絶対おすすめ!眉ティントのおすすめ人気ランキングTOP10

絶対おすすめ!眉ティントのおすすめ人気ランキングTOP10

一度色を定着させれば、数日間美しい眉をキープすることができる眉ティント。商品によって筆のタイプやカラー、配合成分が異なるため、選び方に注意が必要です。今回は眉ティントを選ぶ際のポイントと、眉ティントのおすすめ商4をご紹介します。


眉ティントを選ぶ4つのポイントとは?

眉ティントはドラッグストア等でも取り扱いが増えてきており、今注目を集めているアイブロウコスメです。さまざまな種類があるため、初めて購入する場合はどのように選んだらよいか迷ってしまう方も多いです。眉ティントを選ぶ際には、以下の4つのポイントを確認することで、失敗なくご自身に合った商品を購入することができます。


【眉ティントを選ぶ4つのポイント】

①眉に合わせて筆のタイプを選ぶ

②髪色に合わせたカラーにする

③成分表示をチェック

④安すぎるものはNG

ポイント①眉に合わせて筆のタイプを選ぶ

眉ティントには、細筆と平筆の2種類があります。細筆は眉山や眉尻といった細かい部分も描きやすく、シャープな眉を描きたいときには細筆を用いるのがおすすめです。一方で、平筆は細かい部分を描くのには適しませんが、一度に広い面積を塗ることができるため、太眉を描きたいときに適しています。細筆タイプと平筆タイプ、どちらも選びがたいという場合には、両方とも購入し、うまく使い分ければ自由自在に理想の眉を描くことができます。

ポイント②髪色に合わせたカラーにする

眉ティントは、髪色に合わせたカラーを選ぶのがベストです。髪色に合わせることでナチュラルな仕上がりとなり、すっぴんでも違和感がありません。


【髪色で選ぶ眉ティントのカラー】

黒髪や暗い茶髪

ダークブラウンやグレーがおすすめ。

抜け感を演出したいときにはカーキを選んでもOKです。


明るめの茶髪

ブラウン系〜ダークブラウンの間がおすすめ。

髪の明るさに合ったブラウン系のカラーを見つけましょう。


アッシュ系

オリーブブラウンやグレーブラウンがおすすめ。

くすみのあるブラウン系のカラーを選ぶのがポイントです。


赤系

オレンジブラウンや赤みのあるブラウンがおすすめ。

統一感が出て自然な仕上がりになります。

ポイント③成分表示をチェック

眉ティントを選ぶ際には、成分表示をチェックして肌に負担のかかる成分が含まれていない、あるいは含有量の少ない商品を選びましょう。眉ティントは数日間肌に付着させ続けるために、肌に刺激を与える成分が配合されていると、肌トラブルの原因となりかねません。

具体的にはエタノールや防腐剤といった成分が肌に刺激となるため、エタノールや防腐剤が無配合のものを選ぶのがベストです。もし含まれているものを購入する場合は、刺激となる成分ができるだけ成分表示の後ろの方に記載されている商品を選びましょう。成分表示では含有割合の多い成分から順に記載してあるためです。

ポイント➃安すぎるものはNG

眉ティントは、一度色素を沈着させれば数日間持続するため、コストパフォーマンスに優れたコスメであり、価格の安さにこだわる必要はありません。

低価格な眉ティントは、配合されている成分や発色、持続性に不安が残ります。高価な眉ティントほど確実によい商品であるとは言えませんが、質のよさや安全面を重視したい場合には、安過ぎる商品は購入しない方が賢明でしょう。

眉ティントは大体、1000〜2000円の価格で販売されているため、1000〜2000円以上の価格となっている商品を選ぶのがおすすめです。

眉ティントのおすすめ人気ランキング10位

プチール アイブロウティントカラージェル

色:ダークブラウン/ライトブラウン
内容量:10g

Amazonで詳細をみる

アイブローティントカラージェルの筆は細めの平筆となっているため、太眉を描くのに適していることに加え、細かな部分も比較的に書きやすい筆となっています。

しかも、角質部分を染めるだけなので、日が経つにつれて皮膚のターンオーバーにより自然と消えていきます。そのため、色素沈着の心配はありません。ただ、口コミでは発色のよさはそれほど期待できないという声もあり、おすすめ人気ランキングでは第10位です。

最短30分で色素沈着完了!

アイブローティントカラージェルの使い方は非常に簡単で、眉頭から外側に向かって塗り足していき、30分〜2時間乾かした後、眉頭からゆっくりと剥がしていくだけ。最短30分で色素を沈着させることができるため、お出かけ前の使用も可能です。ただ、30分の置き時間では2日程度しか日持ちしないため、より眉ティントの効果を持続させたい場合には、2時間ほどしっかりと時間をおきましょう。

眉ティントのおすすめ人気ランキング9位

MISSHA セブンデイズアイブロウティント

色:セピアブラウン/マルーンブラウン
内容量:0.8ml

Amazonで詳細をみる

MISSHAはクッションファンデが有名なコスメブランドですが、眉ティントもおすすめです。使い方は就寝前に眉を描くだけという非常に簡単なもので、使いやすさ抜群です。また、失敗してしまってもすぐに水で拭き取る、もしくは洗い流すことで描き直しができるため、初心者の方でも安心して使うことができます。

また、レイチョウやツバキ花エキス、ビオチンといった保湿成分が含まれているため、地肌に潤いを与えて健やかな肌と眉毛を維持することができます。ただ、口コミでは色もちや発色はそれほど期待できないという声もあり、おすすめ人気ランキングでは第9位。

プチプラで試しやすい!

MISSHAのセブンデイズアイブロウティントは、数多くある眉ティントの商品の中でも比較的に安価で、お試しに購入しやすいのがポイントです。そのため、眉ティントを使ってみようか迷っている方やプチプラのアイブロウコスメをお探しの方におすすめします。プチプラコスメならお財布に優しく、失敗しても怖くありません。眉ティントが少しでも気になっている方は、MISSHAのセブンデイズアイブロウティントからデビューしてみましょう。

眉ティントのおすすめ人気ランキング8位

CLIO ティンテッドタトゥーキルブロウ

色:アースブラウン/ソフトブラウン/ダークブラウン
内容量:7.3g

Amazonで詳細をみる

CLIOの眉ティントは、韓国で大人気の商品。販売されてからなんと100万個も売れています。マーカータイプの太めのペンで、ふんわりとした太眉描きたい方におすすめ。比較的に薄めの色付きですが、ムラなく安定した色が出るため、初心者の方でもきれいな眉を描くことができます。朝の洗顔で少し色が薄くなるといった口コミもありますが、より自然な仕上がりになるため問題ありません。

ブロウマスカラ付きで便利!

CLIOの眉ティントの人気の秘密は、機能が充実していることにあります。ブロウマスカラが一体化しているため、この眉ティント一本でカラーリングとタトゥーの両方ができます。メイク道具が多く、メイクポーチの中がごちゃごちゃしてしまうという方にもってこいの商品です。

ただし、ブロウマスカラは少々色が出過ぎることがあるため、使い方としてはティッシュオフする必要があります。その点だけを除けば、非常に使いやすく重宝するアイブロウアイテムで、第8位にランクインです。

眉ティントのおすすめ人気ランキング7位

エチュードハウス ティントマイブロウ

色:オリーブブラウン/ダークチョコブラウン/ナチュラルブラウン/バーガンディーブラウン/ライトブラウン
内容量:6.5g


Amazonで詳細をみる

エチュードハウスは、韓国の人気コスメブランドです。5色ものカラーバリエーションがあるため、なかなか自分に合う色の眉ティントが見つからないという方は、エチュードハウスの眉ティントのカラーをチェックしてみましょう。

美容成分としては、アミノ酸や水溶性コラーゲンやセラミドNP、センチフォリアバラ花水など多種類のものが含まれているため、肌や眉毛をケアしながらアイブロウメイクをすることができます。また、高品質な筆として知られる熊野の筆を採用しているため、しなやかで弾力があり非常に眉を描きやすいです。

自然な発色で初心者におすすめ!

エチュードハウスのティントマイブロウは、インクが極めて薄くつき、自然な発色となるため失敗するのが心配な初心者の方におすすめです。ただ、口コミでは洗顔後に色落ちしてしまったという声や日持ちしなかったという声が多くみられるため、しっかりと眉毛メイクしたい場合はアイブロウメイクの下地として用い、ティントの上から軽くアイブロウメイクをするのがよいでしょう。エチュードハウスの眉ティントで眉を描くことに慣れた後で、しっかりと色のつく眉ティントを使用するとよいです。

初心者の方には人気がありますが、しっかりと眉毛メイクをしたい方にはもの足りないため、おすすめ人気ランキングでは第7位となっています。

眉ティントのおすすめ人気ランキング6位

メークソリューション セルフタンニングアイブロウ

色:ブラウン/ダークブラウン/ライトブラウン
内容量:0.5g

Amazonで詳細をみる

メークソリューションのセルフタンニングアイブロウには、日焼けしたような色の濃い肌をつくるセルフタンニング剤が配合されています。このセルフタンニング剤が皮膚の最も上の薄い層を自然に染めて、皮脂や汗でも色落ちしない美しい眉をキープすることができます。皮膚の上層であるため、ある程度時間が経てば自然にはがれ落ち、色素が肌の中に沈着してしまう恐れはありません。

気軽に購入可能!肌にも優しい

メークソリューションのセルフタンニングアイブロウは、ドラッグストアなどでも気軽に買うことができるために人気があり、ランキングでは第6位。商品を手に取って購入したい方に最適です。また、肌に優しい点も人気を集めるポイントとなっています。地肌を染める色素は天然の成分であるため、肌にダメージを与える心配はありません。肌をいたわりながらアイブロウメイクをすることができます。

眉ティントのおすすめ人気ランキング5位

MayuKeep 眉ティント

色:ナチュラルブラウン/ダークブラウン
内容量:8ml

Amazonで詳細をみる

MayuKeepの眉ティントは、人気のメイクアップアーティスト監修のコスメです。日本製の商品であるため、品質の面でも安心して使用できます。また、プチプラな商品であるため比較的に購入しやすいです。

使い方は厚めに重ね塗りをし、2時間ほど経過したら眉頭からゆっくりとはがしていくというもの。サラサラの液体タイプで重ね塗りが少々大変という意見もあり、おすすめ人気ランキングでは第5位です。

塗り直しすることでさらに長期間キープ!

MayuKeepの眉ティントは持続性が比較的に高くない商品で、日持ちする日数は2〜4日とされていますが、塗り直しをすることで長期間しっかりと美しい眉をキープできます。そのため、色落ちしてきたと感じたら塗り直しをして、こまめに使用するのがおすすめです。また、使い始めは色が定着しにくくても、続けて使っているうちに着色の持続性がアップしていくため、長期間使ってみましょう。

眉ティントのおすすめ人気ランキング4位

Mayupuri Tint 眉ティント

色: ナチュラルブラウン/ダークブラウン
内容量: 8ml

Amazonで詳細をみる

Mayupuri Tintの眉ティントは、品質管理が徹底して行われた信頼性の高い日本製の商品であるため、安心安全に使用することができます。筆のタイプは細筆タイプで、細かな部分を描くのにも最適です。

また、内容量が8mlと他社製品よりも比較的に多めに入っているため、眉ティントを頻繁に使用する方におすすめな商品です。

20分で定着!お出かけ前にも使えるアイテム

Mayupuri Tintの眉ティントの最大の特徴は、最速20分で色が定着するということです。2時間程度おかないと色が定着しない商品の場合、寝る前などに塗っておくという使い方をしますが、Mayupuri Tintの眉ティントならお出かけ前に塗るという使い方でも問題ありません。より眉ティントの効果を持続させたいという場合は、2時間ほど時間をおくとしっかりと色素を定着し、持続時間が長くなります

眉ティントのおすすめ人気ランキング3位

コジット 7daysまゆジュエルティント

色: アッシュブラウン/ナチュラル
内容量:5g

Amazonで詳細をみる

コジットの7daysまゆジュエルティントは、アイブロウメイクが苦手な方のためにガイドテンプレートが付属されており、ガイドラインに従って眉を描くだけで、誰でもバランスのとれた眉を描くことができます。眉ティントを使用するのが初めてで、使い方がわからない方でも安心です。筆は極細タイプを採用しているため、細かな部分を描くことにこだわりたい方や、シャープな眉ラインを描きたい方に最適です。

また、眉ティント独特の匂いがないのが特徴で、不快感なく使用することができます。さらに、安心安全の日本製である点もプラスポイントです。質の高い眉ティントをお求めの方におすすめです。

3つの美容成分入りで肌や眉毛をいたわりながら使える!

コジットの7daysまゆジュエルティントには、生姜エキスやオタネニンジン根エキス、トウガラシ果実エキスといった3つの美容成分が配合されています。生姜エキスやオタネニンジン根エキス、トウガラシ果実エキスといった成分は、地肌の血行をよくして地肌にハリ・ツヤを与えること、美しい眉毛を育てることに役立つため、肌や眉毛をいたわりながらアイブロウメイクをすることが可能です。

眉ティントのおすすめ人気ランキング2位

ベリサム マイブロータトゥーパック眉毛ティント

色:モカブラウン/ラテブラウン/アメリカノ/キャラメルマキアート
内容量:10g

最新の投稿


ジョギングとウォーキングの違いと消費カロリーの差とは?

ジョギングとウォーキングの違いと消費カロリーの差とは?

ジョギングとウォーキングはどっちが消費カロリーが高いのか、初心者が始めるならどっちがいいのか、それぞれにどんな健康効果があるのかなど、さまざまなジョギングとウォーキングの特性や違いについて解説していきます。日々の習慣に取り入れて健康的な毎日を送りましょう。


0707のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

0707のエンジェルナンバーの意味と恋愛などのメッセージとは?

エンジェルナンバー0707はあなたの進んでいる道は正しく、何かしらの変化の後に幸せが待っているという天使からのメッセージです。エンジェルナンバー0707の特徴、恋愛、復縁、幸せになるポイントまで詳しく解説していきます。


淡路島の観光スポットの人気おすすめランキングTOP15 !絶対に行かないと損

淡路島の観光スポットの人気おすすめランキングTOP15 !絶対に行かないと損

碧い海と美しい自然が印象的な淡路島には、ぜひとも訪れたい観光名所が多数点在しています。その中から絶対に外せない観光地や穴場、隠れスポットなどを15箇所厳選しました。最高の旅行の思い出を作る下準備としてぜひチェックしてみてください。


カロリー制限ダイエットの6つの秘訣とは?成功するために意識すること

カロリー制限ダイエットの6つの秘訣とは?成功するために意識すること

カロリー制限は数あるダイエット方法の中でも成功率が高いものです。食事や間食をコントロールして摂取するカロリーを減らすことで、効果的に痩せることができます。やり方が簡単で効率的に減量することができるカロリー制限ダイエットにトライしてみましょう。


白湯ダイエットの効果と簡単に痩せる方法とは?正しい飲み方をレクチャー

白湯ダイエットの効果と簡単に痩せる方法とは?正しい飲み方をレクチャー

白湯は飲むだけで簡単にダイエットができる魔法の飲み物。温活の効能で、身体を優しく温めながら痩せた身体を手に入れましょう。白湯ダイエットの驚きの効果と、正しい飲み方とタイミングをレクチャーしていきます。体質改善しながら痩せたい人は必見です!