついているのがなんとも愛らしいデザインになります。

また、Hello Bearと筆記体で表記されている点も、デザインのセンスを感じます。カラーはホワイトの1色です。

マグカップのおすすめポイント

シロクママグカップのデザインは2種類あるので、ペアカップで使っても良いでしょう。マグカップ自体も大きめで、コーヒーやミルクなどをたくさん飲みたい人にもおすすめです。

また、マグカップの色自体はホワイトなので、色んな食器と合わせやすくとてもおしゃれな食卓にしてくれるマグカップになります。

100均のマグカップの人気おすすめランキング13位

ダイソーの猫マグカップ

カラーは、ピンク・グリーン・ライトブルー・ホワイトの4色展開の猫のマグカップです。猫も、三毛猫や白猫のデザインがあります。

カラフルでかわいいデザインなので、猫好きの人にはたまらないマグカップです。

マグカップのおすすめポイント

この猫マグカップは、なんといってもキュートな猫の表情とカラフルな色合いが特徴です。ビビットカラーではなく少し淡めなカラーなので、変に目立つこともなくほどよく食卓を彩ることができます。

飼い猫と一緒の猫柄を選ぶ人も多いので、きっと自分のお気に入りの猫マグカップが見つかることでしょう!

100均のマグカップの人気おすすめランキング12位

ダイソーのスマイリーマグカップ

スマイリーと星がデザインされたスタッキングタイプのマグカップです。文字は、HAVA A NAICE SMAILE!と表記されています。

また、陶器の色の質感から少しレトロなデザインの印象です。カラーは、イエローとブルーに近いグレーの2色展開となっています。

マグカップのおすすめポイント

スマイリーマグカップは、100均とは思えないほどハイセンスなマグカップになります。かわいいスマイリーの表情とちょっと個性的なデザインに、一目惚れしてつい購入する人も多いです。

また、スタッキングタイプのマグカップは写真のように積み重ねることができるので、収納スペースをとらないのも魅力的!まさに、おしゃれと実用性が両方兼ね揃えたマグカップになります。

100均のマグカップの人気おすすめランキング11位

セリアのナチュラルマグカップ

ナチュラルなデザインが特徴的なマグカップで、カラーはピンクとブルーの2色展開になります。形もシンプル過ぎないデザインなので、日常使いから来客用まで活躍しやすいマグカップです。

また、コップ部分や取っ手の幅が広めなのもポイントになります。

マグカップのおすすめポイント

このナチュラルマグカップは、取っ手が広めなのでつかみやすく持ちやすいのが特徴的です。マグカップが大きめなので、一度にたくさん飲み物を注ぐことができます。

また、このようなナチュラルマグカップはDIYしやすいのもおすすめポイントの1つです。写真のようにマスキングテープを使ってアレンジしたり、陶器用のペンでペイントしたりして、世界に1つだけのマグカップに変身させても良いでしょう。

100均のマグカップの人気おすすめランキング10位

セリアのエスニック柄マグカップ

セリアでは珍しいエスニック柄のデザインマグカップです。またモノトーンカラーなので、派手過ぎずとてもおしゃれなマグカップになります。

マグカップが横幅に広いのも特徴的です。

マグカップのおすすめポイント

アジアンテイストな食器に合いやすいエスニック柄マグカップ。柄がおしゃれなので、インテリアとして置いておくのも良いでしょう。

2種類のデザインがあるので、ペアマグカップとして使うのもアリです!

100均のマグカップの人気おすすめランキング9位

ダイソーのビーグルマグカップ

かわいいビーグルのデザインが特徴的なマグカップです。よく見ると、マグカップの底にビーグルの鼻と口があります!

また、この写真では反射して見えずらいですが、文字はHMMM~と書かれています。

マグカップのおすすめポイント

ビーグルマグカップは、側面にあるビーグルのかわいさはもちろん、底に描かれた鼻と口のキュートさもポイントの1つです。底までデザインされているなんて、100均とは思えないクオリティの高さ。

ビーグルを実際に飼っている人、もしくはビーグル好きな人はつい買ってしまいたくなるマグカップです。

100均のマグカップの人気おすすめランキング8位

ダイソーの大理石柄マグカップ

大理石柄のマグカップです。今までモノトーンやアニマル柄が多かったのですが、このマグカップはちょっと大人なデザインになります。

他のダイソーのマグカップと比べるとカップに厚みがあるので、容量は少なめです。カラーは、グレーの他にブルーとピンクの3色展開となっています。

マグカップのおすすめポイント

こちらの大理石マグカップは、実用性よりインテリアに凝ったおしゃれな商品です。品があるデザインなので、来客用として使っても良いでしょう。

また、側面だけではなく底にも大理石柄がプリントされているので、より高級感が増します。とても100均のマグカップとは思えません!

100均のマグカップの人気おすすめランキング7位

ダイソーのスタッキングマグカップ

横幅が広いのが特徴的なスタッキングタイプのマグカップです。ドット・星・ストライプと3種類のデザインがあります。

カラーは白っぽいグレーになるので、派手過ぎず様々な食器と合わせやすいです。

マグカップのおすすめポイント

スタッキングタイプなので収納しやすいのはもちろんですが、第12位で紹介したスマイリーマグカップのものより横幅が広いので、倒れる心配がありません。

また、かわいすぎないシンプルなデザインなので、色んな場面で活躍してくれます。スープを飲む時に使っても良いでしょう。

100均のマグカップの人気おすすめランキング6位

セリアの花柄マグカップ

和風テイストの花柄マグカップです。カラーは、ネイビーの他にブラウンもあります。今までのかわいくておしゃれなマグカップとは一味違った落ち着きのあるデザインが特徴的です。

モダンインテリアによく合いそうなマグカップになります。

マグカップのおすすめポイント

この記事のライター

最新の投稿


子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

猫がトイレ以外の場所でトイレをする行動は、飼い主にとっても困る行動の1つです。子猫のうちは、トイレでしないことが多いです。しかし子猫がトイレをしないとき、いくつかの理由や原因が考えられます。子猫がトイレをするための対策方法、トレーニング方法などをお伝えします。


ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替えはクリームの形状に合わせて容器を選ぶことがポイントです。ハンドクリームの詰め替え方法はクリームの硬さによって直接容器に注入したり、スパチュラなどの小道具を使って移し替えます。小ぶりな容器に詰め替えれば、どこにでも持ち運ぶことができます。


大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫におすすめのキャットタワーは猫の体重を支えられる頑丈で安定性が高いキャットタワーです。キャットタワーには突っ張りタイプと据え置きタイプの2種類がありますが、愛猫の性格や運動能力にあったものを選びましょう。猫種によってタイプを選ぶのがおすすめです。


猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

分離不安症を知っている方はいますか。猫や犬が抱える、精神的な問題行動を指します。近年愛猫のイタズラや粗相で、悩んでいる方からの相談が相次ぎません。それらの行動の原因が、猫の分離不安症であることもあります。愛猫について知るためにも、精神病である不安分離症について知ることは大切です。


猫が大好きな缶詰ってどれなの?猫が好きになっちゃう理由も考えてみよう

猫が大好きな缶詰ってどれなの?猫が好きになっちゃう理由も考えてみよう

あまり餌を食べない猫でも猫缶なら喜んで食べることがあります。猫缶は、猫が大好きで美味しいだけでなく、猫を惹きつける匂いや食べやすい形状に作られています。数多い商品の中から愛猫にぴったりの猫缶を選んで喜ばせてあげましょう。