新大久保のランチ!美味しいおすすめ店の人気ランキングTOP15

新大久保のランチ!美味しいおすすめ店の人気ランキングTOP15

新大久保といえば、韓流ブームでおなじみの関東最大のコリアンタウンです。日本にいながら韓国気分が味わえる場所として、連日多くの観光客で賑わっています。そんな異国情緒たっぷりの新大久保ならではの、流行と本場の味が楽しめる名店の美味しいランチを10店ご紹介します。


目次

新大久保のランチ!コリアンタウンの人気店へ行こう

新大久保は、K-POPアイドル、韓国コスメ、韓流ドラマなど様々なブームによって注目されてきた有名なコリアンタウンです。大久保通り、職安通り、イケメン通りと呼ばれる3つのメインストリートの他に、路地裏にも多数のお店が密集していて、日本にいながら最先端の韓国を感じることができる場所です。JR新宿駅の隣駅という利便性も加わり、ピーク時には休日に3万人以上の観光客が訪れていました。

目的は様々ですが、何より人気なのは最先端の本場韓国料理を堪能できることにあります。駅から近い場所にあって、韓国料理好きな人をはじめ老若男女楽しめる、美味しいと口コミも評判の名店ばかりです。ランチのお店選びで迷っているかたは是非、参考にしてみてください。

新大久保のランチでおすすめの人気ランキング第15位

KollaBo 新大久保店

店舗インフォメーション

住所:東京都新宿区大久保1-15-11 ネクストビル1F
アクセス:新大久保駅より徒歩3分
TEL:03-5155-1985
営業時間:11:00~22:50(お食事L.O.22:20、ドリンクL.O.22:30)
定休日:なし

おすすめポイント

店名の通り、本場韓国料理と焼肉の有名老舗専門店15店がコラボしています。駅から近いわかりやすい場所にあり、新大久保デビューの方も入りやすいお店といえるでしょう。一度に多数の有名店の秘伝の味が楽しめることから、お店選びと食べたいものに迷ったときの、心強い定番店です。

ランチメニューは17時まで提供してくれるため、ゆっくり買い物をしてから遅いランチをとりたい方にもおすすめです。ビビンバや純豆腐チゲ、冷麺など10種類以上の美味しい定番メニューが揃っていて、焼肉定食は、A4~A5ランクの上質なお肉をランチのお値段で堪能することができます。

店舗詳細はこちら

新大久保のランチでおすすめの人気ランキング第14位

TAKCAFE

店舗インフォメーション

住所:東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビル 2F
アクセス:新大久保駅より徒歩4分
TEL:03-6205-6868
営業時間:ランチ10:30~15:00
  ディナー15:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:なし

おすすめポイント

広々としたお洒落な店内に設置された特大モニターで、最新のK-POPのミュージックビデオを鑑賞できます。個室も完備されていて持ち込みのDVDを観ることができ、女子会や、韓流アイドルのファンの集いで大活躍しているカフェレストランです。

ランチは、新大久保では珍しいビュッフェスタイルとなり、90分制で26種類の中からビビンバや焼飯など食べたいメインを1つ選び、さらに20種類以上の韓国料理とスイーツが味わえます。ドリンクバーも付いていて、いつまでもお喋りをして長居したくなってしまう居心地の良い空間です。

店舗詳細はこちら

新大久保のランチでおすすめの人気ランキング第13位

カントンの思い出 新大久保店

店舗インフォメーション

住所:東京都新宿区大久保1-17-1 ピュアーズビル1F
アクセス:新大久保駅より徒歩7分 
TEL:03-3232-0868
営業時間:11:00~23:00(ランチタイム 11:00~16:00)
定休日:なし

おすすめポイント

カントンとは、ハングル語で空き缶という意味になります。子供の頃の空き缶に詰まった思い出を回想しているような、ノスタルジックな内装で絶品韓国屋台料理が味わえます。駅から近い場所にあるわけではありませんが、西大久保公園やドン・キホーテが目印になってすぐにたどり着くことができるでしょう。

18mmの厚切り熟成肉で人気の美味しいサムギョプサルセットは、嬉しいことにサンチュなど野菜のおかわりが何度でも無料です。旨みたっぷりのお肉と一緒に、ヘルシーな野菜をたくさん健康的に摂取できます。チーズタッカルビや鍋は、辛さの調節もしてくれるため、激辛が苦手な人でも安心です。一品料理とマッコリや韓国酒も種類豊富に揃っていて、昼飲みを楽しんだという口コミも多く、様々な年齢層から支持されています。

店舗詳細はこちら

新大久保のランチでおすすめの人気ランキング第12位

新大久保 アジア屋台村

店舗インフォメーション

住所:東京都新宿区百人町1-11-28 大長今ビル 1F
アクセス:新大久保駅より徒歩1分
TEL:03-6279-3171
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし

おすすめポイント

新大久保は、韓国料理以外にも様々なジャンルの料理を食べることもできます。アジア屋台村は、駅から徒歩で約1分と近い場所に位置し、インド、ネパール、タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシア、中国、韓国とアジア8ヶ国の料理が楽しめる、エンターテイメントレストランです。

ランチタイム限定のアジアンランチセットは、各国のメニューが多数揃い500円のワンコインランチも用意されています。全てドリンクが付いて非常に良心的な価格のため、食べたいメニューがたくさんあるときは、何品か頼んでシェアするのもおすすめです。明るく開放的な、リゾート空間で、アジア各国で腕を磨いたシェフ達の美味しい料理をお楽しみください。

店舗詳細はこちら

新大久保のランチでおすすめの人気ランキング第11位

南大門チキン

店舗インフォメーション

住所:東京都新宿区百人町1-4-15 国際プラザビル 1F
アクセス:新大久保駅より徒歩3分
TEL:03-6457-3479
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:なし

おすすめポイント

口コミでも大人気、有名人も多数訪れていると噂のチキン専門店です。揚げたてサクサクのフライドチキンを定食としてご飯と一緒に食べたり、フライドポテトとセットにしたりお好みで注文できます。特にガンジャンチキンは、醤油ベースの甘めの味付けがお肉によく染み込んでいて美味しいと評判です。駅から近い場所にあり、テイクアウトもできることから、着いたらまずフライドチキンの食べ歩きを楽しむという人も少なくありません。

大人気の鉄板チーズは8種類から選び、ダッカルビとフライドチキンといったように、1つの鉄板で2種をハーフ&ハーフにして食べることができます。豪快に盛られたチーズも濃厚でコクがあり、お肉やトッポギとの相性抜群です。チーズダッカルビを食べるならこのお店!という声も多く、ファンを増やし続けています。

店舗詳細はこちら

新大久保のランチでおすすめの人気ランキング第10位

ボンジュク&ビビンバcafe 新大久保店

店舗インフォメーション

住所:東京都新宿区百人町1-11-28 PLAT100 11
アクセス:新大久保駅より徒歩2分
TEL:03-5358-9133
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:年末年始2日間

おすすめポイント

ボンジュクは、韓国に1000店舗以上も展開している有名なお粥専門店です。消化によく、ヘルシーで栄養価も高いため、辛いものが苦手な方や、ダイエット中でご飯を控えたい方も安心です。胡麻油の香りが引き立つアワビのお粥や、白玉入りの甘めのかぼちゃのお粥と健康志向なメニューがたくさん揃っていて「食べて綺麗になる」というお店のコンセプトを実感することができるでしょう。

駅から近い場所にあり、カウンターも設置されていて、お一人様も気軽に入ることができます。心を込めて作られた美味しいお粥で、身も心も温まること間違いありません。

店舗詳細はこちら

新大久保のランチでおすすめの人気ランキング第9位

高麗参鶏湯 (コウライサムゲタン)

店舗インフォメーション

住所:東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル2F
アクセス:新大久保駅より徒歩4分
TEL:03-3207-3323
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

おすすめポイント

日本初の漢方を使った参鶏湯(サムゲタン)専門店として、本物の味わいを提供してくれる名店です。高麗人参・鹿茸・くるみ・松の実など30種以上の材料を8時間以上かけて煮込んだ漢方スープは、美容、疲労回復、栄養補給に高い効果を発揮してくれます。高麗人参を用いた参鶏湯は大切な客のもてなしの席で食されてきた薬膳料理です。

一羽まるまる煮込まれたひな鳥と、透明に澄んだスープは、季節を問わず身体を癒し温めてくれます。ランチタイムに皆で美味しい鍋を囲んで、親交を深めつつエネルギーチャージをしてみてはいかがでしょうか。

店舗詳細はこちら

新大久保のランチでおすすめの人気ランキング第8位

チーズタッカルビ専門店 ホンチュンチョン

店舗インフォメーション

住所:東京都新宿区大久保1-15-17 サンハイム大久保104号室
アクセス:新大久保駅より徒歩5分
TEL:03-6205-6526
営業時間:11:00~23:00(料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
定休日:なし

この記事のライター

関連する投稿


【効果の高い】保湿ジェルのおすすめランキングTOP10

【効果の高い】保湿ジェルのおすすめランキングTOP10

保湿ジェルをランキング形式で紹介します!保湿ジェルの人気の理由は肌なじみがよく、乳液やクリームよりベタつきが少ないことです。さっぱりした使い心地が特に暑い季節には快適ですが、ジェルの保湿力を心配される方も多いと思われます。しかし、その心配は無用です。保湿ジェルには効果の高い商品がたくさんありますのでランキングから選んでくださいね!


スティック型日焼け止めのおすすめTOP10!手を汚さず簡単に使用できる

スティック型日焼け止めのおすすめTOP10!手を汚さず簡単に使用できる

手を汚さずに塗ることができるスティック型の日焼け止めに注目です。紫外線からの脅威から肌を守るだけでなく、美白や保湿効果を兼ね備えている製品も続々登場しています。スティックタイプの日焼け止めであなたのライフスタイルに合ったものを選び、日焼けによる肌トラブルの心配から解放されましょう。


【20代女性が選ぶ】おすすめ化粧下地ランキングTOP10!

【20代女性が選ぶ】おすすめ化粧下地ランキングTOP10!

20代女性に最もある化粧下地はどのような製品でしょうか?化粧下地は、各ブランドで特徴的なアイテムが続々登場しています。さらに、年齢で肌質も違うのでおすすめの化粧下地が変わりますので、20代におすすめの化粧下地をランキング形式で紹介。


シャワーオイルのおすすめ人気TOP10!肌の水分を保つオイルの魅力とは?

シャワーオイルのおすすめ人気TOP10!肌の水分を保つオイルの魅力とは?

シャワーオイルとはオイルがベースのボディーソープです。バスタイムが楽しくなり、入浴後も肌の水分が保たれるということで最近注目されています。シャワーオイルのおすすめ人気商品と選び方のポイントとなるシャワーオイルの魅力についてチェックしてみましょう。


デカ目を作れるおすすめアイシャドウとは?選び方がポイント

デカ目を作れるおすすめアイシャドウとは?選び方がポイント

女性なら誰でもパッチリしたデカ目に憧れるものです。特に小さい目の方は、それがコンプレックスになっている場合もあります。そんなデカ目は、アイシャドウのによって作ることができます。それでは、アイシャドウの使い方や選び方をチェックしておきましょう。


最新の投稿


保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは?わかっているようで気になる乳液との違いとは?

保湿液とは化粧水の保水力と乳液の保湿力を併せ持った効果が期待できるスキンケアアイテムです。乳液とは油分量が異なり、サラッとした使い心地です。肌の乾燥対策用アイテムとしてスキンケアに取り入れることにより、しっとりと落ち着いた肌へ導くことができます。


子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

子猫がトイレをしないのはなぜ?トイレの設置場所や排泄環境は大丈夫?

猫がトイレ以外の場所でトイレをする行動は、飼い主にとっても困る行動の1つです。子猫のうちは、トイレでしないことが多いです。しかし子猫がトイレをしないとき、いくつかの理由や原因が考えられます。子猫がトイレをするための対策方法、トレーニング方法などをお伝えします。


ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替え方法とは?持ち運びたい時はどうする?

ハンドクリームの詰め替えはクリームの形状に合わせて容器を選ぶことがポイントです。ハンドクリームの詰め替え方法はクリームの硬さによって直接容器に注入したり、スパチュラなどの小道具を使って移し替えます。小ぶりな容器に詰め替えれば、どこにでも持ち運ぶことができます。


大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫にはどんなキャットタワーがいいの?おすすめの選び方とは?

大型の猫におすすめのキャットタワーは猫の体重を支えられる頑丈で安定性が高いキャットタワーです。キャットタワーには突っ張りタイプと据え置きタイプの2種類がありますが、愛猫の性格や運動能力にあったものを選びましょう。猫種によってタイプを選ぶのがおすすめです。


猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

猫の分離不安症をチェックしよう!原因は意外なことかも!?

分離不安症を知っている方はいますか。猫や犬が抱える、精神的な問題行動を指します。近年愛猫のイタズラや粗相で、悩んでいる方からの相談が相次ぎません。それらの行動の原因が、猫の分離不安症であることもあります。愛猫について知るためにも、精神病である不安分離症について知ることは大切です。